つむじが薄くなってきたら見た目だけじゃなく気持ちまで老化した

April 18 [Mon], 2016, 13:10
父親も兄貴も髪の毛が薄い薄毛家系なので、自分もいつかはそうなるだろうと覚悟していました。実際に10代のころから頭皮が透けるような感じだったし。

けど20代にしてもはや抜け毛がひどくなるとは想定外でした。ある日、風呂場の排水溝の流れが悪いなと思ってふたを開けてみたら、おぞましいほどの抜け毛が。。。汗


目を背けたくなるような現実がそこにはありました。今まで見て見ぬふりをしてきましたが、その日はようやく、自分の髪の毛の様子をくまなく調べてみました。

すると案の定、つむじが特に薄くなっていました。我が家は父親も兄貴もそろって頭のてっぺんからはげるというかっぱハゲの家系なんです。。。



せめて前髪から薄くなるM字ハゲならヘアスタイルの決めようがあったのかもしれないけれど、つむじからはげてしまうとどうにもなりません。バーコードすらできないです。

おかげさまで、誰かにクスクス陰で笑われているんじゃないかという疑心暗鬼になってしまい、外出するのがすっかり面倒になってしまいました。


会社に行く以外は、ほとんど部屋に引きこもるようになりました。髪を切りに行くときにも、引っ越し前のわざわざ遠いところにあるなじみのところに切ってもらうほどです。

とにかく髪の毛が薄くなってきたことですっかり自分への自信を失ってしまい、何をするにも無気力になってしまいました。



育毛剤を使ったところ頭皮が荒れてだめだった


このままじゃいけないという思いはどこかにあったので、試しに育毛剤を使ってみることにしました。何が良いのかあまり知識がないまま、とりあえずミノキシジルという危機簿絵のある成分が入っているものを使ってみることに。

自分の選択が良かったのか悪かったのはわからないけれど、結果的に頭に着けるとなんだかいやな臭いがするし、べたべたするので使用感は決してよくはありませんでした。


ただこれで髪の毛が増えてくれればよかったのですが、効果はむしろ逆でした。頭皮がどんどん荒れてしまい、ニキビみたいなものが出来たりかゆみが続くようになりました。

育毛剤はどうやら自分には刺激が強すぎたようでダメでした。頑張って3か月くらい続けたものの、結局、1万円以上のお金を無駄にしてしまいました。


頭皮環境がつむじの薄毛を改善する鍵を握っていた

私が育毛に試行錯誤していた時、兄貴が結婚するというので久しぶりに実家で会うことに。たぶん、つむじが薄くなっていた自分を笑われるんだろうなと思っていたら、案の定、爆笑されました。

むすっとしたものの、それ以上にびっくりしたのは兄貴の髪の毛です。以前は確かに薄毛で頭皮が透けていたのに、今はそんな様子が一切ありません。


兄貴に何が起きたのか?兄貴の嫁さんのことよりもそっちのほうが気になってしまい、一通りの儀式を終えたところで、兄貴に単刀直入に聞いてみました。「その髪の毛、どうしたんだよ?桂っていうわけでもないみたいだし。。。」

すると兄貴は、育毛剤を使ったおかげだと、ニヤリとしていました。今まで散々試してきたけれど、とうとう自分にも効果のある育毛剤を見つけたんだと。



兄貴が言うには、薄毛を改善するには頭皮環境を整えなきゃいけないもの、シャンプーで頭皮をきれいにしたりマッサージで刺激を与えるだけと不十分なんだとか。

やはり育毛効果のある成分の力を使って頭皮を元気にしてあげなきゃいけないものの、従来の育毛成分は副作用があるものばかりで、とても使い続けられる状態がじゃなかった。


けどちょっと前に開発された育毛成分は何と副作用を取り除くことに成功。育毛効果は維持したまま髪の毛が自然に生える頭皮にしてくれるんです。

育毛剤の副作用にコリゴリだった私も、兄貴の話にはすごく興味を惹かれました。そしてさっそく、あに気に教えてもらった育毛剤を使い始めたところ、、、



副作用の心配なく頭皮環境を改善してくれる育毛剤


前に使った育毛剤は臭いがきつかったしべたべたしていたものの、今回の育毛剤はそんな感じは全くありませんでした。香りはしないしさらっとしています。

髪の毛が妙にてかてかすることもなかったので、朝つけから外に出ても育毛剤か何かを付けているとは全く悟られない状態になりました。


それでいて頭皮が荒れることもありません。2週間、3週間、そして1ヶ月と使い続けても別にかぶれたりかゆくなることもありませんでした。

逆に薄くなっていく一方だったつむじにはジワリと変化が現れはじめました。ぽつぽつと毛根に黒いものが出始め、そのうちにいくつかには明らかに髪の毛が伸びていたんです。


効果を実感できたのでその後も使い続け、1ヶ月経つたびに徐々に髪の毛が伸びていきました。それに抜け毛も収まっていったのでハゲが広がる心配もなくなりました。

そしてとうとう6か月後です。つむじ周りに明らかに髪の毛の量が増えていました。まだ地肌は透けて見えるものの、以前から比べると間違いなく良くなっています。

おかげさまで今はつむじが薄くなってきたことに不安を抱いたのが嘘みたいに、頭全体がコシのある太い毛でおおわれるようになりました。

以前はつむじを隠すヘアスタイルしかできなかったんですが、今はヘアカタログを見て好きな髪形にどんどんチャレンジできるようになりました。

髪の毛が増えただけでこんなにも世の中の景色が変わるとは思ってもみませんでした。おかげさまで今は合コンの誘いにはどんどん乗っかって、いろんな女の子との出会いを楽しんでいます。


私を薄毛の恐怖から救ってくれた育毛剤がこちらです。今なら初回限定半額&返金保証付きで手に入るキャンペーン中です。
↓↓↓
ザスカルプ

スカルプ5.0c体験談

April 18 [Mon], 2016, 13:09

スカルプ5.0によくある質問

April 18 [Mon], 2016, 13:04