シンガポール 

August 11 [Mon], 2014, 13:22

今年の家族旅行は豪華です。
シンガポール
まずは定番のマリーナベイサンズのプールから。



人生の目標 

July 06 [Sun], 2014, 21:56

ミナミから
「ジンセイってなに?」
と突然の質問。


難しいなと思いつつ
「生まれて死ぬまでにどうしたいか、かな」
と答えると


「ふーん。ミナミの人生の目標決めたわ。二重跳び100回!!」


今既に80回以上跳べるよね?
それやったら夏休みの目標でいいんちゃうか?
いや、それより人生の目標が縄跳びでいいんか?


相変わらずツッコミどころ満載のミナミです



いじめ? 

June 29 [Sun], 2014, 16:16
小学校でいじめのアンケートを取ったところ、なんとミナミが
・嫌な事を言われた事がある
・無視された事がある
にまるを書いたらしい。


担任の先生からその話を聞いた時は一瞬の内に色々な思いがかけめぐったけど、
何故かちっとも深刻そうじゃない先生。

先生も気になってミナミを別室によんで
「誰に嫌な事言われたんや?」
と聞いたら
「おねえちゃん」






「無視したのもおねえちゃん?」
と聞くと
「うん。ミナミが『おねえちゃん』ってバイバイしたら
『もうあっち行って』って言われたり無視された」


・・・それはいじめではなくただの兄弟喧嘩では・・・?


ホッとして先生と大笑い


あー焦ったー


坊主 

March 23 [Sun], 2014, 15:53




ミナミの宿題ノート。
本人は文房具と書いたつもり。
先生気づかず花マル(笑)

表彰 

February 22 [Sat], 2014, 22:58
なんとパパが職場で表彰されることに
パパの表彰式に参加するため名古屋までプチ家族旅行

家ではどんくさいイエ、要領の悪いイエ、のんびりしているパパが何故優秀隊員に選ばれたのか、甚だ謎ですが、もう二度とないであろう表彰式を家族みんなで楽しみました

パパおめでとう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
三人の娘がいるフツーの母親です。
☆長女:ひなこ(H15年うまれ)
☆次女:ミナミ(H18年うまれ)
☆三女:わかな(H21年うまれ)
何気ない日常をツラツラと綴っています。
最新コメント
アイコン画像マリ
» 坊主 (2014年07月26日)
アイコン画像あっこ→まきちゃん
» サンタ (2013年12月01日)
アイコン画像まき
» サンタ (2013年11月27日)
アイコン画像あっこ→マリッペ
» かわいすぎる (2012年10月08日)
アイコン画像マリ
» かわいすぎる (2012年10月04日)
アイコン画像あっこ→まきちゃん
» 怖いもの見たさ (2012年09月15日)
アイコン画像まき
» 怖いもの見たさ (2012年08月31日)
アイコン画像あっこ→マリッペ
» TDL!!! (2012年08月05日)
アイコン画像マリ
» TDL!!! (2012年05月29日)
アイコン画像あっこ→まきちゃん
» 水玉 (2012年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる