当たらない宝くじ

November 01 [Sat], 2014, 16:17
皆さんは、宝くじを買いますか?
俺は、毎回、買っていたけど、今は、時々買う程度です。

3000円分買っても、300円しか当たったことが無い。
2700円損するだろ。

2700円と言ったら、特上にぎりが食べられるぞ。
牛丼特盛りが、4杯食べられる。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。と言うことわざがあるが
宝くじに関しては、カネをドブに捨てるようなもんだ。

そもそも、日本の宝くじの還元率は50%未満だぜ。
ヨーロッパの某国は、70%ぐらいあるんだ。

吸い取るだけ吸い取って、悪徳企業だぜ。
これも買うのを止めた理由の一つだ。

もっと、当選本数を増やして、「また買いたいな」と思わせるようにしてほしい。
1等だけ、高額になりすぎてもダメなんだ。

当たる確率が増えれば、俺も買うぜ。
そこんとこ、もう少し検討して欲しいものだ。

本当に宝くじを当てたい。
金に縛られず、自由気ままに生きていきたい。

政治家の新年会っていくらかかる

October 26 [Sun], 2014, 23:53
鳩山邦夫氏のエピソード
新年会の招待がどのくらいあるかというと、1000箇所から招待されたことがあったそう。

1月はずっと新年会に参加しているのだが、自分で行けるのはその内300箇所。
他は秘書さんが代わりに出席するのだそうだ。

そして参加費、1箇所1万円。
秘書の出席にももちろん参加費はかかるから、1万の1000箇所で1000万!!
すごい金額。

挨拶して、一曲歌って次へとか、挨拶のあと、一合グイッと一飲みして次へ行くそう。

しかし、そんなに毎日新年会で、政治家の本来のしごとに支障はでないのかな?
横のつながりが大切なのは分かるけど・・


プレゼントにピアス

October 25 [Sat], 2014, 16:35
友達の誕生日が迫ってきた。
当日は、みんなで誕生会をすることになった。

相手は女性なので、品物は考えて購入しようと思う。
あまり高価な物は、変に敬遠されるし、安すぎると、
ケチったなと思われるし大変だ。

そこで、以前から欲しいと言っていた品物を探してみたら、
手ごろな値段だった。

しかし、他の人とカブる危険性がある。

カブると文句が出るし、いちいち面倒くさいと思った。
結局、欲しいと言っていた品物は中止にした。

さんざん悩んだ挙句、商品を決定した。
ピアスにしたのだ。

下心があるわけでもなく、ピアスぐらいだったら、手ごろだからだ。
ラッピングしてもらったら、思った以上にかなり高級感が出た。

これで喜んでくれるだろうか。

女性の心理というのは本当に難しいので、イマイチ自信がない。
まあ、それでも贈らないよりは贈った事の方が重要なので
そこら辺は評価してほしいものだ。

勝手に子供が電話をかける

October 17 [Fri], 2014, 20:51
最近、次男は、私の携帯で勝手に遊んでいます。?この前も私の携帯から、登録している妊娠中(臨月)の友人のところに三回も発信していたんです。その後すぐに、私からその友達に電話をかけてみると、『もしもし』とちょっと焦った感じで男の人がでてきたので『あら?間違いかな?』と、無言であわてて携帯をきってしまいました。?そして翌日その友人から『昨日、女の子を出産しました!』とメールが届きました。「もしかして?昨日、陣痛が来ているときに、うちの子が電話をかけてた?」と聞いてみるとやっぱりそうでした。?陣痛の最中、子供が三回も発信したあげく、私が無言電話までしてしまいました。しらない間に掛けることを覚えてしまうと、やっぱりこの先良くないですよね。いきなり高額な請求がきたらピックりしちゃいます。今は使ってない壊れた携帯でもあげて、遊ばせておくのはどうかな?


からだを温めてくる食材は?

October 06 [Mon], 2014, 9:49
冬の寒い日にからだを温める方法
今年の冬はどれくらい寒くなるのだろう?

雪もふりすぎると迷惑だよね!!
できるだけ外には出ないようにしてるけど、その分、電気代がバカみたいに高くなってるっ!!

それで何か食材でからだを温めてみようと考えて!!
最初に思いつくのは、やっぱりショウガ☆彡

紅茶にショウガを入れたり、番茶でもありです。
今はまっているのは、くず湯とショウガ湯のコラボ☆彡

夜お腹が空いた時に飲むのにぴったり!!
作り方は簡単。大さじ1のくず粉に大さじ1の水で混ぜます。

次にお湯を180mlくらい入れて、最後に市販のショウガ湯の粉を入れてできあがり☆彡
とろ〜りしてて、とってもおいしい

こんなふうにゆったりと過ごしながら、昔のことをおばあちゃんに
聞くのが好き。

そんなおばあちゃんは、若い頃は信用金庫に勤めていたそうで、その当時の
様子を懐かしそうに話してくれた。

とても興味深い話だった。



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅう
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる