ねずみめ〜>< 

2005年03月04日(金) 0時59分
私がハムやモモンガのために大切に育てていたミルワームが一晩にして
野生のネズミにくいつくされてしまいました
せっかくいろいろ工夫して大きくなるように手間暇かけてたのに
にくくてしかたないんですがその野生のネズミ(イエネズミ??)ったら
めちゃくちゃかわいいんですよ
ちいさくて目がくりくりっ
でも最近繁殖し始めたらしくあまりのやんちゃぶりに今うちには
ねずみぺったんが設置されています;;
母が買ってきたのですが病原菌とかそこら辺にちらばる糞尿に困り
私も反論していません
動物飼ってるのにこれはよくないよな〜と思うのですが悲しいので日記にて懺悔
本当にごめんよねずみくん

死んだかと思った 

2005年02月13日(日) 22時50分

昨日の晩霜降り模様のシリアンハムスターが死んでいた。
つめたくなっていたのですがまだやわらかいので
死んで間もない感じ。
原因がわからずかわいそうなことをしたな〜と思い
すぐにはなれなくなかったので次の日埋めようとおもい
その日は泣きながら寝ました。
で、次の日おきたらめちゃくちゃ元気そうにケージをかじっているではないか。。。
君はもしかして冬眠しようとしたのかい??
私が部屋にいるときはだいたいあったかくて冬眠するような気温ではないんです。
ていうかヒーターついてなくても冬眠するほど凍えるような場所でもありません。

君はアレかい?私がいない何時間かの間に
エサをたべてまるまる太っているわけでもなしに
「あっ冬眠でもしてみようか」みたいなノリで
眠ったのかい??
で、私が部屋に帰ってヒーターをつけてあったまっていったから
私が枕をぬらしている後ろで
「あっ、あったかい。やっぱやめとくか」みたいなノリですか??
普通の飼育下での冬眠は必要なくどちらかといえば
死にいたるケースがあるのでとても危険なんです。
冗談じゃないですよ。
私の涙をかえして〜

寒すぎです 

2005年02月02日(水) 22時01分
ここ何日か本当に寒いですね
モルもハムもみんな寒そうにキュっとなってます;;
今日は学校休んだので一日中ヒーターつけてあげましたよ><
甘やかしちゃいけないと思うけどいきなりガクンと冷え込んだから
心配で^^;
早く春になってくれないかなあ〜
余裕ができたらシリアンハムの繁殖を一度したいと思うけど
まだまだおあずけ状態が続くようです。我慢我慢。

ここ何日かがんばって素材のページなんかつくっちゃいました^^;
まだ種類すごく少ないしありきたりな物なんですが
努力だけは認めてやってください
これからもっともっと増やして行くつもりです^^

昨日いろんな掲示板を回っていると○ちゃんねるっていう某大型掲示板に
いきついたのですがそこで
生き物苦手??とかなんとかいう掲示板を発見してショックをうけました
あの掲示板からこげんたちゃん事件がおきたというのはしっていて
こげんたちゃんについてのHPもまわったこともありましたが
やっぱり何度思い出しても無念の思いでいっぱいの事件です
○ちゃんねるが日本に与える影響は賛否両論なのですが
やはり凶悪事件が絡んでいるのはとても多いようです
ただネット上の出来事だからということで事件扱いされることは難しいよう。
面白い掲示板もあったのでそこはやはりいいと思いますが
暗い影の部分が多く見られます。
せめて生き物苦手のあの掲示板は消してほしいですね

こげんたちゃんの事件が風化されないようにいろんな方々が
動いています。
その動きにも感動させられますよ。
こげんたちゃん事件は本当にかわいそうな事件で
深い事件内容を知るととても精神的にショックを受けます。
ただその知る勇気も大切だと思うし事件をちゃんと受け止めて
自分にできることを考えるのも大事だと思います。
とにかく絶対に風化してほしくない事件ですね。

普通に考えてなんであんなにかわいい生き物をというか
命のあるものをいためることができるのでしょうか?
猫が苦手な人は世の中に沢山いますし悪いことでは全くないですが
傷つけるというのは人間的にどうかと思いますよね。
早くそんな自分より力ないものをきづつけるようなココロの弱い人が
いなくなってくれればいいなと思います。


久しぶり。。。 

2005年01月30日(日) 3時15分
久しぶりの日記です
さっきまでモモンガのページを作成していたので
ねむねむですが久しぶりにかいとかねばと思いがんばってます

日記を編集する際に行くページがなぜかとても重いので
(最悪とぶのに10分ほどかかります)
ここ最近ずっとかけずにいました
もしかするともう少しで日記を変えるかもしれません
なれてきたのに残念だなあ〜

近況ですが最近ハムが一匹我が家に来ました。
男の子のゴールデンでカラーはノーマルダルメシアン・短毛・黒目
霜降り肉のようなきれいな模様です。
家庭繁殖なのでなれっぷりも◎
将来有望な子です


りりい君が生まれたときに書き込んだ里親探しの
掲示板を見た方から最近メールが届きました。
もう遅いとおもうのですがみんな里子にだそうと思っていたのに
りりい君中々みつからず流れで残っていた感じなので
迷っています。
あまりにも小さいので病院にいったときは生まれつき
ちいさめだといわれました。
まだ発情もしないおこちゃまなのですがそろそろちゃめと
はなさなければと思っていた矢先のことです。
情がうつっていて離れるのはさみしいのですが
もともと流れで残ったのだし一人っ子で愛情をそそいでもらえる環境に
送り出すことは彼のためだと思います
亡きパパに似ていて育つにつれ人見知りをしない
かわいい子に育っているので他にいっても環境になれれば
すぐに新しい飼い主さんとも仲良くなれると思います。
みなさんならどうしますか??アドバイスあればよろしくお願いします

お嫁さん 

2005年01月19日(水) 1時22分
きいたくんは人間嫌いでいつも鏡相手に語りかけている姿が
さみしそうだったのでここ最近ずっとお嫁さんを探していたのですが、
今日近場??のショップにてお年玉セールの白にほんのりきいろがついた
赤目ちゃんを発見。
こちらも人間嫌いのようできぃた君とは気があいそう^^;
ということで我が家に嫁入り(若くてオスメスわからなかったのですが;;)
いい話し相手になってくれればと願っています

今日はお休み 

2005年01月18日(火) 0時22分
今日はとってもつかれたのでサボっちゃいます^^;
モルモットの友だちのページをアップ。保護日記を更新しました。
あまりの疲れに明日は学校行きたくないです。
すっぱだかで寝たらカゼひくかなあ??(笑

写真は昔うちで産まれたハムベビーたちです

頭が悪すぎる飼い主・・・ 

2005年01月17日(月) 0時20分
昨日モモンガがはじめて自分から巣から出てきました
いつも私ってしつこすぎるよな〜と思いつつもかまっていたのですが、
どうもなついてくれたらしく私いる方に一番近いところにはりついて私をじっ
と見ていました。
ケージの戸をあけて中指を入れてみるとすぐにはりついてかたまでのぼってきて
くれました。
いろんなフクロモモンガさいとさんでみんな噛まれるといわれていたので
最初は怖くてタオル三枚重ねでさわっていたのですがおもいきって触ってみると
ぜんぜん怒らず今まで一度もかまれていません^^
最近なぜか動物がとってもなれやすくてインコなんか3日でベタ馴れしました
何か変なフェロモンでもでてるのかしら。。。;;


夜モモンガとあそんだあとケージにもどしたのですが
その後すぐのぞくとさっきおうちにかえしたはずのモモンガがみあたらないんです。
そのあとすぐ自分から出てきてまおうちににかえしたんですがまたいないんです
で、また自分からでてくる。。。。それを三回繰り返してあまりにもふしぎだったので
観察していました。するとケージの網がゆがんだ1センチちょっとの隙間から
ニュルっとでてきたんです!!
本気でおどろきました。
その後すぐに間をふさいでベッドにはいったのですが
やはりきになってのぞいてみたんですが・・・
またいなくなっているんです。きつねにつままれた気分でした。
その後半泣きで一時間捜索した結果・・・・モモンガは小屋の中で発見されました。
トイレットペーパーって急いで出すときに手に巻きつけてだしますよね??
それを形を崩さずに小屋のゆかに無造作においていたのですが
その中にキレイにすっぽりはいっていたんです。
すんごい安心したんですが次の日のモモンガを見つけた事をキレイに忘れていた私は
また半泣きで小一時間捜索しましたとさ。
もちろんまたトイレットペーパーの間からでてきましたとも

最近ルビーが衣装ケースから飛び出ることを覚えてしまいました
悪いことはすぐ覚えるって本当なんですねー
これでうちの脱走好きモルは3匹となりました

めでたくオープンしました!! 

2005年01月15日(土) 23時36分
きょうやっとオープンしました^^
10年来の親友がバナーをつくってくれたんですよ!!
すんごい感謝です
今日は一日パソコン&バイトであまり動物達にかまってあげられていません;;
ふと部屋に入るとちゃめとりりぃが脱走していてフクロモモンガ用の
小動物用の粉ミルクを盗み食いしていました
この親子は〜

モモンガは相変わらずおうちにこもっています
早く外に出て遊ぶようになってくれないかな〜

初日記!! 

2005年01月12日(水) 17時39分

今日はじめてブログというものを知りました
使い方はまだいまいちわかりませんが、
我が家の動物達の成長をつづっていきたいと
思います。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tumuchaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる