かなしい・・・ 

2010年07月14日(水) 6時12分
「肺炎だった・・」って帰ってくると
「やばいじゃん?オレらも検査しないといけないのかな?」って
「え?」って聞くと
「移ってたら大変じゃん。」だって。。。

自分のことしか考えてないんだ・・・。
私が目の前でこんなに苦しんでるのに、
どーでもいいんですね。。。

すごいな・・・ 

2010年07月12日(月) 6時23分
私は38度の熱が出て今日で5日目。
あきらかにおかしくて、肺炎の確立高くて
入院しないといけないのに、
朝までサッカーを見て、朝の6時に寝てしまった。

私はこれからムスメのお弁当を作って、
仕事をちょこっと片付けて、ムスメを幼稚園に送ってから
病院に行って、多分入院です。

誰にも頼めないから自分でやるしかないのです。
高熱も辛いですが、肺が痛くなってきました・・・。

無題 

2010年07月06日(火) 10時15分
ダンナ、昨日の朝からご飯食べてない模様。
作ったから食べたら?って数回言ったんだけど、
今朝も言ったんだけど、
「いらない。」と一言。
私の作ったものや買ってきたものはいらないらしい。
ストライキか。

結果次第で 

2010年07月05日(月) 20時43分
明後日の精密検査で入院治療が必要という結果が出たら
ムスメを連れて実家に帰って、実家の近くの病院に入院しようと思います。
ここでは誰にも頼れない。
あと、もう一つ前から気になっている症状があって、
それもお医者さんに聞いてこようと思います。

引きこもり 

2010年07月05日(月) 20時22分
昨日、誰かに話を聞いてほしくて、友達の家まで行った。
そこで友達が言った一言。
「それじゃあまるで引きこもりじゃん。」
うっわぁ〜〜〜、その通り!!!!
友達もいなくて、外に出るのも買い物くらい、
家にいて、しかも寝室にこもってデートレ。

「まだ40台、働き盛りなんだから、本当は外に働きに
出たほうがいいんだけどね。。」と、友達。
でも私が外に働きに出てって言っても、絶対に
してくれないだろう。

もうダンナは私の顔も見たくないし、口も聞きたくないんだろう。
私も頑張ってやり直そうという気もうせて、
嫌なら嫌で、もういいよ。好きにしたらと思う。

もう疲れたよ。。。

ダンナ焼けっぱち 

2010年07月05日(月) 20時17分
昨日の朝の一件から、一緒にいたくなくて外出。
7時くらいに帰ってきたら、もう寝ていた。
朝は早く起きた模様。それもかなり早く。
私が7時半に起きて、リビングに行ったら、
私と同じところにいたくないと思ったのか、即座に寝室へ。

今日、幼稚園にムスメを迎えに行った後、
公園に行って5時半に帰ってきたら、もう寝ていた。

今日はダンナの大好きなK-1がやるんですが、それも見ないそうです。
「オレは見たいTVも見ないで早く寝て早く起きれば文句ないんだろう!」
とでも言いいたいようです。

極端なんだよ!!

ダンナが育児放棄 

2010年07月05日(月) 11時04分
私がダンナの育児に対していろいろと口を挟むのが嫌らしいです。

以前、話合って、そういうのは直すっていう結論に達したのですが、
昨日たまってたものが爆発して、一言
「ずっと寝てるからじゃん。」と言ってしまいました。

それが逆鱗に触れたらしいです。

朝の11時くらいまで寝ていて、そのくらいまで寝たんだからいいだろうと
ムスメが寝室に行くのを止めなかったんです。
そろそろ起きてもいいだろうと思ったから。

するとまた、寝室からムスメの泣き声と叫び声が。。。
ダンナは寝てる時にムスメにちょっかい出されると、たたいたり噛んだりします。
そして、ムスメが泣いて私のところに来るのがいつものパターン。
まぁ、ダンナがなかなか起きないから、ムスメが「パパ起きて!」と
叩いたりしちゃうからですが・・・。

今回は違っていて、ムスメがかんしゃく起こして、CDプレーヤーを投げたんです。
CDプレーヤーと言っても、ムスメが誕生日にもらったおもちゃのやつだけど。

ムスメは気に入らないことがあるとものを投げます。
それはこちらにも非があることが多々で、分かってほしくてそうしてるんです。
それなのに、ものすごく叱って、「ママーッ!ママーッ!!」
と泣き叫ぶ声が聞こえてきて
さすがの私も我慢が出来ず、、あと、今は暑くて窓全開。
そういうムスメの泣き叫ぶ声が
近所に丸聞こえです。しかも、ただの泣き声じゃなくて、
「ママー!ママー!!助けて!!嫌ぁ!!やめてぇーー!!」
っていう泣き声。

もうやめてほしいって思うでしょう。普通は。
それを「近所に丸き超えだよ。やめて。」というと、
「いいじゃん、別に。」だそうです。

自分が怒ってるのは間違いじゃないとでもいいたいのでしょうか。
物を投げて壊したのは、確かに悪いことです。
でもまだ3歳。それにパパに遊んでほしくて寝室に行ったのに
邪険にされたからかんしゃく起こしたんでしょ?
全部、ムスメが悪いの???

それでムスメをかばったら、
「あ〜ぁ、全部オレが悪いんですよ(怒)!!」とすねて布団かぶって
また寝だした・・・・。

私、どうしたらいいんだろう。本当に分からない。

抗生物質 

2010年07月05日(月) 10時58分
薬を処方されてるんだけど、結局飲むのをやめてしまった。
飲まないといけないのは分かってるんだけど、
飲むと本当に体がだるくなって、思考が止まって何も出来なくなるから。
誰にも頼れない今、そんな風になるとムスメにあったってしまうから。
飲まないといけないのは分かってるんだけど・・。
飲むと体がつらいんです。

やさしい 

2010年07月05日(月) 10時01分
私が泣いていると、
「ママどうしたの?おなかいたいの?
おなかのお医者さんいったほうがいいよ。」って言ってくれる。
やさしいムスメ。
時々、言うこと聞かなくてまだまだ手がかかるけど、
大事な大事な私の子。

この子を残しては、絶対に死なない。

覚えておいてね、ママはあなたのことが世界中で一番好き。

死ねない 

2010年07月05日(月) 9時58分
肺がんでも心筋梗塞でも、もうなんでもいいよ!
私がいなくなれば、ダンナのストレスも軽減するもんね。
という自暴自棄な自分がいる反面、

ムスメの為には絶対に死ねない。
絶対に死なないと思う自分がいる。

ムスメの小さい手をつなぐたびに思う。
私は絶対にこの小さい手を離さない。
絶対に。何があっても。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turaturaturara
読者になる
http://yaplog.jp/turaturaturara/index1_0.rdf