オムライスonデミソース@チキン 

2006年04月09日(日) 10時32分
よくわかんないタイトルですが。

いや、先日チキンのトマト煮をして、ソースだけになったので、ビーフシチューの市販のルゥを入れて即席デミソースw
これをオムライスにかけちゃろぅと。
オムライスはケチャップ派なんだけど、試してみたら。
まー、うまかったす!
えー、うまいじゃーん!
ケチャップのみより、そりゃー手間かかってるものなー。

ソースが濃厚なので、たまごは牛乳をちょびっといれただけで。
味付けもなし。バターでなく、サラダオイルで。もちろん、半熟とろとろり〜♪

ケチャップライスにはヘルシーぽく赤ピーマン入りw
画像は、盛り付けがいまいちですかw;;

ホイップクリーム 

2006年04月09日(日) 9時05分
ホイップ済のクリームで手作り菓子パン。
て、前に書いたっけ?



今回は、白パンにこしあんとクリームといちごをはさんで、いちご大福風で。
やぱ、ウマーィ♪
酸味のあるジャムとクリームが基本。

スペシャルサンドって、知ってる?
コッペパンの真ん中縦にスリットがはいってて、そこにクリームとあんずジャムがはさまって赤いゼリーが一個のっかってるやつ。
最近ゼリーないかな。
アレがね、たまに食べたくなるんですょ。年に1回くらいw
それと、いつもいくディスカウントドラッグストアでホイップクリームが安かったので、んっ?自作できるじゃん♪

バナナとチョコシロップにクリームも想像通りにおいしっすw

おためしー☆

7-11ひなまつりケーキ 

2006年03月23日(木) 14時42分
ひなまつり、やりました?
うちはやんなかったけど、ケーキは食べましたw
おつきあいでwえぇ。
でも、セブンのかまくら(ってケーキ)はうまいんですよ!
マジでー。
だまされないですから、是非おためしを。

んで、その実績のあるかまくらのひなまつりバージョンです。
まわりはいちごクリームで、中はいちごとカスタード。
生いちごは結構すっぱいのや、たいしてうまくないのが入ってたりしますが、
さすがセブン!いちご単体でもうまいです。こだわってるんだろーなー(怖)
製造メーカーを思うと泣けてきます。

んで、ムスメと食べたのだけど、やつも絶賛のスポンジ!
ありえないふわふわしっとりさ。きめもこまかいし。なんかすげー!
シャ○レーゼのこだわりロールケーキも食べましたが、スポンジはかまくらの勝ちー!

かまくらはセブンオリジナルな上に季節ものなので、次回はクリスマス。
てか、ひなまつりで登場がイレギュラーなんですが。
ケーキ好きならひとりでいけちゃうコンパクトさwなので、いつものクリスマスケーキのついで(?)に今年はかまくらもどうぞw

直径10cmくらい。1000円。高い?w



なーんて、書いてたら去年も書いてるしw
来年も食いそうだw

たまご。 

2006年03月23日(木) 14時32分
きえた(涙)
いま、いっぱい書いてアップの最中に・・・orz

気を取り直して。

おんたまを簡単に食べたいと思いつき、ネットを検索したが、ワシ的には高いレンジ調理器やらで。
やっぱりどんぶりで地道にやるしかないのか・・・。
んじゃ、半熟卵で妥協。
と、いつもはフライパンに少量の水で5分加熱でさめるまで放置。というゆでたまごのやり方を半熟用に変更。3分加熱ですぐ冷やす。
したら、それじゃ時間がたりず、殻をむいている最中に白身がさけてしまう(--;
黄身側の白身からはみたことない汁がでてくるし。黄身は生。
3分煮て、5分放置。
これはイイ。ちゃんとむけた♪用意していたたれにたまごを沈めて♪また明日。

翌日の晩御飯は煮卵トッピングラーメン♪わーい♪
早く食べたいがためにベストショットはとれませんでしたがw



大成功♪

甘酒 

2006年02月25日(土) 20時41分
最近、甘酒がおいしいんですょ。
子供のときは、もーにおいをかぐのも大嫌いだったのに。
大人になったんでしょうかw
粕汁もちょ〜うまいす!!
自作で初めて甘酒と粕汁を作りました。
すんげうまかった!!!いやー感動です。
なんともいえぬうまさ。大人になったんでしょうかw
においも全然嫌じゃなくなったし。

ムスメが以前のワシのよーに、甘酒を煮ていると苦しんでおりますw



甘酒って結構砂糖いれないとあんな感じにならんのね。
んで、でっかいマグで飲んだら飲みきれなかった。
なんか飽きちゃってw;
粕汁のがいいなー。野菜もいっぱい食べられるし♪

鶏のフリカッセ 

2006年02月25日(土) 20時26分
フリカッセってクリーム煮らしいす。心配な人は調べてくれさぃ(自分が心配らしい)ずーっとためしてみたかった、かえるねこ友達の雪虫さんのレシピで!!!!
最近わたくしのおねだりで幻のレシピを公開していただきました!!!キャー!!!
そして、そして、今さっき完食したところです。です・・・です・・・ですが。
失敗こいちゃいました。ギャー!!!
ワインせっかく買ったのに何を思ったか全然使わず、スープたっぷり。
ソースは多めにしたかったのは確かなんだけど、おいおい、これじゃ肉にソースがからまらないス。
いまさらワインいれたらますますゆるゆるになっちまう。どどどどどうしよおおおおお・・・・。
ええぃ!天下の宝刀"片栗粉"!!!(めっさ和風)
絶妙の片栗使いでばっちり☆オーッホッホッホッホ!!!

なので、見た目こんなにスープぽい。

雪虫先生おすすめはwithバケットなのだけど、運動部の晩御飯なので、バターライスを合わせました。
これもぐーですよ!奥さん!!
がっつり逝きたいときは、是非おためしを♪

んで、今後の課題。
次回はちゃんとワインを使うw;
んで、最近マイブーの圧力鍋で煮てみる。
ホロホロってほどにはなんないだろうけど。どんなふーになりますでしょうかしら。んふ♪

たぶん、ありえないカロリーなので、ダイエット中の人な泣きながら見るだけにしてくださいw

野菜高騰! 

2006年01月31日(火) 22時46分
寒波のせいか、野菜高いねぇ。
おいしい野菜をいっぱい食べたいす。

このあいだは、ドラッグストアのもやしすら売り切れてた。
なぜかこのドラッグストアにはもやしが売ってるんだよねw
野菜はもやしだけ。

冬にきゅうりとかトマトとか当たり前に売ってるけど、食べます?
ワシは旬のものを食べる主義なので、つか、旬がうまいし体にもよいと思っているので、
季節はずれは野菜は基本的に食べないのょ。
なんかさ、夏の野菜は体を冷やしそうだし。
体を冷やす野菜もあったかく料理して食べれば大丈夫らしいけど。
なので、アレか、トマトシチューとかパスタソースとかトマト煮はするかw
ほとんどしないのは生野菜サラダだね。
よくある、レタス、きゅうり、トマト、なんちゃらちゅぅw

ポトフ食べたいな〜。
毒wの入ってない、すんごくおいしいソーセージ入れてv

ポップコーン 

2006年01月26日(木) 22時06分


キャラメルポップコーンです。
って、違います。
味噌ピーナツを食べてたら、
味噌味のポップコーンてのはどぅかしら?と。
んで、自作してみた。なかなかいいのでないかい?w
見た目はキャラメルだけど、食べてびっくり味噌味w

カフェオレ柿の種 

2006年01月26日(木) 21時44分
ぷぷぷ。カフェオレだって。
ムスメがスキー教室のお土産に新潟から持ってきました。
「食べる?」と言われたとき「くわねぇ」と即答。
味が想像できるじゃん。まずそぅ。いらねー。
んで、数日後、ヤツが「うめーーーー♪」と叫びながら食ってる。
んっ??そんなにうまいんか??
くわしなさい。どれどれ。

…うまい。ぷ。

うまいっすw
なんと、あの浪花屋製でした!!!びっくり。
老舗の根性とプライドをみた。おためしください。うまいす。

むしょーに食べたいナポリタン 

2006年01月26日(木) 21時38分
ナポリタンて、むしょーに食べたくなるんす。
ナポリタンといえば、ワシは高校生のとき。
高校生ははらっぺらしで、放課後はぺこぺこ。
学校帰りに喫茶店でよく食べました。380円だったかなぁ。安ッ!w
まだまだコンビニなんてなかったし。
安価に小腹を癒す場所がなかったんだよねー。
ナポリタンといえば、その店の味なのです。
そこのナポリタンは、ケチャップ味で、たまねぎとピーマンとやすぅいハムが入ってました。
自作で再現できるのがいいよねw

最近スーパーなんかで売ってる缶やレトルトのナポリタンソースもおいしくなって、たまに利用します。

食べるときは粉チーズとタバスコたっぷりで♪

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる