むしゃくしゃして体重計衝動買い 

2006年07月26日(水) 3時00分

ここ1ヶ月で周囲の環境がめまぐるしく変わりすぎた。

こんなに状況が変わるのが早いのって人生で初めてかもしれない。

なんで一箇所に留まらせてくれないんだろう。

タフメンになりたーい!



引っ越しました 

2006年03月28日(火) 3時18分
しばらく更新を怠っていましたが、その間に夜逃げのように浦安に引っ越したり卒業したり、めまぐるしく環境がかわりました。



27日に住民票を浦安に移しました。

その際に職員の方からこの箱を貰いました。


防 災 セ ッ ト ・・・(((゜Д゜;))


住民票を移した人はみんなこれを1つ貰うらしいです。

中には簡易トイレ、10リットル水袋、リュック、蝋燭など実にサバイバルなものが入っていました。


そして同封されていた水害ハザードマップを見たら、私のすむ地域はなにかあると50〜100センチ冠水する可能性がある区域に入っていました。
(デ○ズニーリゾートは私有地のため予想が立てられないらしいです。夢の国ずるい。でもあそこかなり海近だから相当沈むと思う)

なにかあったらこの防災セットで生き延びようと思います。

こういう埋め立て地に住むリスクを考え、防災グッズやハザードマップを市民に渡してくれる浦安市の方針が有り難いです。


なかなかハザードな現実を転居早々思い知らされましたが、浦安の住心地はかなりいい感じです。

徒歩2分圏内にツタヤと本屋とコンビニが2つあり、私にはたいへんやさしい仕様です
(*´Д`*)

あと今日市役所にいく途中、うちの近くにディスカウントスーパーとでかいマツキヨを見つけました。

とりあえず生きていくには困らない感じです。


浦安を愛してしまいそうだ!!

埼玉さらば 

2006年03月23日(木) 0時11分
就職のため4年間住んだ埼玉を離れ明日から千葉に住みます。

今日荷物を搬出し、がらんとなった部屋をみて4年前に入居した日のことを思い出しました。


明後日は卒業式だし、本当に時間の流れの速さに戸惑っています

今日雪が降りました 

2006年03月12日(日) 20時10分
金曜の夜から岩手の実家に帰っています。
パソコンやっていると10割の確立で猫がひざの上に乗ってきます。‥(*´д`*)








そして兄がコレを持ってきてくれたので、舐めるように読もうと思いました。




38 期の日 

2006年03月08日(水) 18時53分
三月八日を38期の日とさだめて部活の同期と日光に卒業旅行にきています。

日本のハワイ 

2006年03月03日(金) 23時56分
長年の悲願である日本におけるハワイに行ってきました。

スパリゾートハワイアンズ(福島)です。
(ずいぶんと微妙な悲願)

さいたま新都心から無料送迎バスがあって一泊二日朝食つきで二日入場券もついて7800円という格安料金(季節にもよりますが)で
これはもう行くしかないよみんな!!ってことでざかざか4人で行ってきました。


いくら温水とはいえ3月の屋外プールはかなり危険行為でした。
 体温がどんどん奪われていく・・・・

■室内プールのスライダーが思いのほか怖くて、調子に乗って3回乗りました。
 体重が重い人ほど速度が上がるらしく、浮き輪二人乗りで乗ったときにはコースアウトするんじゃないかと思うほど善く滑りました。乗ってる人皆叫んでました。

■部屋に戻ったら相変わらずが催されました。(旅行のメイン)
 これがないとこの人たちと旅行に来た気がしない。

■あまり観光地では土産を買わないのですが。

出発前日内定先の会社に

「2日と3日は所要で福島に行くのでメールの返信が出来ません。申し訳ありません。こちらから電話のほうで後ほど連絡をさせて頂きたいです」

と出発前日の夜にメールで連絡を入れたところ、

「旅行楽しんできてください☆」

と返事が返ってきました((( ;゚Д゚))
平日に旅行に行く罪悪感から(会社の人はその日も働いているわけで)あえてその辺はぼかしたのに、学生の浅知恵がやっぱり見透かされている!!!ガタガタブルブル

そんな訳で会社にだけ土産を買いました。
(とりあえず みやげは 用意したことに意義がある)

ハワイアンズのロゴが入ったかなり浮かれた感じの菓子です(かなりでかい)。


月曜日これを持って朝8時台の埼京線と丸の内線と東西線に乗るのがかなりイヤンなかんじです。

合宿覚書 

2006年02月26日(日) 18時16分
合宿から帰ってきました。

24日(金)の午後練から参加しました。

■24日(金)■
本当に体がついていかなかったのですが、結構楽しく稽古できた気がします。
しかし稽古の後I垣先生と目が合ってしまい

「H賀、温泉行くぞ」

・・・サヨナラ、タイヨーの夕飯(涙)
(これを食べたいが為に5日目から参加したのに)

温泉の前にいわし料理屋に連れて行かれたわけですが、そこで強烈な胃痛を催してしまい、温泉を前にドロップアウトました。
宿舎に戻り、薬を飲み30分ほど横になったら大分楽になったので、40期の夜稽古の最後のほうに参加しました。
演武のリハーサルを見てかなりこみ上げるものがありました。


■25日(土)■

気持ちよく晴れていました。

そういえば春合宿って、毎年大概曇りとか雨の日が多いんですけど(憂鬱さ加減倍増)、どういうわけか海に入る日だけは毎年晴れますよね。すごいなぁ。

朝練て、毎日あると本当に死にたくなりますが、一日だけならさわやかで結構楽しいです。
(こんな4年で本当にごめんなさい)

午前練では結構投げました。
K村の入身投げの演武の稽古にお邪魔したわけですが、受けを取ったら本当に強力な技になっていて頼もしかったです。

午後練は最初指導がやまき。でした。幹部最後の指導なのになんてマイペースなんだ!!

途中で指導が主将に変りました。
やっぱり毎年短刀取りのあたりって一種の黄昏感が漂います。

新幹部演舞は6人がそれぞれ本当に成長したんだなぁと思える演武でした。


海は、今回初めて傍観者側にまわったのですが、本当にあの・・・・・すごいですね。
2月の海に我先にと入っていく下級生たち。

テンションおかしいよ!!(笑)

海がきれいで、すごくいい幹部交代だったと思います。



定例部会以後については↓続きを読む でよろしければどうぞ・・・・・
(大分記憶が薄らいできたのでかなり短めですすみませんヒィ)

海の前 

2006年02月25日(土) 14時29分
39期幹部最後の指導がはじまります

ちょ(出発二時間前) 

2006年02月24日(金) 7時55分
合宿にもってくために洗濯した着替えがことごとく


NA☆MA☆GA☆WA☆KI(゜∀゜?)

いやだいやだいやだ甚!!(内輪ネタ)


あと2時間後に武蔵浦和にいれるのか…?

どうぎも道場に取りにいかなきゃ!

追いコン 

2006年02月20日(月) 0時32分
一昨日(18日・土)の4年生稽古、追いコンの覚書です


稽古、コンパに36期の先輩方がたくさんいらしゃって感激しました。
37期の可愛らしい先輩方も。
ついこの間この先輩方を順繰りに追い出したと思っていたのに、いつの間にか自分も追い出される側になってしまっていました。
ありがとうございました先輩方。
追い出してくれた39期40期41期のみんなありがとう。


■稽古編■

4年生稽古の指導では受けのA君(38期多分最強)に首を絞められて振りほどけないという痴態を晒しました。

(頼んだじゃん・・・・
ちゃんと締めているように見えて実はあんまり締まってなくてすぐ振りほどけるぐらいの力で締めてって事前に詳しく頼んだじゃん!!!恥)

一年生の時から片手首絞めは鬼門です。
はじめて夏合宿で田G先生の片手首締めを食らった時には「もう おれ しぬ」ぐらいは思いました。

稽古の最後に4年生全員が投げられて万々歳でした。

愛を投げることで伝えるというこの合気道部の一種バイオレンツな風習は今後も廃れることなく続いていけばいいと思います。


■コンパ(一次会編)■

コンパを仕切る40期に本当に頼りがいを感じました。
びっくりするほどしっかりしているなあ。

プレゼントを沢山頂いて恐縮しつつ感無量です。
色紙は家宝です。
36期37期の先輩方にも書いてもらいました。

そしてじょそう きもかわいかった・・・・・
モーターショーの水着のおねえさんをハァハァしながら写真を取りまくるカメラ小僧の人の如く写真をとり続けました。
携帯のメモリーがいっぱいになりました。
なべこちゃんのスタイルの良さに愕然としました。
可愛い子がいっぱいいました。

なんだか色々幸せな一次会でした。


嵐の二次会以降は追記に☆
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像な@管理人
» 合宿覚書 (2006年03月03日)
アイコン画像ぬまお
» 合宿覚書 (2006年02月27日)
アイコン画像な@かんりにん
» 卒論終わりました (2006年01月13日)
アイコン画像つちのこ
» 卒論終わりました (2006年01月12日)
アイコン画像Mack
» 卒論終わりました (2006年01月12日)
アイコン画像Unknown
» 卒論終わりました (2006年01月11日)
アイコン画像ちくま
» 卒論終わりました (2006年01月11日)
アイコン画像K
» 卒論終わりました (2006年01月11日)
アイコン画像な@かんりにん
» ねうろのやつの改変 (2006年01月10日)
アイコン画像Unknown
» ねうろのやつの改変 (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tundora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる