ありがとう 

March 31 [Mon], 2008, 0:41
最後のblog…です。
うん。
再起をかけての願掛けも含めて、予告通りblogは封印したいと思います。

…思えば、こんなに真面目にやってみたいと思えるのは初めてだ☆
だから、せっかくだし精一杯やってくるじぇいっ!!
んで、来年の今頃は笑顔でいてサイトもがっつり更新してくぜっ☆★

………やっぱ、切磋琢磨しあえる友達がいるっていいなぁ。
今、オフ友の子とお互い頑張ろうってことで色々やってるんだけど…。

受験って実質は孤独かもだけど、やっぱり切磋琢磨しあえる感覚があるとやる気も増してくるんだな、これが。
人間ってのは単純ですよ。
夢だったり、目標と仲間がいれば案外突き進めるものさ。

じゃ、頑張ってきます☆★

予告 

March 27 [Thu], 2008, 1:04
予告、です。

もうすぐ今年度が終わる。
1月は行って、2月は逃げて、3月は去るとはよく言ったものです。
本当にその通りだった。

もうちょっとしたら、私は高校3年生になります。

でもね、それだけじゃダメなんです。

普通に高校に入学した人は留年さえしなければ、18歳になる年には誰だってなれるんですよ、高校3年生なんて。

私がこれからならなくちゃならないのは受験生なんです。

受験生っていうのは、高校3年生だからって自動的になれるものじゃない。
…まぁ、これは塾の先生の受け売りなんだけど、受験への意識というのは時間が解決してくれるものじゃない。
自分が意識して、やる気にならなきゃ何一つ変わりはしない…ってこと。

正直なところ、せっかくサイトをお休みさせてもらっているのに、私はどれだけ変われたのかは疑問が残る結果になってしまいました。
サイトを休止したあの日から今日まで、一時的に爆発したように定期試験の勉強をすることはあっても、模試は?受験に対する意識は?っていうと、大きな変化もなくダラダラ過ごしてしまったなぁ、と。
だから私は、この失敗を素直に受け止めて、この先は絶対後悔しないようにしたい。

そのために下した結論。

blogも封印します。

私にとっては一種のはけ口だけれど、書き出すと止まらなくなるから、それが怖い。
人生を左右する受験に後悔は残したくないし。

私の第一志望は、現段階の学力から考えて、正直、無理のある選択だと自覚しています。
だからこそ、死ぬ気でやりたい。
人生の中では短い時間かもしれないけれど、今、一生懸命、「合格」の二文字をつかみ取るために頑張ってみたい。

…違う。

みたい、じゃなくて…やる。

だから…。
ちょっとだけ、もし私の復活を待ってくれている人がいるなら、ちょっとだけ待ってて。
私は、そんな人が一人でもいるなら戻ってくる。
だから、私の我が儘、聞いて下さい。
死ぬ気でやらせてあげて下さい。

メールフォームも期限切れになっているみたいですね。
いい機会だから撤去しちゃおうかと思います。
新しいの設置しても絶対に返せないから。

何かあるならこのblogにコメントして下さい。

返せなくても、時間を作って読むだけはしたいと思います。

では、また会える日まで。

まだblogには書いてなかったような気がした 

March 26 [Wed], 2008, 1:05
今年9月!!

「シャカリキ!」

実写映画公開☆

…ぶっちゃけ原作は知らないのだけれども。
15年位前の作品で。
自転車に青春捧げた感じの高校生の物語で。
自転車漫画ではかなり有名というか王道突っ走ってるらしく。
バスケでいうスラダンとか、そういう位置にあたる作品なのだとか。

そんな「シャカリキ!」の実写映画に…ゆーやん、ちゃんなか、ずっきーが出演だぁっ☆
てか、ずっきー…ようやくDステ以外のお仕事発表があって、一安心というか何と言うか…。

ゆーやん主演、ちゃんなかはゆーやんと同じ学校の生徒で部活のエースの役、ずっきーはライバル☆
主役級の役をDボが占める「D-BOYSムービー」なわけですね。
Dボの結成当時からの夢の一つだったらしい。

CMも流れるらしいし、今から楽しみだいっv
舞台挨拶とかあったら行きたいなぁ。。。

てか、ちゃんなか今年映画の当たり年だね!
3本主演の1本準主演!
…あ、電王カウントし忘れた。

映画多いー。

あらやんも何か出るらしいし。
みんな頑張ってるー♪

時間は前後するけれど。 

March 23 [Sun], 2008, 19:40
食事の約1時間前。
あんこう鍋やら、食事の材料となるあんこう。

そいつの吊し切りを見てきました。

あんこうってね、表面がぬるぬるしてるからまな板でさばきにくい魚なのだそうです。
だから、昔から吊し切りという方法が取られているんだって。
料理長さんがその吊し切りの実演をして下さいました。

立派なあんこうで、大きかった。
あんこうの七つ道具というのを紹介しながらさばいて下さいまして。
ちょいグロテスクでしたが;すごかった。

ちなみに…七つ道具が揃ってこそのあんこう、七つ道具のうちの一つは「ぬの」と呼ばれる卵巣でして。

まぁ、卵巣って雌にしかないわけですよ。
じゃあ雄の七つ道具って?

…実は市場に出回るあんこうは100%雌なんだとか。
雄っていのは小さくて、雌に寄生するようにして生きているんだそうです。
子供を産んだりするためには必要な雄ですが、役目を終えた雄は雌がパックンチョと丸呑みすると。
ちなみに、哀れにも漁で捕まった雄はごみ箱にポイ。

…あんこうの世界は女尊男卑でございます。

お食事 

March 23 [Sun], 2008, 19:27
食事はこんな感じ。
たくさんメニューがあるでしょ?
今は、実は食事中なのだけれど、いっぱいありすぎてお腹いっぱいすぎて一休み中なのです。

ちなみにもう一つの写メの鍋はあんこう鍋。
あん肝初体験☆
うまかった!!

私ね、魚とか海のもの大好きなんで、見た目がグロテスクでも案外食べれる自信がありますのよ。
で、食べたらおいしかった。

まぁ…余談だと雲丹はあんま好きじゃないんだけどね…。
食べれるんですが。

時間が余ったから。 

March 23 [Sun], 2008, 19:18
そんなわけで、近場にあった水族館に行ってきた。
なかなか本格的な水族館で、魚もたくさんいました。
エイとかすんごい大きかった!!

サメも迫力あったし…。
鰯の群れもすごかったし…。
亀もいたし。

楽しかったです。

写メは、気まぐれで撮ったクラゲ。

どうよ?

旅行♪ 

March 23 [Sun], 2008, 19:14
今日は茨城まで旅行にやってまいりました。
まず始めに行ったのは偕楽園。

うーん、梅がとってもキレイ♪

白梅と紅梅と。
黄色いのは梅ではないみたいだけれど、キレイだったから。
小さい苗は、見驚梅(けんきょううめ)というのらしいです。

まだまだ色々アップしますよん。





卒業式 

March 21 [Fri], 2008, 19:36
今日は私の学校の卒業式でした。
…っていっても、私は卒業しませんけど…。
在校生ってやつですね。

会場である講堂の収容人数の関係上、在校生は各クラス2名+生徒会長の19人しか参加出来ないのですがね。
私はその中の1人でした。
本当は学級委員長と副委員長が出るものなんですが、副委員長が出られないってんで、しがない学級委員の私が代打で出席したっちゅーわけでして。
ちなみに残りの学級委員は5人でその中から1人だったわけですが、みんな迷ってたっぽくて、面倒さくなって、決まらない状況にイラッと来てしまって、手を挙げてしまったという…。
予行とかがかったるくて、今朝まで後悔していたのは言うまでもない…。

…で。
出席した感想。
私、先輩知らないのよ。
なのに、不覚にも感動してしまった…。

いいなぁ…。
私もあんな卒業式やりたいな。
あ、でもその前に大学決めなきゃだね。

やっぱりね、思い入れはあるでしょう。
中学・高校と同じ学校に通ってたんだもの。
…高校入学の人もいるけど…。

今年の目標決まったぞ☆

精一杯頑張って、希望の大学入って、あんな素敵な卒業式をする!!

…ってなわけで、今から勉強頑張りますっ(*^-')b

古い…(^^; 

March 13 [Thu], 2008, 10:27
お菓子を作ろうとすると。
小麦粉はあるし、卵も、砂糖も、無塩バターもだいたい揃っているのだけれど。
他にも必要な材料って、たいていあるのだけれど。
その、必要な材料ってのが、残念ながらかなり古いことがままあったりする。

バレンタインデーにレーズンマフィンを作ろうとすれば、レーズンは2006年に賞味期限の切れたモノ。
今回は…友達の部活の三送会に乱入すべく、マロンのロールケーキでも作ろうとすれば、家にあった栗の甘露煮は2004年に賞味期限の切れたものでありました。

人に食べてもらうものなので、ちゃんと新しいの買いますよ?
いくら賞味期限が味を保証する期間であり、別に食べられないわけじゃないと言っても。
2年前やら4年前に賞味期限が切れたのは、使いたくないですから。

…そういや、前に引っ越しする時に、当時で6〜7年前に賞味期限の切れた缶詰のマッシュルームが出てきたことがありました。
白いマッシュルームの缶詰です。

賞味期限からかなりの時を経たマッシュルームは、缶詰内部で一体いかなる化学反応(?)を起こしたのか、ピンク色に変色していたことをはっきり覚えていますが…。

…食べ物は、使う見込みを立ててから買うものです。
私の家みたく、漁れば何かが出てくるからっていいものじゃぁ、ありませんからねぇ。

スカイシアター…!! 

March 11 [Tue], 2008, 22:43
祝・学年末考査、終・了(テンション明らか変)
ま、そんなわけなんでアップできてなかったスカシアレポからいってみよー。
2月17日の3回目の公演のです。

そんなこんなで最後の部分しか書いていないはずなのに、納まりきらなかった恐怖のレポの続きです

さー、かっ飛ばして行きますよ。
今度はこれ以上の前フリはなく、とにかく最後のご挨拶へ。
ちなみに私たちは真ん中辺りに座っていました。

さー、例によって例のごとく、内容に関してはすっ飛ばして、とにかく最後の挨拶レポ。

興味がある方は続きを読むを、ポチっとな
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像城咲姫華
» ありがとう (2008年12月30日)
アイコン画像ヨシオ
» ありがとう (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがとう (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ありがとう (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ありがとう (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ありがとう (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ありがとう (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとう (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ありがとう (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ありがとう (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tumugiuta/index1_0.rdf