スーパーチューズデイ 

February 05 [Tue], 2008, 9:51
今日がそうです。

この言葉、かなり前からニュースで聞いてましたが
やっとやってきました。

やっぱり注目は
クリントンVSオバマ

詳しい政策は知らないけど
私はオバマ派


なごやかだし
私の中では小浜氏です。

これで終わりではないのでしょうが
さてさてどうなることでしょう

のだめ♪ 

February 04 [Mon], 2008, 15:22

のだめカンタービレ ドリームオーケストラー in wii

ゲットしてちょっとたちますが

先生は指揮者になってリモコンぶんぶん
私はすでに腕が筋肉痛になったため、
ボタンを押すだけのクラリネット奏者になってピコピコ

夜な夜なやっとります。ムキャ

つれづれ 

February 02 [Sat], 2008, 15:17
やっと正月ボケが覚めてきたかな・・と思えば
もう節分ではないですか

アメリカの家にはカーペットが敷き詰めてありますが
掃除機だけでは十分きれいになった気がしないし
毛を起こしてゴミとって拭いて・・というのを
部屋中するのは大変すぎる。


てなわけで我が家に家電が増えました

カーペットクリーナーー
デカいし重い

専用の洗剤があって、
洗剤と水を出しながら、ローリングブラシで毛を起こしながら
バキュームしてくれます

使用後の水をみて愕然としました。

こんなに汚れてたのね・・

カーペットもふわふわになるし
掃除がおもしろくなりました。ほんとに。



そして今日は朝から斜め下のファミリーが
コドモの友達を呼んでパーティーをしているようです

ダディーが巨大なプリンセスのおうちをふくらませて
ワイワイやってます

外は寒いのでベランダから撮影です

こんな感じで今日も
徒然なるままに日暮らし・・・。

あけました 

January 02 [Wed], 2008, 11:32
おめでとうございます

理想の寝正月です
詣でるところもありませんので。。

パレードをやってる所があるみたいだけど
お正月に神社以外の混雑してる所に
行く気がしません

言い訳がましい?
まあ、来年ということで。

年末、こちらで仲良くなった先生たちとやった桃鉄
あと50年以上残ってるので
それも1月中に済ませなくては!!

今年はねずみ年
ラボでねずみに会うのはもう少し日がたってからにします

熊本の母に今年の抱負を、と言われたので。。

スバリ!!

マチュピチュへ行く!!!

です。
2008年マチュピチュ日記、お楽しみに

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 16:29
日本では、もうあけましておめでたいですね

こちらはまだ大晦日の夕方です。

さっき、MITSUWAから帰ってきました
さすが、ものすご~い人の多さでした

そばとか、おもちとか、するめとか
年末年始の買い物をたっぷりしてきました。

納豆も・・
お正月と納豆は関係ないと思うんだけど、

毎年お正月だけにお父さんが
納豆に砂糖を入れて食べるという奇行をみていて
なんとなく、普段は買わない納豆も買ってみました。。

もちろん砂糖を入れて食べるつもりはありません。

こっちの時間に合わせて紅白も放送されます

パソコンで録画した
ガキの「笑ってはいけない病院」
も楽しみにとってあります

今年はいろんなことがあった激動の一年でした。
来年もアメリカを満喫、わくわくの年であればと思います

やりすぎ 

December 25 [Tue], 2007, 10:43
徒然亭、一門会実現できてよかった

              ちりとてちんより。


クリスマスもすでに過ぎようとしていますが
ご報告

クリスマスに向けての
アメリカの民家のイルミネーションはなかなか。

うちのアパートでもすごい所はすごいのですが

ロスの近くにパサデナというところがあります。
そこに住んでる人たちの力の入れようはスゴイ


            ※民家です。


            ※これも民家です。
       サンタクロースがぶら下がってるセンスが好き。


         ↑アイスクリーム屋の社長の家です↓

さすが社長。ケタが違う~
音楽も流れてて、ギャラリーもいっぱい

写真に入ってしまっている横線が
明かりのすごさを物語ってます

燃やしてみた 

December 15 [Sat], 2007, 21:19
我が家についている暖炉。

アメリカっぽいなーと思いつつ
もてあましていました

で、今日、
練炭中毒を恐れながら(練炭は使わないけど)
使ってみました



パチパチ音がしてあったか~

先生が
「炎をみてると落ち着くー」

って、
何かそれ放火犯の心理で聞いたことあるわ!!(笑)
でも、たしかにほっこりします。

追記:
先週、クリスマスパーティーがありました
ラボの女の子たちです

ナパ 

November 26 [Mon], 2007, 20:32
さよならサンフランシスコ~

次の目的地はサンフランシスコから車で約1時間
カリフォルニアワインの90%を生産している
ナパ・バレーです
ゴールデンゲートブリッジを渡っていきます


最初に訪問したワイナリーはモエ・エ・シャンドンが
ナパでやっているスパークリング・ワイナリー
ドメーヌ・シャンドンです


ここでは工場見学ツアーとテイスティングツアーを体験

みんなでゾロゾロ着いていき、
たちどまって工場の説明を受けていると
またしても見学旅行が思い出された

待ちに待ったテイスティングをしていると
ちっちゃなカキの出店をはっけーん

もちろん、ごちそうさまでした(合掌)

その他、3つくらいワイナリーを回って
先生はやっとお気に入りを発見したようです。

食べ!歩く! 

November 26 [Mon], 2007, 19:58
でもやっぱり食都サンフランシスコ
食べなきゃソン

私が愛用しているガイドブック
「新個人旅行 アメリカ西海岸」
は、かなり頼りになる! イケている。

それでみつけた
安くてうまい、豪快なシーフードのお店
『スワン・オイスター・ディーポ』
に行ってきました

列ができてるーっ。

私たちの前に並んでいたセレブリティな女性は
空腹に限界がきたのか
手前のチョコレートショップでチョコかって
つまみ食いしちゃいました。


カウンター席しかなく、威勢がいい~


サンフランシスコに行ってから、生ガキがさらに倍、
好きになりました

「本日のカキ」は
ブルーポイント
ミヤギ
クマモト
だって。ほ~?


       坂の上からの眺め
       アルカトラズ島も臨めます


   サーンフランシスコのチャーイナタウンのヤ・ム・チャ!で有名な 
     チャイナタウンだけど横浜、いえ神戸、いえいえ長崎でも十分勝てます!

アルカトラズ 

November 26 [Mon], 2007, 19:10
食都サンフランシスコですが
食べてばかりでもありません

監獄島
アルカトラズに行ってきましたこんなヤシは生えてません

そこは1934年から約30年間
連邦刑務所として使われていて
アメリカ中の凶悪犯たちが収容されていたそうです。

サンフランシスコの陸地から約2kmのところにある
ちっちゃな島です。

もち、船でいきます。
人気のツアーで夏は2ヶ月以上前から予約が必要とか。

刑務所の中ではオーディオツアーに参加です。
日本語にもセットできるので
問題ありません!!

イヤホンで聞きながら見学してると
昔の見学旅行を思い出したよー。


これと同じつくりの房がずらーっと並んでて
近付いて覗いてみたら
あまりの狭さに身震いしました

この、脱獄不可能といわれたアルカトラズで
3人だけ、脱獄した人がいるそうです

こんなダミー人形をつくって。。。


↑スプーンで穴掘って脱出!!

でも周りの海は
冷たい・潮の流れが速い・サメがいる
そうで、しかも
3人の命綱ともいえる浮き輪が
海でみつかったそう。。。

なので、死んでしまったと思われていて
いまだかつて脱獄に「成功」した人は
いないとされているようです

私は、陸に着いてから浮き輪を海に投げ捨てて
逃げてったんだと思うなー


  皮肉にも、アルカトラズからみるサンフランシスコが一番きれいなんだって。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turedure-usa
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像れいこ
» スーパーチューズデイ (2008年02月06日)
アイコン画像ローリー
» スーパーチューズデイ (2008年02月06日)
アイコン画像れいこ
» つれづれ (2008年02月05日)
アイコン画像しずか
» つれづれ (2008年02月04日)
アイコン画像れいこ
» 大晦日 (2008年01月03日)
アイコン画像ヨーコー N
» 大晦日 (2008年01月01日)
アイコン画像れいこ
» 燃やしてみた (2007年12月22日)
アイコン画像ローリー
» 燃やしてみた (2007年12月20日)
アイコン画像れいこ
» 燃やしてみた (2007年12月18日)
アイコン画像しずか
» 燃やしてみた (2007年12月16日)