初恋 

2006年03月30日(木) 23時12分
チョッサラン(初恋)


韓流アイドル御用達という香水です(本当?

星形の香水で自立できません
なので私は他の香水たちを支えにして立たせています( *゚ω゚)

中には星とか丸のビーズ(?)みたいなものが入っています

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

チョッサラン・・韓国語で初恋という意味。
香りは、イメージ通りにフルーティフローラル。

トップ・・・ブルガリアン・ローズ、ピーチなど。

【トップ】ブルガリアンローズ、ピーチ
【ミドル】ローズ、イランイラン、ジャスミン、スズラン
【ラスト】ムスク、バニラ、オークモス

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

←冬ソナは学生ヨン様がイイ

アイラッシュトニック 

2006年03月29日(水) 10時16分
DHC アイラッシュトニック


まつ毛育毛剤ですね( *゚ω゚)


ダイソーのまつ毛トリートメント
も現在2本目のリピ中ですが 
DHCのも評価が高いので使い始めました

ちょうどDHCでセール中だったときに買ったのですが
送料考えると高くつくのでヤフオクで送料込みで買いました
(送料込みでもセール価格と同じ位で買えました
勿論DSなどの店頭よりも安かったですよ(*´∀`)


最初カールしたブラシが塗りづらいーーー
って思ってたのですがなれると塗りやすいですね

マツトリと比べて・・

・マツトリと比べブラシにたっぷり付くって感じじゃない
 (マツトリはゴム栓切っちゃうけどね)
・ブラシが目に刺さると痛い
 (マツトリの場合は液が入るとしみるけどね)
・だんだん液がにごる その分残量は明瞭
 (マツトリは容器が透明じゃないので分からないだけだけどね)


ちなみにマツトリのほうは朝晩つけて
1ヶ月くらいでなくなりました
まつげは伸びたと思います 量は増えたか分からないけど

DHCのほうは評判のとおり
下まつげが増えました(伸びました
存在感のなかった下まつげが  存在するようになりましたよ

最近は前より熱心に付けなくなってしまっているので
コレを機にまたマメに塗らないと!!

←めざせ バシバシまつ毛!(* ´ρ`*)

GIVENCHY 

2006年03月28日(火) 11時00分
ジバンシイ
アンサンセ ウルトラマリン オーデトワレ



若者の香りって感じがします(´∀`)

なんていうか
シャツは第3ボタンまで開けて(薄い胸板を見せる
ズボンは腰ではいて見せパンしている(変な柄のトランクスを見せる
そんな高校生が愛用

という イメージが強いです。(゚Д゚)y─┛

でも逆にこの香り おっさんくさいという意見が多いのね
(私はこの香り凄く好きだけど( *゚ω゚)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

クールで爽やかなユニセックスフレグランス
ULTRAMARINE とは、油絵の具の「群青色」という意味。

香調:シトラスマリン
TOP:ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメン
HEART:ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージ
BASE:セダー、オークモス、ベチバー、ダバコ
1994年発表

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

アンサンセではないほうが(普通のジバンシイ ウルトラマリン

トップノート: ベルガモット ウォーターフルーツ ガルバナム シクラメン
ミドルノート: ミントローズ カルダモン クローブ セージ
ラストノート: セダー ベチバー オークモス

なのでアンサンセとアンサンセがついてないウルトラマリンは違うもの
だと思います たぶん。(*´・ω・`*)

←今時腰ばきしている学生はいるのでしょうか?

ぬれてる綿棒 

2006年03月27日(月) 17時57分
ダイソー ぬれてる綿棒


これいいです
化粧直しもササっとできますし
1コ1コ包装されてるので持ち運びも便利です

勿論普通に耳掃除の時にも愛用です
冷たくてヒヤっとするのがまたイイ( *゚ω゚)

←耳掃除がスキです

温感パック 

2006年03月26日(日) 9時51分


ダイソー エステ 温感パック (黄土)
角質すっきり+黄土(ドイツファンゴ)でひきしめ

だいーぶ昔に買いました
洗面所にて発掘(;´д`)

ガスールするほど時間がなく
でも湯船に浸かってる間 暇だな〜って時に
使っています( *゚ω゚)

色は白黄色でちょっと固めなクリームのテクスチャです
顔に馴染ませていくと透明になり ゆるゆるになります

温感というだけあってほんのりポカポカしますけど
角質すっきりという効果はあまり・・(´`)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

@で温感パックとガスールを3:2でまぜるとイイという
話しが聞けたのでやってみました(*´、●`*)

ガスールだけだと20〜30分放置すると
カピカピになるのですが これが混ざっていると
そこまでカピカピにならないので落とすのが楽です

なんとなく温かい感じもするし なくなるまでの
使い道ができてよかった( *゚ω゚)

←捨てずに使いきる 「もったいない」 精神は大事です

マリエル 

2006年03月25日(土) 9時06分
マリエル オードパフューム



香水はヤフオクでジャケ買いしているのですが
(香水なのに香りで決めないって・・(;´д`)

これは自分的にちょっとはずしたかな・・・
とても安く落とせたのでまぁいいのだけど。

南国の香りとかマシェリの香りという
意見が多いようですが私的に芳香剤っ感じです
しかも車の芳香剤( ´`)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

作者へミングエイの孫娘で女優のマリエルをイメージモデルに創られた。
さわやか&官能的な花の香り。自然の美しさがテーマ。

トップノート : マンダリン グレープフルーツ マンゴ
ミドルノート : スイレン ローズ ジャスミン フルージア
ラストノート : ウッディ

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

←毎日更新邁進中!

コラーゲンブルーベリー 

2006年03月24日(金) 8時15分
BELLE MAISON SUPPLEMENT
〜ベルメゾン サプリメント〜
2週間のお試しサンプル

SELBALA コラーゲンブルーベリーです



ビタミンAですね( *゚ω゚)

ほぼ毎晩5粒のみました(なぜか2粒余りました

私はよくパソコンを利用するので
日々疲れ目なのです

なもので このブルーベリーを選んだのですが・・

効果はよくわかりません(´д`;;)

飲んでる最中家の人が「亀のエサっぽい」とか
言い出したのでちょっと鬱でした(-公- )イヤン

←わかさのブルーベリーアイが気になります

手作り化粧品 

2006年03月23日(木) 8時08分
手作り化粧品の ビーエスコスメ のサンプルです

(リップはサイズ比較です)

届いたのはS2ローション20ml と としわすれ美容液10ml です

ここのショップのウリはオーダーメイド調合
自分の好みで成分を追加したりできるので
自分に1番合うオリジナルものが作れちゃう凄いお店です

私的には「カラコン」こと
カラーコンディショナーというファンデーション5色セットが気になります
絵の具みたいに自分で調色し使えるんですって
(オールシーズン用リキッドファンデーション 5色30ml ¥1700)

で。肝心の使用した感想は・・
S2ローション >薬草っぽい香りがします
          サラっとしてて浸透は早いと思います

としわすれ美容液 >こちらも薬草っぽい匂いです
             塗った直後はちょっとべたつくかんじ
             次第にサラっとします

             あと私は塗った直後はちょっとヒリっとしました
                 すぐにひりつきは治まりましたけどね"(´・ω・;ゞ

   
             毛穴が小さくなるとかシミが薄くなる ナドナド
             効果があるみたいなので 楽しみ

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
後日談

だめだ これ痛い<としわすれ美容液
かぶれたっぽいです

今まで化粧品でかぶれたことないのですがとてもヒリヒリします
頬が赤いですorz

初め乾燥してヒリヒリするのかな?と思って
他の乳液とか重ね塗りしてみましたけどヒリヒリは治まりません

なんで急にかぶれるようになったんだろう・・
RJローションも急に合わなくなったし鮮度の問題なのかな

←肌によさそうなメーカーでも合わないものは合わないってことで。

あぶらとり紙 

2006年03月22日(水) 9時17分
ダイソー あぶらとり紙(手帳シリーズ)


英和辞典

このシリーズ1番最初に買ったのはまだダイソーができる前で
(たぶんできる前 少なくとも全国にないし有名でもなかった頃
スーパーに特設さえた100円コーナーでした

なのでもう15年以上前に買ったのが最初です
(そのとき買ったのは表紙が緑色のやつ

初めて選んだ時の理由は見た目が面白いから(*´∀`)

でもでも使ってみたらしっかり脂とってくれるのよ

これから暑くなるし テカるのは恥ずかしいので
マメに使わないと!

←ポチっとお願いします

アナ スイ 

2006年03月21日(火) 8時12分
アナ スイ オードゥトワレ



ANNA SUI のデザイン 可愛すぎる(*´∀`)

小物やコスメも可愛いので
集めたくなっちゃいますよね(* ´ρ`*)

パウダーのような優しい香りです
家の人にかがせたら粉っぽいと言われました"(*´・ω・;ゞ

たしかにおばさんの化粧くさいかも

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

フローラル・パウダリー・フルーティのスイートでミステリアスな香り。
アナ スイらしいパープル×ブラックのクラシカルなボトル

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

←アナスイカワユス(*´∀`)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 初恋 (2008年10月21日)
アイコン画像じゃぶ
» 初恋 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 初恋 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 初恋 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 初恋 (2008年09月25日)
アイコン画像Marita
» 初恋 (2008年06月13日)
アイコン画像ldyvyisj
» 初恋 (2008年06月06日)
アイコン画像堀江です
» 初恋 (2006年05月06日)
アイコン画像みんくる
» マリエル (2006年03月25日)
アイコン画像まどか
» アナ スイ (2006年03月22日)
*不適切なトラバ・コメントは削除します*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tunesamalove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる