無性に 

2007年02月06日(火) 1時44分
もう嫌だ。
どうでもいい。
やりたいようにやればいいさ。
僕は関係ない。
壊れちまえ!




もうすぐ公演があります。
それが終わったら爆弾落とします。
もう一人の部員と協力してやります。
顧問にも言いました。
僕らは限界だ、と。
部員のために部長がいるのではなく、部長のために部員がいる部はおかしいんじゃないか、と。

僕は最低です。
他の部員を味方につけてしまった。
僕個人の感情と考えなのに。







もう嫌だ。
汚すぎる、自分が。
一時の感情に振り回されてるだけなのかな、、、
ホントにこの決断が正しいのかな、、、

もうわかんないや。
わからないよ、、、

僕はどうすればいいの?
僕は部活に必要なの?

僕なんていなくていいんだ。
僕なんか誰にも必要とされてないんだ。

壊れたい。
いっそのコト壊れてしまいたい。

 

2007年01月26日(金) 23時23分
今日は漢字検定がありました。
学校で半強制的に2級の試験をしました。
結果はボロボロ
まぁ、わかってたコトですが。
終わったコトだし、やれるだけやったから良しとする。


あの子、部活続けるかわからないんだって。
辞めるかもって。
僕は辞めるよーって言ったら、そっかぁって感慨ぶかそうな顔してた。


今日の部活は衣装の学ラン着てやった。
いやー、恐ろしく似合わないね。
僕、完璧な女顔だから。
というか、男だったら気持ち悪い顔だし。
まぁ、女でも気持ち悪いケドね。
まだ、ましなんだよ。

なんかね、マニアには受けるらしくて、一部の女の子から写真を撮らせてと追いかけられました、、、
ミスマッチな組み合わせと、明らかに女の子なのに粋がってる感じでかわいいvvみたいな感じなんでは?と友達に言われました。

多分、ちょっと頭可笑しくなってるんだな、うん。

とにかく、今日は女三人で男装してました。
僕以外の二人は格好いいし可愛いかったです。

限界 

2007年01月22日(月) 20時59分
人には限界が必ずある。
例外は決してない。
子供のうちは限界までの道が長いから、道が永遠につづいていると錯覚する。
でも、絶対ちがう。

大人はずるい。
限界というものをわかっていて、子供に『がんばればできる!』とうそをつく。
子供はがんばる。
そして限界をしる。
くずれていく。
そんな悪循環。
大人は限界に気付きながら、その限界にとどかないギリギリのとこで『私はがんばってます。』っていう顔をする。
吐き気がする。
そんな簡単なことに気付かない子供はダメだ。
だから、バカだ、学力低下などど言われるのだ。
いや、気付いていて、気付いていないふりをしているのかもしれない。
だってそれが、一番賢いコトだから。

もう限界だよ。
壊れそうだ。
頼っちゃだめだ。
強くなりたい。
でも、僕は弱いんだ。
もうダメ。
どうせなら壊れたい。
誰にも頼れないよ。

優しい人は自分に頼れと言ってくれる。
でも、いつも迷惑かけてるんだ。
やっぱり頼れないよ、、、強くなりたい、ツヨク、、、

ブログ 

2007年01月21日(日) 0時41分
僕の部活ではブログをしている人の割合が高いと思う。
というか、僕らと同じ部活をしている人はブログを持っている人が多い、はず、、、多分、、、
そして、ブログをやり直す人も多いんです。
僕自身、ここのブログは二つ目です。
僕がブログを変えた理由は唯ひとつ、前のブログを部長や周りの人に、つまりオフ友に教えすぎた為。
書きたいコト書けなかったから。
だから部長は知らない。
僕の汚いおもいを。
だから友達は知らない。
僕の醜いすがたを。








吹雪は笑顔が一番素敵だね。
こう言ったのは誰だったか、、、
吹雪に泣き顔は似合わないよ。ほら、笑って?
こう言って、僕を励ましたのは誰だったか、、、

僕は、誰が言ったかわからないその言葉がコンプレックスで、笑ってないと駄目なんだと思い続け、泣くことを避けてきた。
泣くことを毛嫌し、汚いことだと思ってきた。


でもさ、なんで?
なんで君は、、、、

自分の意見が通らなかったら泣くの?
少し、批判されただけで泣くの?
他の人だって、皆だって必死に生きてるんだよ?
辛いのも、悲しいのも、悔しいのも、怒りたいのも、泣きたいのも、みんな皆一緒なんだ。
なんで、まるで自分だけが辛くて、可哀想だと思うわけ?
なんで、何で、ナンデ、、、?
泣けばいいとでも思ってるの?
一つの組織の上に立つ人間が、それでいいのかよ。
泣くなら人がいないトコで、一人で泣けよ。
一人でないて、何事もないかのようにしとけよ。

これみよがしに泣いて、同情されたいの?
可哀想だねって言われたいの?
いい加減にしろよ。
お前は世界の中心なんかじゃナインダヨ。


ねぇ、部長。

親知らず 

2007年01月19日(金) 23時10分
今日、矯正の為に親知らずを抜いてきました。
僕の親知らずは、元々生えていないので、態々歯茎を切り開き、歯を取り出し、骨を削り、縫合して、はい、終わり。


、、、、今、めちゃくちゃ痛いです。
泣きそうなぐらい痛いです。
傷口がじゅくじゅくします。
傷口から血がちょっとずつ出続けています。
口の中が血生臭くて吐きそう。
なんともいえない、不快感。

実を言うと、親知らず抜くの、これで二度目なんですけど慣れません。
痛いものは痛いし、気持ち悪いものは気持ち悪い。
はぁ、はやくよくならないかな、、、

憂鬱 

2007年01月19日(金) 15時44分
最近このブログ痛い話ばっか書いてますね。
でも気にせず書き続けます(をぃ

昨日は部活の日でした。
調理実習の後片付けを理由に態と遅刻。
できれば行きたくなかったけど。

30分遅刻して、ようやく部活にでた。
んで長に即怒られる。
なんでかなぁ。
僕だけ怒り方がきびしい。
まあ、いっつも怒られてもへらへらと笑って受け流す、僕が悪いんだろうけど。
僕が傷つかないとでも思ってるんだろうか。
部員の気持ちを全部わかれとは言わないけど、少しぐらい察してもいいんじゃないの?


帰りのバスでは長と僕は二人きり。
バスの中で長はずっと人の悪口ばっか。
いい加減にしてほしい。
そんなんばっか言ってるから友達いないんだよ。

って、ここで悪口かいてる僕も同罪ですね。

心配 

2007年01月16日(火) 20時11分
真面目に人に迷惑かけすぎだろ、と、最近思うようになりました。
どうも僕です。(某番組での芸人風

昨日の記事のせいで、大好きな先パイから、大丈夫?とのメールが届きました。
とても心配してくださって、感謝です。
改めて、人に迷惑かけてるなと思いました。
僕の考えも行動も、とても浅はかで、、、
心配かけないように、がんばらねば。

と、昨日の夜に気合いを入れれば、熱がでて今日は学校をお休みすることに、、、
全くふがいない。

でも、がんばるしかないと、改めて気合いを入れた吹雪でした。

勝手 

2007年01月15日(月) 21時53分
昨日の補習でプレゼンテーションがあったんです。
何人かが選ばれて前で発表。
その時、僕の所属の部活の長と部員が前へ。
普段、あまり表舞台にでない二人。
あれ?いつもなら絶対出てこないのにと不思議に思い、嫌な予感がしたのは時既に遅く、その二人はぼくら部活について説明しだしたのです。
僕の所属する部活はあまりポピュラーではなく、どっちかって言うと、マイナーなオタクな感じ。

案の定、クラスの皆はどん引き。
女子からは、僕が可哀想で、仕方なく嘘笑いする子まで。
そして、それに気付いてるのか気付いていないのか、部長さんたちは話を進める。

するといきなり、部長の声で僕の名前が呼ばれた。
何事かと思い、恥ずかしさと憤りで下げていた顔を上げると、大きなスクリーンに僕の名前が、、、。
横に、説明で次に偉い人と書かれてある。
因みに、部長の横には一番偉い人との文字が。





、、、、、ふざけんなっっっっ!!!!!!!!
勝手に人の名前だして、勝手に部活の告知して。
そんなんするから、うちの部はオタク視されるんだ!!!!
ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな!
場の空気読めよ!
自分がクラスでどう思われてるかもわかんないのかよ!

後クラスの子に、『吹雪、可哀想だね。吹雪をオタクと思う子はいなくても、あれじゃちょっとね』だってよ。
ほら、そんなんばっかしてるから、そんな事言われるんだよ。
僕がどう思われようと構わない。
でも、自分のせいで大好きな部活が変な目で見られてる事にきづいてくれよ。
お願いだよ。
部長としての落ち着きと気品をもってくれよ。
頼むから、部活内で面倒事おこすの止めてくれよ。
嫌いだからって部員いじめて退部に追い込むなよ。
その後始末、誰が汗ながしてやってるんだと思ってんだよ。
僕は副部長だからってがんばったさ。
部長だって忙しい、イライラすることもあると思ってやってきたさ。

でも、もうおしまいだ。
僕がつくってきたもの、信頼関係をあんたが勝手に壊すなら、僕も勝手に部活を辞める。



ホントは辞めたくない。
続けたい。
部活するのが楽しいんだ。
でも、もう無理だ。
あなたにわかってもらうにはこれしかない。



僕は、部活を辞める。

補習 

2007年01月14日(日) 22時54分
日曜なのに学校に行ってきました。
僕だけじゃないてすよ!?
僕の学校で今流行りの未履修があったんです。
その選ばれし科目は、、、情報B、、、。

いゃ、だって僕らちゃんと中学のときに、技術で習ったんですよ!?(僕の通う学校は中高一貫)
申請をしていれば未履修にならなかったのに!
今から、70時間勉強しなきゃいけないらしいです。
、、、無理だぁぁああ!

一日中パソコン見てたら目が疲れました、、、。

プレゼント 

2007年01月13日(土) 23時06分
この間、後輩とそのお兄さんの友達にクリスマスプレゼントもらいました。
友達はお土産だったケド、後輩はちゃんと買っててくれたんですよねぇ。
で、僕も、後輩にプレゼントあげたんです。
そして、その場で包みをあけたら、、、、


あら、びっくり!
僕が後輩に買ったものと、後輩が僕に買ってくれたものは、同じ物でした。チャンチャン。
もう、思わず笑っちゃいました(^_^;)

それで、一緒に歌うたって、楽しいカラオケでした。


僕、後輩が大好きなんですよ。
こんな僕でも頼ってくれて、めっちゃ可愛いんですよ。
僕のこと、尊敬してるって言ってくれて、もう、まじで溺愛中です笑っ
そんな後輩に頑張って言われたら、かんばるしかないですよね。
うん、がんばろ。




あんな弟か妹が欲しいなぁ。
養子でもとろうか、と、真剣に母と話し合う僕でした笑っ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turedurenaruha
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる