またまた出張だぁ 

2008年11月24日(月) 16時33分
日曜日の早朝
パパが香港出張に向かいました

またしばらくの間
息子と2人でお留守番の日々です。

今年は本当に出張の当たり年で
半分くらいいないんじゃないかな…。

家族思いのパパは
出張の前とあと
必ずと言っていいくらい
息子や私のために気を使ってくれます。
結婚してからずっと優しい人だと思っていたけど
それでもここまで優しい人だと思わなかった(笑)
年々すごいな・・・この人。
そう感じさせてくれます(*´ω`*)

パパが出張の間
おうちのことを気にしないでいいように
しっかり留守を守りたいな。

 MOCO

香港ダイソーで買ったもの 

2008年11月08日(土) 19時41分

パパが香港出張から帰ってきました(*´ω`*)

日本にもあるかもなぁ〜って言いながら
香港ダイソーで見つけた小物をお土産にしてくれました。

クリスマス前になると
あれこれクリスマスグッズを欲しがる私…
それを覚えてくれて探してくれた気持ちが
めちゃくちゃ嬉しかったです|ω-*)


ありがとう|ω-*)パパ

 MOCO

すてらちゃんからの贈り物 

2008年11月07日(金) 15時15分

おうちにお友達が遊びに来てくれていて
楽しく会話をしていたら
玄関のチャイムが鳴りました。

前日にメールを頂いていたので
どなたからのお届け物かすぐにわかりました(*´ω`*)

荷物をあけてみたら
とても気持ちのこもった贈り物がたくさん♪

すごく可愛い女の子のWelcomeボードは
お届けしてくれたブログ友達
すてら♪ちゃんの手作りです(*´∀`*)

息子にまで
お菓子をたくさんありがっとぅ〜♪ヾ(・ω・*)ノ

すてらちゃんのブログ
すてらちゃんどうもありがとう
 MOCO

気になるの|ω-*) 

2008年11月05日(水) 19時24分
最近なんだか気になるの・・・

可愛い雑貨のことが(笑)


この写真は
昨日買った7割引き商品を
麻ひもを使って飾りつけたものです。

リビングの壁にくっつけてます(*´ω`*)

ちょこっと飾るだけでも楽しかったりする。

ンー...(-ω-`;)ゞ
家の中をもうちょっと片付けないとなぁ…
なんて反省したりもします(*ノω`*)

食器とかも使わないものは捨てないと…。
そろそろ重いおしりを浮かさなくちゃ…ね。

MOCO

お買い得だったゎ 

2008年11月04日(火) 14時21分

登校当番をすませてから
お掃除をすませて
自転車に乗って
ショッピングセンターにでかけました。

お気に入りの雑貨屋さんで
少しお買い物をしました。

5割引と7割引の雑貨を買ってしまったゎ。

とても可愛い雑貨だったので
玄関と台所近くの壁に飾ることにしました。

ナンバーのはんこは定価で(笑)

これからクリスマスの飾りや小物であふれる街中。
お買い物に行くのも楽しみになりそうです。



猫ちゃん&お野菜マカロニ 

2008年10月31日(金) 13時37分

このマカロニは
お友達とわけわけしたものです。

お友達と1袋ずつ買ってそれをそれぞれはんぶんこ。

**お野菜シリーズと猫ちゃんシリーズ**

河川敷にGo♪ 

2008年10月27日(月) 16時24分
パパが月曜から海外出張でしばらく留守になるから
息子を連れて3人で自転車に乗って
河川敷に行ってきました


お昼ごはんを食べていたら
息子がてんとう虫を発見しました


お昼ごはんの後は野球です

私とクッキーはボール拾い〜((((((((((っ・ω・)っ
ヽ(・ω・*)ノ あ!!
クッキーはしません(笑)
私だけが頑張りました(ノω`*)ノ彡☆あはは

息子がたんまりと遊んだあと
パパにお願いして
私もボールを打たせてもらいましたv(´∀`*)

<(`・ω・´)>ホームラン打つまで頑張ったょ(笑)


帰り道・・・
パパと息子の後ろ姿を自転車に乗りながら
パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

とても楽しい週末でした(*´∀`*)

(´・ノω・`)コッソリ 私はセイタカキリンソウの花粉で
ちょっぴりダウン

MOCO

給水所デビュー? 

2008年10月24日(金) 14時30分
近所に新しくスーパーが出来てね。
オープニングの数日はすごい人だったらしいの。
その頃は避けて行かなかったから
どれくらいの人がいたのかわからないのだけど
最近はすいています。

どこのスーパーでも
お水の無料給水場所があるようなんだけど
私もそろそろどこかで・・・なんて
近所のスーパーでボトルを購入。

買ったボトルは3.8ℓ入るのね。
お米をそのお水で炊いたら美味しい♪
やっぱりお水って大事だよね。

今まではアルカリイオン水を箱買いしてたのだけど
これからはお水をもらいに行きま〜すv(´∀`*)

お買い物のついでにお水ゲット( *´艸`)
どうかこのまま給水場所が混みませんように(笑)

3.8ℓだから・・・歩きではしんどいな・・・(-ω-)ボソッ
自転車に乗って行きます。

MOCO

ココアな時間 

2008年10月23日(木) 13時18分

朝起きてからパパのお弁当作り
息子を元気に送り出し
パパを笑顔で送り出し・・・
家事をする前にホッと一息

こくみるこくみる〜♪

藤原紀香さんがCMしている
『コクがおいしい ミルクココア』

ほんまにコクがあって美味しいです(*´ω`*)

ココアって普段は飲まないのだけど
肌寒く感じると
飲みたくなるんですよね。

おっ!今年もそんな季節になりましたか(笑)



ε-(;-ω-A フゥ…あと1時間ほどで
小学校から息子が帰ってきます。

その前に少しお昼寝でもしてみようかな。
ちょっと眠い・・・(´・ωゞ)

MOCO

つぶやきとバナナ 

2008年10月22日(水) 13時14分
昨日はとてもいいお天気だったのに
今日はお昼前頃から下り坂。
今は雨が降っています。

今日は水曜日
息子が1週間に1度
お友達と思いっきり遊べる日なのに…。

こんな日に降らなくてもいいのにな・・・(-ω-)ボソッ

洗濯物を非難させながら
空を見ながらそうつぶやいちゃった(*ノω`*)



そうそう

我が家では最近
バナナが絶えずあります(笑)

朝バナナダイエットというのが流行っていますが
私も朝食はバナナなんです( *´艸`)

2日に1回はお買い物の時に
バナナを2房くらい買ってきますょ。

茶色の点々が出てきたバナナは
豆乳とレモン果汁と氷を3個入れて
ミキサーにかけちゃいます。
これがまた美味しいのです

MOCO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MOCO
読者になる
管理人@MOCO
小学2年生の男の子のママで
結婚14年目の専業主婦です。

お弁当を作ったり
お弁当の小物を集めるのが
好きです。

最近は
パンやお菓子作りにも
興味津々です。

お弁当のことは
本館『M's Room』にて
φ(・ω・。)かきかきしてます。

パパ
優しくて頼りになるパパです。
最近出張が多くて
お疲れかもしれないゎ。
とっても家族想いです。

息子
小学2年生の明るくて
優しい男の子です。
ポケモンバトリオにはまってます。
小学1年から
空手を習っています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ