お知らせ 

July 18 [Mon], 2005, 9:04
えー、今度から日記書くのを別の場所でする事にしました。
理由は新しい日記を見てもらったらわかります。

http://kairi.cocolog-nifty.com/tumetaihana/

まぁ、ヤプログよりも扱いやすいっていう理由なんですけどねー
色々と制限されちゃったりデザインとかも気に入ったのがなかったりとか色々とありますし

まぁ、もっともな事を言えば、HPをニフティーで無料で作れるんで日記もそっちにあわすっていう事なんですYO

当分お先の話ですけどねっ

夏風邪パート2 

July 18 [Mon], 2005, 4:28
ざっと12時間ほどの睡眠をむさぼりました。
でも、12時間で治る程喉の痛みは優しいものではございませんね・・・
焼ける様な痛みは治まりつつあるものの、今度は声が出ない!
仕事休みました_| ̄|○|||
店長からの一言がきつかった・・・
「体調管理しっかりしようね」
_| ̄|○<日曜日の商売時に休んでホントすんません

とまぁ、軽く凹みながら再び惰眠をむさぼりまくることに
現在4:33なんですが、ざっと24時間くらい寝てますね・・・
それでもまだ眠いっていう辺り本当に病人っぽい!!
熱も昨日から熱さましを飲みつつなんですが、7度8分をキープした状態です・・・、熱さまし飲んで7度3分くらい・・・
やっぱ病院に行くべきかな・・・

現状としては、喉の痛みがだいぶ和らいだところですが、今度は鼻水が追加ですね。。。
つд)病気嫌いや!

そうそう、ツッコミどころ満載の種運39話を書くの忘れてたよママン
今更なんですが、ネオとムーって同一人物なんですか!!
ずっと、ムー死亡、ネオ遺伝子操作とかで作られた人としてまったくの別人だと思ってt(吐血
一体どうなってるのか誰か教えてヘルプミィ

今回は最初から最後までキラキラキラのお話でございましたので、最近シンが可愛く見えてきた私としては残念だったり
でも、ストライクフリーダムにはツッコミ所が色々と・・・、なんかファンネル飛んでるし!
種=初期アムロ世代 種運=二代目カミーユ世代だと認識してたんで、ファンネルでまくるの三代目ジュドー世代やん!!ここまで話すすめて三部作にはしないのか!!と・・・
残り11話。。。一体誰に死亡フラグが立つのやら・・・
つか、金のガンダム=百式のイメージしか!!

夏風邪☆ミ 

July 17 [Sun], 2005, 6:56
喉が焼ける様に痛いでございます
弟に頼んでバイト帰りに体温計を購入してもらい、熱を測ったら7度7分でした
2時間前に解熱剤飲んでこの熱だそうで・・・、実際は何度あるのか不明
そもそも基礎体温が低いので7度7分もあったらかなりきつかったり・・・
てか、この熱が出てる状態でよく精算の計算ミスなく頑張ったなぁ・・・と、自分に驚いてみたり・・・
体調悪くて計算機を何度打ち間違え、記入紙を何枚無駄にしたことか・・・
今回頭痛とかはないけど、喉の痛みが半端じゃなくきついです
水分補給にお茶を飲むのすらピリピリとしみる様に痛いです

そういえば、沖縄の方で夏インフルエンザが流行っていて学級閉鎖しまくってるとか記事を見た記憶が・・・もしかしてインフルエンザとかじゃないよね!
まぁ、熱が8度5分をクリアーしていないのでインフルエンザではないはず!
ネットで調べたら”夏風邪ヘルパンギーナ ”である可能性が高いです
潜伏期間4日くらい、喉の焼けるような痛み・・・ただし、4歳以下の乳幼児が発病する確立90%・・・
つд)<また、子供がメインでかかる病気に感染したのか私は・・・

というわけで、仕事がら声を出さなければならないわけで、喉の痛みが引かない場合休んだ方がいいのかな・・・、病院あいてないしどうするべな・・・

生ハム 

July 16 [Sat], 2005, 13:03
ちょっとしたマイブームだったりします。
塩加減が丁度いい所とかサラダにしても、軽く焼いてもうまい所が好きです。


さてさて、Nさわっちのところで類様の話題が出ていたのでちょっとツッコミを・・・

>あ、でもよく考えたら、Kさん専門ですね・・・。

専門って何がやねん!!!!!(叫
以上!!

意味不明に近い叫びですがNさわっちにはきっと伝わる事でしょう・・・


はてさてまた話題を買えますと、咽が昨日あたりからイガイガしてます
もしかしたら夏風邪の前触れなのかなぁ・・・
私はこうみえてクーラーをいまだに使用せずに頑張ってるんです・・・、省エネ&体調のために
でも職場はガンガンにクーラーがかかっているので、家で頑張ってもあまり効果はないのかなぁ・・・と、最近思ってしまします
なんとか体調を戻さないとなぁ・・・


ファンタジー 

July 14 [Thu], 2005, 7:32
そう、ファンタジーなんです(何がだ

私がもっとも好きなジャンルがファンタジーという訳なんですよ、西洋でも東洋でも
という前ふりをしておいてりっつんから回ってきたGame Batonにアンサーチェック!(古っ

Game Baton

* (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
オンラインゲーム含め10GB程度

* (今進行中のテレビゲーム)
ファイアーエムブレム〜聖戦の系譜〜(SFC)
何もやる事がない時間を見つけてはボチボチやってます

* (最後に買ったテレビゲーム)
遙かなる時空の中で3(PS2)

* (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

#ファイアーエムブレムシリーズ
特によくプレイするのは↑でも挙げた聖戦の系譜
かれこれ発売以来暇を見つけてはいつもやってるくらい好き
ベスト3は、聖戦の系譜(SFC)・聖魔の光石(GBA)・暗黒竜と光の剣(FC)
初期の暗黒竜とかプレイしたの小学2年生とかだ

#ファイナルファンタジーシリーズ
これは王道ですね
特にFF5には思い入れがあります、すっぴんマスターになるために色々と頑張ったり・・・。
これをプレイしたのは確か11歳とかだったかな・・・、FFシリーズには命をかけて仲間を守るみたいな・・・、切ない部分があってそういうところが好きだったり
ベスト3、FF5(SFC)・FF3(FC)・FF7(PS)・・・FF8・10・10.2・11・12未プレイ

#ワイルドアームズシリーズ
これはダントツでワイルドアームズ1に思いいれが・・・
初めてゲームをしていて主人公の1人ロディの境遇に涙した1作品
長い人生の中でゲームをやっていて初めて悲しくて涙が出たのは後にも先にもこれだけという思い出ふかい作品です
結局、1・2しかプレイしてないという

#遙かなる時空の中でシリーズ
アンジェと悩んで遙かをチョイスしてみました
お勧めとしてはやっぱり3(PS2)、ヒノエラブですよ


#トルネコの大冒険シリーズ
特にやり込んだのは3(SFC)
武器や防具を強くし、F999回を目指してかなり頑張った思い入れのある一品です
セーブデータが飛んで何十時間の苦労が消えたのも懐かしい思いでです・・・(涙

* (バトンを渡す5名)
お察し!

コミュニケーション 

July 13 [Wed], 2005, 8:21
はっきりって、コミュニケーションをとるのが苦手です。
よく、協調性を持ちましょうと通知表に書かれた口の子です。

最近、よくいく掲示板サイトや絵板を見ていて思う事があります。
掲示板や絵板を利用するのは、そのサイトを活気付ける為、掲示板絵板は利用されてなんぼだとは思います。
でも、その板に投稿する作品・文章について投稿しても大丈夫な内容かというのを考えないんでしょうかね・・・
特に、WJ系やアニメ系の人気がある検索サイトに設置されている板を見ていて色々と思うところが・・・
管理人さんが注意しないからいいのだろうとは思うのですが、特に絵板を利用する小・中学生の人達はやっぱり苦手だなぁ・・・と、感じます

特に見ててこれどうよーって思ったのが、絵板に毎日投稿しそれを日記代わりにしている。
さらに、自分のサイトのように自由気ままな使いっぷりロングレス+ロングコメント。
さらにさらに、他の投稿者へのコメントを見ると自分がここのBOSSよ!的なアピールをする。

思うに、毎日投稿するなら自分の板でも借りてそこにコメントするなりなんなりすればいいんじゃないかと・・・思う私は駄目ですか!!!!
祝200投稿☆ミ とか、書いてあるけど・・・、凄い抵抗があったり・・・
まだいうと、なにこのタメ語+ギャル語の文章・・・とか色々と・・・

時々自分が許容範囲の狭い人間だなぁ・・・と、思う事があるそんなひとときでした。
そんな私としての対策は、掲示板・絵板等に書き込みをしない、ROMラー専門でいるとう事です。
まー、見てて嫌だなーと思う人が居てる場合は、ブラウザーの設定で見れなくしたり等色々と対策も立ててたりしますが・・・
低年齢化によるコミュニケーション板等の使い方はどこにでも問題があるみたいですねー
そこにチャットがつけられてたんだけど、早速問題が起こってカップリングやキャラ否定討論会になったようで・・・
もう、チャットの方には参加しません!とか、板違いなんですがココにコメントさせてください!!みたいな、のが別の板に飛び火してました・・・。

気に入らなけりゃスルーですよ!!

そんな私は王道カップリングの逆を行くのが大好きなマイナーっ子!
色々といわれたけど、結局落ち着いた先はオリジナルファンタジー・・・

疲れてた 

July 11 [Mon], 2005, 5:37
まぁ、色々とあって疲れてたわけです。
20時集合の焼肉パーティーから戻ってきたのが朝の7時とか・・・、あまり寝ずに仕事だったとか・・・
正直体力キツキツ
仕事の方も精算とかをやる事になったので、数字が合わなかったり、計算ミスしたりそんなのがあると帰れないのでイッパイイッパイになりながら頑張ってます。。。
頑張ってるっていうか・・・、プレッシャーとか計算間違いとかがあったりで精神的にやばい・・・そんな感じで、日記サボってた!

アニメの方は種運が新しいOP/EDでOPがケミストリーなんだけどガンダムっぽくなさすぎてちょっと微妙でした・・・EDはシーソーなんでぴったりガンダムっぽいです
いよいよ、第四期なんだけどいきなりのオクレ兄さんの死亡にびびりましたよ・・・、ロゴスの方は月の方に新戦力とか残してるんだろうな・・・OPにもいたし・・・
そして、本格的にシン×ルナになってきましたが・・・、シン×ステの方がよかったなー悲恋のままで居させてくれよ!
気になったのがOPでシンVSレイの画像があったこと・・・、やっぱりシンはレイの真意に気付くのかなぁ・・・、だって主人公だもんこのままで終わるわけないよね!
来週は久しぶりにラクスとバルトフェルドさんの登場なわけで見逃せないですな!

PCが壊れてた関係でLOVELESSを8話〜12話まで一挙に見ました・・・、なんつーかしっくりこない終わり方だけど、草灯と立夏は結局ラブラブで終わりってやつですね
個人的にもうちょっと清明を出して欲しかったな!成田さんLOVEですから!!
あーでも、LOVELESSの始まりも終わりも成田さんのナレーションだったのでそこは満足でございます。

トリニティーブラッドは6話のソードダンサーの部分だけ見て後は放置。
だって6話はユーグメインのお話ですよ!見ないとだめっしょ!
いやー、アニメになってもユーグは美人だったよ横顔とかもうね!!袴みたいな法衣もなかなか!

エウレカセブンは、アネモネの豹変したり、ドミニクの必死な姿とかこれからの展開が面白そうだなぁー
えー、ドミニクはアネモネの事をものすごく大切にしてものすごく好きなのに致死量な薬を投与しちゃうところとかどうなの?
エウレカとレントンよりも、ドミニクとアネモネの今後の方が激しく気になるところです!

そろそろ、文字制限なのでこの辺でぐっばい!

雷雨 

July 08 [Fri], 2005, 5:20
夕立のせいで仕事中蒸し暑かったです、ハイ
えー、ネタが無いんですよ
今日の夕方8時から焼肉パーティーをやるとかそういうのくらいしか予定もないんです
とりあえず、友達のりっつんからMusical Batonの指名を受けている事をつい5分ほど前に発見したので超えたえちゃおう!
いい日記のネタだね!!

* (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCを新しくしたので2GBくらいしか・・・、前のHDDだと5GBくらいありました。

* (今聞いている曲)
Janne Da Arcの最新アルバムJOKERの2曲目ツメタイカゲロウ

* (最後に買ったCD)
多分、2〜3年くらい前にbeatmaniaIIDX8stのアルバムを購入したのが最後

* (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
一般曲Ver

”You Go Your Way” CHEMISTRY
丁度その時友達と悲しい別れがあって、その頃ずっと聞いてた1曲
歌詞とメロディー両方が切ないんだけど癒された

”正しい街” 椎名林檎
椎名林檎の曲は全体的によく聞いているんだけどこの曲はその中でも一番
素直に為れない心情が痛い程わかるというか・・・、詩が好きで聞く曲

”モノクロの景色” ムック
落ち着いたメロディーで聞きやすく、それでいてムックらしさがよく出てる曲
無気力な時によくエンドレスで聞いてる

”霞ゆく空背にして” Janne Da Arc
このPVを見てジャンヌが好きになったそんな曲
エンドレスで繰り返される世界を明日を信じて前に進む、そんなトコに勇気ずけられた

”flower” L'Arc〜en〜Ciel
りっつんとかぶるんですが、この曲は悩んでる時とか辛い時に聞いてる曲
太陽のように強く咲いていたい・・・、苦しいけど強く生きなきゃと思わされます

こう、みると歌詞の中に”二度と会えない”や”君はもう居ない”とか、別れの曲ばっかし聞いてますね・・・。そういう曲の方が長時間聞いてられるんだからしょーがない!

* (バトンを渡す5名)
ヘルプ!ここのサイト見てるの3〜4人しかいないぞ!!見てる人にバトンをパス(強制/マテ)
とまぁ、バトンを渡す人が居ないので明日アニメバージョンの曲も書いてやれ!です。ネタにします

携帯 

July 06 [Wed], 2005, 6:02
電話を新しくしました

AUのSweetのホワイトです・・・
自分で選んだわけじゃないんだよ、ママンがピンクにするからホワイトにしろって言ったからホワイトになったんだよ。。。
こんな乙女チックな携帯を持つ羽目になるとはおもわなかった・・・、けどすごく薄いしアンテナもついてないからポケットに収納しやすくていいかなー
そして、家族全員がはれてAUになりました。メールもWebも閲覧しない父親がディスプレイの大きさ等を考慮しWin携帯に・・・機能の無駄ですね・・・マジで

今まで使っていた携帯はカメラの画素が低くカメラとか使うのが皆無だったのですが、今回は前よりははるかに画素がUPしたので気が向けば撮影でもしようかと思います・・・、せっかくの機能ですしね・・・

そして、今VAIOのアップデート中なんですが、10分〜30分で終了するはずなのに1時間近く経過したのに途中で止まったっきり何の反応も見せないのですが・・・これは私に対する挑戦状なんでしょうか・・・。
アップデート終了するまで電源を切らないで下さいと書いてあるんですが、アップデートが終わるのかどうかすら疑わしいこの状況。
購入早々トラブルですか!!DVE-Rには書き込みできないし!!
つд)弟よDVD-Rじゃなく、DVD-ROMとか何度も書き込みできるタイプを買ってくればいいのに・・・。
てか、なんでDVD-R対応してるのに書き込みできないんだ!!なんか、アップデートはされないし・・・色々と面倒ごとばかりでだるいなー。

後これは一部の人にしかわからない事なんですが。
人に注意された事に関して暴言だ何だと騒いだ人が、人様の書いた記事に対して「ムカつく」とか書くのはどうなの?
逆にお前の記事がムカつくんだよ!という、話になるのがわからないんですかねぇ・・・
もっとも、ムカつくとか思うならスルーすりゃいいの、それが出来ないあたりが構ってクンに見えてしかたがない・・・
ネットとリアルを混同している人と、ネットとリアルを割り切っている人
この価値観はなかなかお互いが理解しあえないものだなーと、久々に痛感しました

ネタがない 

July 04 [Mon], 2005, 8:54
久しぶりに一番近くに住んでいると思われる友達と1週間くらい前に遊びました
ハウルの動く城を見に行って以来だったのでざっと半年近く振り・・・近いのに・・・半年

まぁ、飯を食い本屋でうろうろとしながら話をしていると・・・、とっても趣味が合うのを再確認!
最近つぼってるキャラの特徴とか一緒である意味笑えました・・・ヒゲとかね!!
アニメの話題も結構話せるのがうれしかった・・・
今度うちの家にアニメ見に来いよおおお〜、トリブラあるぞおおお
といっても、見ていないのでしゃーないですが

あぁ、思い出しついでに最近自分の作るキャラ設定にビンゴしたキャラに出会いました
佐久間智代作「天使密造」1〜2巻(以下続刊)に出てくる類さま!
まぁ、天使密造読んで下さい!・・・類さまメインの話は3巻だけど・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像へたれ
» 雷雨 (2005年07月09日)
アイコン画像Nさわ
» 復帰1日目 (2005年07月01日)
アイコン画像へたれ
» いちご・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像へたれ
» 書くのにも・・・ (2005年05月05日)
アイコン画像Nさわ
» 無機質に閉ざされた虚ろな日々に・・・ (2005年03月21日)
http://yaplog.jp/tumetai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tumetai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる