ブログ変更のおしらせ 

December 02 [Tue], 2008, 7:23
絶望した!ここ最近のヤプログの重たさに絶望した!
というわけでブログ変えました。FC2に→http://tsuredurezoshi.blog90.fc2.com/
ブログってすごいですね、他社のブログのデータをまるごとお引越しなんてことが出来るんですね。
なので上記リンク飛んでも内容は今のところ同じです。ですがおそらくこちらはもう更新しなくなるので、奇跡的にもブログのみお気に入り登録などしておられた方は変更をお願いします。
ピクシブからお越しと思われる方につきましては、この記事書いたらすぐにプロフィールのアドレス変えときますので今後もよろしくお願いします。
ただ、天文学的確率で私のサイトから日記としてこのブログを見ている方につきましては、近いうちにリンクの張替えをすると思います。というかその際はサイト自体がブログサイトになります。ので、まぁ必要なら上記ブログをお気に入り登録でもして下さい。


んでは、そろそろ学校行く準備してきます。笑

みんなーしねばいーのにー☆ 

December 01 [Mon], 2008, 22:32
イラスト上げようと思ったらメンテナンスってどういうことよピクシブ!!
私はもう眠いんだからね!

こんばんは、眠い西岡です。
今日から十二月という実感が全くなく、カレンダーもちゃんと十二月にしたのにそんな気分になく、部室で年賀状の話をしているときにようやく「あ、今日から十二月・・・・・・・・・・あああああああ一沙くんの誕生日いいいいいいいいいいい!!!」ということに気付いてカリカリSAIで描いてたんです。
なのに描きあがってピクシブ開いたら緊急メンテナンスとか、意味判らん。ていうかメンテナンスの頻度高すぎである。
あーあー、絶対これ明日うpフラグだわー。眠いんだもん。笑

話は変わりますが、部室にコタツがあるって素晴らしいですね。笑
アレのお陰でまったりとした時を過ごしてしまいます。今日も友達と自宅のようにくつろいで、気付いたら外真っ暗でした←
ごろごろしてただけなのに何この時間の経つのの早いこと。笑

そうそう、年賀状を書き始める季節になりましたね。
昨日自分の分の年賀葉書50枚を親から受け取り、まぁ多分余るだろうと思ってあえて余分に言ったつもりが、去年貰った葉書とか大学から知り合った友人やらに住所聞いたりしてたら軽く30枚超えてびっくりでした。
西岡は年賀状全部手書きなので、明らかに腱鞘炎フラグ乱立です。これについて親は心配すらしていません。笑
何せ今年は豪華です、神々からの年賀状が舞い降りますから!← コーナンでよい額縁を探してこなくてはなりません。笑
その分こちらも頑張る必要がありますが。
今週中には描き始めないとヤバい。その前に文芸の原稿もヤバい!もう真ん中辺りをざっくり端折って春の部誌か次のHP更新で書いたほうが良いかもしれない・・・・・ネタはちゃんとあるけど文章にならない/(^0^)\
嫁との結婚記念日(※嫁の発売日)までには書き上げる!!!

生まれてくる子の名は、遠い昔にもう決めてあるのだから 

November 29 [Sat], 2008, 8:59
生まれたその瞬間から、お慕い申しておりまするちゃこ様あああああああ!!
不肖西岡は一日も早うお目にかかりとう存じまするううううう!!!

朝から興奮しすぎですねおはようございます。
友人雛ちゃんのお宅に仔犬が生まれたんだそうです。ちゃこ様と仰るんだそうです。
お母様の名はマロン女王陛下と仰います。小型犬に嫌われやすい私にとても良くして下さるものすごく愛らしいダックスフントです。
いえ、ね、昨日か今日かにもお生まれになると聞いてたんですがね、まさか昨日生まれるなんて。
しかも写メがくるなんて!!!
ふあああああちゃこ様かわゆうううううううううううう!!!
すごいね!可愛いってすごいね!←
めっちゃ行きたい。一刻も早く雛ちゃんのおうちに行きたい。


しかし昨日は異様に眠かった・・・・・部室でずっと寝てました。
だってミクが心地よいんだもん←
その帰りに電車の中でロマン読んでて、星屑で目が潤んだ罠。
あれ、今までそんなことなかったのに・・・・・貸した友達がプルー死ぬトコでぼろ泣きした理由理解。うん、何か急に鼻が痛くなった。
つっても友達のは泣きすぎですが。笑





やべええぇ文芸の原稿進まねえぇぇ←
気付いたらキーボード叩かずにペンタブをシャカシャカ言わせてる俺自重。イラスト描きすぎ。

きっと前に逆戻り・・・・・いやいやそれは勘弁してくれ 

November 27 [Thu], 2008, 9:19
頼むわ私、なんとか頑張ってくれないかな。

すっごい悲しくなる夢を見た。
大きな屋敷に十人以上は人がいて、家族もいて、友達も何人かいて、知らない人もいて。
そこで突然殺人事件が起きて、知らないおっさんが一人死んだ。
で、この中に犯人がいる、ってことになって、警察は呼んだみたいだけど全然来ないので、警察来るまでに自分たちで犯人を探そうって誰かが言いだして、みんな真剣に考え始める。
みんなすごい広い居間みたいな部屋に机を囲んで座って、犯人について考えている。
しばらくして、目の前に座ってた人が「あ」って声をあげて、スケブみたいなのに何か書き始めて、それを横目で見てた隣の席の人が「・・・そうか!」って白紙の紙を取り出して同じように何か書き始める。
私はそもそも考える気がなくて、誰かが犯人見つけるだろうと思って何もしてなかったので、二人が書いたのが何なのか気になってそっと覗いてみた。
そしたら二人とも事件のトリックがどうとかいう感じの図を描いてて、一番下に私の友達の名前を書いていた。
二人とも同じこと書いてるので「いやいや、ありえねーよ」と思いながらも、周りも段々友達が犯人だと思い始めて、そのうち一人が「犯人が判った!」と声高らかに立ち上がったので、私はその部屋を出た。
きっとこれはゲームだ、さっきのおっさんは殺されたかのようにみせかけて実はどっかに隠れているんだ、と思って屋敷中を探したけど、やっぱりおっさんはいない。おっさんは死んでいる。
部屋に戻ると、誰かの謎解きタイムは終了していて、犯人も判ったような雰囲気だったけど、みんな普通にくつろいでいた。ちょっと違うのはみんなが部屋を暗くして、スクリーンで何かの映像を見ていたことだった。
私は部屋の隅で映像を見ていた件の友達を見つけて、「もう犯人判ったの?」と尋ねた。
「?さっきあの人が言ってたよ」
「うん、いや、なんとなく聞くの嫌で部屋にいなかったから」
「あ、そっか」
普通の調子で友達は返事をした。
私は意を決して訊いた。
「あのさ」
「うん?」
「あの人が犯人言う前に、犯人書いてる人がいてさ、見たんだけど」
「うん」
「君が犯人なの?」
「・・・・・・」
友達は答えなかった。
「あのね、別に君が犯人でも・・・・・何とも思わないから。今までの気持ちが変わったりしないから。犯人知りたいだけだから、教えて?」
「・・・・・・」
「あのおっさんを殺したのって、本当に君?」
「・・・・・・うん、そう」
躊躇して、友達は答えた。
それで私は友達を嫌いになるわけじゃなかったのに、友達が本当に犯人だったという事実が悲しくて、私は思わず泣いた。
ぼろぼろ泣いている私の背中を、友達がさする感触を残して、目が覚めた。

時計見たら八時でした。
うわー、二度寝で二時間も寝てるわー、というよりなんという寝覚めの悪い夢を。
おかげで朝から悲しい気分ですよ。とらドラで頑張ってテンション上げていました。笑
今回の北村は何かおかしい。

な、何・・・・・だと・・・・? 

November 26 [Wed], 2008, 21:09
ハルヒカレンダー2009の表紙がどうみても堀口さん、だと・・・・?!
買うしかないじゃないか!←

そんなわけでこんばんは、西岡です。
ピアノ行く前にご飯食べながら、パパンとチュモンを見ていました。
ここんとこドラマ内で死亡説が流れ二話近く登場しなかった主人公。つかいくら死亡説流れたとはいえ回想で十数秒しか登場しないってどうなのチュモン。
昨日バイトで見てないので知らないんですが、まあちゃんと生きてたようで、今日助けられてました。
喋りました。
声が宮野じゃありませんでした。
え、ちょ、渋くない?これ渋くない?!
そういえば誰かに「途中で声変わるよ」って言われたっけ・・・・・「何かね、小杉十郎太っていう人に変わったで。何の声してる人?」ちょ、母上、それがまさに計画の橙がやってるディラン・マッケイの吹き替えの人ですよ・・・・・!ていうか達魔鬼←
ありえん、外見全く変わらんのに、髭が生えたとかじゃないのに、何で突然声だけ渋くなる?!まだ宮野のほうがマシだった!笑
そして強すぎるチュモン。ソドンヨのチャンを遥かに凌ぐ戦闘能力。普通騎馬兵を二人同時に斬ったり出来ねえよwww どんだけww

大急ぎでピアノ帰ってからへきさごーん。
リレークイズからしか見れない上にソドンヨと録画被って前半30分しか録画できないww涙目www
ちょ、サンド出てるじゃないかwww 伊達さんが可愛らしいいじられ方を・・・・・みきちゃんwww やっべテレテレの伊達さんで死ねるわ← つか高橋さんピンかよww 八木ちゃんはどうしたww
んでもう前回からの弱虫サンタ、何で兄さんの衣装をピンクにした。せめてサーモンピンクならあんな・・・・・あんな殺人級のミラクルキュートなおっさんにならなかったのに!!!←←
や、やめろ、俺は今百合強化月間なんだ・・・・・あんなふわふわピンクのおっさんを描くことは許されないのだ・・・・・っ!!笑

そーいや帰りに我が漫研の天使・白玉ちゃんという、可愛い可愛いミラクル娘と遭遇しまして、彼女が持っているゴスロリを買い取ることになりました。笑 ちなみに我が部の会計担当ですが、もう一人の会計は蜂蜜ちゃんといい、私一人が勝手にこの二人を「漫研のスイーツ担当」と呼んでいます。名前が甘いから。笑
で、何で買い取ることになったかといえば、白玉ちゃんが新しく衣装を二着ほど買いたいんだそうで。今回買い取る服は文化祭で着せてもらったピンクのふりふりしたすごい可愛いやつなんですが、それはもうあんまり着る機会もなく、文化祭辺りを着納めに、年明けにオークションにでもかけて新しい服の資金にするつもりだったんだとか。
「そ、そんな・・・・もう二度とあの可愛いピンクのふりふりのたまちゃんが拝めないなんて・・・・!」という短絡的な理由で買い取り即決←
ああ、別にコスプレイヤーじゃないのにクローゼットに衣装が増える。笑
ちなみにやいやい騒いでいた例のメイド服は、長いほうだけ無事購入。家に友達が来たときに着たり、部室に持っていったりしました。件のしらたまちゃんがエプロンなしで着ると、見事にざんげちゃんが出来上がりました。笑

さて、明日休みなのでちょっとは遅くまで起きてみます。笑

天空・・・ああムスカですね判ります 

November 25 [Tue], 2008, 21:49
どうも、友人のセクハラが最早スキンシップの一環と成り果てそろそろ慣れてきた西岡です。笑
寧ろ膝の辺り撫で撫でされるのは、関節痛の私にとってありがたみ以外の何物でもない。笑

今日は古文入門が究極に眠かったです。
最近鬱な状態のときに誘われて以来、友人の受けてるインテリアデザイナーの講義を毎週聴講しているんですが、その授業三限目で、古文がすぐ後の四限目なんです。
火曜日は元々一限と四限しかないので、今までですら三限あたりは部室で昼寝していたというのに・・・・・!←
しかもこのインテリアの授業、スライド中心で結構暇なのでみんなしゃべくってるわけですよ。
友人たちも例外ではないのですよ。
今日も今日とて、幼女と少女のロリータ衣装が云々かんぬんということを話したり、眠いとか呟いてみたり、「やっべルーメンがハーメルンに見えた」「あっはっは末期末期・・・・やっべカンデラがカンタレラに見えた」「ちょwwねーよwww」とか喋ってみたりしていたわけですよ←
つか本来受けるべき友人たちより私のほうが真面目にノート取ってるってどういうことだ、という。笑
まぁ楽しいので毎週の楽しみなんですが。笑
ここでテンションと体力を消耗するので、次の古文で眠気が迫るわけです。
しかし今日は特にひどかった、三十分くらい記憶ないし、途中で机から左ひじがずり落ちて、それにびっくりして目が覚めるかと思えば三秒後には夢の中でした←
先生本当すいません、源氏物語だから頑張るつもりだったけど無理でしたorz 今日に限っては教室のどセンターで爆睡してすいませんでしたorz←
吃驚したなー、授業終わってプリント見たら十行ぐらい空白の箇所があったもんなー。笑

そんな感じで、帰りの電車が満員で寝ることも出来ず、何となく眠いままバイト行ってきました。
今日も患者さん少なくて早めに終わったww
朝風呂のために今日も早く寝ます。

確かな愛が欲しい! 

November 24 [Mon], 2008, 19:13
愛に飢えていることを再確認した。
とにかく誰でも良い、私を好きなら私を愛してよ。
・・・・・だからこんなにも嫁が好きなんだなぁ。笑


そういうわけでこんばんは、西岡です。
ええ、今日は嫁トークです。笑
文芸の原稿終わるまでやるつもりなかったんですが、これ組み立ててたら嫁に会いたくてたまらなくなりまして。←



机の汚さはお気になさらず。笑

以前東京に遊びに行った折に、秋葉原で購入した我が愛人飛鳥たんです。台座のねじを止めるドライバーが長いこと見つからず、しばらく本棚に椅子のフィギュアを設置して武装なしで座っていただいていたのですが、この度ドライバーを発見し、今日学校帰ってきてから組み立てました。
はうー超カッコいい。素敵。
嫁であるフブキたんの装備は着物というか、忍装束というか、衣装的な意匠なのですっきりしていますが、愛人飛鳥たんは戦闘機型だけあってメカニックな装備。素体には巫女装束的な要素を取り入れ、しかもウサ耳だなんて・・・・・萌え死ねる!これは可愛い!ムルメルティアと迷ってたけど、やっぱ飛鳥たんを愛人にして良かった!こういうごちゃごちゃした装備も素敵。

愛人はさておき(酷)、今日の嫁ですよ。
もう、ね、やってくれました嫁は。
以前申し上げましたとおり、私あのピンク色のバタフライアイドルと胸ぷりんぷりんマーメイドが嫌いでして(何という呼び方)、この二機のファンの皆様には大変遺憾な内容かと思いますのでこれ以上読むことはあまりお勧めできません。読んだ後で叩かないで下さい←
で、まぁ嫌いなわけなんですが、以前に愛人を集中教育していた折、この二機のうちバタフライアイドルに頻繁にバトルが当たりまして。
コテンパンにされていたのですよ、愛人。それはもう、あのイライラするようなバトルモードで←
何で徐々に攻撃力上がるんだよ・・・・・っ!意味判んねえよ!
もう悔しくて悔しくて仕方なかったんです。
そこに来て、嫁です。
偶然バトル当たったバタフライを、レベルも向こうのほうが上だったにも拘らず、彼女はやってくれました。
そりゃもうボッコボコ。ライフを半分近く残して勝利。
画面の前で嬉し涙と嗚咽と「うあああ嫁ええええ愛してるううう!」が止まらない俺←
その後偶然ぷりんぷりんマーメイドとバトル。
またも勝利する嫁。
ちなみに今日、嫁はこの二人にしか勝ってません。笑 バトル四回だから半分しか勝ってません、弱いですうちの嫁。笑
でも勝ったのがやつらだということがもう嬉しすぎる。本当によくやってくれた。期待にがっつり応えてくれて、姫は涙が止まらないよ←
その後愛人もちゃんとプレイ。愛人はよそ様の嫁と悪魔子に勝ちました。色違いの悪魔子可愛かったなぁ。
つか愛人が僅差で勝利したときのセリフかっこよすぎる。ほれる。さすが愛人である。



さ、原稿やらないと。笑

今日が終われば 

November 20 [Thu], 2008, 9:26
今週は楽。
木曜日は授業ないけどバイトがあるので、バイトさえ乗り切れば安らかな週末です。
そんなわけでおはようございます西岡です。

朝からとらドラ!見てました・・・・・何あのアニメ超面白いのですけど。
友達が勧めてくれたのでネットで七話まで一気に鑑賞して、リアルタイムに追い付いたので今週から録画予約決定です。笑
大河超可愛い大河。
竜児超可愛い竜児。
アニメ全然見ないオタクですがこれは頑張って見ます。笑
八話やばいわ、早く見てくれえぇゆず湯ちゃあああん!

そんな私にしては珍しく、今冬は見るアニメがいっぱいです。
つってもネットで全部見るんですが。笑
とりあえずらきすたとクラナド一期は見なきゃならん。
んでこのままとらドラも見て、かんなぎはどうしよう・・・・・漫画結構面白かったから見ようかなぁ。
やばい、冬休み勉強できない。笑
つかクラナド二期ってことは、ハルヒ二期はまだなんですね京兄・・・・・。

シャフトは今回もやってくれました 

November 17 [Mon], 2008, 19:57
こんばんは、西岡です。
今日は予約していたネギま24巻と目をつけていた紳クロ初回限定最終巻を買って来ました。
よってネタバレます。暇な方か読了済みの方のみどうぞ。

アナタ方モィズレ知ルダロウ コノ世界ニ平等ナドナィノダト 

November 11 [Tue], 2008, 21:37
ああ、まさにそうだなタナトスさま。ねぇよ。ホントねぇよ。
今日は比較的早くバイトが終わったのですよ。上がったの八時半過ぎで。いつも九時半くらいなんですよ。
勿論嬉しかったんですけども。
ホントは八時に上がれそうだったんですよ。
奇跡ですよもう。だって今日に限って患者さんの予約三人しかいないし。先生もそのつもりで書類やらカルテやらの整理する気満々で、私もその辺手伝ってたわけですよ。
器具の洗い物も終わって、時計見たら五分前ですよ。
よっしゃ!と思った瞬間。
「ぴろりんぴろりん♪」←自動ドアのチャイム
泣くわ!崩れ落ちそうになったわ!おかしいやんこれえぇぇぇ!
間が悪すぎる。笑
で、ぞろぞろ五人くらいやってきて治療受けて、ちょwおまいらww予約しろやwwもしくは予約通り来いww
ま、片付けばっかで楽だったから良いんですけども。間が悪いのなんて今に始まったことではないのですけども。笑


そういえば友達がサンホラ聞きたがってたのでほぼ全曲入ったデータCDともいもいを貸してあげました。
「絶対に順番通りに聞け!判らなかったら訊け!」と散々念を押しておいたのでおそらく大丈夫なはず。
その友達はRomanだけ全部聞いてて音源も持ってるんですが、じまんぐのことを「歌い方替わってる変なおっちゃん」と称していたので、白の幻影聞いて出直せと思うだけ思って言いませんでした。笑 いや確かに変なおっちゃんだけど。笑
あと、自分が好きだからクロセカも推した。笑
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Site master is...
  • アイコン画像 ニックネーム:西岡涼子
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-毎度毎度仮契約カードのクオリティが半端ない
    ・お笑い-六角形ここんとこ見れてない・・・くすん
    ・音楽-因島らばっぱー。ロイヤルストレートフラアアアアッシュ!
読者になる
Comment
アイコン画像ふとんふっわふわ
» 面白そうだったからやってみた。 (2008年10月14日)
アイコン画像西岡
» これは恋だ。 (2008年09月26日)
アイコン画像彩琉
» これは恋だ。 (2008年09月23日)
アイコン画像あんな
» さあ楽園へ帰りましょう (2008年02月11日)
アイコン画像ここな
» 消えないでいてね もう二度と (2007年05月27日)
アイコン画像ここな
» 目の前にあるLife 踏みしめてLive (2007年05月26日)
アイコン画像ここな
» スキン変えてみたりして。 (2007年04月22日)
アイコン画像にしおか
» スキン変えてみたりして。 (2007年04月21日)
アイコン画像ここな
» スキン変えてみたりして。 (2007年04月12日)