December 

2006年12月01日(金) 2時11分

早いものでもう12月。
december, december, december...


先週末は弾き語りライブにきてくれたみんな、どうもありがとう。
初めて歌う曲をいくつかやったのだけれど、どうだったかなあ。

-setlist 2006.11.25 at nishiogikubo flat-

1. girl travel
2. life is beautiful
3. coca-cola
4. fantastic boy
5. side by side


あと、先週の木曜日は北浦和エアーズというライブハウスまで、
ジュリーくんがドラムを担当しているバンド、
knock one thirdのライブを見てきましたー。

ものすごいお客さんの数で、びっくり。
雰囲気も演奏もよく、とても楽しいライブでした。
ああいうステージ、ああいう演奏をみてると、
ああいうバンドがしたくなりますな。

北浦和まで遠征した甲斐があった☆




today's music......"low+dirty three"

圏外 

2006年11月20日(月) 2時01分


金曜日の夜から突然、自宅の部屋全域が、
携帯の電波、圏外になってしまいましたー。

いままでも場所によっては
電波が悪かったりしたんだけど。。
うーん、困った、原因不明です。

外出しないとメールが見れない、送れない。

電話つながらないとか
メール返事こないとか、そういうことあったら、
そういうことですのでよろしくデス^^;



今度の土曜の弾き語りに向けて、
新しい曲ができました。 ぜひ聴きにきてください☆☆




today's tune.....the pacific ocean "i'm part of everything again"





Phoenix 

2006年11月11日(土) 2時27分


祝・Phoenix来日ツアー決定☆

2007年2月24日(土)shibuya club quattro
開場17:00 / 開演18:00
料金:5,500円(税込/全立見/1ドリンク別)


creativemanのサイトより。


y.mitoh solo show 

2006年11月08日(水) 2時11分


今月末に、mitoh、弾き語りライブすることになりました。
お近くの方、お時間ある方はぜひぜひ聴きにきてやってください☆



11.25(sat)"弾き語りnight"
場所:西荻窪Flat
チケット: ADV\1000 DOOR\1500
OPEN\17:30 START\18:00

[出演]
Make You Mine(y.mitoh solo)
AQUARIUM
エイジ(from blind starter)
tonight 浜田
とよ(THE LEVEE BREAKS)
恋はもうもく

※mitoh(make you mine)は1番目、18時からの演奏予定です☆



all night long 

2006年11月07日(火) 1時20分

先週末。
出会った人。訪れた場所。
聴いた音楽。起こった出来事・・・



「本は、僕達の内部の凍結した海を
砕く斧でなければならない。 -F.カフカ-」
the spinanes "lines and lines"
アコギ。
作曲。
作詞。
「二人だけで会うつもりはないです。」
新宿。
大切な人の、大切な人が亡くなった。
泣いた。
スタジオ。
カラオケ。
karaokeにエリオットスミスやダイナソーjrあって驚く。
underworld(全然うまく歌えず。)
dream rush.
卓球。=Table Tennis.
dutch masters.
オール。
stayed up all night.
吉祥寺。
cafe darcha。
写真。
souvenir.
松田龍平。
麻生久美子。
Bondi Books。
本に囲まれて。
William Blake selected poetry.
Alicia.
キャスパーのコップ探す→見つからず。
家具屋。NOCE.
sofaに腰掛けて。
Carissa's Weird.
三鷹。
カントリーファーム。
buyolympia.
dOPPO.
freshness.
温泉。
クリスマスプレゼント。
walking through the night.
Make You Mine.
HPの更新が出来ない。
sebadoh "skull"
james iha.
ピリカ。
歌詞の対訳。
never lost in translation.
monday morning.



today's tune.....carissa's weird "all apologies and smiles,yours truly,ugly valentine"


Nikki Mcclure + Tae Won Yu 

2006年11月02日(木) 0時58分


treesloungeのアルバムaurora telescope
アートワークも手がけてもらったUSの切り絵アーティスト
Nikki Mcclureのカレンダーをゲットしましたー。



毎度のことながら、2007年版も最高ですー。
Nikkiの作品は、1枚の黒い紙を切っていって
仕上げていく作法でつくられているんだけど、
全部つながっていることになんだか特別な思いを感じてしまう。


日本ではShop TTにて購入可能ですー。


もう1作品、イタリアはボローニャのバンドSettlefishのアルバム。


built to spill, versusなどの数々の名アルバムの
アートワークでおなじみのTae Won Yuが手がけたこのジャケ。
うーん、一目でTaeさんとわかる。。激カッコよいー!!

settlefishの音も、相当かっこよいッスー。



today's tune.....settlefish "kissing is chaos"


shinjuku nights 

2006年10月29日(日) 2時36分


普段は東京湾のすぐ近くまで通勤してるんだけど、
今週の火曜と水曜は、研修のため、新宿に出勤。
ビルの48階のオフィスへ。エレベーターが速い!
耳がおかしくなるので、唾を飲み込んだ。

久々に会った人とその夜飲み会をしたー。


木曜、研修後の友達と新宿にてもんじゃ祭り。


金曜の夜、またまた新宿。
職場の同じチームのみんなと飲み会。
短い時間だったけど、とーっても楽しかった。
みんなホントにぶっとんでて個性的で、
でも仕事への姿勢は真面目で、
毎日いろんな刺激を僕に与えてくれる、
そんな今のチームのみんなが大好きです。

あと、久々にvinylに行き、spinanesの7インチを2枚購入。




今日土曜日、一人で曲作りの後そのままスタジオへ。
その後近所のカフェにて、音楽の友人達と合流。
doppoってバンドを聴かせてもらう。最高だった。




1月にライブ決まりました。
詳細はまた☆




today's tune.....elliott smith "the biggest lie"




daniel's mug 

2006年10月18日(水) 2時28分




ダニジョン・マグ、買ったど〜(笑)
かえるのやつ、売り切れ(涙)



today's tune......Owen "The Sad Waltzes Of Pietro Crespi"

The Devil And Daniel Johnston 

2006年10月16日(月) 2時31分




この週末は、映画「悪魔とダニエル・ジョンストン」を観て来ましたー。






あまりうまく感想を書けそうにないので多くは書かないけど、
ほんと、素晴らしかったー。 

あまりに純粋すぎて。泣けました。


しかしダニエルのお父さんが突然泣き出したとき、
びっくりしたー。怖くて思い出して、泣けてきたんだね。

ダニエルの事を知らない人でも、楽しめる映画だと思います。


でも、ほんとに、来日公演は奇跡的だったんだなって、
あらためて思った。よく日本にこれたなあ。
招聘したmapの方々はほんとうに大変だったんだろうなあと思った。

ダニエルを取りまく人々やもの、
そこにあるのはすべて「愛」だね。
そしてそれは、彼の音楽への愛情。




ダニエル・ジョンストンの音楽を知ったのはどこでだろう。。
映画「KIDS」のサントラで、かな。 それか、ヨラテンゴのカヴァーした
「Speeding Motorcycle」で、だったか。

「Speeding Motorcycle」は、
ヨラテンゴのと、パステルズのと、メアリー・ルー・ロードの
カヴァーしたのを持ってます。

ほかに、だれかやってたっけ??





あと、「サムサッカー」って映画も面白そう。
thumb(親指)をsucker(吸う人)って意味だね。
Elliott Smithが音楽を担当する予定だったらしい。。



あとはこの週末、またとある海外バンドの対訳の仕事を
1作品やりました。面白かったー。




today's tune.....Daniel Johnston "True Love Will Find You in the End"




either/or 

2006年10月10日(火) 0時11分





原点に戻りたくなったらいつもこれを聴きます。
この季節にぴったりとはまって、沁みる。。

elliottが亡くなってもうすぐ3年。10月21日だったかな。
その音楽よいつまでも永遠なれ。



体育の日なので、ひっさーしぶりに
futsalしてきて、顔がすっかり日に焼けたー。



渋谷で公開中の映画「悪魔とダニエル・ジョンストン」が
本当にすばらしかった、と、思わず電話をかけてきた友達がいて、
うれしかった。


3年前のダニエルの奇跡の来日公演では、
本当に泣けてきた。
あの場に居合わせてた人、全員泣いてただろうな。


もっともっと原点に戻るために、
僕も今週末この映画を観に行ってきまーす☆


Latest Comments
アイコン画像褌一丁
» December (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» December (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» December (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» December (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» December (2008年09月25日)
アイコン画像Erica Moss
» Bizarre Love Triangle (2007年12月20日)
アイコン画像Winifred Ramsey
» mitoh solo show@motion (2007年12月18日)
アイコン画像successor system to capitalism
» Bizarre Love Triangle (2006年12月17日)
アイコン画像mitoo
» Phoenix (2006年12月05日)
アイコン画像pokari
» Phoenix (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuneof44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる