2006年09月10日(日) 21時34分
眼精疲労になってしまいました。
最近、パソコン画面がやけに眩しく見えたり、肩こりが酷くなったり、目が乾いたりetc
一段落するはずの仕事もますます忙しくなる一方で、どうにもなりません。
三人分の仕事をしても給料は同じ……
眩しくてパソコン画面が見えなくなってきて初めて仕事を切り上げる。
次の日に仕事がたまる。必死で仕事する。画面が見えなくなってきて……繰り返し。
こんな状態がいつまで続くんだろう。

気分転換に旅行したい。無理だけど……

暑い・・・ 

2006年08月05日(土) 22時07分
つい先日まで職場の仲間と「今年は冷夏だね」と良く話ししていました。
実際、昨日まで扇風機を使わなくてもいいくらい過ごしやすかったのに、昨日から急に暑くなりました。
むしむしした寝苦しさを久々に味わい、夜中に何度も目が覚めました。
ああ・・・クーラー欲しい。
でも一年に数日しか使わないのに無駄だよなぁ。
我慢しよう(T_T)

ようやく一息 

2006年08月01日(火) 21時24分
春以降、仕事やら何やら色々忙しかったけど、8月中旬から9月中旬までの一ヶ月間、少しは一息つけそうです。(短い間だけど)
今年は大学へ講義をしに行ったり、講義に使うレジュメなどを作成したりと、普段の仕事+αをやったおかげで収拾のつかない状態に・・・
私はストレスが堪ったり、切羽詰るとひたすら食に走るので、過去最高の体重をマークし、肉割れするわ、スーツのボタンは飛ぶわで大変でした。
ロールケーキー一本を夜中に食べつくし、一度のおやつにケーキ3個とか当たり前のように・・・(汗)
そのせいで会社の健康診断にも引っ掛かるし、すっかり成人病予備軍・・・
今は反省して暴食は控えてます(特に甘いもの)。
暴食を控えて軽い運動を始めたら手足や腹部、顔以外のほとんどにじんましんがでるようになって、運動もストップがかかってしまい、健康面ではいいこと無し!

と、散々なことばっかりでしたが、いいこともありました。
大学の講義は大変だったけど、その準備のために少し勉強をしたりもしたのですが、今までと違った観点から歴史を振り返ることができたのは大収穫です。
新しい発見もありました。
似たような講義を行っても、たまたまかもしれないけど国立大の学生さんと私立大の学生さんでは反応が全く違うとか、そこから得るものも大きかったです。
同じテーマであっても掘り下げ方や話し方を変えて、楽しい講義を行うために、やっぱり日々「学ぶ」ことは大切だなと思いました。

8月中旬からの一ヶ月は↑のために購入した本で読みきれなかったものを読みつつ、同人ゲームのシナリオも仕上げるのに少し時間を使いたいなぁと思います(^-^)

5連勝 

2006年07月30日(日) 20時51分
サニーブライアンの仔、サニーエクスプレスが5連勝!
今回のレースでも2着に8馬身の差をつけての圧勝でした。
このまま勝ち続けて福山のライデンリーダーなるか・・・
でもやっぱり夢は中央に進出して勝って欲しい!!
さにぶーの仔は畑の割には良く走ってると思うので、中央で活躍した仔がもっとでれば、もっといい牝馬に種付けできるのにな・・・
好きだった馬の仔たちが活躍するのを見るのはほんとに楽しみですv

サニーエクスプレスが走っている福山競馬場のHP
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/index.html

サニブー 

2006年05月23日(火) 0時18分
最近、またお馬にはまってます
お金はかけないけど、昔すきだった馬のレースとか見て楽しんでますv
一番すきなのはやっぱりサニブーことサニーブライアンです。
産駆が活躍することを祈ってますが、畑がよくないのかなかなか結果を残しません(涙)
グランリーオ!ガンバレ!!

てすと 

2006年05月19日(金) 23時42分
てすと
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:turarazakki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる