過ぎ去りしは矢のごとく&受験 

July 09 [Wed], 2008, 23:00
最近、時間が経つのがもうれつに早いです。
朝起きたと思ったら昼飯を食べ、午後の講義に出たと思ったら夜でもう就寝。
ヤバいですね。
リア充って気はしないのに・・・


それはそうと、せっかく受験を終えたばかりなので、今しか書けない自分の体験を・・・

@受験モードに入ったら即志望校を3つくらいまで決めて過去問を入手
A過去問を見て、志望校の問題傾向などを分析
B分析結果に基づいて勉強方針を立てる
C勉強の計画は長期と短期の両方を立てる
D予備校に通うなら予備校をうまく活用する(私は宅浪しました)
E参考書は何冊も買うより1冊をやりこむ
F過去問と模試は最高の教材。
G規則正しい生活
H時には息抜きを。ただしメリハリはちゃんとつける。
I苦手科目から逃げない。
J自分なりのモチベーション維持法を見つける

あ、もう思いつきません。


また話は変わり、一人暮らしの自炊について。
初めての一人暮らし。
ハジメテの自炊。
どちらも天国であり地獄です。
一人暮らしだと堕落していきます。もうグダグダです。
自炊も元から料理したことないのでサッパリです。
簡単でおいしい料理を探して早3分。
この間にカップラーメンができてしまいます。
カップラーメンまじマイウー


そういえば指を剥離骨折しました。
骨折はレントゲンだけなら千円ちょいですけど、固定するとベラボーに金かかりますね。
固定具1つで七千円くらい?
保険に入っとかないとちょっと涙目
さっそく明日から保険申請に動き出します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turedure-m
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる