福岡県民としては珍しい・・・ 

September 04 [Tue], 2012, 20:56
  仙台に行きました。
   行きは飛行機で、一泊して帰りは新幹線〜チョットきついで〜  

  ホテルに着いたのが3時過ぎ
    瑞宝殿や伊達正宗さんとこやら見て回って市営バスに乗りました。
   旅先でバスに乗るのって楽しいですね
       チョット仙台人になった気分
  
   次の日朝早く起きて松島へ・・・
     仙石線の電車で、そこで私にしては珍しいものを発見

      
        
   電車のドアを開閉するのに乗り降りするひとが、自分でボタンを
         押すんですよー誰も乗り降りしないドアは開かないー 
    良いですね〜冬なんか寒い風が入ってこなくて〜
        これは感動モノでした。

         
         松島にも震災の爪痕がありました

   私の友人たちも何かの形で震災の被害にあってました。
    何と声をかけようか?と思っていたら、私に心配かけまいと
       明るい明るいおしゃべりをしてくれて、
          反対に元気をもらって帰りました。
   
  
    

水墨画ーまたほめられた 

June 10 [Sun], 2012, 10:38
        
           
   
      まだ二作目・・・もっと頑張っていろいろ書こう

温泉卵〜ラヂウム卵 

June 10 [Sun], 2012, 9:49
5月の話、福島の友達が温泉卵を送ってくれました。
  
   わーウレシイナと普通に喜んでましたが、
    
   
    添付された印刷に押されたスタンプに愕然
          
 
           わざわざ秋田県産の卵ですーと
               スタンプを押す製造者の方の気持ち・・・
      こんなことで、現地の方々の苦労が少しだけだけど

   分かったような気がしました。
     
     娘たち、友達みんなに分けて大事に食べました

おひとりさまになって2年・・・チョッと愚痴らせて 

May 03 [Thu], 2012, 11:40
   最近、私の嫌いなもの一番は日曜、祝日特に連休です。

どこかに行きたいなと思っても、友達にまだおひとりさまが居なくて
       子供たちを誘おうと思っても大体自分たちの家族とのお出かけで、
              声をかけるのを遠慮してしまいます。

   どちらかといえば明るい性格なので、
           友達はいつもニコニコしている私をみて
      うらやましいと言います。
           一人になって気楽で自由で良いねといいます。

  でもね〜自由で気楽で楽しいときと、心の底から寂しいと思うときと
             半々ですね・・・・。
    主人が元気だったころ、周りのおひとりさまに、あこがれたものでした。

        モンテーニュの言葉に次のような言葉があります
   「結婚とは籠の中の鳥のようなもので、中に居ると外に出たくなり、
           外に居ると籠の中に入りたくなる」

    そんなものなんです、おひとりさまの生活なんて
でも、気楽ですよね、ビール片手にこのブログ書いてるんですから・・ウフッ

また行きたい!美味しかった 

May 02 [Wed], 2012, 13:16
先日おば様4人でお食事会女子会と書くには、チョッとね
     北九州小倉南区の結構田舎?と思ったけど・・・

   外観はちょっとしゃれた個人のお宅って感じでしたが
       中に入って興奮してしまいました。

   
      こんな感じで〜す          手前にある花瓶、信楽焼きですって

        出てくる料理のおいしいこと器も洒落てました。

             
                たけのこを焼いてました。 
     
           しらこが入ってて               
    
                                   具沢山の茶碗蒸

ぜーんぶで9品目出て3500円は安かった。たまたま他にお客さまもいなくて
      贅沢な空間を借り切ったって感じ
           西の関が一段とおいしかった

エコなお酒 

April 27 [Fri], 2012, 23:41
       またまたおいしいお酒をいただきました
   味も極上だったけれど、その前にビンをくるんだ包装の紙に感激

      



    そうなんです。製造された土地(信州のある場所)の新聞紙で
           きれいに包装してあるんですよ、
    環境のために新聞紙を使っておりますと、書かれておりました
      
   包装の新聞紙をきれいにひろげ、読みながら呑むのも乙なものです
       
         いろんな意味で極上の味でした

   

こんなことしてます 

April 08 [Sun], 2012, 14:46
牛乳パックで作った小物入れです。牛乳パックはタダだけど
         和紙とちりめんを使うので、チョッと高くついたな〜
          

      それにブローチも作りました。材料何だと思います?
              
            25cmのチャックです・・・というとみんな驚いてくれます。
  作り方をチョッとだけ
   
  

   昨日は絵を見に行って・目の保養、レストランで昼食・友達とだべりんぐ
         満開の桜の花をめでて春を満喫
   
     ま、そんなこんなでおひとりさまの一日は無事過ぎていきます

水墨画にはまりました 

March 05 [Mon], 2012, 19:36
        水墨画しない?って誘われて6ヶ月
    あつかましくも 文化祭に出しました。
           ほめられてチョッと天狗になってます
              
             

         先生がチョッと手を加えてますが、気に入ってます。

      最近の水墨画は色を入れて良いので楽しい
           次の展示会もがんばるぞー

ハウステンボスのこと(また、去年のこと) 

February 24 [Fri], 2012, 20:00
ひょんなことから、去年の12月31日にハウステンボスのホテルに一泊となり、
楽しい一夜を過ごしました。
孫がいびきかくやら、ベッドから落ちるなど、マ色々ありましたが・・・

      
 

夕方の花火、ホテルから見たけど感動
 

カウントダウンの花火は部屋から・・・贅沢の一言
         

元旦
ハウステンボスの中で遊びました
  だまし絵〜立体的に描いた絵です

  
     
         
 ほんとにぶら下がってるみたい 
            
      ワンピースも楽しみました
             
てなことで、結構家族ずれで楽しめたハウステンボスでした。    

英彦山へ 

February 21 [Tue], 2012, 20:34
19日の日曜日雪が降りました。積もると言ってたので、久しぶりの雪だるま
   なんて思ってたら、積もらないままやんじゃった

て、言うことで孫たちと英彦山まで・・・
     途中の景色見たら、普通の山で遊んで帰るパターンかな?なんて
       思ってたら、意外や意外すごい雪
   

かまくらを作ったけれど、大人が一生懸命なので笑っちゃいました

        

        久しぶりの雪景色、楽しかった
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のん兵衛
» 久しぶりのブログ (2011年11月07日)
アイコン画像Marco とうさん
» 私は宇宙人? (2011年02月08日)
アイコン画像うし
» 誉められた絵手紙 (2010年07月16日)
アイコン画像つれづれおばさんの返事
» 両手を合わせる・・いろいろ (2010年07月13日)
アイコン画像うし
» 両手を合わせる・・いろいろ (2010年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つれづれおばさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書ージャンルーなんでも-遠藤周作さんの狐狸庵関係の本繰り返し読んでます
    ・絵ー最近は水墨画にはまってます-絵のほうはまだまだ
    ・小旅行ー本当に小です
読者になる
日々の出来事を写真や絵をつけて、おばさんの独り言をつづります。 楽しいおしゃべりをしますので、ヨロシク
Yapme!一覧
読者になる