ごぶさたです。 

November 06 [Fri], 2009, 12:37
近況を少し。

母、仕事復帰してバタバタと忙しい毎日を過ごしています。
先日、ユーワが3歳の誕生日を迎えました!
そして七五三しました!
初めての着物でテンションアップ♪
カッコイイねぇ〜と言われるたびに、ニヤッ♪
乗せられやすい性格です(笑)

ソートはもうすぐ1歳6ヶ月。
兄ちゃん大好きで、一緒の遊びをして、ケンカも負けません!(笑)
言葉も増えてきました。
お気に入りは「救急車」
たまに「きゅうきゅうきゅうきゅうしゃっ!」って言ってます。
ちなみに、バスもパトカーもゴミ収集車も消防車も「きゅうきゅうきゅうきゅうしゃ!」…です。(笑)
先日、おばあちゃん家に遊びに行った後から「ありがとう」を言うようになりました。
前までは、首をチョンと傾げる動作が「ありがとう」でしたが、「あーがとっ!」ペコリ!…できるようになったんです♪
これから、どんどんおしゃべり増えて賑やかになるんでしょうね。
楽しみです♪

入園式〜そうと編〜 

April 04 [Sat], 2009, 9:24
4月1日から保育園デビューしたソウトくん。
この日は入園式でした。

・・・・・・が、2日の夕方から嘔吐&高熱を出し、
結局この日行われた入園式には参加できませんでした
なんてタイミングの悪い・・・
来年の入園式、園の前の看板の前でこっそり写真を撮ろうと心に誓う母です。(笑)
ちなみに、ノロとかロタとかではなく風邪だった模様。
不幸中の幸い??

そういえば10ヶ月 

March 27 [Fri], 2009, 9:14
普通にスルーしてしまっていましたが、
ソウトくん10ヶ月になっていました

一人で立つ事ができます。(5秒くらいですが)
伝い歩きします。
ハイハイはめっちゃ早いです。
階段を一人で上ります。(下りる時は頭からいったので、びびりました)
眠くなると左手の親指をちゅっちゅします。
ついでに右手は誰かを掴んだり引っかいたりします。
ミルクなんかを吐くと、手や足でのばして誤魔化します(笑)
兄ちゃんがおやつを持っていると、超高速ハイハイで飛んできて奪います。
人のご飯も欲しがります。(お箸を持つと飛んでくる・・・

そんな感じのソウトくん、元気です
4月から保育園に通います〜

ムンプス菌 

March 15 [Sun], 2009, 16:16
明け方、ユウワの体が熱いことに気付き、熱を測ってみると37.9度。
保育園はお休みし、病院に連れて行った。
処方されたのは、鼻水と咳の薬。
熱があがるようなら再診・・・ということになった。
熱が出てしんどいのか、この日は一日布団の中でゴロゴロしては寝て・・・の繰り返し。
夜中に40度を越す熱が出たものの、ぐっすり眠っていたのでそのまま休ませた。

翌日、37度まで熱は下がり、その日は家の中で走り回って遊んでいた。
結局夜に38.2度まであがったものの、元気いっぱい。

そして14日の土曜日。
あれ?あれれ??
なんか輪郭おかしいよ!!



明らかに右の耳のしたが、ぶくっ!と腫れています。
あーあー、やっぱりもらってたか。
保育園の同じクラスで1週間一人ずつくらいの割合で、おたふく風邪が流行中。
再度病院に行って「おたふく」の診断を受けて帰ってきました。
それにしても・・・・・おもしろい顔!(笑)

ドレス 

March 08 [Sun], 2009, 15:55
いい加減、鬱陶しくなった髪を切ってもらうべく、
いつもの専属美容師さんにカットしてもらった。
今回は、戸との意向で「ボブ」
ん〜。女の子度up
って事で、友達ナノカのドレスを借りて写真撮影





かわいいやん
またスカートはいてもらいましょう  ̄m ̄ ふふ

飛行機 〜その5〜 

March 06 [Fri], 2009, 15:25
帰国の朝。
寝ぼけ眼で空港へ。
「お腹すいた?」と聞くと『すいてない。ノリたべる』と言うので(笑)
空港で韓国のりを食べるユウワ。







帰りは窓際に座れましたが、大人しく座っているわけはなく・・・・
『おりるのっ!!』を連呼していました

「ユウワ、また飛行機乗る?」
『うん!またのる!!』
「誰と一緒に乗る?」
『あやちゃん!!』
「・・・他は?」
『かか!』
・・・よかった二番目やけど(笑)

こうしてユウワの初めての飛行機&海外旅行は無事に終了しました。

飛行機 〜その4〜 

March 05 [Thu], 2009, 14:40
韓国2日目。
唯一のフリータイム。
明け方に寝付いたユウワには悪いけど、今日は行動させていただきます。
まず最初に地下鉄に乗って、地元民行きつけの商店街「江南地下商店街」へ。
道中ユウワは母が抱っこ。(スリング持って行ってて正解
商店街は1駅区間分あるくらい広く長く、しかも安い!!
朝から3〜4時間商店街を練り歩き、Tシャツや雑貨類をGET。
その間ユウワは爆睡。
さすがに疲れたし、荷物も持ちきれなくなったので一旦ホテルに帰ることに。
タクシーに乗り、ホテルに着いた途端ユウワお目覚め。
ユウワの為に、この後は水族館に行くことにしました。
「ユウワ、水族館行ってお魚見る?」
『うん!おさかなみる!はやくいこう!!』
途端に元気になるユウワ。(笑)
着いたのはCOEX。
ショッピングモールに水族館、DUTYFREEまである素敵な場所。
着いてすぐに銀行に寄って円をウォンに両替し、いざ水族館へ!
・・・と思ったら、ユウワが抱っこをせがんできたのでベビーカーのレンタルをして
乗せるとすぐに爆睡。
まだ眠かったんだね・・・
せっかく寝たことだし、水族館の閉館時間までまだ十分に時間があったので
先に買い物。
たっぷり買い物したのでユウワを起こしていざ水族館へ



途端に元気いっぱい走り回り、ご機嫌に。
(実はあまりにも寝ていてテンション低く、伯母も心配していたんです)
口内炎の痛みもマシになったのか、しっかり晩御飯をたいらげてホテルに戻りました。
ホテルに戻っても、ご機嫌なユウワ。
翌日、帰りの飛行機が9時台ということもあり、ホテルは6時出発。
早々に眠りについたんだけど、この日はいつもどおり爆睡し、夜泣きなし。
やっぱり疲れが溜まっていたんですね・・・。

飛行機 〜その3〜 

March 04 [Wed], 2009, 14:12
そんな騒動のあった出発当日は、あまり寝ていないけど
船や飛行機に乗る事でテンションはあがりっぱなし。
車で神戸空港に行き、そこからフェリーで関空へ。
無事飛行機が空高く飛んだ頃には、ユウワは夢の中でした。



そして2時間後には韓国到着。
少しの睡眠で元気を取り戻したユウワは、空港からホテルまでのバスの車中、
外に出る!とグズリだし、韓国のバス運転手さんに、あれやこれやと物をもらってご機嫌。
ちなみに、「チョコレートバー」「黒豆茶」「キーホルダー型ライト」をもらいました
その後、現地ガイドさんに「おまんじゅう」ももらってました・・・・。
貰いすぎ。(笑)
その日はホテルに到着したのが夕方になったため、
ホテルの近くを散策し、タクシーに乗って晩御飯を食べに行きました。
韓国の嬉しい点は、ショッピング店の開いている時間が夜遅くまでな事。
20時過ぎから買い物でブラブラしていたら、
その時間に子供が一緒なのがめずらしいのか
はたまたユウワのかわいさに韓国人もメロメロになったのか ←親バカ
「かわいい!」らしき韓国語の後、写メまでバチバチ撮られるユウワ。
天性のお調子者を発揮し、かわいいポーズを取るユウワ。
どの店でもかわいがられ、オマケをもらい、
店の外ではブラブラしている現地の女性・男性がユウワを見ては手を振る始末。
人生のモテ期かしらね。(笑)
その夜、遅くにホテルに帰り、ベッドに寝転んだユウワはすぐに夢の世界の住人に・・・
なったのも1時間。
激しい夜泣きが始まったのでした。
多分、こんなに激しいのは生まれて初めて。
相当疲れていたんでしょう・・・・。

ちなみに、豪華なホテルの部屋に入り、一番最初に落ち着いた場所はここ。



ベッドと椅子の隙間でした。・・・庶民です(笑)

ソウトがっ! 

March 04 [Wed], 2009, 13:50
それは日付が変わって1時間経った頃でした。
ユウワがグズリだし、「かか〜」とやってきた時に異変を感じました。
なんだ?この匂いは??
ぎゃっ!!!!なんで〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
なんと、ソウトが大量に嘔吐しているではありませんか
ソウト、ユウワ、母と、川の字で寝ていたので、
ユウワを避難させ、汚物処理にかかっていると、再び嘔吐。
しかも嘔吐しているにも関わらず、ソウトの目は閉じられたまま。
顔色は悪く、抱っこしても起きない。
急いで夜間救急に連れて行きました。
病院に着くまでの道中も、ソウトの目は閉じたまま。
具合が悪いのかと心配している間に到着。
急いで病院に入り、問診票に記入していると、
ぱちっ!
ソウトの目が開き、キョロキョロしたあと再度嘔吐しそう
になったのでタオルで押さえる・・・が、できっていたのか出なかった。
そこからは、大きい声でおしゃべりしたり、手足バタバタと
元気いっぱい動きまくっていました。
どうやら、吐いて気持ち悪いという感情より
眠気が勝っていただけのようでした
結局、診察の結果は「腸炎」
有名処でいくと、ノロとかロタだけど、明らかに両方の症状には遠く
(ノロは経験済みの母)
軽い腸炎のようで一安心し、計画はそのまま遂行してしまいました。

「計画」は後ほど・・・・

飛行機 〜その2〜 

March 03 [Tue], 2009, 14:07
出発前日、3月3日。
結局、熱は38度を超えることなく朝は36度に下がっていました。
が、保育園に行かせてぶり返したり、
新しい病気をもらってきたらイヤだったので、休ませることに。
元気なユウワはテンション高かったけど、一日ゆっくりして
あとは出発当日を迎えるだけになりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みよっち(かか)
読者になる

名 前:ゆうわ
誕生日:2006年11月2日

名 前:そうと
誕生日:2008年5月17日




2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みよっち
» 生活発表会 (2009年02月27日)
アイコン画像しん様
» 生活発表会 (2009年02月27日)
アイコン画像みよっち
» マイブーム〜そうと編〜 (2009年01月23日)
アイコン画像みさよ
» マイブーム〜そうと編〜 (2009年01月11日)
アイコン画像みよっち
» 薬漬け (2009年01月09日)
アイコン画像しん様
» 薬漬け (2009年01月09日)
アイコン画像みよっち
» こんにちわ♪ (2008年12月22日)
アイコン画像みさよ
» こんにちわ♪ (2008年12月20日)
アイコン画像ゆい
» こんにちわ♪ (2008年12月13日)
アイコン画像みよっち
» ちんとん♪ (2008年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる