ぐずぐず 

2006年12月22日(金) 10時12分
くもり

今日は早くも朝のお昼寝に入りました。。。

2,3日前からさやちゃんは駄々っ子になり、四六時中抱っこか、そばにいて遊ばせないと泣いちゃう

なので夕飯の支度とか、お風呂とかすごーく困ってました。。。

でもどうにかしなきゃと思ったら、あ、4WAYの抱っこ紐があったじゃないか

泣いてるところ、必死に説明書を読んでおんぶ用に組み替えて、初おんぶをしてみました。

そしたら、さやちゃん、目線が変わって楽しかったらしく、キョロキョロしてご機嫌に

そして10分後くらいには寝てしまいました。

ステキ!おんぶ紐。

これからは家事をする時はおんぶ紐に決まり

寝返りコロン 

2006年12月16日(土) 14時18分
くもり

ついに、昨日さやちゃんが完璧な寝返りをしました!!

なんと3ヶ月と21日という速さで

はじめは、仰向けにただ寝かしておいて、しばらく放っておいたらうつ伏せに手を突っ張って

ニコニコしてました。

偶然かなーと思って、もう一度仰向けにしたら、目の前でまたクルリと回転し、手もちゃんとぬけてました。

もはやこれは偶然ではない!!なんて成長したんでしょー。すごいよー、さやちゃん。

すごい褒めていたら、彼女もわかったらしく、得意になってました。カワイイ

ごろーん 

2006年12月07日(木) 17時38分
くもり。

最近さやちゃんは、友人からもらったおもちゃに夢中。
うつぶせにすると、頭を持ち上げて、釣り下がっている鈴やオルゴールにアタックします。
最初はうつ伏せで片手をあげることができなかったのに、今、片手をあげた勢いでごろーんと、仰向けになってしまってました!!
すごいぞ!!逆寝返り!!3ヶ月児にして逆寝返りとは
もはや赤ちゃんじゃないな。

二日分 

2006年12月04日(月) 9時37分
晴れ。

一昨日2日もうん○が出なくて心配していたけど、ついに昨日大爆発が起こりました。

なんか予感がして、ゆらゆらに乗っていたさやちゃんのオムツをちらっとチェックしてみたら、

チェックした場所からモヤーっと出るわ出るわ。見たことも無い位の量でした。

はい、これで二日分ねー、って感じでした

あわててオムツとお湯と布を用意して大至急オムツ交換をしたけど下着は被害を免れなかった。

ほっとしたけど、できれば毎日少しずつでお願いしたい

これは母の願いです。。。。

出ない! 

2006年12月02日(土) 21時32分
晴れ

なんと、さやちゃんは昨日からうん○が出ていない。

どうしてだー?
いつも2回は出ていたのに。
心配でーす。
だからおっぱいも一回の量が少ないです。
おしっこはいっぱいしてます。
そしておならも。。。

3ヶ月健診 

2006年12月01日(金) 13時23分
晴れ

さやちゃんが産まれて3ヶ月が経ち、3ヶ月健診を受けに行ってきました。

体重5.6キロ、62.5センチで、先生にスレンダーだねと言われました。

おっぱいを飲んだばっかりでご満足だったためおとなしくてイイ子にしてたので、

先生や助産師産にいい子ねーとべた褒めされてニコニコをサービスしてました。

なんて愛想のいい子なんだ。。。

90度回転 

2006年11月27日(月) 16時34分
雨。
今日は雨だったので、お出かけせずに部屋の中でさやちゃんと遊びました。
このごろは足を上に上げるのが得意で、よく私を蹴っ飛ばします。
それと、寝かせておくと足の力で動き、90度回転したりします。
調子が良いと寝返りまであと一歩というところまできて、ハイハイ練習ではかなり頭を持ち上げられるようになりました!!
3ヶ月になったばかりなのに、すごいさやちゃん!

哺乳びん 

2006年11月18日(土) 12時55分
晴れ

昨日、用事があって子供をおじいちゃんおばあちゃんに預けました。

おっぱいをあげてから数時間の用事だったので、ミルクと哺乳びんを渡してお願いしていたけど、
結局飲まなくて、大泣きして眠ったらしい。


お宮参りの時にはゴクゴク飲んだのになー

場所も人も違うからかなー


私が帰ったら早速おっぱいがぶ飲みでした

私じゃないとダメ、って思うと、またかわいさひとしお

たそがれ泣き? 

2006年11月14日(火) 15時34分
晴れ

昨日と今日、さやちゃんは午後になると急に泣き出すようになりました。

お腹がすいていそうでもないし、熱があるわけでもなく、虫に刺されたのでもない。

もうすぐ3ヶ月になるし、もしやこれがたそがれ泣きというものか

理由もなくないてしまうという。。。

抱っこしてあやしているとそのうち寝ちゃうけど。

それともただ眠くて機嫌が悪いだけなのかな。

はー、悩める。。。

寝顔がとってもカワイイ。

お熱 

2006年11月11日(土) 14時04分
雨。

昨日の夕方から、さやちゃんが発熱しました。。。
なんか赤い顔をしていると思ったら、37度4分。
38度以上なら受診をって育児書に書いてあったので
暖かくして、白湯を飲ませて。。なんて思って作ったら、
当の本人はけっこう元気だし白湯なんておいしくかいから飲まない!!
風な感じで拒否されました。
けっこう平気なんだ。

あと体温計。
普通の電子体温計だと、計る場所によって暴れる赤ちゃんの身体からはなれちゃうらしく、うまく測れません。。
耳で計る体温計が確かあったと思うけど、あれって高いのかなー

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turedure0824
読者になる
Yapme!一覧
読者になる