ハプニングだらけ(ぇ 

2006年06月23日(金) 21時50分
一時間目の数学、先生が出張で見えなかったので、自習となった。すると・・・窓際の方が騒がしいなと思ったら、すずめが入って来た。ハプニング発生!他の先生が、居たので、捕まえようとしたけど、逃げて、外に出ていった。ほぇ〜・・・ってな感じだったね。
3・4と社会があった。三時間目は、教頭先生が来て、授業をやった。え?社会科の先生はって?うん・・・。先生はね・・。今、学校に来れない状態なの・・・。胃腸が悪いんですって。しばらく休養ですってさ。そんで、代わりの先生が来る。だけど、今はその代理の人が見つからないんだってさ。しばらく、授業が進みそうにないわ・・。自習が多くなるし・・・。自習の時、寝ちゃったよ!うとうとしてぐーと眠っちゃった・・・。(−_−)zzZ つか、自習が多すぎの日だったね・・。
5時間目は、レポート書き。スラスラと書いてあと、写真と資料を貼ったり、必要な部分を書き加えるだけ。つか・・今日の部活つまらんかったわ・・・。beginのとこをやった。
帰りは、一年の男子と、同級生の男子らと帰った。ワイワイ楽しんで帰ったね。自転車乗りながら、足を椅子のとこに乗せて怖くないか・・・と心配だったけど、怖くないみたい。あ・・・自分もできたらいいな・・・。だけど・・・転びそうだから止める。

修学旅行三日目 

2006年06月22日(木) 22時59分
朝食・・・パン二つと・・フルーツポンチと・・・ハムなど・・。おいしく食べれた。1・2・3・5組はすぐ出発した。4組は羽田空港なので、9時頃出発。荷物も全て持ち、忘れ物がないか確認。あ、そうそう。部屋のカードキーですけど、貰えましたww貰っていいみたいなので、貰っちゃいました。羽田空港では、整備しているとこ、飛行機を間近で見れたこと。良かったです。あと、衣装が着れるとこあって、ウチは何を着たかというと、整備士のですわ。写真を撮って貰いました。次に、国会議事堂。議員さんに会って、握手もした。国会議事堂の説明でもしますかな。敷地面積・・・103、001平方b。建物面積・・・13、358平方b。(延べ53、466平方b)長さ・・・正面 206、36b/奥行 88、63b。高さ・・・20、91b(中央塔65、45b)議場面積・・・衆議院 743、81平方b/参議院 743、81b)構造・・・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上3階地下1階建(一部4部屋、塔屋付)建築費・・・2、570万円(当時の金額)建設期間・・・17年間(大正9年(1920年)1月〜昭和11年(1936年)11月)使用開始議会・・・第70回帝国議会(昭和11年12月)工事延人数・・・254万人。めっちゃ凄いわ・・・。あとは・・・新幹線に乗って・・・早めに学校に着いた。解散式を行った。最後に、名づけられた葉を歌った。(ポプラの木には ポプラの葉 何千・何万芽をふいて 緑の小さな 緑の小さな手を広げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・葉脈の走らせ方を刻みのいれかたを精一杯緑を 精一杯緑を輝かせて美しく散る法を・・・だから私 だから私 考えなければならないどんなに 風が強くとも どんなに風が 強くともーー♪)

修学旅行2日目 

2006年06月21日(水) 21時44分
疲れが取れないまま、朝を迎えた。朝御飯は・・クロワッサンと・・丸いパンとベーコン等。美味しかった。まぁまだ時間があったわけですので、部屋に戻った。今度は、学級の班に分かれて行動することになった。まず行った場所は、通信総合博物館。そこでは、昔の電話などの展示がしてあった。大昔の切っ手も保存されていた。昔は、版画で切っ手を作ってたみたいですよ。続きまして、NHKスタジオパーク。懐かしいキャラ発見!!ドレミファドーナッツのキャラやにこにこぷん。皆さんは懐かしいと思いません?小さい頃、おかあさんといっしょを見てた人は懐かしみを感じるのではないでしょうか。れっしーとかそらおとかねぇ・・。あとは名前覚えてねぇや・・・。あ、スタパー(略)行く前に三井タワーに行ったの忘れてたわ・・。そこで、昼食食べて、スタパーいったんや。どーもくんや、ななみちゃんなどいっぱいキャラ居ましたね。最後、メダル買ってやろうかなーっておもってたけど、300円も無かった(100円すらなかった・・・10円ばっかだった・・)ので、止めました。帰りはバス乗って、駅まで行った。ディズニーランド行って、乗ったアトラクションは、スペースマウンテン・ビッグサンダー・ホーンテッドマンションの三つです。二つは楽しかったけど、一つが怖かった・・。乗れなかったアトラクションもあったけど、あとは買い物でした。最後ハプニングがあったけど、楽しかった。バス乗ってホテルに帰った。

修学旅行1日目 

2006年06月21日(水) 21時01分
いやぁ〜今回の修学旅行は楽しかったです。長いので、3つにわけます。3日ぶんになるか。まずは一日目。6:50分までに学校に行き、全員揃うのを待った。そんで、全員揃ったとこで出発式をはじめた。そんで、バスに乗って、駅まで向かった。途中で、トランプしてるのをみていた。駅についたとこで、休憩をとった。それから、新幹線に乗り込んだ。新幹線の中では、友達と、UNOをしたり、お菓子の交換したりして楽しんだ。負けたり勝ったりで楽しかった。やっと、東京駅についたとこで、班別研修の班になって、行動した。マジでのハプニング・・・。真面目に間違えて子どもの切符を買っていた。駅員さんに怒られた・・・。まず、行ったのは、築地。昼食だけでしたが、凄く美味しかったです。サービスもしてくれた。次に行ったのは、東京タワー。特別展望台までのぼって、景色を眺めてました。凄いなぁ〜って思いました。近くまで来てみると、ひっくりかえりそうなくらいな高さでビックリ初めてのとこまでみたわけですけども。子どものための遊戯や御土産など沢山ありました。最後に行ったのは、東京都庁。略して都庁。展望台まであることが知らず、下だけでも観ていた。店員(?)さんが、展望台ものぼってみますか?って言われて、エレベーターのとこまで案内してくれた。やっぱりそこでも景色がよかった。御土産のとかあって買いたかったけど、駄目なので買いませんでした。欲しかったなぁ・・。アポロとかの鉛筆とかシャー芯とか・・・。このあとは、水上バスに乗った。一番まで行きたかったけど、班で行動だったので、行けなかった(お疲れモードだったので・・)。だから、2組のとこまで行って喋っていた。そんで、終わってからバスに乗り換えてホテルに行って泊まったと。

にゃー 

2006年06月17日(土) 20時39分
午前中は・・パソコンして・・それから美容院に行った。美容院では、客が多く、一時間30分ぐらいかな?時間みてないからわからんけども・・それぐらいしたのね・・。漫画を読んでたのよさ〜。ラブ☆コン。1巻がなかったから2巻から読むことにした。だけど、面白かったなぁ〜。買おうかしら。でも、まだ全巻揃ってない本ばっかあるから・・それを揃えてからにしよう・・。でも、多いからな・・・。犬夜叉に・・ツバサに・・らんま1/2に・・僕は妹に恋するに・・・萌えカレ!に・・・ぞぇ〜・・結構あるや・・。まぁ、それはおいといて・・。お昼は、簡単な軽食。つまり、ホットドックなわけです。2個食べました。そのあとは・・パソコンばっかりだな・・。携帯いじりと・・メールのやりとり・・。修学旅行の準備は全然してない(しろよ
やっと、母さんが仕事から帰ってきたので、鞄を買いにいきました。そんで、最初にヤ〇〇ンに行ったら、ウチと同級生の子の母親と会って・・ウチの母さんと長話・・・。修学旅行や、塾のことなど・・。そんで、時間がギリギリで・・別の店に行って、鞄買ったのさ。そのついでに、ガンガンも買ったわけです。

もうすぐ修学旅行(^−^)ノ 

2006年06月16日(金) 18時08分
はぁ〜。あと、3日ぐらいで、修学旅行だよぉ〜。TDLに行けるー。ナイトクルージングにも乗れる。楽しみだぁ〜。実言うと、ナイトクルージングは初めてなのだぁ。早く乗ってみたいなぁ〜。ナイトクルージングから見る夜景は奇麗なのかな?今日は5・6を使って、最終確認等したのさ。5時間目は、合唱練習で、「名づけられた葉」を歌った。http://momo-mid.com/mu_title/nazukerareta_ha.htm←コピーしてアドレスのとこに、貼って聴いてみて。やり直し1回。1回目は良かったよ。皆、真面目に歌ってた。だけど、2回目のとき、途中で、止められた。(2回ぐらい、パンパンと手を叩いて)何故かと言うと、男子が、ふらついたり、歌ってる最中なのに、顔に手を持っていって、汗拭いたり、頭かいたりしていたから。女子はよかったのよ。んで、真面目に歌った(もっかい)。んで、6時間目は、教室に戻って、しおりの読み合わせをしたのさ。また、間違いがあったんだってさ・・。間違い多いねぇ・・。はぁ・・友達はいいな・・。ウチの一番の友達と一緒の班になってるんだもん・・。ホテルの部屋だって同じだしさ・・。2日目も同じだしさ・・。ずるい!っていいまくり・・。なんか・・取られたって感じになっちゃった・・。(は?
意思だから意思だからって・・。一年のとき、一緒の班になったけど、ふるさと学習のときは来なかったしで・・。なんか・・友達ばっかり・・一緒になってずるいよぅ・・うわぁん。・゜(゜´д`゜)゜・。

のーん(−−; 

2006年06月15日(木) 18時05分
はぁ・・・。なんか、今日一日変なことばかり考えていた。好きな人とか、チャットのこととか・・色々・・。何考えてるんだろう・・・ってずーとやっていた・・次第に・・にやっと笑ってしまった。
取り組みのことも忘れて、妄想モードに入りっぱなしだった(阿呆
まぁ、それはいいとして。6時間目に怒られることになってしまった。何故かと言うと・・・取り組みが全て××・・・ばっかりである。最初、学級委員が呼ばれて、行ったあと、数分後に怒鳴り声が聞こえた。皆、びびって、プレイルームの方面を向いて居た。そのあとに、話し合いが行われることになった。まず、プリントに全ての項目を記入した。あ、その前に、学級委員が泣きながら、すみませんでしたって誤っていたっけ・・。そんで、そのあとに、一人ずつ反省言った・・。ウチも言いましたよ。内容はこう。
「えっと・・自分は初め、取り組みの意識が低く、呼びかけ等してませんでした。だけど、あとの方になってからやっと呼びかけていきました。まだ自分に甘いと思ったし、13日に自分が×を付けてしまったので、これからは、自分だけでなく、周りの人にも呼びかけていきたいです。」ってね。学級委員は悪くない。真剣にALL〇にしようとしていたのに、自分達が、意識してないため、学級委員を泣かせてしまった。これからは、学級委員を支え、いつも真剣に取り組もうと思った。

怖い・・・。 

2006年06月14日(水) 18時22分
朝読書中に1組と4組で、音楽室に集まって、団長&副団長決めをした。
団長は、1組の男子。H・N(頭文字でしか言いませんw)で4組はO・Mさんになった。
2人には賛成した。だって、しっかりやってくれそうなんだもん。
去年までは5団だったんだけど、一年が4クラスしかないため、3団となった。
国語の時ねぇ・・めっちゃ笑ってしまったことある。
一年の女子が、先生のとこに来て、「助けてください!」って言われたらしく、何が?と聞いてみると、「自転車置き場のとこに、蜂の巣があるんです!取ってください」って言われたみたい。
んで、教頭先生が「これ、効くからやってみて」って言われたらしく、急いで行ってやってみた。
早速、泡がでる、スプレーをやってみただけど
実際1bしか届いてないみたい・・・。んで、そこで蜂が来て、スプレーをしたら、ポロリと落ちて「お?いいじゃん」みたいな感じでいたんだけど、蜂が『なんじゃ、このやろう』って思ったんだろうけど、その先生のとこに飛んできた。先生は、またスプレーして、ポロリと蜂は落ちた。また来るのかと思っていたら違うとこに飛んでったんだと。嫌だねぇ・・・。蜂・・・。
あと、カーブミラーのとこは蹴らない方がいいって言われた。何故かというと、穴あいてるとこがあって、そこに蜂が入って、巣を作ってるんだと、だから蹴飛ばすと、怒って追いかけるんだとさ。
家に居たときに、蜂の巣があったことを思い出してしまった。。父さんが駆除してくれたけどね・・。また来るだろうな・・・。

交流会♪ 

2006年06月13日(火) 18時02分
今日、学校で、トリノオリンピックに出て・・しかもその学校の卒業生との交流会があった。
競技はですね・・。HP(ハーフパイプ)のスノボードをやった先輩です。
入退場の音楽は「負けないで」。 結構いい曲ですよ。
校長先生の話・・それから、会長の話・・そして、先輩の話という順番だった
質問コーナーもあって・・・。
男子が「俺では駄目ですか?」みたいな質問をしていた(最初は「好きな人は居るんですか?」みたいな質問していたけどね
選手は、「1回、話したりしてみないとわからないですね」と言われちゃいました。
皆で大笑い(´∀`*)
すぐ時間がきてしまった・・。あ、そういえば、もう1回、選手の活躍をDVD式で見ました。
やっぱり、カッコイイ(*´∀`)ノ
「夢はきっと叶う」いい言葉だぁ〜!

学校は休み♪ 

2006年06月12日(月) 10時32分
今日は、学校が休みでしたぁ〜。何故かって言うと、の記事でもあるように、日曜参観があったからなのだ。数学をみてもらったわけです。
っていうかね、先生の話のときに、予定黒板に近づいて何するかと思ったら・・・社会をとって・・チョークでチョンチョンって・・・変えたんだよ!嫌やし、2時間も数学なんて・・・皆口々に文句言ってたね。もちろんウチも「えぇー!」って言っちゃいました。何故変えたかと言うと社会担当の先生が見えないからなのだ。だからって、数学2時間にすることないじゃん!!
五時間目を迎えたわけですけども・・・。ムズイ問題ばっかり・・・全然解けなかった・・・。
√50000とかどうやって解くんですかー!って感じです。
まぁ、五時間目が終わって部活に行くわけですが・・ウチの父が来ないそうで、すぐ帰ってしまいました。別に来て欲しいと思ってなかったからいいけど〜。
昼からは友達と遊ぶんだぁ〜イェイ〜!
ってかね、昨日、塾から帰ってきて熱はかったら・・・「7度4分」・・・・微熱じゃん・・・。
さっさと寝ましたね・・。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 修学旅行三日目 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turedurenikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる