カゴツルベ

March 23 [Mon], 2009, 0:13
「年季明け」という言葉に興奮を覚えるMONOです。
(性的な意味で)



『籠釣瓶花街酔醒』
かごつるべさとのえいざめ

歌舞伎の演目だと正式な名前はこれ。


安田章大主演の舞台「カゴツルベ」
ママさんが休みを勝ち取れず、ピンチヒッター・グリーンと観てきました。

ちなみに帰りにピエール・エルメでマカロン買って帰りました♪
憧れのマカロンさん♪♪(銭ゲバの見過ぎ)

超美味かったです。ふふ。

やすくん頑張ってた!とても良かった!
曲がった見方をすれば…袴でキャッキャしてるヤスと風ぽんが可愛いくてハゲそうだった。
カーテンコールでお手振り、ピース、西岡さんとハグの座長ヤスが可愛いくてハゲると思った。


用語とか背景分からないと難しいんじゃないかなこの話、とか思いつつ。
まら連呼しすぎ、とか思いつつ。

おおまら こまら ひやかしまら
来ませぬように
ひやかし千人、客百人

心にしみる良い心得だと思う。←



吉原にハッピーエンドって無いおね。

いまさら他劇団のカゴツルベのレポや、歌舞伎の籠釣瓶のレポを読んでみた。
いろんなアレンジされてるなぁ。歌舞伎と現代劇だとラストも違うか。


興味深い。まず歌舞伎が見たい。←


安田章大版カゴツルベは、やっぱ次郎左衛門と籠釣瓶の絡みがもっと欲しかったかもー。
もう一度みたら、また違う解釈ができるかな。
事前知識が浅すぎた。


ヤスの演技の感想より、演劇として全体の感想しか出てきません。
だからこれは成功だと思います。


そして相変わらず舞台装置や衣装にハァハァしてしまいます。生まれ変わったら、そういう仕事につきたいです。












籠釣瓶 汲み上げ残るは
真か嘘か
  • URL:http://yaplog.jp/turbo3zero/archive/1870
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MONO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
名前の由来は消しゴムでございます。
腐女子通り越してド変態らしいですよ。


いつでも心にロックンロール



担当:関西∞オレンジ
好きな恋:悲しい恋
好きな大阪:レイニーブルース
格言:藤ヶ谷父さんは飛び道具

煙草:極細カプリ

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おてがみ

TITLE


MESSAGE

P R