久しぶりのブログ・・・ 

2006年06月14日(水) 0時11分
最近、さぼりすぎて気づけば1ヶ月も空いてしまった。
その間、毎日たくさんの出来事があったというのにまったくなんの為のブログなのかと
少し反省。。。。
この間、友達を家に送りがてら夜10時位に保土ヶ谷へドライブ
毎日、毎日、下の子抱っこ続きでその度にねえちゃんがやきもちで
二人のお世話でへとへと〜だった。そんな時、友達が来てくれて姉ちゃんの
相手してくれてほーんと助かった!!保母さんだから子供の扱いも
お手のものだから安心してお任せ状態
どんな風に子供にしかればいいのか勉強にもなるし頼りにしてる

地球は丸い!! 

2006年05月11日(木) 1時10分
今日はお子達と近所の子達と科学館に行ってきた。
宇宙の仕組みを子供の目線に合わせて機器を使いながら勉強する所。
初めての体験でおねえちゃんは興奮気味、妹は怖がってずーっと抱っこ状態。
お友達の弟が「ボール!ボール!」
何のことかさっぱり、分からない。
辺りを見ると、宇宙の模型が目の前にあった。
子供達に「私達がいる地球。ここに私達は居るんだよ」って」言うと子供達は丸い目をして
不思議そう。。。無理も無いか、地面はまっすぐだもんね。
でも、帰宅したおねえちゃんは帰るや否や、
「地球は丸いのよ!!」
連呼しまくり・・・・
また新しいことを覚えたらしい。。。
子供って記憶力が本当にいいな〜と、
感心半分、感激していた。

プレの式 

2006年04月20日(木) 17時42分
今日は入室式
ここんとこ上の子の風邪やら下の子の落下やらで体が不調だったがどうにか
回復して無事、幼稚園の入室式に間に合った
普段ジーンズばかりの私がなにを着ようかかなり迷っていたが
数回、着なおして結局、普段とあまり変わらず。。。
そんな私を見て、パパが一言「お前が主役じゃないんだから」だって
分かってるわよ、でもママとの初顔合わせだし服だって気を使わなきゃ!!
お姉ちゃんは幼稚園が大好きで式の終始、機嫌がよかった
帰りに数人でお友達宅に寄って遊んだけどみんなとも仲良く遊べたし
はやく幼稚園、始まらないかなぁと、親子で思っていたに違いない

成長なのか老いたのか。。。 

2006年04月09日(日) 13時50分
100円ショップはほんと魅惑な世界。
おそらく100円という文字に安心しきっているのかな?
ぱぱと姉ちゃんのお弁当ネタやらプランター関係やら
かごにいれまくっていたらすっかり2000円超え。。。。
100円の魔力は偉大だわ
子供居なかったら弁当作りもお裁縫も縁が無いはずの私。
最近は姉ちゃんがお花に興味があってせまいベランダで
アマグリスの球根育てているので、また新たなジャンルが開けそう。
ほんと独身時代は一体何していたんだろうと思うくらい
毎日がめまぐるしくて女であることを忘れそう。
そういえばこの間、高校の同級生2人がうちにきたとき
「かなりしっかりしてきたじゃん、昔はフワフワしてたのに」だってさ。
フワフワじゃなくて何も考えていなかったんだろうなぁ(遊ぶことだけ考えていたな)
でも子供、産んで育てるのはマジ大変だと
そのコらに口うるさく言っといた、あぁ~なんだか年増っぽい、こんなところが

サークル 

2006年04月07日(金) 9時36分
今日は月@のサークルの日。
新聞紙をアンパンチで破ってその後はお決まりのビリビリタイム
ビリッた後はみんなで紙切れ集めて桜みたいに散らして
紙くずあつめてボールにして遊んだ。
その紙くずボールも投げっこ出来ずに独占してしまう子続出!!
案の定、うちの子もその類だけど、人数多いからな、、、
みんなで譲り合って一緒に遊ぶことを少しは理解してくれて。
最終的にはみんなで大勢で遊ぶ楽しさも分かってくれたみたい
うちの子は小さいころ、いじわるなんかしなかったけど、
最近、知恵をつけたみたいでダメと言う言葉が飛んでくる
やっぱり大勢で遊んで、協調性を身につけていかないとな・・・
でも最近、そうそうおおぜいで遊べる場も少ないけどね。
サークルは近所のコが紹介してくれた。
あまりそうゆうのって好きじゃないんだけど幼稚園にも入らないし
でも子供と遊びたがるしってわけで入ったけど、
ママの付き合めんどくさいって思っていたけどそのサークルは
さっぱりした付き合いだから面倒くさがりな私でもぜんぜんokなかんじ。
しかも子供多いと娘にもいい刺激になるみたいだし
今年はつづけて、上の子が入園した下の子を入れようかなと思う

地元の公園 

2006年04月06日(木) 13時42分
 今日は地元の公園に行った。上の子が2歳の時お世話になった公園。

 なかなか引っ越して行けなかったんだけど久々に行ったら以前の公園

 仲間が勢ぞろいしてた

 お姉ちゃんも大喜びでなつかしむかのようにはしゃいでた

 
そして赤ちゃんはお決まりのたらいまわし

 かわいがってもらえることは本当に幸せなことだなぁ・・・なんた思ったりした

お花見 

2006年04月03日(月) 19時09分

 今日は4家族の親子とお花見 
 
 天気も良くて子供達もみんな元気に遊んでて楽しかったけど

 風、強かったな

 妹は初めての砂の味に難しい顔
 
 その後、号泣×A

 やはり二人目はたくましく生きていかなくてはいかん

 

姉さんサンキュー&自分的反省 

2006年04月02日(日) 1時24分

   公園での出来事。
   公園で知らないコの自転車をharuが乗って
   しかも倒してしまった。
   そのコのママに
   「うちの子が自転車倒しちゃってごめんなさい」って謝ったら
   「そうみたいですね。」
   そのときカチンときたけどharuも勝手に使ったし、
   改めて自分の物とお友達の物との違いやら言い聞かした。
   その時はそのママにむかついたけど
   よくよく考えたらお姉ちゃんがいけないよなあって。
   考えるいい機会にはなったな
   でも、そのとき後から一緒に来てくれた友達に感謝だね、
   話聞いてくれてその公園にもお供してくれて
   おかげで友達来たらそのおばさん黙ったもんね
   やっぱり永遠の姉御的な人だね。
   でも自分が痛いの駄目なんだよね、ちょっと可愛い

お姉ちゃんの髪の毛 

2006年04月01日(土) 14時02分
 
  上の子の髪は私が切ったけどかなりまずいことになっていたから
  近所の友達に切ってもらった。
  
  かなりショート

  でも髪の毛を結んだりすることを嫌がるharuには
  ちょうどいいのかなあ?
  でも女の子だから少しは女の子らしくなってほしいな・・・
  健康なら良しとするか・・・
  

お友達 

2006年03月25日(土) 23時46分
  今日は急遽お友達が遊びにくることになったから

  最寄りのスーパーの近くの公園で友達を待ちがてら遊んだ。

  同い年の男の子が弟と遊んでいたからお姉ちゃんも便乗して
  
  仲良く遊んでいた、つーかお姉ちゃんは基本的に誰とでも仲良く遊べるなあ^^

  でもどちらかというとおっとり系よりは元気っ子の方が好きみたいね

  近所のお友達も元気系が多いもんなあ

  類は友を呼ぶってのもあながち嘘ではないんだな。。。

  
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みわこ
» サークル (2006年04月09日)
アイコン画像NAO
» 姉さんサンキュー&自分的反省 (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuppy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる