今度こそ続ける・・・ぞ?

February 13 [Fri], 2009, 22:25
何って… 家計簿(笑)

別に家計を仕切ってるわけではないんだけど

どうも支出がナゾなのですよね。

お金を貯めたいならつけた方がいいっていうしね。


とかいって、今まで何度も挫折してるんだよ実は!!!

だってだってだって!!

計算苦手なんだもの!!

・・・orz

電卓あったとしても、なんだか途中でよくわかんなくなるし

何日かつけ忘れるともう 手がつけられない・・・みたいな。


しかし、こんなのみつけたから買ってみた。





これ超楽しいんですが!!!

これ考えた人神だわー。

計算しなくていいし金額書かなくていいなんて、なんてズボラな私向き!

もうすぐ1カ月なんだ〜。

今まで家計簿とかお小遣い帳 使い切ったことないんだけど

今度こそ全部使い切れるようにがんばるよー!と、宣言してみる。




今度わたしに会ったら、「ちゃんとつけてる?」って聞いてね(笑)

きもち近況

January 24 [Sat], 2009, 15:36
インフルエンザが大流行したおかげで、今週はえらい目に会いました、よ。

いえ、私はかかっていないんですがね。

もう予定が全部おせおせだよ!!!!

ウチは香港A型の温床か!!??? というぐらいえらいことになってました。

お願いだからお子たちにおきましては、早く復活していただきたい。せんせい涙目。





最近、モチベーションがどうにも上がらず、困っていたのですが、

雑誌の記事で「日々楽しみや達成感を感じながら生活するといい」

って書いてあって。


その記事では、朝起きるのが苦手な人が、朝起きるのが楽しみになるよう

毎日大好物のアイスを用意して食べてますとか書いてあってそれはどーよと思ったが


なるほど!何か日々に楽しみをもって生きてみよう!

と思ってひそやかに実行中です。


今日がんばったら
本を買って帰ろうとか、ドラマを見ようとか、
楽しみにしていたスイーツを食べようとか
ほんっとに些細なものなんだけど、
でもなんだか気持ちがちがうもんねー。
いつもと同じような日々でしたが、
若干日々を楽しく生きられたような気がする。

仕事でぐるぐるだと、なんだかネガティブになりがちなので
ポジティブな気持ちを、思い込みででも補給していくといいのかもね。

そういえば しあわせうさぎ っていたなぁ。
「〇〇すると…幸せかもしれない・・・」
「し〜あ〜わ〜せ〜〜〜」
っていうやつ(笑)

要するに、気持のもちようなんだよね、きっと。



◇最近は更新がありません

November 29 [Sat], 2008, 19:39
・・・とmixiに言われてしもた・・・!!!
ひぃ!

たいへんごぶさたしております。

なんとか日々をおくっています。



***最近の近況***


〇今の環境に慣れてきた・・・ような気がする。

 良い意味でも悪い意味でも・・・
 
 楽しいなーと思うよりは、うわぁと思うときの方が多いですが。

 でもきっと今の環境は楽な方なんだろうなぁ〜。

 来年がこわい!!



〇上司に誘われてテニスを始めました・・・が!!

 あまりの下手さ加減に絶望。

 ムーンボレーを打ってみたい。(笑)

 まずはラリーから!



〇久しぶりに楽器がやりたいなぁと思う日々。

 毎日ぷかぷかとオルガン弾いて歌ってますが。
 
 もがもが。



もう年の瀬ですね!!

年末を迎える前に、まだまだ越えなくてはいけない山がたくさんあり

ちょっと逃げ腰になっていますが。

き・・・キバっていくぜ!!

新年度開始?

April 01 [Tue], 2008, 23:23
2年目になりました!!!
一年が早かった〜。( ̄▽ ̄;)

うちの職場はなんと半分が入れ代わり!(・∀・;)

担当も席も分掌も変わって、
かなり新鮮です。

新年度準備をしなきゃならないのに、
その前に引越しが終わらない。

とりあえず部屋を開けなきゃと
台車で荷物を三往復!!

…一年目は荷物少ないってホントですか…

引越しはまだ続く……(ノ><)ノ

◇あと10日!

March 09 [Sun], 2008, 0:26
あと10回教壇に立ったら今年度は終わりですよ。

早い〜!(´Д`)

でも、一年をしみじみ振り返るのはもう少し先かも。

なんてったって

立ちはだかる 成 績 処 理 ! !

今期はスムーズに終わるはずだったんだけど…なぁ↓

とりあえずやるしかないので頑張ります☆

語彙力がほしいよう。o(><)o

◇教材研究会?

February 09 [Sat], 2008, 23:23
ついに実現しました!
第4学年教材研究会!!(^^*

もう年度末ですが・・・
同学年の話、しかも初任同士だったので、すごく勉強&刺激になりました〜☆

ちなみにホテルビュッフェをしながら



ステーキがおいしかった!食べ過ぎた!!


それにしても、1時間以上社会科の副読本”すすむC県”について
語れるメンツっていうのはすごいと思います・・・(゜Α゜;
自分たちおかしいなと思いつつ、とても楽しかったことが否定できない!!

今度は社会科見学ツアーでもやりませんか(ラブコール)



◇研修ラスト〜!

February 05 [Tue], 2008, 18:19
早いもので、研修最終日&閉講式です。
前日は準備がすごく大変だけど
研修の日は息抜きができてたので
なんか寂しいな〜。



お昼にランチを食べられる楽しみも、今日で最後かぁ。。。しみじみ。
今日はカレーランチでした♪
おなかいっぱい。

これで一応初任修行終わりですか・・・!
ほんとにいいのかな?

◇普段の三倍…

February 04 [Mon], 2008, 7:50
立春てウソじゃないすかぁぁあ!??

あまりに雪がひどいので電車通勤。
滑りまくるし寒いしで道のりが遠いよう。?
朝からかなり体力消費だわ。?

スタッドレス買わなきゃかなぁ?

▼これはすごい不審者

January 20 [Sun], 2008, 17:46
今週わが校では、全校オリエンテーリングみたいな行事があるのですが。

縦割り班のリーダーを見つけてスタンプ集めるようなイベントを。

そのときに、6年生と職員はなぜか変装をしなければならなく!!

意味わから〜〜〜ん!!!(゜∀゜;)



だけど、ワンポイントでもかまわないというから

では耳カチューシャでもしようかなぁ♪ と軽い気持ちでいたら


「初任はそんなんじゃ許さないよ


と、先輩方にせまられ。
同期は既にノリノリでラバーマスクを購入しているから余計引けない。

皆様がどんなものをやるのかリサーチしつつ
仕方ないのでドンキへ



・・・っていうかさ、いろいろグッズはあるものの、
見せる対象とか自分が着ることとか考えたら、すんごい選ぶの大変で!!

小一時間悩んだ末購入したのがコレ




オフィシャルきぐるみ 税込3990YEN













とりあえず着てみた。

























怖ッ!!!!


(((゜Д゜)))






やってしまった感が否めない。 OTZ





◇予言的中

January 14 [Mon], 2008, 22:57
かなり久し振りの更新です☆(^^)

前の記事の三連休っていつのことよ・・・

ボーナスで買ったパソコンの設定がすこ〜し進んできたので
久々にブログチェックしたらびっくり☆
みんなの近況も全く知らなかったから一人浦島状態だょ

さてさてこの三連休ですが
休み入るまえにたくさん仕事を持って帰ろうとしたら、先輩が

「その半分でいいんじゃない?」

とおっしゃるので、なぜそのようなことをと聞いてみたら

「だって、初日はとりあえず休みを満喫するでしょ。
次の日は、あと一日あるからっていって、まだゆっくりするでしょ。
最後の日にあわててやるくらいだから、きっと全部持って帰っても無意味だよ。」

とのこと。


はぁ。(゜Α゜)


・・・ということで、半分くらいに減らしたんですが。
まぁ・・・・その、タイトルの通りということで。

一日目:カラオケ&飲み会
     普段の生活からいきなりフリーダムになりすぎて、自分を見失いかけつつ
     とりあえず騒ぎまくる

二日目:思い出したようにサッカー練習
     インサイド・インステップキックをひたすらやってみる。
     スパに行って回復&リラックス

三日目:午前中は寝て曜日。
     突然ノーメイクでお茶会開催。


・・・あれ、仕事 (゜Д゜)?


う〜ん、金曜日がんばったから許して。
明日からまたがんばりまっす

プロフィール
■代替テキスト■
■名前■さきち
■職業■お子様向けサービス業
■レベル■LEVEL4(笑)
■ステータス■デフォルメで【混乱】
最新コメント
アイコン画像さきち
» 今度こそ続ける・・・ぞ? (2009年02月16日)
アイコン画像けびん
» 今度こそ続ける・・・ぞ? (2009年02月16日)
アイコン画像さきち
» ▼これはすごい不審者 (2008年01月21日)
アイコン画像みか
» ▼これはすごい不審者 (2008年01月21日)
アイコン画像けびん
» ▼これはすごい不審者 (2008年01月20日)
アイコン画像けびん
» ◇さらば三連休 (2007年09月25日)
アイコン画像さきち
» ◇事務机が見つからない (2007年07月26日)
アイコン画像ミカ
» ◇事務机が見つからない (2007年07月25日)
アイコン画像とも。
» ◇事務机が見つからない (2007年07月25日)
アイコン画像みり
» ▽水中専用 (2007年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuner
読者になる
Yapme!一覧
読者になる