愚痴ではない単なる書き捨て 

April 23 [Sat], 2011, 21:33
【リネージュ1】私が出会ったアレな方々

っと言うテーマで書き捨てて行きます。共感できる人やネガティブ系の話のネタになると良いなあ

このゲーム自体は、一番最初に私がオンラインゲームを知ったきっかけとなって

思い出深いゲームだと言っておきます。

約1〜5年は遊んでたでしょうか、まあ・・そんなに長くやってればアレな人と遭遇する機会も多い訳で

記憶に残ってる人をフェイクも交えて書いていきます

【○姫様】

直で関わったと言う訳でもなく‥間接的ですが、強烈な方でした。
「〜にょ♪」「にゃぅー」「あぅあぅ・・」ってな発言が多く、チャットログがほぼそれで埋まります
○姫様と出会った当初私は、♀キャラ使いで中級者になってきた頃・・(lv45↑のキャラもちらほら)
クラン(ギルドチャット)もにぎやかだったそのクランでしたが、たまに皆で集まって狩りに行く事もあり
lvが近いものは近いもの同士組み、皆比較的争う事無く遊ぶ事もあったのですが
この、○姫様はチャットが好きな人だったようでlvは初期lvだったみたいです。
っでまあ、ゆっくりにしろ皆コツコツとlv上げはやってるので全く上がらないと言う事は無く
低lvでもlvが高い人がサポートしてたりするのですが、○姫様は全くlvが上がっていないので
皆と狩りに行くと組む人もおらず、即死する事が多かったのです
チャットが好きな人なんだし、しょうがないよなーと思いつつ回復職だった私がチマチマ回復しつつ
他の皆も回復してたのですが、どのゲームにもお約束的にあるMPと言う存在
つまり、、スキルを使うのに必要なポイントがジャンジャン無くなってしまい
私も含め、回復職は2人しか居ないので休憩させてくれと頼んだのですが(立ち止まると徐々に回復します)

○姫様:「やぁ〜ん、あっちに沢山いるのぉー」うぞうぞと塊になってるモンスターの軍団に突っ込む○姫様、当然即死です。
回復人は苦しいので、注意したらまた厄介なことに

クランマスター:「姫はまだこの狩場知らないから、助けてやって」
うん、無理\(^o^)/

1撃で即死する人をどうやって助けろとwwwwww

今の私ならそう言ってたでしょう( ゚ω゚ )<お断りします!

当時の私は人と狩りをする事があんまりなく(何か知らんがlv上げ必死でした)
MP回復剤も底を尽き、姫もマスターもイラネ!となってたのですが
他の人達が好きだったもので、ズルズルとそのクランに所属してたのです

まさか、修羅場んばに絡まれるとは知らずに・・・

次は【クランマスター】の事でも書き捨てて行こうと思います

フェイクが混じっておりますので、実際とは少し違います。

お茶請けに(ノ´∀`*)<え?ならない?・・

書けば良いってもんじゃないけど 

May 16 [Sun], 2010, 23:06
チラ裏で書き捨てしてろよ的文章です、あてつけっぽくて嫌だけど‥書き捨ててすっきりしたい自己満足



誰も悪くないし自分が不満ばかりで、ちょっとは反省しろよって事多すぎ。

人が自分の思い通りにならないからって、イライラしてメールやチャットも適当にしか返さない

何やってんの自分? 自分がされたら激怒するくせについついやらかす、甘すぎる私自身

保身に走って卑屈な事ばっか、書きなぐって他人から同情を得ようとする取り上げたらキリが無いくらい自己嫌悪。

「止めにしよう」何回思いました?実行しました?そして失敗しました? また、繰り返しますか?

ほんと、自分が大嫌いなんだなと実感しました。 あー情け無い情け無い

情けないついでに、某声で活動するサイト辞めちゃいました。

↑の通り精神状態がアレなのに加え、仲の良い人が段々去っていく&積もりに積もる訳のわからないモヤモヤ

どこにストレスを発散して良いのかマジで悩みます、カラオケでもすりゃあ良いかな(´・ω・`)

自分に対しては('A`)な顔になるくらいウンザリしますが、某声の部辞めた事に関しては(´・ω・`)ハァ・・としか思えません

関連の方はここ教えてませんので、静かに吐き捨て

【お題について】

メインで遊んでた事なので、誰が何を言おうと私のストレス発散の場&楽しみでした。
最初はひっそりと遊んでたのに何時の間にか常連さんが付いて、私の文章は楽しい!読んでて面白い
なーんてなーんて言ってくれてたのでお世辞でも何でも禿げ上がるほど嬉しかったです。

色んな出会いもありましたし、人と交流できて楽しかったです。退部ボタンを押す時どんだけ戸惑ったか・・

けど、もうね‥疲れました。 何度も思っては優しい部員さんに止めてもらったりと凄い迷惑かけちゃいましたが
やっぱり駄目だったみたいです、止めてもらってそれでも辞めるとか最悪だなって思うのですが

何かもうね‥やってく自信なかったです、誰も見て無いだろうけど「本当にごめんなさい」

誰かが泣いてても悩んでても、所詮はネットの相手です私に出来る限りの事って考えて色々訴えかけたりとか

何とかラジバンダリとかありましたけど、決めるのも思うのも他人がする事。

とある人に「頭冷やせ」言われて目が覚めました。 

常連の皆さんや私のお題に顔出してくれた方とか、本当に名残惜しい&辛かったです

ネットの付き合いですし、馴れ合いは別に‥って言われてしまったらそれまでですが

純粋に文章書いてて楽しかったのと交流が凄く凄く、心の支えになってました(´ー`)<気弱でスイマセン

今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき、後悔する。
あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。
でもその度に前に進めたきがする

ってミサトさんが言ってたな・・

とりあえずエヴァ見ようっと・・

【ネガネガ】コミニケーションについて【自論】 

April 26 [Mon], 2010, 2:28
大半自論、残りは心理学混じってます。 ネガティブ表現もあるのでこのカテゴリーに(´ー`)

【コミニケーションについて】

人と人とが心を通わせたり、伝達の手段‥色々な意味合いがありますよね。
その意思の疎通の仕方が、苦手な方
暇潰し程度にこの記事を見て、何かに気がついたり程よく時間が潰れたらなーと思います。
コラムみたいなもんですね‥でも、私自身の自論が多いですので個人差があるのとそれが全てでは無い
と言う事だけ前置きとしておきます(ノ´∀`*)<かたっ苦しい事は置いといて見てくれると嬉しいなと♪

【人と話せてる?】

日本語でおkって事ではありません、人と会話してる時に楽しく話しはできていますか?って事ですね

・自分と話すと相手がすぐに話題を変えている
・会話がすぐに途切れてしまう。
・話聞いてる?と言われてしまう
・自分と話すと相手が不機嫌な態度を取ってるきがする


こんな事が多いと‥ちょっと会話を楽しんでるのかは怪しいところです。

【話す必要性】

役者さんや、声優さん、感情の表現をしなくてはならない職業の方は必要な場面では無いでしょうか?
感情は、会話によって引き出しやすい物だと思ったりします。
その他はコミニケーションですね、恋人、友達、家族、知人‥これらのどれをとっても必要な場面です
愛情や連絡事項、相手を知るためエトセトラ‥ともかく他人から得る言葉は必要の無い物から必要な物まで
ありとあらゆる情報が溢れてます、これらを上手く使う事で人間関係を円滑にしたり
自分の伝えたい事を伝えたりと、話す事は大事な事だと実感します(´ー`)

【接客において】

customer satisfaction カスタマーサティスファクションと言います、接客用語って訳じゃないんですが案外接客をやってると何度かは耳にする言葉だと思います(大手のデパートなんかは結構重視してますね)
顧客と従業員の間での満足、つまり顧客満足ですね。
それに伴った活動を行うと言う意味合いです。
伴った行動とは色々含まれますが、接客メインであれば接客になってきます‥そう、そこで重要なのは会話。

客「この、スカーフ少し小さくて‥もう少し大きいサイズの物は無いですか?」
店員「かしこまりました、お持ちいたしますね」

客(あ‥違う柄が良いな)
店員「こちらのサイズでお間違え無いですか?」

この接客だと、客はもう一度要望を言わなくてはならないので二度手間がかかります。(勿論、店員に非はありませんが)
必ずしもこの柄を希望してるわけでは無さそう‥と思うのであれば、その意思をこちらから伝えると
顧客満足に繋がる事もあるのです。

客「この、スカーフ少し小さくて‥もう少し大きいサイズの物は無いですか?」
店員「かしこまりました、こちらよりワンサイズ上の物をお持ちいたします。絵柄は同じ物でよろしいですか?」

この言葉が入るだけでも、また一つ接客の仕方が変わってくる‥かなぁとか思います(´ー`)<スタイルは人それぞれですけどね

書くことで私自身も接客向上したら良いんですが\(^o^)/

【日常の会話において】

知らない人と会話するのも、大事な事です。っが‥まず自分を振り返って見る事も大事だと思います。

・今日の貴方はイライラしてましたか?
・ちゃんと相手に言葉を伝えられましたか?
・過去に失敗した事を振り返ってますか?


イライラしてたり、機嫌が悪かったら知らない人じゃなくても周りにも自分にも良い対応がしにくいです。
何時も笑顔でいれる訳ではありませんが、相手に感情をぶつけてしまうのは良くない事です
折角仲良くしようと思って話しかけてるのに、貴方の態度が悪くて相手が離れて行ってしまったり近寄りがたくなってしまったり‥あんまり良い結果を招きません。

じゃあ、感情を殺せば良いのか?と言うと自分の殻に篭ってしまい、感情が溜まって何処かで爆発してしまいます。
その為に人は愚痴ったりする事で、相手に共感を得て自尊心を守ったり元気つけられたりしてる‥と言われてます(´ー`)

【愚痴愚痴ぐちり】

「〜って愚痴ってばっかり‥楽しくない」なーんて言葉聴いた事ありませんか?私はあります‥つーか言った事もありますorz
周りの親しい人に愚痴ったりして、自尊心を守ったりする‥と言いましたが自分以外の他人も当然ながら
何処かでストレスためてる事だってあります、疲れてることもある‥。
そんな時に愚痴られたって、余計に疲れるだけです。 話を逆に聞いてあげる事も大事となってきます

【聴いてあげましょう】

・共感
・意見
・肯定


後諸々混ざってきますが、↑の3つがわりと大事な物だと個人的には思います。
相手の話を聞き、共感する事は相手を比較的気持ち良くさせやすいです。
自分がしんどいけど、相手もしんどいんだな‥って思えば少し気が軽くなったり‥そんなところですかね。
かと言って、間違った事を言ってるのであれば意見する事も多少重要だったりします。
アドバイスも良いですね(´ー`)
肯定はもっとも重要だと思います、全面肯定できない場面ならしなくても良いのですが(間違いは間違いで正さないといけないことがありますからね‥)
自分を受け入れてくれるんだな‥といった安心感を抱きやすく、好感を上げやすいです。

た だ し‥本当の意味で一番重要なのは「相手が何を伝えようとしてるのかを知る事」 ですねハイ(*‘ω‘ *)

細々ブツブツと糞長く書いちゃいましたがこれね‥実は己の戒めとメモの為に書きましたとか今更言えません(ノ´∀`*)

勿論読んでもらいたくて書いてる場面もありますけどね(*‘ω‘ *)

【ゲーム】トワイライトシンドローム〜究明編〜【ネタばれ注意】 

March 19 [Fri], 2010, 5:07
カテゴリー分けはしないでおきます、増えたらしていこう(´ー`)

私にとっての名作、トワイライトシンドローム〜究明編〜

の攻略方法を、個人的メモとして書いていこうかと思います。 なので、フラグとは関係ない事も書かれています。

ストーリーを堪能するのがあのゲームの醍醐味かなあと個人的に思ったりするので、ちょこちょこと書きます。

なんかの参考になってたら嬉しいですね。

【エピローグ】始めの噂

エピローグなので、特にどの選択肢を選んだとしてもエンディングは変化しません。
トイレに行くまでに一番右の教室へ入るとミカがサッカー部エースの三浦先輩の筆箱を発見、一番左の教室へ入ると
謎の筆箱を発見すると言うおまけイベントが発生します。
3階トイレへ付いたら、花子さんを呼ぶ儀式が始まるので早くエピローグを終えたい人は肯定的な台詞を選ぶと良いです。
(結局ユカリが嫌がっても儀式は行うので)
儀式後、トイレへ行く選択は1人で行っても待っててもらっても鏡に女の子が映ります。
この後逃げるイベントが発生するので、階段を上へ上がるように選ぶとスムーズにイベントが進みやすいです。
下へ降りても結局は上へ行く事になる。


・個人的主観

エピローグとしてはボリュームたっぷりで、わりと面白かったと思います。
操作も一通り体験できますし、世界観が掴みやすいですね
っが、96年代の女子高生は大真面目にトイレの花子さんを実行してる姿が‥なんだかシュールでした(*‘ω‘ *)
ポケベル懐かしいなおい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:巻白 粽 まきしろ ちまき
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画やアニメ見る事-舞乙HIME ドラエモン ローゼンメイデン 地獄少女とか好きです
    ・ゲーム(オンライン)-オンラインはRO リネ1 2は少し ヨーグルティング エミル ルーセンハート aikaオンライン ハンゲの麻雀など色々手つけてます
    ・ゲーム(オフライン)-ほぼホラーオンリーです、PS3のベヨネッタとPSのトワイライトシンドローム 昔はKOFやDOA GGXとかやってました(´ー`)
読者になる
こえ部やってました‥っが、今や残骸となってます。 ツイッター始めてみました。 eelwestで検索すると出てくるみたいです 絡んでもらえると喜びます。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30