休みだぁって 

2005年11月22日(火) 15時52分
でも、やる事いっぱい
なにせ、タイトルにもあるようにぐーたらですから・・・

つい「お休みの日にやってしまおう」と思ってしまう。
いざ休みになると、たまってるんですよねぇぇ
掃除、洗濯・・他の用事も仕事の宿題まで
いそがしい・・っつってもいろいろ後回しにしたのは
コロやんですからね。

Time is Moneyだよ。。
時間を有効に自分のこれからの夢のために
使えたらと思います。
仕事に余裕ができたら、やれたらいいなぁ。。

先日みた女子マラソンの高橋尚子選手に元気付けられました。
目標や夢を持ち続けるぞ・・今きつくってもがんばるぞ

自分に応援のコロやんでした。

赤ちゃんってカワイイ(○´∀`○) 

2005年11月18日(金) 15時16分
今日はお友達が出産以来始めて遊びに来てくれた
かわいい赤ちゃんも一緒。。。女の子ちゃんでとっても色白で目もパッチリ
美人さんでした。
只今4ヶ月だって。。

私の抱っこでおねんねしてくれた・・・・・カワイイ
何年ぶりの感触。あったかくて、ホワホワで、いいにおい。。
赤ちゃんっていいなぁぁぁ
でもずっしり重たい。命の重さ。

みんなにかわいがられるように
赤ちゃんって作られてるよね。。。こういうときは
神様ってすごいなぁと感じます。
30分抱っこしてたら、手がかなりキツカッタ
子育てって大変なのだ。。
ママがんばってね。。。

パパのかわったおみやげ 

2005年11月16日(水) 9時24分
コロやん家の下の娘ちゃんのぷり(只今小学2年生)は
学校に帰ってから
おばあちゃん家の近くにある駄菓子屋さんに毎日通うのが
目下のお気に入りだ。
毎日105円と値段も決めているらしく、
イソイソと通っている。

おばあちゃんがやっている駄菓子屋さんで
105円あると、おやつがたくさん買える
子どもの味方のような店だ。

そこで、必ずやるのがスーパーボールのくじ
一回30円でくじを引いてスーパーボールを買うのだ。

ある日、パパが仕事からかえって
愛する2人の娘、りぺ、ぷりにおみやげを持ってきた
それがこれ


くじ丸ごと
二人の喜びようはそれはすごかった。。

お菓子の卸をやっている知り合いから買ってきたらすぃ
当たりのアップだよ〜

これをおいくらで買ってきたかは。。。秘密

仕事でへこむ2 

2005年11月16日(水) 0時10分
昼休み、さんが、昨日の件で
自分がやった事を上司に報告に行くといった。
私は、行かなくていいと思ったし、そう言った。
さんがやった事は、悪かったけれど
一人だけの責任で起こった事ではないと思ったからだ。
一人だけ悪者になってるような気がしたのだ。

でも、一緒に休憩をしていたベテランさんが一言、
「でも、あの日にさんが、やった事は確かに間違っている事だ。
そこは、自分で勉強していかなくてはいけない所だし、報告しないといけない。
いろんな人はいろいろ言うしけど、自分はどうするかだ。」ときっぱり言った。

結局さんは、涙ながらに上司に報告した。
相当日が経ってからの事なので、つらかったと思う。
でも、上司は報告を受けて、怒ることはなく
反対に励ましたそうだ。。
表情はすっきりしていた。

私は報告しなくて言いといったけれど、そのアドバイスはさんに
とってはまちがっていたみたい。。
なぐさめたり、アドバイスしたりそのアドバイスも様々。。
最後は自分がどうするかなんだなぁ。
とても勉強になった。

コロやんだったらどうするかな。。
納得いかないので・・しないかもなぁ
変にガンコなところあるのよねぇ。わたし。。

でも、私にとってもなんか、終わった〜ってカンジだった。
でもちょいっとブルーな終わり方だったけどね
だけど明日はだよね。。

コロやん仕事でへこむ 

2005年11月14日(月) 23時07分
昼休みが終わって最初にうちの職場は、みんな集まって
カンファレンスという話し合いをするのです。。
そこで、上司様がコロやんが以前ミスした時の話を
みんなの前でした。。それも名指し・・・
まぁミスしたのは詳しく言うとコロやんではないんだけんど
まぁその時の夜勤のメンバーだったしね。。

前ぶれもなく、いきなりきたので。。。

凍りましたぁぁぁ     カッキーン

もう2週間ぐらいまえの話じゃありまへんか。。
へこむじょ〜
実際ミスしたさんは、帰り際には泣いてましたよ。。
名指しされたコロやんはどうなるんじゃ。。
こういう日もあるよね。
愚痴に使ってごめんなさい

りんご☆-(^‥^=)~体重測定 

2005年11月13日(日) 21時54分
今日は、我が家のジャンガリアンはむ☆-(^‥^=)~
りんごちゃまの体重測定をしてみました。。

先日、りんごを購入した某ホームセンターへ行ったら
ハムちゃんがいました。。ふと見ると
小さい・・・いや・・・りんごがデカイのよね。きっと
毎日見てるとわかんないのよねぇ。。
確かに柵を登ってしがみつき、
ガジガジかじりながら、種をせがまれると
勢いに押されて、かわいさも手伝ってあげちゃうんですよ。つい。。
10個以上はやってるよね。。。

んで、体重はかってみました。。

結果は50gでした。。これって
太ってるのかなぁ。。
でも、50gなんて・・・ハムたんって
やっぱちいさいよねぇ
私なんて約1000倍

温泉:;:;:;;:;;:;:;:;;(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ〜♪ 

2005年11月13日(日) 21時43分
久しぶりに家族そろってお休みですうっうれしかぁ
パパも私も、不定期な休みなのです。

ひさしぶりに家族で温泉へ行きました。
温泉名は「かっぱ温泉」なかなかおもしろい
ネーミングでしょ。。

心も身体もポッカポカ^v^
温泉つかって、200円の少しお高いほうの
マッサージ器で身体をほぐし、お昼ね
そして、またお風呂
お肌もツルツルになりました。

まさにお休み堪能しました。。

おいも^д^ 

2005年11月10日(木) 22時46分
昨日、小学生のぷり(小2)とりぺ(小5)が二人とも
学校で芋掘りだったらしく、おいもを持ってきた。。
ぷりのほうは、小さい身体に大きいさつまいもを
6個背中におぶって来た。。。
かなり疲れたらしく帰ったらいきなり寝てしまったの(^u^)

コロやんも、仕事が結構つらくてドット疲れがきた・・(┐ ̄..  ̄┌)
でも、二人のリクエストにお答えして
スイートポテトもどきを作りました。
あくまでも・・もどきだけど結構おいしいのです。
娘ががんばって掘ってきたおいもですから
ますますおいしかった。。
2人とも自分の収穫してきたいもは格別らしく
3個ぐらいペロッと食べてた・・・すごすぎ(゚□゚)
食欲の秋満喫でした。

(°д°;;) 5ヶ月ぶり〜 

2005年11月08日(火) 11時21分
コロやん・・・ここまでぐーたらでいいのだろうか
仕事開始から・・・ななななんと5ヶ月そのままぁぁぁぁ

仕事はなんとか、続いてます。コロやんぺーすでもう・・
職場の皆様に何歩も遅れておりますが・・
なんとか続いてます。。
パソコンも最近やっとスイッチをつけてから
ディスクトップ画面が出るまでの間寝る事も無く
ネットもチョコットヅツ見ることが出来るようになりました。。

まかふぃーのういるすそふとってなんでこう遅いのでしょうか
寝てしまふよ〜

この5ヶ月の間にいっろーんな事があったような気がするので
チョコットヅツのっけていこうと思ってます。まぁコロやんの事件ですので
ちょこっとした事ばかりなんだけどもね。。。

最近の大きな事は
最近やっと携帯をかいました
。。。。。。。。そういうヤツもおるんです
愛するダンナ様ともメールできるようになりました。。
でもパソやってた私としては携帯は高いよう\(〇_o)/
無料着メロなんてやってみたんだけど
それだけでパケット料となるものが
2千なんぼと出てきた・・・びっくり
なんで・・着メロ無料じゃないの〜σ(TεT;)

私の携帯ライフ・・・どうなるのかしら・・・
それでは・・・又
よろしくおねがいします☆m( _ _ )m☆

今日は父の日 

2005年06月19日(日) 23時20分
でした。。ね
メロメロのこっぷるちゃんも父の日コメントが多かった本日。
「1kgのお父さん」っって言ってた。。
我が家の中でそんなに軽い存在かよー。。
いやいや、結構大事にしてるんですよ。。

ウチのダンナ様にも、プレゼントをあげました。
娘のぷりちゃんと、ダンナが大好きな某安売りショップ
(ディスカウントショップだよね)
で選んだ・・・

やっすーいTシャツ
まぁまぁやっすーい帽子
そしてこれはなくてはならない焼酎「よかいち」

の3点。。。
ウチのダンナ様はそんなにブサイクな男ではないと思ってます。
きちんと決めるとそれなりにナイスガイなんじゃないかと
思ってるんですが。。(私だけ??)
服にはまったく無頓着・・(コロやんもなんだけどね)おまけに高いものを
買って来ると「こがん、高かったとか」←こーんなに、高かったのかー
と怒られます
安いというのが、ダンナを喜ばせる第一条件です。。
っつーことで、とっても喜ばれました。。
経済的なダーリンです。。アリガトウ

でも、敗れたパンツはもうはかないで。。
(というコロもはいてたりする


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 休みだぁって (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» 休みだぁって (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 休みだぁって (2008年09月30日)
アイコン画像はな
» 休みだぁって (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのはな
» 休みだぁって (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tumekusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる