怒濤の更新。 

October 28 [Sun], 2007, 3:55
意外とすぐにうpできた!


機動戦士ガンダムOO 第四話感想


ガンダムってリアルな所あるからな…
近い未来に似た様なことがあってもおかしくないね。
しかしこんな女顔の奴はうじゃうじゃいない!
おっぱいでかいお姉さんもうじゃうじゃいない!

それだけははっきり言っておこう。

24世紀には人類滅びてそうだけどね。実際。
どうなんでしょ。
ガンダムマイマイカタツムリスター☆(笑)

このアニメメガネ率高くない?
やっぱり萌えは大切なのか?

ハロでけええええ!
バスケボールくらいあるぜ。

こんなに作画綺麗なのに、
イマイチ惹かれるキャラがあんまりいない。
グラハムくらい?
やっぱり性格かなあ。
まっすぐな子あんまりいないよね。
みんなひん曲がってる感じが…

刹那の妄想、シンの過去じゃん(笑)
この子病気ですね。
本名は刹那F船影
どういう字書くの?

キャラ多すぎるよー!
そろそろやめてー!
脳みそ破裂しそうです。

おっぱいふーじこちゃんいっぱいいすぎ!
なんじゃこりゃ。みんなべっぴんさん。
見た目が普通の人間なのは政治家だけだな!

「劣悪なる米国支配」ってwww
うはww言っちゃったわwww
いいのかこれ…(´・ω・`)

白髪のお姉さんいいね。
なんちゃって綾波属性ですね。

刹那何やってるの?
この子は水圧とか感じないの?
そっか!ガンダムだからか!
「俺がガンダム」発言はこのためか!

グラハムきたきた!
この子ほんとかっこいいよね。
唯一瞳に光がある熱血漢な感じが○

なんかいろいろ一方的なガンダム。
こりゃあ主人公サイド完璧悪だがな。
しかし何か裏があるんだろな。

アメリカのMS部隊って…
あんまりアニメでアメリカアメリカ言わないでほしいね。

グラハムきたきたきたきた!
ニコルの機体みたいな真っ黒なのが気にかかるが…
かっけえなこりゃ。

今気づいたんだけど、もしかしてグラハムって、
金髪ガチホモお兄さん?



……………。


なーるへそー!!(おそすぎる)

ってか今さら気づく自分にorz
だってMS乗ってるときはなんかイケメン度30%増しだから…
四話も見てきたのに気付けなかったくそおおおおおお!


ちょっとまって!
ここいらでそろそろ私も本気で名前覚えよう。
このまま何も分からず感想書くとか危険すぎる(汗)

-------------------------------

まずそれ廃るビーイングね。

刹那・F・セイエイ
…黒髪クール主人公。

ロックオン・ストラトス
…茶髪前髪たらーんお兄さん。

アレルヤ・ハプティズム
…緑髪アイハブコントロール

ティエリア・アーデ
…紫髪メガネ女顔のキワミ

-------------------------------

次は日本人。

沙慈・クロスロード
…投げたくなる子

-------------------------------

ユニオン

グラハム・エーカー
…金髪ガチホモイケメンお兄さん。

ビリー・カタギリ
…ネタ満載ポニテお兄さん。

--------------------------------

まあこんくらい覚えておけば後十話はオッケイ?
ほんと名前難しいよなー。
英単語のほうがまだ覚えやすいぜ。
その上顔も似てるからなー。
髪型で区別するしかないところがなー。

来週から名前はまかしとき!
wikiと二窓しながらがんばってみせる!(笑)

夜行性なのです。 

October 28 [Sun], 2007, 3:05
一週遅れでうp。
第三話の感想です。
相変わらず見ながら思ったことをどんどん打ち込む形式。
よって読んでみて意味不明な点も多いのでまあ気にせずに。
まあ何よりキャラ名覚えてなさすぎなのでひどいもんです。
だってキャラ多すぎ…汗
第四話感想はできれば今日中にうpしたいところです。



機動戦士ガンダムOO 第三話感想


乙女座?センチメンタリズム?
早速電波な会話から始まりました\(^o^)/

しかし作画は相変わらず神!
なかなかいい動き!

hide「かなしいねええええyeah!」
盛り上がらないOPで悲しいのはこっちです。

西暦2307年ってことは…
もしかして刹那は私のひまごかね?(黙れ)

金髪ガチホモ「それにしても若かったな、ソレスタルビーイングのパイロットは。」
お兄さんが刹那くんに興味を持ってるようです。

それ廃るビーイングの社長みたいな人見ると、
エヴァのシンジ君のパパ思い出す…

紫の神のメガネ、お姉さんかと思いきやお兄さん!?
それにしても女顔ばっかだね。

刹那「ミルク…」
ロン毛「俺のおごりだ!」
…なんかエロイ…

中佐の目のところにキズが!
バトルフェルドさん思い出すね。

ポニテのお兄さんそろそろ自重。
その髪型はネタだろ。
金髪ガチホモといっつも一緒だねー(^o^)

歴史の授業ハイテクだなー。
北アイルランド史とはなかなか良い趣味しとるね。

茶髪ストレートのお兄さん、サジって名前なの?
思わず投げたくなるなり。

チャイナおっぱいお姉さんは未成年だったのか。
サバ読んでるね。うん。

ガンダルフみたいなのキター!
本名はえいふえれいふあい教授?
名前ムズカシスギヨー。
指輪を捨てにいく予感。

ポニテ「彼メロメロなんですよー」
しまった!このセリフの前後聞きそびれた!
ナンテコッタイ\(^o^)/

このアニメの最大の欠点は登場人物が多すぎることだと思う。
私みたいな鶏頭は一週間経てばさっぱりですよ。
しかも名前が複雑。エヒシアとかストラトスみたいなのとか。
友達の名前もなかなか覚えられない私にこれムリ\(^o^)/

…とぼーっとしてたら刹那種割れktkr!
ガンダムイケメンやなあ。
刹那「俺に触れるな」
まあまあ落ち着け(´・ω・`)

巨乳お姉さんに誘われて断るイケメン。
これだからイケメンは!まったく!

サジ=クロスロード
投げたいサジくんの本名発覚。
なるへそ。交差点みたいなもんね。

世界が変わってる…?
ってところで終了。


そういえばグラハムって今回出てきた?
記憶力がもうだめだこりゃ。

涼宮ハルヒシリーズが面白い。 

October 17 [Wed], 2007, 3:38
絶対に私が手を出すまいとしていた作品。
それが『涼宮ハルヒの憂鬱』
かつて高校時代に、駅ででかいポスターを見かけ、
ナンテコッタイ日本オワタ\(^o^)/
…な気分になったものです。

ハルヒ好きな人=ヲタクの中のヲタク

っていうのはあながち間違ってないとは、
今も思うけど、ただの萌え作品ではなかった。
最近アニメ、原作を初見しましたが、

実際普通に良い作品です。ハルヒ。

最近ぱっとしないアニメ、漫画が多い中、
ハルヒはやっぱり頭一つ出てると思う。
ストーリー展開も萌えどころもばっちり押さえてるし、
男性向けかと思いきや、
きちんと女性に優しい演出もありますよ。

そしてなによりアニメがすごい!

原作を越えるアニメなんてないと思ってたけど、
ハルヒだけはガチ。
声優も音楽も作画もトップレベルでした。

ただやっぱり書店で買うのは恥ずかしい!
やっぱりヲタク向けな作品であることは、
否めないんですよねー。

ツンデレハルヒに、
萌え萌えみくるちゃん。
綾波属性の長門に、
スマイル優男古泉君。
そして普通男子高校生キョン。

↑この設定を見てどん引きしない人、
(むしろなにかそそられる人 (笑)は、
チャレンジして見るべし(笑)

まあハルヒとか実際今更ではありますが…。
でもやっぱり私と同じ理由で
手を出さなかった人も多いはず。
意外と良い作品って近くにあります。
感心感心。

ちょっと面白くなってきたかも。 

October 13 [Sat], 2007, 23:42
なんだか今週も更新できました。
私もやればできるじゃん!(笑)


機動戦士ガンダムOO 第二話感想

なんかプラントみたいなのから管が出て、
地球とつながってるすごい図から始まりました。

世界経済連合ユニオンの旗はまだまし。
人類革新連盟の旗はこりゃないぜ。

設定は24世紀ですか。初めて知ったよ\(^o^)/

そしてラルクの歌。この時間退屈すぐる(´・ω・`)
未来は誰にもーうちおとせぬぁーい♪

それ廃るビーイングがしつこいぜ。
おっぱいでかいお姉さんが出てきました。

全体的になんて政治的なアニメだ…
もうすでに飽きがk(以下自重)

さっきのプラントからの管は、
エレベータだってよ。
そんな無茶な…すごいね24世紀。

主人公が相変わらずシンに見える(笑)
お姫様だっこの中華お姉さん来ました。
なんでだっこされてるの??

ポニテ男もひさしぶり(´・ω・`)ノ
金髪フォモはもうガチホモ決定!

廊下にあるベルトにつかまって移動するやつって、
ガンダムに共通なのかな?

おねえさん「それは若さよ」
ハロ「時間どおり、計画通り」
おにいさん「アイハブコントロール」

なかなかカオスです。
今何が起こってるんだ?

ガンダムの色合いがかっこよいね。
パイロットスーツも種とちがって、
えろくなくてかっこいい。

大気圏突入するガンダム。
あんま緊張感ないな。結構楽勝なのね。
刹那って名前を聞くといつも、
某ネットアイドル思い出すのは私だけ?…

作画はいいね。このアニメ。
金髪ガチホモお兄さんとか美しいよ。
ポニテはちとキモイw

せっかくそれ廃るビーイングが来るのに、
イマイチ盛り上がりがこない。
うーんうーんもどかしい。



主人公「俺がガンダムだ」




( ゚д゚)



まあいいや。
主人公の名前、刹那っていうのね。
今把握した(遅)
刹那なかなか良い動きです。
キラ並ですね。

それ廃るビーイングがものすごい強いのが
今理解できました。
戦闘シーンはなかなかいいかな。

刹那は容赦ないですね。抹殺具合が○
刹那「これがガンダムマイスターだ」
君が電波だってことは分かった。

グラハムとかいうのが来て終了。
こいつはタイプDA☆ZE!
もしかして刹那×グラハムでおk?

EDが微妙なのがとても残念。
でもグラハムの登場でちょっと面白くなってきました。

そしてやっぱり予告はアムロ行きマース!

お久しぶり…death… 

October 06 [Sat], 2007, 23:44
HPほったらかしすぎなんですが、まあいっか。(よくない)
気が向いたら更新します。今はちょっと忙しいので…すみません。
なんだか新しいガンダムやってたので感想でも書いてみる。

機動戦士ガンダムOO 第一話感想

まずOP前の前置き。
アニメ第一話特有のすばらしい動きですね。
「この世界に神なんていない」
こいつが主人公か?やっぱり種と一緒でかわいい系なのね。
なんか羽根の生えたチョウチョみたいなのキター!!

ってところでOPになりました。
ラルクってのはいいんだけどイマイチぱっとしない。
歌い方ねちっこ(笑)「悲しいーねーいぃぃぇはぁぁ!!」
なんかOPだけじゃB級アニメっぽかったです。

でも曲じゃないし。さっそく本編を見てみましょか。
提供「ヘアスプレー」に吹きつつわくわく。

さっそく訓練だかなんだかでどんパチやってるロボットたち。
ここでホモのようなポニテのお兄さんきました。
金髪お兄さんと仲よさげです。
801フラグ(笑)

そこで接近する機体が!
てんってんってってててん♪
BGMが種そっくりです。
コーラサワーとかいう人にさっそく死亡フラグが立つ中、さっそく戦闘開始。

もちろんフルボッコです。
コーラサワー「模擬戦なんだよおおおお!!!!」
コーラサワーの機体がどかーん!

( ゚д゚)このアニメ難しいよママン…

金髪「ここまでしてauが黙ってるわけがない」
なるほど!敵はド○モか。(違)

なんかキャラがいっぱいでてきました。
これは記憶力が追いつかない(汗)

緑髪「アイハブコントローラー」
テラ日本語www

ガンダムマイスターとかなんとか単語がいっぱい出てきたけど…
ごめんなさい。覚えられません。
ハロはかろうじて覚えてました。懐かしいなー。

ロックオンしてる茶髪のお兄さんかっけええーーー!
私もロックオンされt(略)

車で二人きりのポニテと金髪。
やっぱフォモか。
金髪「auが黙ってるとは言えないな」
やっぱド○モは強敵か。

なんか急に敵がまたきました。
テロか。すぐに超メタボガンダムに打ち落とされるガンダム。
カワイソス(´・ω・`)

チャイナ風味お姉さんが美しくていいかんじです。

いきなり東京のなんたらニュースで流される宣戦布告の映像。
なんでもそれ廃るビーイング、いえ、ソレスタルビーイングという組織らしく、
戦争をするもの、しようとするものすべてを攻撃するとかなんとか。
つまり超平和主義。戦争を根絶するためにガンダムを所有している模様。
ん?金髪のフォモも言ってたけど、矛盾してるよね。
ソレスタルビーイング=悪役でおk?

でも主人公はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだってさ。

そしてEDは気がついたら終わってた。
曲が残念すぎるな、ガンダムダブルオーは。

予告の声がアムロいきまーすで吹いた。


まあ種と比べると、まだわからんね。様子を見ないと。
ただ第一話見た限りではあんまり次週が楽しみでないというか…
まあ展開し始めるのはこれからか。
一話で判断するのはいけないですね。
まあ少なくとも種死よりは面白いと思った(笑)
これからに期待します。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる