お引越しのお知らせ 

November 04 [Sun], 2007, 2:59
ぎゃんぶろぐ、Dちゃんの不惑のお誕生日になんとなく引越しました。
http://doubtanddoubt.jugem.jp/

悲しみデイライト(何 

June 02 [Sat], 2007, 22:24
化粧も落とさず寝て目覚めた朝、マスカラがくっついてうまく開かない目を一生懸命開いて見たニュース↓

藤本美貴、モー娘。を脱退



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ マヂカヨ




ミキティ好きなのに、『会えない長い日曜日』の頃から好きなのに(デビュウ曲ジャネェカ)。
たとえ性格が極悪だって噂があろうと、噂どころか盗聴音源の中で『ゥオルァ!』とか言ってようと、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きだったのにナァ(。´Д⊂) ウワァァァン!
ソロになりますとか言ってるけど、これまでの脱退メンバーを見ても、ソロになって仕事がまわってくるとは思えな(略
それでちょいとしょんぼりしたもので、ようつべでミキティプロモをずっと見てみたり。
あああかわいいなあ。けど『悲しみトワイライト』って一体いつ出た曲なんだ?謎。
しかしやっぱりモー娘。は昔の方がいいなあ(ミキティいないけど)と思い、さかのぼって『ザ☆ピ〜ス』を見たら何だか追悼PVのようだった。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
この曲のPVに出てるひともう全員いないじゃん。ナムー。

そして遡りはまだまだ続き、なぜか小室ファミリー方面に向かうぎゃん。
朋ちゃんでひとしきり騒いだあと、globeをアホのように見る。
昔はKEIKOの高音にキレがあってかっこよかったのに、今じゃすっかり喉やられちゃったんだね、、
globeのライヴに1度くらい行っておけばよかったかも。
今行っても全盛期のKEIKOの声ではないけれども・・・あーでもムリか。
メンバーの一人がアンデスの紫色の汁売ってるしなァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

更にもっと別の映像を探すべくスクロールしていたら、最近の徹子のベストテン復活スペシャルみたいな番組で『Get Wild』を演奏するTMNの映像を発見。
投稿者のコメントが(原文英語なのだが、大体の意味⇒)『ウツは太ったし、コムロは死んだ魚みたいな目をしてるし、キネはギター弾いてないジャン』だった。ちょwひどwww
でも映像みたらその通りですた。特に死んだ魚の目の部分。
そして死んだ魚の目つながりで、じゃなくてゲットワイルドつながりで、

西がTMR-eの頃に堂本兄弟(まだLOVE×2か?)でGet Wildを歌っている映像があった。
当然、男爵もいるわけで。当然、仲良さそうなわけで。この前の堂本兄弟でもハイプレと比べると何だか猛烈に悲しくなるわけで。わけで。。。

そんな、ぎゃんの、一日。
ちなみにモー娘。の曲の中じゃあ『GO GIRL〜恋のヴィクトリー』が好きですよ。
何故って、男爵曲っぽ

あれ、眼鏡とっちゃうの? 

April 29 [Sun], 2007, 11:02
そういえば、abingdon boys schoolの 新曲PVが yahooで見られるんだった。


と、思い出し、逝ってみた。

岸さん、激かっちょええええええええええええ!!!!!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

まあ、西はおいといて。とにかく岸さんのスクラッチ(ていうの?)姿にハァハァ。
SUNAOのヘドバンとか、柴さんの腕筋肉も素敵。
と思ってみていたら、いつの間にか西がトレードマークの眼鏡をはずしていた、、、あらま。

制服も夏仕様になったみたいでつが、真夏に赤いベストってちょとあつくるし(略


そんなa.b.s新曲「HOWLING」クリップ⇒⇒Yahoo動画

イヤッホォォォゥ黄金週間 

April 29 [Sun], 2007, 10:34
アヒャァァア。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
黄金週間だぜぃ。黄金週間記念して無駄にスキン変更。
前回のスキン変更から、その間1つも記事かいてないぜ。ヘヘ

アーいい天気だ、こんな天気のいい日はDVDでも見るか(笑
UNDER;COVERライヴDVDは最高だ。
ハウ・トゥ・サクシードのDVDも出ないかな。


>スへ。 お寿司の歌はもうすぐできそうです。


・・・・・なんだこのブログ_| ̄|○

For A Bride 

March 25 [Sun], 2007, 17:39
無駄にスキン変更。
無駄にウエディング仕様。

いや、おいらは結婚しないんすけどね。
昨日は友達の結婚披露パーチーだったんすけどね。
だからなんだって感じなんすけどね。

結婚するってすごいことだなあと無駄に感心してしまったり。

遠吠え 

March 25 [Sun], 2007, 17:25
衝撃の新堂本兄弟から一週間です。

かつてはあんなに仲よかったのにねえ。
「だいちゃん」「たーぼー」はデフォルトで、
エスカレートすると「うちの人」とか「たぼちゃん」。
♪君は誰かのものなんかじゃないのに(独裁)で男爵のことを指さしたり、
挙句の果てにはライヴ中ちぅしたり(昔西はキス魔だった気が、、)していたのに。のに。
東京ドームライヴの最後では、Twinkle〜を歌い終えて号泣する西の肩を男爵が抱いてハケるのに。のに。
別に腐女子的な視点ではなくね、あの頃は、本気で仲良かったんだろうなあ。たぶん。
そして今は、マジに仲わるいんだろうなあ。きっと。

そんな、新堂本兄弟。

まさかの西川貴教ゲスト。堂本兄弟バンドに男爵がいるから、ゲスト出演はないだろうと思っていたのに。
しかも歌う曲はハイプレッシャー。うっかりたかのり。

演奏中、一度も目をあわさない。それどころか、お互い完全無視に近いあの雰囲気。
西も男爵について一切触れない、作曲者だというのに。
男爵も、作曲者として一切紹介されず。ただいつもよりソロがあって映る時間長いくらい。
けれども、スコア凝視で顔上げず、つーーーーか無表情。いや、見なくても弾けるでしょうよ。
営業スマイルが神のように板についている男爵が。
しかもほぼ棒立ちで曲にノろうとかそういう姿勢もなく、、こわいよこわいよこわいよ。
そしてあまりにも棒立ちの男爵の前で、物凄くアグレッシヴに演奏する武田真治・・・気になってしょうがない(笑

きっともう、2度と共演とか、同じカメラフレームの中におさまったりはしないんだろうな。
両ヲタとしては、ちょっと悲しいのであります。

切ない両ヲタの遠吠え。

そして遠吠えといえば、abingdon boys schoolのセカンドシングル「HOWLING」。
視聴してみたけれど、、ああ、西はこういうのがやりたいのね。
楽しそうだからいいけどさ、西が。つーか、かっこいいんだけどさ、HOWLING。
なんとなくチクチクと気になるしこりが生まれた3月18日なのですた。

ほげほげ 

March 10 [Sat], 2007, 13:02
ああ、いい天気じゃ。。。
いい天気なので今日は、ひきこもるぞー
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

+ゲームの話+
それはそうと、この前の日記↓で書いた、FF5のアルケオエイビスですが、
「レベル5デスを青魔道士に覚えさせれば、楽勝」という情報を仕入れたため、
レベル5デスを覚えるべく古代図書館をウロウロしていたものの、
一向に青魔道士(レナ)が覚えないためイヤになり、再びアルケオエイビスと戦ってみたら、
瞬 殺
どうやら、アビリティ覚えさそうとうろついてた間に随分とレベルが上がってしまった模様。
楽チンで第2世界行ったどー。


+ギザ燃ユルスの話+
しょこたんがニンテンドーDSのCMに出てますなあ。
あああああかわいいかわいいよしょこたん。
しょこまにゅがほしいお。
しょこまにゅを買いに行くためなら、脱1日ヒキをするのもやぶさかではない(ぇ
でも普通の人ぶって、一緒にアネキャンとか買っちゃうかも(嘘
それにしても、


コスプレしてえなあ。。。



今むしょうになぜか男装コスがしたい。
ていうか、ピンポイントにゴッドチャイルドのカインがやりたい。(リフ募集中。
んでもって、シルクハットかぶってステッキ持ちたい。
あううううう・・・・・・大英帝国バンザイ。

ああ、もっと他に考えることはないのか自分。

廃(腐ではない 

March 04 [Sun], 2007, 13:30
部屋片付けたり、デジカメデータ整理したり色々しながら、
FF5GBアドバンスをプレイ。
・・・つまった。SFCの時はラスボス直前のセーブポイントまでいって、
けどレベル足らなくてボス倒せないどころか周りの敵にすら勝てなくて
(逃げまくってセーブポイントについたもので)にっちもさっちもいかなくなり放り投げた。

リベンジ!!GBA版FF5!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
自分が詰まったところがすんげー序盤だと気づいてへこむ。
ジョブのつけ方間違えたかな。アイテムろくに持ってないし。ダメすぎる自分。

だって、
ロンカ遺跡がクリアできないんだお。
ああそうさ、まだ土のクリスタルのとこさ!!!
アルケオエイビスが強くて倒せないんだお!!!!
しかもそのあとガラフが抜けるってことをすっっっっっっかり忘れていて、
白魔法はガラフ以外誰も使えないという有様。
しかも自慢じゃないがガラフは白魔道士のジョブマスター寸前だぜ☆
・・・そんなガラフがパーティー抜けるなんて笑えない、、

黒眼鏡と特命係長 

March 02 [Fri], 2007, 23:48

最近ふと思った。

キモスキモスとぎゃんの周囲で言われている、西の黒眼鏡。


ダメ係長の時の只野仁と同じだ・・・

これまたやっと見たお。レーヌ・ド・フランス 

February 24 [Sat], 2007, 23:31

やっと見た、マリー・アントワネット。
前売り券まで買っていたのに今になってやっと見た。
もう公開終わりかけだったらしく、上映館とか上映回が減っている、、
ちょと物悲しい。(;ωノ|柱|。。。


はてさて。映画ですが。口コミレビュー等見ているとわりと賛否両論ぱっくりわかれているようですが、、ぎゃんはこれ好きだぜ!!
賛否の否側の人は大体「処刑まで書かないなんて、マリー・アントワネットの映画を作った意味がないじゃないか」ということを書いていなさるが、、ううむ。
描かなくて良かった、、というか、そもそも映画の趣旨として歴史ものではないのだからして、
あの場面で終わりというのでいいんだと思うよ、ぎゃんは。

かわいい靴やお菓子に囲まれて、退屈が怖くてひたすら遊びほうけて、
でもそれにも飽きてプチトリアノンにこもって自然回帰みたいなことをしてみるが、
(マリーがルソーを読んでいたのはちょっと謎だが)それすら実は莫大な税金を使った上に成り立っている虚構の自然なわけで、結局は赤字夫人とか呼ばれちゃって気づいたら「あれ、何で皆私に冷たいめを向けてるの?」・・・と思っていたらどうやら革命が起きたらしい、平民が押し寄せてきてパリへとか言ってるからしょうがないから行くか、、、という映画。
特に新しい歴史的解釈を入れようとか、王妃の視点で激動の時代を描いた、、とかそういうのでもなく、青春映画のようなものだと思う。
そして青春時代の無鉄砲さと発散してもしきれないエネルギーと共に、静かな物悲しさが全編に漂っているようにも感じられた。(ヴァージン・スーサイズにも通ずる)
薄もやがかかったような淡い色調がなおさらそれを際立たせている、と思う。

しかし、、マッハで話が進んでいくから、時々時間の進みに頭がついていけなくなったこともしばしば。
数々の出来事がぶっとばされているし。
ていうか、開始5分で嫁いでたし。
あとぎゃんは、欧米人の顔を見分けるのが不得手なので、ヅラが変わると誰が誰かわかんなくなっちゃうんだよー!!

↓以下、箇条書き感想(ネタバレ含み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぎゃん
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピコピコチュインチュインギャンギャンしたのがすき
    ・読書-京極夏彦とか三浦しをんとか
読者になる
適当なブログです。一貫性の無いことが特徴。
ムラっ気ありまくりで、更新頻度の波が激しい。西川貴教妖精京極ヲタ浅倉信者。

ちなみに六星占術だと、金星人(−)で尚且つ霊合星人だそうで、複雑な人生を送るらしい。
確かに、人生瞑想中・・・じゃない、迷走中。

★用語解説★
なっち=きょうごくなつひこ
西=にしかわたかのり
男爵=あさくらだいすけ
蝉=たかみひろゆき
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かな
» お引越しのお知らせ (2009年12月17日)
アイコン画像こけし
» お引越しのお知らせ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お引越しのお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» お引越しのお知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越しのお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お引越しのお知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» お引越しのお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お引越しのお知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» お引越しのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» お引越しのお知らせ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる