TOP 

2018年01月12日(金) 18時00分


むーみんのブログへようこそ
訪問ありがとうございます。
アメリカの美大に通っている18歳です。
主に日常の出来事や自分のイラスト作品を載せたりしています
気軽に観覧、コメントしていってください。

注意事項
*このブログ内の写真、イラスト、テキストなどを 複製・加工・無断にコピるのはおやめください
*不愉快なコメントなどは、削除させていただきます
*荒らし/暴言等は、おやめください

授業 

2015年11月18日(水) 14時07分
今日は大学の授業が午後 12:30 から 6:45 まで続くしんどい日。
毎週火曜日は少し大学へ向かう足が重い。。。
授業はあまり辛くはないが、とにかく火曜は疲れる。
授業中ほとんど立ちっぱなしが多いからだ。

今日は初めて木炭でデッサンをした。
手が真っ黒になったが楽しかった。
クラスで唯一仲のいいジョンの隣の席を確保することもできて、今日は結構運がよかった。

木炭鉛筆のデッサンは普通の鉛筆で描くよりも、もっと自由で表現力が高くなるから好きだ。

でも、どうしても私より上手い人がいる。


それが辛くてここ最近は本当に辛い。



けど、今日は少しいい考えを思いついた。



クラスで一番うまくなくても、昨日の自分より少しうまければ、それでも前に進めているということだ。
クラスで上手い子は、私より経験が少し多いだけで、そのうち追いついてやろうと少し気楽にいってみようと、そう思えた。


ある程度の技術を身につけることができれば、後はスタイルと努力とプレゼンが勝負。
そこまでのレベルになることが一番大変だと思う。
でも、少しずつだけど、一歩一歩努力て進もうと思った。

少し大人になった気分だ。笑

いつも出来ないことを恐れていた自分を少しでも変えられたかな?

出来ないことは恥ずかしいことではなくて、これからたくさん進んでいけることなんだって、そう心から思える日が来るといいな。。。

しばらくぶりに。。。 

2015年11月15日(日) 8時42分
かなり久々にブログ最新です。
なんとなく、最近時間が少しできたからブログ復活させようかなと。
またちょくちょく最新していこうかなと思っているので、宜しくお願いします。

さて、今日はのんびりできる土曜日。
朝はゆっくり9時ぐらいから活動開始。
美大の宿題が結構あったから、シャワー浴びたらすぐに近くのカフェ Coffee Bean and Tea Leaf へ。
定番のバニララテとマフィンを買ってから机にパソコンとスケッチブックを広げて宿題を始めた。



。。。と言ってもまずは SNS チェックだよね(笑

Facebook を開けると、パリでのテロ事件が大きく報道されていた。
ニュースとかにはちょっと疎いので、あまり事件の重大さがわからなかった。
でも、少し興味をもってニュースのビデオやリンクをみていくと、どれだけ大変でひどいことが起きたかすぐにわかった。
心が痛んだ。
いてもたってもいられなくなるぐらい。

私は宿題を後回しにして、スケッチブックにパリの被害者のために絵を描くことにした。



たくさんの悲しみを生むこういう事件がもう二度と起こらないことを心から願っています。
世界の人々が安心して、幸せに暮らせるような世界をいつか。。。

皆さんもパリの人たちを応援してください。

What did it leave behind?
What did it take from us and wash away?
It may be long
But with our hearts start a new
And keep it up and not give up
With our heads held high

You have seen hell and made it back again
How to forget? We can’t forget
The lives that were lost along the way
And then you realize that wherever you go
There you are
Time won’t stop
So we keep moving on

-ONE OK ROCK. Be the Light

大学見学してきました 

2014年04月11日(金) 4時18分
どうも
久々の投稿です。

今、アメリカでは春休みです!いぇい
こっちでは春休みは一週間で、日本と違って9月入学なので特にイベント等はありません。
3月は休みが全くないので、とにかくのんびり長い三月の疲れをとる休みですね
先生方も結構春休みは休みたいので宿題もあまり出ませんし、ダラダラ過ごしています。

さて、私はもう高3なのでそろそろ将来の事を考えなければなりません
まずは、、、やっぱ、、、大学ですよね
ということで、春休みの最初の三日間大学見学ツアーに参加してきました。
一日二つの大学を見学してきたので、計6つの大学を見て来ました。

University of California Irvine
University of Southern California
University of California Los Angeles
Occidental College
Pomona College
California Institute of the Arts

ですね。。。全部名前が長いし言いづらいし、、、笑
私はやっぱ美術系に進みたいので全部芸術学が発達してる大学です。
美大に行く事も考えましたが、やっぱ他にも色々勉強してみたいので普通の大学に行ってそこで美術を選考してみようと思っています。
現在のお気に入りは
USC と Pomona
でも、結構レベル高いんでがんばらないと。。。
6月に共通大学試験みたいのがあるんで、、、勉強しないとやばいですね。。。

あぁ、高校生は大変だよぉぉ
高校の成績落とさずにテスト勉強とか、、、。

でも、今週大学見学できてよかったと思っています。
やっとちょっと実感がわいて来たし、大学での生活がちょっぴり楽しみになってきました。

高校生の皆さんも煮詰まったり、大学の事が不安になったりしたら、是非見学しに行ってみてください!
最初はちょっと怖いかもしれませんが、大学生の人や教授はみんな優しくて、あなたに来てほしいんですからとても良く色々説明してくださるはずですよ!

 

2014年03月01日(土) 9時58分
今日は今年初の雨でした。
しかもかなりの嵐。
風で学校の木が何本も倒れ、かなりのダメージだったらしいです。

傘を持っていったんですが、まったく役に立たず、むしろ逆向きに折れたりして壊れましたw
朝からずっと服がびしょびしょで風邪ひきそうです。

今日はゆっくりココアでも飲みながら映画でも見ようかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummie
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真撮影
    ・イラスト
読者になる
〜ミ二・プロフィ〜
好きな漫画家
尾田栄一郎(尾田ちゃん)
加藤和恵(加藤先生)

好きなマンガ
ONE PIECE
青の祓魔師
FAIRY TAIL
暗殺教室
食戟のソーマ
銀魂
1/11

好きなアーティスト
ONE OK ROCK
UVERworld
RADWIMPS
Brian the Sun
世界の終わり

趣味
イラスト
ピアノ
ギター
木登り
写真撮影
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる