生後160日頃 ずりばい から お座り 

2011年09月28日(水) 9時43分

5ヶ月に入りずりばいと寝返りで移動していたのが

急にハイハイしだしました。

更に一人でお座りできるようになりました。

ものすごい勢いで成長するので驚きの連続です。


生後145日頃 

2011年08月12日(金) 10時47分
寝返りも自在に出来るようになり

ますます目が離せないこの頃

ついに寝相も激しくなってきました。

そろそろベビーベッド卒業も近づいてきたかなぁ〜



ベビーベッドからボンレス




ママの足で休憩する事を覚えました







BCG接種 その後 

2011年08月12日(金) 10時42分



BCG接種 4週間後の様子です。

予定通り赤くぷっくりしてきました。

お盆明けからはいよいよ本格的に予防接種祭りです。

がんばれ姫〜


生後135日 人見知り 

2011年08月03日(水) 12時50分

姉が遊びにきたのですが、ほんの1ヶ月会わないだけで

もう忘れたのかな?

人見知りをしてギャンギャン泣きました。

抱っこする私の肩越しにじ〜っと観察し

2時間くらいでようや<笑顔になりました。

人をはっきり識別出来るようになったみたいです。




この直後金切声でさけびました・・・汗


その数日後

寝ぐずりが気になり始めたので

評判のおやすみプーさんを購入したところ

ギャーと泣き叫びました。これも人見知りの一種かな・・・

夜には馴れて仲良しさんになってくれましたが。

拒絶の仕方もハッキリしてきて成長しているのだなぁと感じました。




生後125日 4ヶ月検診 

2011年08月03日(水) 12時42分
4ヶ月検診に行ってきました。

あっという間に時が過ぎ

  体重:6860g

  身長:63cm 
です。

お口にヘラを入れられて、あちこち触られ大泣き。

自分と同じような赤ちゃんが沢山いてキョロキョロしてました。


ニワトリさんがお気に入りです


市で配られた絵本に興味津々です。

まだ4ヶ月なのにこんなに気に入ってくれて驚きました。




3ヶ月で できた事 

2011年07月30日(土) 11時33分

あっという間に3ヶ月がすぎました。
色々と成長して出来ることが増えました。

体重:2956g→6500g
身長:49.5p→61p


・あやすとエヘエヘ笑う
・アウアウとおしゃべり
・紐をつかんで引っ張る
・おもちゃを手に握ってふる
・自分でゲップ
・寝返り&寝返りがえり
・首がすわる

病気もせず元気に育ってくれました。
ちなみに私の方は

・2ヶ月頃から溜まり乳→さし乳になり少し楽になる
・会陰切開&裂けたキズの違和感がほとんど無くなる
・妊娠中の肌の潤いがなくなり化粧水の使用量が元に戻る
・髪の毛の抜け毛が増える
・体重13キロ減(筋肉はまだ戻らずダルダル)



生後110日頃 BCG 

2011年07月30日(土) 11時22分

手がピースになってます



3ヶ月に入り、顔になんでも乗せるブームです。

ガーゼ、タオル、枕、おもちゃ 何でものせます。

自分の顔を確認しているのでしょうか?

はいでもはいでも 何度でものせます。




翌日の朝 赤くなってる〜


そして初めての予防接種を体験しました。

直前まではご機嫌でしたが。。。

大泣きして帰りのチャイルドシートの中でも

しくしくと思い出し泣きしていました。カワイイ

翌日赤くなっていたのでコッホ現象かと心配しましたが、

3日目には赤みが引き一安心しました。



生後95日 

2011年07月23日(土) 13時34分

3ヶ月に入り、寝返りがえりも出来るようになりました。

首も据わってきたようで、必至に肩を起こそうと頑張ってます。

一日中転げ周り 力尽きて電池切れのよにコテっと寝ます。






生後80日 

2011年07月23日(土) 13時19分

2ヶ月後半に入り寝返りの練習をし始め、

1週間もたたないうちに寝返りが出来るようになりました。

ベッドの柵に頭をゴツゴツぶつけるし、目が離せません。

ちなみにまだ首が据わっていません 







生後68日 

2011年07月23日(土) 13時11分

2ヶ月にはいり出来ることが増えました。
ものをつかんだり、ひっぱったり、見つめたり。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる