発表会♪ 

2008年12月06日(土) 9時30分
今日は娘にとって初めての発表会♪

天候はあいにくの雪模様…。

室内だから関係はないけど、雪が大好きな娘にとっては最高な日になりそうかな(笑)

今、ホールに入るのに順番待ちなんだけどはやく来たはずなのに上には上がいるわ

早すぎるかな?っとは思いつつ頑張って自転車で来たのになぁ〜


今日まで毎日、発表会の練習を頑張ってきたのでちゃんと出来るかな?

Happy Brithday♪ 

2008年11月19日(水) 22時26分
自分で言うのもなんだけど…。

今日はあっしの29回目の誕生日でした♪

晩ご飯はあっしの好きな手巻き寿司にしてケーキも買って来て…。

自分の誕生日ケーキを自分で買ってど〜するん?って旦那に突っ込まれ(笑)

旦那からのプレゼントは綺麗な薔薇とカスミ草

薔薇のお花は色が綺麗でとっても嬉しかった♪

ありがと♪(o ̄∇ ̄)/

花束贈呈は娘がやっちゃってパパ寂しそうだったけどね(笑)

初雪 

2008年11月18日(火) 22時21分
今日、仕事で北営業所に行ったら雨から雪に…。

動いてれば寒くはなかったけど休憩中とか結構寒かったからまさか雪にお目見えするとは思わなかったな

北営業所のひとは慣れてるせいか至って普通だったんだけど(笑)

今頃、真っ白になってたりして♪

んなわけないかっ(笑)

初体験 

2008年11月16日(日) 0時30分
今日は娘にとって初めての体験をした日である


それは映画館 初体験!!!


来週、あたしの誕生日なんだけどおかんが誕生日プレゼントにと「プリキュア 5 Go Go!お菓子の国のハッピーバースディ♪」の親子チケットをくれて…。

最初はあたしの誕生日なのに何でプリキュア?って思ったんだけど、有り難く頂戴しました(笑)

今日、プリキュアの映画を見に行くって言っておいたためかいつもより早く起きた娘♪
よっぽど楽しみにしてたんだろうね〜

仕事に行くパパを見送ったらあたしと娘もいざワーナーマイカルシネマへGo!!

途中、娘のトイレタイムや渋滞とゆうハプニングがあったけど早めにおうちを出たお陰で上映開始時間の30分前には何とか到着しました♪

チケット売り場にておかんに貰ったチケットと本券を交換して貰い席選び…。
トイレのことも考えて出入口に近く、通路側で、尚且つ見易いところをチョイス♪
結構悩みましたわ(笑)

かわいいペンライトとカードを貰っちゃった

チケットを貰ったらワーナーマイカルオリジナル(←?)のプリキュアのポップコーンBOXとジュースを購入♪
娘の要望でパンフも購入♪

上映開始時間10分前には席に着いたんだけど娘はソワソワしてました

ポップコーン食べて〜

ジュース飲んで〜

パンフ見て〜

ちっともじっとしてない

上映時間は1時間半はあっとゆう間だったけど楽しかったみたいで良かった♪

もっとおうちに近いところに映画館があれば行きやすいんだけどなぁ〜

娘の初めての映画館は無事に終わりました♪

渋滞中………。 

2008年11月02日(日) 17時45分
蒜山ICから高速に乗ったんはいいが………。


3kmも渋滞にハマってましゅ

高いお金出して高速に乗っとるのに何で渋滞!?


我が家に着くのは何時になることやら(笑)

ヒルゼン高原センター ジョイフルパーク 

2008年11月02日(日) 12時29分
今、我が家と旦那しゃんの友達家族と岡山県蒜山にある「ヒルゼン高原センター ジョイフルパーク」に来てま〜す♪

旦那しゃんはジンギスカン
あたしと娘はラーメンセットを食べ一服中(^。^)y-~

では、遊園地で楽しんで来ま〜す♪

2ヶ月振りに... 

2008年11月01日(土) 8時53分
娘とふたりっきりのお休みです♪

2ヶ月前、新しい職場で頑張ってた旦那しゃん

激務な仕事にプラスしてハードな仕事
頑張りたかったけどヘルニアになってしまい動けなくなりました...

2ヶ月程のんびりして貰い今日から新しい仕事へ行きました♪

って言っても1.2ヶ月はアルバイトとして...
その後、仕事振りなどをみて社員になれるかも!?ってゆう感じ

前の会社は業績不振で大変らしくて旦那しゃんは元同僚達の心配をしてたけど、よそを心配してる暇は我が家にはないからね(笑)

さぁ〜てとっ、布団も干したし洗濯物も干したしあとはゴミを捨てに行くだけだわ

頑張るぞぉ

初めての芋掘り♪ 

2008年10月19日(日) 22時48分
今日は我が家と義両親と甥っ子で芋掘りに行きました♪

娘にとっては生まれて初めての芋掘りのせいか朝からはしゃいではしゃいで大変でした(笑)


お昼に義実家に行っていざ出発♪

運転手は……。
もちろんあっしっす(〃⌒∇⌒)ゞ

だって、まだ腰悪いし旦那しゃんが運転すると燃費悪いし…。

まっ、前置きは置いといて
義実家を出発してから45分くらい走ったトコで農園入り口に到着♪

狭くて急な坂を登り始めると対向車に3台
仕方なく離合できる場所まで下がってあげたのに先頭の30〜40代の女性が下手なのか下がれ下がれと…。

頭に来つつ入り口まで下がってやったらお礼をされたけど頭に来てたのでお互い窓開けてたのに

「下手くそ!!」

って言っちまった(笑)

何とかかわしまた上がり始めるとまた1台…。
1台だし男のひとだったので通れるようにしてあげたのに「下がれっ!!」って合図するから頭に来ちゃって向こうが寄った隙に通っちゃった(笑)

偉そうに下がれって言ってたけど通れたじゃん!?って感じ(笑)
今になってムカついて来たわ(笑)

無事、農園に着き1株180円だとゆうことなので10株お願いし芋掘りタイム スタート♪

さつま芋ってもっと芋同士が離れてるのかと思ってたんだけどそうじゃないんだね!

わからんながらも自分の株には触らせない娘ちゃん

四苦八苦しながらいっぱい取れました♪

お裾分けしなきゃね!!

芋って掘ってすぐは甘みが少ないらしいから食べれるのは1週間後くらいかな?
楽しみだね!!

自分達で掘り起こしたお芋はきっと美味しいぞぉ〜

今日の予定は…。 

2008年10月19日(日) 9時07分
今日は天気がいいね

ってなわけで今日は午前中にちょっとした買い物や水汲み、精米を済ませたら我が家と義両親と甥っ子で予約してる芋掘りに行って来ま〜す♪

義両親はまだいいけど何でいっつも甥っ子まで着いてくんの?
妹(←37歳)もお昼までは仕事なんかもしれんけどたまには自分の子ぐらい面倒みぃ〜やって感じよ

どこ行くにも着いてくるからあたしが娘の相手出来んのんよ
こんなあたしは心狭いかしら(笑)

めっちゃ 

2008年10月17日(金) 23時42分
忙し過ぎて日記を書く暇もないままあっとゆう間の1週間でちた♪

先週はいとこの結婚式で九州から親が出てきて久し振りにおかんといっぱい喋った

いとこの結婚式は料理はさほど良くなかったけど、いとことゆう特権を生かし高砂で騒いだり感動の涙があったり…。
やっぱり友達の結婚式に行くのも良いけど身内の結婚式は内情がわかってるだけあって姑である叔母といとこである新郎がふたりで歩くシーンは号泣でした(ノヘ;)

月曜日には親も九州に帰りまた別のいとこん家に遊びに行き、水曜日は娘が保育園の遠足で動物園に行き…。

仕事はいろんな意味で大変で昨日も20時半には寝ちまった(笑)

明日はパート先のひととお出掛け♪
はやく起きなきゃ
ここをクリックしてみてね♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小梅
» BBQ 〜in 蛇喰峡〜 (2008年07月14日)
アイコン画像kitty
» パート (2008年07月07日)
アイコン画像小梅
» パート (2008年07月07日)
アイコン画像BlogPetの毅
» やっと (2008年06月22日)
アイコン画像BlogPetの毅
» お久しぶりです... (2008年06月15日)
アイコン画像BlogPetの毅
» 初めての遠足♪ (2008年05月20日)
アイコン画像BlogPetの毅
» お疲れさまでしたm(__)m (2008年05月13日)
アイコン画像BlogPetの毅
» 最悪(ノヘ;) (2008年05月06日)
アイコン画像BlogPetの毅
» こりゃ めでたい♪ (2008年04月29日)
アイコン画像BlogPetの毅
» 今日の晩ご飯!! (2008年04月22日)
http://yaplog.jp/tuma-haha-onna/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる