あけましておめでとうございます 

January 10 [Thu], 2008, 15:27
VIVA2008今年もどうぞムチョグストよろしくね!
新年は実家でのんびり過ごすことが出来ました。

久しぶりの我が家はとても居心地のよいものでした。
年があけて最愛の友達、今日子とバーゲンへ行ってお買い物、カラオケ、ドライブをし、バーゲンでは700円のホットパンツ(死語)を3割引でGET
愛用中です

ママとはローカルのテレビを夜な夜なみて、大爆笑。あなたの秘密しってるのよ・・・といって差し出した写真に写ってたのが・・・浮気現場の写真かと思いきや・・・「イエローマン・・・」

!!!? 


弟は今年、高校受験。
時間があるときに北野天満宮にお祈りしにいったげようと思ってます。


今年の目標は、ズバリ「逃げない」ですか。
でも本当の目標は言えません。不言実行します。

さて
----------------------今日のお題は「創作料理」-----------------------
その名も


いくら豆腐(ikurado-fu)


私は豆腐を食べようと冷蔵庫を覗いた。
そこにいくらの姿が・・・・

これはいけるのではないかととりあえず盛る。食べる。まいうー大成功。
父は言った。
東京の老舗料理屋でこのメニューあるぞ。
私のアイディアをパクったわね

そのご、私がmyデジカメで写真をとっていると父が乗り出してきてペンライトでいくらをあてる・・・
ふざけとる。
いつしか親子揃ってカシャカシャ・・・・ママは遠くで苦笑・・弟は興味本位でよってくる。

いい写真がとれました。
ちなみにパパ


どんだけ〜

一日五食 

December 24 [Mon], 2007, 16:41

happy X'mas

今からバイトです。
意外と周りの友達も今日という日にバイト入れてる子、少なくないんです★

アフターでパーティー、待ってるので頑張ってきます
カップルも笑顔でお迎えしますわ

ちいさな幸せ 

December 23 [Sun], 2007, 11:13
好きな物を食べた時、いつも会えない人にあった時、キレイな夕日を見たとき、友達にありがとうと言われたとき、すごく些細なことだけど幸せを感じる。
人生どれだけ長生きしたかではなく、どれだけ至福の時を過ごしたか、だと思う。
その「至福」とは、人によって違うけれど、必ず他者が加わっていて一人で成り立つものではないと私は思う。

そりゃぁ1億円が当たって豪邸買って車買って好き放題出来ることは幸せなのかもしれない。私だって興奮するわv でも人間の欲望って底なしだと思う。1億当たったら次は2億あてたい、そんな欲望が湧いて妄想ばっかするようになって、しまいには仕事にも手がつかなくなって・・・・。
もしも、1億円が当たったらその使い道をよーく考えるべきだと思う(笑)
それよりも1億円が当たったら何に遣おうと一緒に妄想できる友達や家族がいること・・そっちのほうが大事なんじゃないかな。


自分が病気したときに気にかけてくれる身近な人、就職や結婚が決まったときに一緒になって喜んでくれる人、全部一人で乗り越えられるものではない。共感だけでなく多分そこには自分の存在が「認められている」という存在価値があるのだろう。。

この前NHKでワーキングプアスペシャルを見て泣きそうになった。一人で見てたら絶対号泣してた。
コンビニのゴミ箱から漫画を拾って生活していた男性(30代前半)が今では歩道整備の仕事を市から提供してもらうようになったが、その道のりは決して平坦ではなかった。夜寝るところもなく道路で寝泊りし、一日一食の生活。家族や友達といったつながりもなく一人で生きてきた。歩道整備の仕事をするようになって職場の人や作業中に声をかけてくれる人、その人たちが彼にとって心の支えとなっていった。最後の号泣シーンではただ嬉し涙だけでなく悔し涙(彼は尊厳を知った)←ゼミの先生の言葉。もあり、私も一緒になって泣いた。


つい最近あったバイトの飲み会では先輩の友達に自殺した人がいたという。その一方で病院で脳腫瘍に苦しむ友達もいるという。自殺した人はウツが原因で命を絶ったという。脳腫瘍の人は生きたいのに生きれない状態。この話をしたとき胸が痛くなった。同じ人間なのになんでみんな平等でないのか。
神がいたとするならどうにか出来るだろう。

いろんな場面で生きることの意味を考えさせられる。でも私の中でも消化しきれていない。この文章を書いている途中に色々考えて考えて考えて・・・でも答えはみつからないのだ。。。

クリスマス 

December 23 [Sun], 2007, 11:00
私は餃子を売ります。
クリスチャン、いや、無宗教の方々もクリスマスはステーキやチキンを食べて楽しくお過ごしください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AYAKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Wlcome to my site

日々感じたことを綴っていきたいと思っています。たいした日記ではないのでチラっと覗いていただけたら幸いです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる