看護師のパワハラ問題

May 08 [Wed], 2013, 7:29
仕事をしているといろいろなことに悩まされますよね…。看護師にもいろいろな悩みがあるようです。その中のひとつが、パワハラです。医師からパワハラを受け、悩んでいる看護師も多いようですよ…。

例えば、ドクターコールを無視する・声をかけても無視をされる・頼みごとを後回しにされる・雑な指示をされる…、といったことはよくあるようですね。

こういったことが続いたり重なったりすると、看護師は精神的なストレスを抱えながら仕事をすることになります。また、医師がきちんと指示をしてくれなければ、看護師が医療ミスを起こす可能性も増えてしまうのです。

また、人によって態度を変える医師もいるようですね…。お気に入りの看護師に対しては良い態度を取り、そうでなければ嫌な態度を露骨に取るなど…。

このようなことをされると、誰だって嫌な気分になりますよね。これでは、ますます看護師のストレスが増えてしまいます。

パワハラを受けている場合は、何をされたかを細かく記録し、看護師師長に報告するなどの対策をとるのが良いそうですよ。パワハラでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雅彦
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tuq17cjo/index1_0.rdf