アップリケー 

October 29 [Thu], 2009, 15:30
タペストリーを仕上げてからはアップリケ三昧です。

マンスリーキルトをやりつつ…



自分用にクジラのクッションにも浮気してます。



アンのハワイアンキルトの、アンさんのキットです。
他にもキルトを溜めてるけど、
このクジラに一目惚れしてしまったので
思い切って買ってしまいました。かわいいよ〜!

ちょっぴりイルカにも見えてしまうけど、
分類上は小さいクジラのことをイルカと分けてるようなので
似ていてもおかしくないみたいです。
(陸上の生き物で両者に近いのは、カバらしいですよ!)

そんな可愛いクジラのクッションなんですが…
ヒレの先のとんがった部分がムズカシー!(@-@)
マンスリーキルトより生地も少し厚くてムズカシー!
触り心地はいいんですが…な、慣れるしか!

ハイビスカス10月 

October 24 [Sat], 2009, 18:57
キャシーマムのマンスリーキルトを、
カテゴリに追加してみました。
毎月がんばろう!(^^)



11月の申し込みの前に、しつけまでは終わらせたくて
なんとかチクチクやってみました。

先日、45センチのタペが完成した時に

「もっと大きいサイズに挑戦したいわ〜」

と思ったけれど、まだ無理!(笑)
同じサイズのしつけでヒーヒー言ってるんだから〜!
2時間近くかかってしまったので、倍のサイズでも…
よ、四時間とか!腰!辛い!(笑)

ベビーキルトやベッドカバーを想像すると途方に暮れます…(^^;
でもいつかは挑戦してみたいけど、まずはこのマンスリーキルト。
12ヶ月続けたらかなり大きいので、楽しみです。
が、がんばろうっ!

紫のナウパカ(完成) 

October 24 [Sat], 2009, 18:27

ずーーーっと長いことかかったタペストリーが完成しました。
うひょー!うひょー!うひょー!と、
もんのすごく浮かれてしまいましたよ!(深夜に)


こっちは裏地です。キャシーマムのピンクな布地。

バインディングが歪んで曲がって面倒くさくなっちゃったけど、
なんとか投げ出さずにちくちくちくちく…



端っこの縫い始めの所を思い切り失敗しました。
布を継ぎ足した所が重なっちゃって、
ブ厚い…けど記念?なのでこのままにしとく!(横着)
ダブルバインディングを初めてやったんですが、
出来上がりは可愛いけど縫いにくかったです。次こそは!

マンスリーキルトッ!(10月) 

October 18 [Sun], 2009, 20:25

キャシーマムのマンスリーキルト10月分が届きました。
画面で見るより素敵な色の布で、見てるだけでワクワク!
サイトでの紹介で、

型紙の線にとらわれずに、
流れでカットしてあるものが届いたら、
マムカットの証拠ですよ。

という風に紹介されていたのですが、見てみると線の通りに切ってない。
もしかしたらキャシーさんカットかも…?!(喜)
だとしたら、より一生懸命縫わなければー!(笑)
マンスリーキルトは、さぼったらどんどん溜まりそうだから頑張らないと(^^;


そういえば、作っていたプルメリアのオレンジポーチ。
出来上がったんですが、写真を撮る前に母にプレゼントしました。
作った当日に、いきなり来てくれてびっくり!
喜んでもらえてヨカッタです。うれしい〜
次は義母の分も頑張ろう〜
他のやりかけも〜

フラガール 

October 15 [Thu], 2009, 12:17
レンタルして初めて見ましたフラガール。
昔の、炭鉱の町でのお話だったんですね。

内容をほとんど知らなくて見たんですが、
(しずちゃんが出ている位の知識)
優しい映画で、目頭熱くなっちゃって、
クライマックスのフラのショーのところで泣いてしまいました。
素直なお客さんです。

面白かったようー!
もっと早く見れば良かったよーう!

石鹸こと、三宅弘城さんも濃ゆくて良かった。
トヨエツがお兄さんというのは、ちょっといいな…
もちろんフラも素敵でした。
フラ、もっと、ちゃんと見たいです。
キャシーの娘さんの、雅奈恵さんのフラも見てみたいわ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キュー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ハワイアンキルト、かぎ針編み
読者になる
札幌で旦那と子供二人と一緒に暮らしています。

チビッコがいるので針仕事は主に夜中、ゆっくりチクチク…のつもりが、せっかちなのでガーッとやりがち。日中もコッソリちくちく。肩こり魔人です。
fxwill.com
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シアオ
» アップリケー (2009年12月24日)
アイコン画像キュー
» アップリケー (2009年12月09日)
アイコン画像シアオ
» アップリケー (2009年12月09日)
アイコン画像キュー
» ハイビスカス10月 (2009年10月26日)
アイコン画像キュー
» 紫のナウパカ(完成) (2009年10月26日)
アイコン画像まめこ
» 紫のナウパカ(完成) (2009年10月25日)
アイコン画像まめこ
» ハイビスカス10月 (2009年10月25日)
アイコン画像キュー
» マンスリーキルトッ!(10月) (2009年10月21日)
アイコン画像まめこ
» マンスリーキルトッ!(10月) (2009年10月18日)
アイコン画像キュー
» フラガール (2009年10月18日)