引越し作業中 

December 23 [Thu], 2004, 20:57
ここ見てる人もいるかもしれないので告知。

23日、鯖クラッシュにより本館・別館ともに吹っ飛んでしまいました。
なので緊急に鯖引越し作業中です。
現在、とりあえず復旧作業のしやすかった別館のみ移転・復活し、そこから生存確認や連絡等をとっていただく形になっています。
本館はパーツが多いため、完全復旧にはもう少し時間がかかる予定です。
諸事情により(というかパンピ友が見てる可能性があるので)ここではアドレスを貼れませんが、相方の日記から飛べるようにしてもらっているのでそちらからどうぞ…!
もしくは hichuji@xf7.so-net.ne.jp (@を半角に直して下さい)までメールを頂ければお返事いたしますのでー!お手数おかけしてすいません土下座。

ほんとこんな時期になんでまた…
「復旧の見通しが立ってません」なんて文章はじめて見たよ。
この日記の趣旨に沿った言い方をすれば今すぐ怒りバイオをブチ込みたい。

心配おかけしてすいません。
閉鎖とかじゃありませんので!しぶとく生きてますんで!

お名前プリーズ! 

November 13 [Sat], 2004, 22:06
あっ竜やってますやってまーす!(2ヶ月ぶりの挨拶)
最近はボロ負けしてきずなが10下がったりあときずなが10下がったりしてま…し……泣いてなんかいないよ…!

時がたつのは早いもので、2ヶ月の間にウチの子達もすっかり大きくなりました。
ラッセルは成竜になり、ラッセルも成竜になってあとラッセル…
って成長したのラッセルだけかよ。(しかも成竜かよ)

でもいただくもんはいただきましたよ!
あ、称号のことね。一目を忍んでコソコソ優勝回数溜めてたアレね。

・ポンデリング(炎亜淡):荒れ狂う爆炎
・ブランシェ(光最強):輝ける野獣


……アレ?
ちょっと待って。ちょっと待って格好良いけどちょっと待って。
かたや荒れ狂うだよ?かと思えば野獣だよ?


私あのジジイ(大司祭)にどんだけ荒々しい戦法使ってると思われてんの?


もしや決死の覚悟でスーサイ突っ込んだのに自分だけちんだの見られてた?
それとも幸運壁使って「皆狂え!」とか言ってボルト撃ちまくったの見られてた?

しかもなんかさりげに

灼熱の爆炎(初代炎っ子フェブラッテ)
 ↓
荒れ狂う爆炎(3代目炎っ子ポンデリング)


孫、進化してるしね。


戦法は確実に退化してるけどね。
水洗便所のように澄んだ瞳で「炎は打撃だよ!」と言ってた頃が懐かしいね。
ウン。だってさあ皆チラッとそっち見ると身構えるのおかしくない?(炎だからだよ)
そりゃボルケ撃ってダメ13とか弾き出して無駄な怒りを買いたくもなるよね。



自分用覚書:今欲しいお竜
・金亜濃種(確実につくる。つーか今日見たら記憶より可愛かった)
・光基淡種(確実につくる。名前はもういっそその時の気分次第)
・氷っ子(基淡ならアオアラシ。でも亜淡でもいいと思ってる)

二首の名前はイチゲンでもいいような気がしてきたよ?あっ9文字なら「カイチュウイチゲン」まで入るじゃんやったね!(やったのか?)でもモヤシトカンダも捨てきれない乙女心です。っていうか作る予定もないのに夢見すぎだから。

ライオンボルケ 

September 22 [Wed], 2004, 22:45
えー今日も久々に竜(ry
ゲセンに足を踏み入れたら塩さんが氷最強でディープでうひゃ(略)してました。

「HAHAHA!ディープ最高!

楽しそうだね塩さん。
別にいいけどその両生類には一生こっち向かせんな(ニコ)


やっと炎亜淡のポンデライオンが大人になりました。足にお羽根が生えましたよ!
なんてキュートなのかしら…萌えっ子?ねえ萌えっ子?
カードを眺めていた塩さんが「この羽根飛ぶ気ないよね」と呟いていたので、「炎竜はね、気合で飛んでるんDA☆ZE…!と教えてあげました。
マジすげー気合い。基濃種とか倒れるもんな。空中で。
その後の話し合いで闇基濃は飛ぶのに必死すぎて雷基濃は飛ぶ気ないのに飛べてるということになりましたが個人的に一番不思議ミラクルなのは氷亜濃だけどな。

今日のポンデの技構成。

ガード
カウンター
光の盾
大剣の盾
ヴァンプラッシュ
ボルケーノミサイル
ジャッジメント


今日のポンデの使った技

光の盾少々
ジャッ爺召還少々
ボルケーノミサイル大量


ひたすらボルケ。一途にボルケ。隣で見てた塩さんが呆れるほどボルケ。
ポンデは最初の誓い通り「大人になるまで魔法」を貫き通しましたよ…!

成人したのでバイオとクロカン解禁ー。でもボルケのミリキに夢☆中なので常時セットで。開幕1ターン目に統一唱えてる廃竜に向かってぶっ放して13ダメとか弾き出し無意味に怒りを買うのが今アツイです。

進化で魔法MAXになったので〜あとは技を回収しつつ打リミカを狙いますたんぐ。
ペイン欲しいなーポンデの本領発揮!ペイン粘着モッチモッチ!
あとはライオンヴァンプやりたくてラッシュ継いだのでそれも。ワクワク。

養子パパ育てちゃうぞー 

September 15 [Wed], 2004, 1:51
久々竜日記です。
エルトナに潜ってる間_も竜と遊んでなかったかといえば嘘になりますが、学校も始まったことだししあわせ*竜ライフ到来…と思いきや、そんな時に限ってリアルアクアラが底を尽きる罠。俺の人生に双子をプリーズ。

その貧の原因となったドリームカーニバルは超楽しんでますよ。

塩さんが根性で育て上げた光基淡で闇玉タンを作るんだ!と息巻いてましたがどうやら例のごとくリアルラックの壁に阻まれている模様。大丈夫、きっといつか夢は叶うさ…え、私?炎幸運種かれこれ5連敗だけどね。平気平気、大丈夫だって☆ホントそろそろ出来てもいいと思うの…あ、大丈夫、君はできるって!と励まし(?)失敗子を育てきれない〜とションボリしてたので次に失敗したらその子を養子に貰うことにしました。

で、二度目の挑戦も例によって例のごとくアレで、うちに闇っ子が養子に来ました!
名前は「ラッセル」です。赤い石が大好きです。可愛い弟がいます。嘘です。
つーか最初は(将来的にしゃくれるなら)可愛い名前をつけようと思ってフレッチャーにしようと思ったの…でもすんでのところで我に帰って「あ、ウソウソ中身が黒いのは兄だよねと考え直してこうなりました。
フレッチャーは…ピュアでホワイトなエンジェルなんだよ…(黙れ小僧)


で、生まれてすぐ初戦だったわけですが。
人いねえやーこりゃデモンズ覚醒でうひゃ(ry)などと思ってたら

左にラファエル、右にミロディアなのはどんな試練かな。

開幕ラファエルガン睨み('A`)アリエネー
ずっとこっちを見てるよ('A`)ムリー
吹っ飛び期待で見つめたダルキスタン華麗にシールド('A`)マジデー

寺に上がったらラファ・レヴァ・シレナがお出迎えとか、ふざけんな貴様ら同窓会ですかコノヤロー。

でもお兄ちゃんは頑張りました。
赤い石はないけど頑張りました。


ラッセルのヴァンプラッシュ!
ラッセルのデーモンズハンド!
ラッセルは覚醒した!
ラッセルのヘブンズゲート!



うん、割と楽しそうだよ。

この子を立派に育て上げたらうちの光竜タンとタッグを組んで玉乗り自家繁殖キタワァ(→リアルラックの壁錬成)
その前にいい加減炎玉を作ったらどうなんだというね。ね。

ビルの町にガオー 

August 25 [Wed], 2004, 0:45
辺鄙なとこに篭もってると愛竜と遊ぶ機会がないなぁ…(´・ω・`)ションボリーヌ
そんな中、久し振りにやりましたよ。2戦だけ。

8サテだったんだけどガラガラで、一人2代目っぽい光亜幼がいるだけだったので初戦は犬っころ投入。進めワンワン。
予選、PC亜幼と分かれたので心置きなくCPUと遊ぶことに。
中犬になっても相変わらず魔法オンリ開催中…というか今日はいい加減打撃もするべ〜と吸血したりしましたよ。ダルキスタンのプリケツにガブッと!
でも次ターンでデュポンが反射壁を…

ここでジャッ爺を呼ばずに私に何をしろと。

あっさり赤マーカ捨てて爺とひとときのロマンス。ダメ50。しょぼすぎ…。
そんな感じで始終フラフラしてたらマーカー溜まらずにすっぴんでテンプルage。
覚えてないけどボルケを反射で返されたよう…な…。あ、ちなみにCPUね。

1ターン目にPC亜幼がいきなり倍鳥使ってて一瞬ビビった。
あーそっか、強化ジャスティスか…。笑顔でゲートを防ぐ犬っころ。(鬼)
最終ターンにはなぜか全員から睨まれてタコ殴りにされた挙句ヴァンプ不発…
まあ1位だったけどね。ホーリーブレスマジコエェ((((;゜д゜)))炎の鬼門だね。

2戦目は亜幼の人がまだ居座ってたのでフラメル投入〜。
予選でご一緒になったと思ったらいきなり3匹ガン睨み。(゚д゚)エー
しあわせになるぞー!(ジャガー)と思って幸運壁張ったら全員魔法でやんの。
CPU2匹はともかく開幕テンペとはまた思い切ったことを…
3倍幸せになりました。たぶん(*´д`)

幸せボルトで場を荒らした後はぼんやり光盾を張ってみたり。
CPU幼竜だったからボルトより軽い攻撃するもんでアクアラだけ頂いたよ。
亜幼には一度だけへち当てて盾の重要性を示唆してみたりしまんた。

テンプルage、はい正面ティアマトキター。
魔覚しつつきらめきヘビ特攻だウラ!長さにビビれ!
PC亜幼はアイピスに睨まれのHP7で倍鳥唱えてたりしてよくわからん。
わからないので3ターン目に普通に魔覚。2匹気絶。
4ターン目にマルドゥークをつむじクリで落として…oh!孤高のヘビ!
あいにく眠れる月光なんで…寝てるんで…中の人がな。

最強種育てなきゃ…神羅への道は遠すぎる。ヘイタクシー。(ミリ)

バーニング! 

August 17 [Tue], 2004, 15:45
ちょっと前になるけど、新しい炎っ子がうまれました。
炎亜濃ミツルギ×塩さんちの闇亜濃セイユウで生まれた亜淡の子〜。
名前は予定していた通り「ポンデリング」にケテーイ。
ハァハァ、まだ中犬になったばっかなんですよ〜ハァハァ。
将来は立派なライオンになって強靭な顎で色々噛み砕こうと思いますたんぐ。

前々から欲しかったヴァンプラを受け継いだ子なので、レッツ吸血三昧!
…と思いきや、実はまだ一度も使ってません。
なぜってMPがまだ少ないもんで、打撃だとMP回らなくてアクアラとれないのよー。

そんな訳で、3戦になる今まで炎にあるまじき魔法オンリーとか、残酷物語…!
主力魔法(つかそれしか持ってない)はボルケとジャッジなんですが〜、ボルケがまた
いい感じにギャンブラー気分でお気に入り。
今のところ下は80、上は120程度まで出ててなかなかよろしい。
ボルケ→ボルケ→ジャッジ→覚醒であとは光盾でチマチマ稼ぐ炎っ子。
光やってるからセコく稼げ!貧乏エコノミー戦法は得意中の得意ですけん。
…泣いてないよ。

ところでボルケって運なの?リアルラックじゃなくて?
おっかしいなー運250くらいあったミツルギの最後の1撃ボルケはダメ22だったん
だけどな!そしてミツルギは魂になりましたとさ…oh…。
あのガガガン・ガガガン・ガガガンガン・ガン!ってリズムがたまらんのう。

隣で激ヨワ光基淡を育ててた塩さんが「MP170アリエネ!」と悲痛な叫びを上げて
いましたが、ノンノンそれ普通。
壁も重魔も2度で枯渇、テンプル上がる頃にはMP30とか当たり前。
上がってからもじわじわMP溜め続けて最終ターンにようやく必殺技→反射であぼん
…そんな…可愛らしい属性なんだぜ…光って…ニコリ。
あれ…おかしいな、悲しくないのに涙が…へへ…。

ちなみに光基濃フラメルMP220、氷と混ぜた光最強ブランシェでMP270くらい。
ちょっと氷入っただけでMAX間近なんて、単属でやってるといかにMP上がらないか
って話。ブランシェの積んでる統一、フラメルに分けてやれよ(´・ω・`)

夏コミ後なので育児資金がありません。ゼロです。
しばしカードを嘗め回すように見つめる日々…ハァハァハァ(危険)

アダルトチェンジ 

August 10 [Tue], 2004, 21:48
♪クロノスー速くー駆ーけー抜けていくー
クイックダイブ!!愛くるしいヘビは覚醒技の発動に失敗!
ラルクの歌をオマージュしてもなんも面白くないですよ。ヌッコロ!

暫く竜日記も書いていませんでしたがこの間に様々なことがありました。
冒険・友情・裏切り・成長・手羽先…そして伝説へ。(DQ)
まあ平たくいえばブランシェがやっと大人になりました。お羽根いっぱいのトリリに!

そうそう、ブランシェはハルイチから貰った統一を積んでるんですよ。

ゆに「よーし、統一入れて幸せ神旋風粘着しちゃうぞー☆」
塩「わあ、光にあるまじき贅沢!」


1/6ターン
ブランシェ:順調に精神統一
他CPU:それぞれ祈り

ゆに「フハハハ!幸せ神旋風の恐ろしさを知れ!」
塩「うーわークリこえー」


2/6ターン
ブランシェ:幸運の壁→祈り発動
誰かCPU:呪縛
統一が押し出しにより消失

ゆに「……」
塩「……」


3/6ターン〜
ブランシェ:神風

塩「うわっ、急に攻撃みみっちくなった!
ゆに「…光ですから。



…O| ̄|_


幼〜成竜まで泣きながら打撃習練をした甲斐あって、至竜進化時には224ほどに。
これでもまだあと26回打撃習練が残ってるのかと思うと出ますよね☆(何かの液が)
魔法は220くらいだったんですが〜薬を2回ほど買ったような気もしないでもないので
魔法習練ケテーイ。さすがパパは氷、MPは足りてるのにな…(´・ω・`)ションボリーヌ

何としてもこの代で神羅とクルセイドをゲットするのです。
カントーのポケモン全部集めるとオーキド博士に誉められるのです。いいなー。
(話が逸れてるよ)(自力進化のポケモンばっか残ってるぜ…)
まあ最強種はポケモンっていうかデジモン(しかも進化後)だよネ!
デジメンターラーップ!(発音よく)(ウォレスたんの声のみ許可)

神羅と極太レーザーを獲得したら炎か何かと融合して基淡→それとブランシェたんを
掛け合わせて亜濃を作りマー!亜濃大好き!ウッホッホー(興奮した声)
でもなー亜淡も欲しいんだよな。エセラファエル。光コンプしたい的。

しょんぼりーぬ 

August 01 [Sun], 2004, 23:50
最近ドラゴンやってないなぁ…
可愛い愛竜と戯れたいよー・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァン
心はいつだってドラゴンなんだけどな。街まで降りる勇気がないだよ…
ウソ。昼間は暑くてぶん殴る時の光基濃みたいに平べったくつぶれて寝転がるのが精一杯なんで…夏バテまっさかり。ゲセンにワープしたいよう。

ブランシェもあと2戦で至竜っつーか最強種になるのに遊んであげられてません。
この子は神羅狙いなので魔法は220で止めてあとは打撃に費やす予定。
成竜で200を超えられればなんとか覚えられるぽ?250って…遠いなあ。
運は+8の薬で上げるしかないかなー。300?ムリムリ。

うちの光っ子は2匹とも金貨装備でガー様(運260MAX)よりも運が低いとかいう罠。
もう…光ってなぁーに?光ってなんだYO?
…なんかのさなぎなんじゃない…。(どんより)

ガー様はもう完成形なのであとは覚えられる技をチマチマ回収してってHP上げる系。
一応金なので500くらいは超えてないと、ねぇ。
HP500の金竜とかいって居たらイヤだろうなー。550なんて落す気なくなるね。
金だからバイオでも落ちないもー。アナンタに普通にアクアラ100とか持ってかれてるけど。まぁ弱いしね。モニンとブラッディー大好きだし。
基濃でブラッディー使ってるやつはみんな趣味に違いないよ。
タッタッタッと走って行ってクルッとターンして尻尾でピシッと。
もうあのぷりケツがたまらん。18禁だねありゃ。お子様禁!

ブランシェが打撃系(予定)なのでフラメルは魔法系にするかーと思ったはいいものの
こいつが使える魔法ってボルトくらいしかないんだよね…。
他のは聖槌とかグランドクロスとかホーリーシュートとか。
せめてホーリーブレスだったら打撃潰しに使えたのに…
でも大抵の打撃だったらフォトンブレイクで止めて差し上げますよ。
ほんとはブロー欲しいんだけどね。HP上がるようになったので覚えないくさい。

あー今度一人で渋谷いこっかなぁ。ドラゴンのためだけに。
そしてブランシェを一人前にします。大人の男になれ…!(?)

ニュー称号 

July 29 [Thu], 2004, 13:08
昨日は久々にお竜と遊びまんた。
渋谷の某4サテの店行ったら金基淡がいたんでしばらく様子見。
どうやら1代目ぽかったけどエアロストライク撃ってた。謎…

とりあえずヘビで様子見。
予選フツーに分かれてイエー打覚し放題!とか思ったら


バシュラにフォトンブレイク→バシュラ身構える
クロノスの連撃ダイブ→マーカー2つ消える


とかで普通に覚醒失敗。
仕方ないので魔覚狙いに切り替えてボルト乱打。


ティアナの最速ホーリーブレス→マーカー消える


そんな感じで魔覚も失敗…O| ̄|_
でも何とか暫定1位で上に上がれたんで、無理やり打覚して優勝しました。

とゆーわけでフラメルがようやくA称号獲得。長かったー。
眠れる月光カワ(・∀・)イイ!
確かに中の人はいつも寝てるんじゃないかと思います。


さすがにぬっ殺されることはなかろうフォフォフォとふんで2戦目はベイビー投入。
いや、ベイビーっつか成竜なんだけど…甲高い泣き声かわいいですね。ね。
コレがあと2戦でお羽根が(略)ふさふさの(略)デジモンになるなんて…<略じゃねぇ

可愛いけどね。光最強。
個人的には最強種の中で一番マシな顔してると思う。お羽根かわいいし。

そういえばこないだ塩さんとどの最強種が一番いいかみたいな話してて、まずイヤな方から削っていくとすると

金最強種
炎最強種
雷最強種
闇最強種


の順番で潰れていくので、残った氷と光が一番マシなんだよねって結論に達しました。
確かにこの2属性が一番可愛いよ。
でも氷最強のシールド張るときの「イヤーン」って感じのアクションは愉快すぎる。
光はねー撫でてやると「やんのかゴルァ」って感じに殴り返してきて漢らしすぎ。

ブランシェもなんとか優勝できました。
打195、あと2回の修練をなんとかAまで引き上げればよさげ。

勝訴!にっき 

July 27 [Tue], 2004, 0:21
さっきリンク元を見てみたらバーニルで検索された跡がありました。

勝訴!!(紙を持って走り回る)

みったん見てるー!?うちもついにバーニルサイトになったよ!
次のドラゴンの名前は「バニールタンモエー」で決・ま・り☆
なんてことはありませんがそもそも次の炎はライオンなので無理です。

最近竜日記が少ないのはゲセンにいく機会がないというまんまな理由があるからで…
今日は久々に竜タンと戯れましたよ!エッフェー!(ハッスルする声)

フンパツして(…)3クレでブランシェ→フラメル→ガートルードの順に。君に決めた!
炎が欠員している今、メイン竜が3匹なので3クレでいい感じです。
でもやっぱ炎がいないと寂しいよう…もりもり燃やしたいよう…ジャッジも撃つよ。

しかしブランシェ(光最強の子・まだ成竜)よわーい。
スプーン一杯でこの弱さですよ。<?
まあ光だし子供だし普通に達観してますが何か…いやいかんいかん。
この子にはなんとしても極太レーザーと闇キラー神羅を覚えてもらわなきゃいけません。
しかし成竜の時点で打撃が190手前という時点でもうアレでナニなわけだが。
しばらく薬買わないで魔法を220にしてから打撃に専念するかな…
たとえ成長した時に200超えようとも神羅の会得条件は打250。…イ`。

フラメルは必殺しあわせボルトストームをお見舞いする気まんまんで挑んだら、予選
が自分・マルドゥーク・アイピス・バシュラで全員打撃とかあんまりな感じでした。
仕方ないので開き直って打撃合戦。

くらえ神旋風ー!(バシュラに防がれた)
くらえ目潰しフォトンクラッシュー!(先にスペルバスター飛んできた)

……O| ̄|_

ガー様は趣味のブラッディーを金相手に披露してみたりと大活躍でした。
もう予選で自分以外に金2匹とかイジメ以外のなにものでもないから。
ヴァンプあるけどさ…アムズ風呂で吹っ飛ばないじゃん。金だから。

上ではレイドを対面に最速入力したら後から振り向いた塩さんのレイドが先に炸裂したりして面白かったです。やっぱ振り向き順は関係ないのかー。
たぶんガー様なら打魔MAXも夢じゃない。だって上限230だモン…☆
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tumuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる