移転しました 

November 17 [Mon], 2008, 14:25
http://blogs.yahoo.co.jp/deep_since2006

お引越しです。
申し訳ありませんがこちらに飛んでブックマお願いします^^;

三流でした。

ニンテンドーDSi 

November 09 [Sun], 2008, 15:48
巷で話題?のDSiを購入。
個人的な使用感でも述べてみますと・・・

・画面でかい。並べないとわかんないだろうと思ってたら普通にでかく思えるレベル。

・サウンドが割れなくなった。DSLより明らかに音がよく聞こえる。

・ボタンが硬い。アクションゲームはちとやりづらいかも。使い込んだ時どうなるか。

・薄いけど持ちにくさはDSLとあんま変わらない。まあ携帯ゲーム機だし悪くなってないからいいか。

今のとここんな感じ。
どうやらカメラも付いてますがつかってないwいらんだろこれwww

SDスロットついてるからこれからのコンテンツや仕様に期待したいです。


後全然関係ないですがエスティマのクリアウインカーが届いた。
これは友人の誕生日プレゼントですが高かったwww
明日にでも取り付けしよう^^


三流でした。

車いじり貧乏編 

November 08 [Sat], 2008, 13:13
今日はうちの愛車のエミーナたんにアーシングしました。
何気に色々やってます。車高調入れたい。

個人的にドアカーテシーランプの下にLEDを仕込んだのはお気に入り。
次は内装も張り替えたいなあ・・・

歪みねぇ水槽 

November 07 [Fri], 2008, 17:32
今日の水槽です。

ジムの上にさり気なく顔出しているのが新入居者のブルースポットブレニー(?)です。
塩買いに行ったら可愛かったので購入しました^^

うーん泡が引かねえ・・・オーバースキムになるわけでもなく
流量はたぶん少ないほうだと思うんだけどなあ・・・

ニモは元気なのでちょっと様子見です。


三流でした。

クリップライトスタンド作成 

November 06 [Thu], 2008, 16:00
昨日報告したとおり今日はクリップタイプのメタハラの
ライトスタンドを作りました!!

まー自慢にもならないですがw
仕事もヒマなので。


まずはスタンド固定部から。
これはタダの角パイプですwしかも鉄www
とにかく切ってカエリを取ります。



次にせっかく自作ならやっぱ調整式に、ということで穴をあけます。
ボール盤があるので楽です。



ちゃんと穴のカエリも取ります。
我が社は鉄工業なのでねw



そして穴に入れる!!容赦なく!!www
これはナット溶接する為にボルト入れて位置決めをしてるんですよね。
あとナットに溶接のスパッタが付かない様にって役割もします。



点付けして・・・



ナットも点付け。ナットは熱でタップ部分が変形しやすいので
最後に4箇所ほどの点付けで済ませます。



角パイプは溶接します。
このヘタクソが!!という声が聞こえてきそうですwwww



作業に夢中で撮り忘れましたがw
下にあるのがクリップを付ける部分です。
上に立っているのがスタンド部。
若干径の小さい角パイプをスタンドに入れて
ボルトで押して固定するわけです。
うーんちゃちいwww
まあ大丈夫でしょwww
角パイプは油がすごい付いてるので、シンナーで拭いてから下塗りのサビ止めを塗り、
上からシルバーで塗装しました。
シルバーなのに意味はなく、たまたま車用に買ってたスプレーがあったのでwwww



設置してみましたw
ボルトはロックナットで止めます。
思ったほど不安定でもないし、これはこれでwwwww


以上が「カオススタンド1号」の製作過程でしたwww
なんてことは無い手抜きスタンドですが。


何はともあれスターポリプが綺麗に見えるようになりました。
小さいとはいえメタハラすげえ。

あとプリズムスキマーから細かい泡が出まくりです。
これは正常なのか・・・?
流量調整がテラムズカシス。


長々とコレを見てくださった方。
ヒマなんですか?
失礼、ヒマだとしてもとても嬉しいですwわざわざここまで読んでもらってありがとうございます。
またなんかあったら作ってみたいですね。



三流でした。

ニーナ 

November 05 [Wed], 2008, 20:24

絵は下手ですが描くのは大好きです。
プロフ絵はブレスTのニーナ。
新しいの描くたびプロフ絵は変わっていくでしょうwww
ブレスオブファイアは全作神だな


三流でした。

我が家のダメ水槽 

November 05 [Wed], 2008, 19:45
さて、始めてしまったからには自分の水槽のことでも書いていくしかあるめぇよ。
まず水槽は60cm規格水槽。
証明はそれに引っ付いてきたジェックスの蛍光灯20W×2本。
うち1本はカリビアンブルーにしております。

濾過は今日、通販でテトラユーロエックスパワー75が届いたのでそれ使っています。
スキマーがレッドシーのプリズム。

生体はカクレが1匹とキイロサンゴハゼが1匹、
シッタカとマガキが3匹づつ、
あとはスターポリプがいます。

実は明かりはネオビームを買ったんですよ。クリップ式のに付けようと思って。
ただ・・・付けるとこがないですwwwバロスwww

クリップ式のものにライト付けたらもう水中に潜るんですwww

なんでそゆこと考えて無いかな俺www

というわけでクリップライトのスタンドと蛍光灯のかさ上げをしなきゃねー。

ではそゆことで。

三流でした。

りぬーある 

November 05 [Wed], 2008, 19:41
誰も見ていないと知りつつも新装開店です。
最近ハマりだした海水魚水槽とかをメインにまた徒然と。

まあ続くかどうかも判りませぬがよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三流
読者になる
岡山の産んだ産業廃棄物!!
こんなんですが社長やってますw
音楽、アクアリウム、絵、車、ゲーム、漫画など
カオスな人間性丸出しでやろうと思ってますので
よろしくしてくれる人はよろしく^^
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像三流
» クリップライトスタンド作成 (2008年11月08日)
アイコン画像maxell
» クリップライトスタンド作成 (2008年11月08日)
アイコン画像maxell
» クリップライトスタンド作成 (2008年11月08日)
アイコン画像maxell
» 歪みねぇ水槽 (2008年11月08日)