4D 

2005年08月10日(水) 0時07分
今日は4Dの超音波をビデオに撮ってきました
ちょうど29週辺りが妥当と聞いたので、行ってきました
掛かりつけのは2Dしか扱っていないのでワクワク
ついでに逆子も突然戻ってたらラッキーなんて期待を持ちつつ・・

「宜しくおねがいします〜」なんてエコーの器具を当てたら
「あ、頭が上ですね」と軽く言われ・・やっぱりダメかぁ〜

そして、いざ4Dへ・・・
んん????わ、わからん。。
正直、分かりづらい。もっとはっきり分かるのかと思ってた。

でも説明を受けてるうちに
何となくこんな顔かな〜って分かるようになってきた・・かも?
顔のバランス(配置)は旦那さんより私に似てる気がした。

それにしても
当たり前だけど、しぐさが赤ちゃんで可愛かった〜
あぁ〜出産怖いけど、待ち遠しい〜
たまにはこんな体験いいかも

人生初!お灸 

2005年08月09日(火) 1時43分
逆子ちゃんを治すため、早速お灸やってみました
種類があるらしく、で指定された「ソフト」を購入
お灸は初めてだったので、
ややビビり気味で・・っていうかすんごい怖かった
時間もどの位かかるのかも分からずドキドキしながら
火をつけて・・どきどき
ツボのところに置いて。

ん?意外に何とも感じない・・・
と油断したらジワジワ〜って熱くなりだしたっ

熱く不快感があれば位置をズラしてもいいんだけど
下がシールになってて、うまくズラすことができないぃ
つまんで動かすにも土台が熱くて持てない・・

どこまで熱くなんのーこれからどうなんのー助けてぇ〜!!
ってパニック
何とか位置を変えて一件落着。。
もう片方の足をやるにも、恐怖感

毎日こんなに焦るのは胎教に良くないよぅグスン

28w4d  

2005年08月06日(土) 22時45分
今日は検診の日

前回は体重を注意されてしまったにも関わらず、
次の一週間の間にグググ〜ンとup
慌てて制限したけど、もう遅かった・・
頑張ったけど、今回も注意されました当たり前かぁ・・
でもお腹の子もやや?大きめらしい。。←理由になってないし。

それから、赤ちゃんは逆子になってしまったらしい
逆子とか全然気にしてなくて、先生に
「はい、今日から逆子体操ね」
と言われ体操とツボ(お灸)を教わりました
お灸なんてやったことないよーぅ私のイメージでは熱くてこわい感じ・・
でもちょっと気になる・・やってみようかな
今日から逆子ちゃんなおる様にガンバロッ

最近は夜、寝る前にヨガ教室で覚えてるのをやるんだけど
朝、あんなに身体中痛かったのが、すっごくラクになった〜
一応、解決かな

暑い・・ 

2005年07月30日(土) 0時37分
台風が去って暑〜い日々
・・本当にくたばってます

妊娠前、薄着目だった私。
妊婦になってからお腹も大きいからっていって
何となく肩をあらわにしなかったけど、
もう限界かも。。
半そではTシャツくらいしか持ってないけど
それだとお腹が出てきちゃって着れないし・・
困ったなぁ。

もうひとつの悩みどころが
本格的に背中と腰が痛いこと
昨日ヨガ行って、腰痛に効きますよ〜って言われて
グイグイグイ〜〜ってやっちゃったら
伸ばしすぎたのか、余計に痛めちゃった
何だか、内臓も痛い気が・・。
10月末まで持つかなぁ、なんて弱気になってる今日この頃です

母、来たる 

2005年07月27日(水) 16時58分
マタニティヨガって気持ちがいい〜
ヨガ自体、やったことないんだけど身体がスッキリする
きっと妊娠しなかったらヨガなんてやらなかっただろうなぁ・・。
出産後もたまにはいいかも
あれ?でもたまにじゃ意味がないのかな

スイミングの方は旦那さんがはりきってなぜ?マタニティ用の水着を
買ってきてくれたけど、使わなそうだなぁ
だって、色が派手すぎるんだもん・・でも、ありがとね

今日は朝から動悸が激しくて咳がでる・・
ちょっと苦しいときもあるなぁ。
でもタイミングよく、今日から母のHELPありがたい

 

2005年07月24日(日) 23時23分
今日はなぁ〜んにも予定がなくって一日中寝ちゃった
これから寝られるかなぁ

今日は夢の中に赤ちゃんがでてきた
妊娠するまで自分の赤ちゃんの夢なんて見たことなかったの。
でも最近特に出てくるんだよね
とってもかわいいあぁ、私ってば夢の中の赤ちゃんにも親ばかしてる
早く会いたいな〜
でもでもまだお腹の中にいて元気に育ってもらわなくちゃ

二週間ぶり☆ 

2005年07月24日(日) 0時14分
今日は検診の日なので行ってきました〜
気になってた検査もひと安心
そして蛋白も糖もマイナス

入院の準備の話をされ、そろそろ用意しだす時期かぁ・・と改めて思いました。
毎日二日酔いみたいだったつわりも今では懐かしくも思ったりね。。
でも今度はお腹が大きくなってきて胃が圧迫される時期
昨日は寝ようと思ったら胃がもたれてムカムカ
どんな体勢になっても気持ち悪くて結局朝まで起きてた。
まだこれからも大変なのね

エコー、今回も元気元気に動いてました〜。
毎回のように男の子の印をばっちり見せてくれる
そして目の玉がギョロギョロ動いててちょっとビックリ〜
赤ちゃんは順調なのに私は体重をちくりと注意受けてしまいました。
気をつけなきゃ〜っ!

エイリアン疑惑・・? 

2005年07月22日(金) 22時34分
今日は美容院に行ってきました
久々に髪を黒くした。
これで当分美容院行かなくても平気かな〜。
それにしても人にシャンプーしてもらうのは気持ちいい
お腹の赤ちゃんにも気持ちがいいのが伝わったのか、
シャンプー台に乗ってるときすんごいドコドコ動いてた
お腹の中にエイリアンがいるかと思ったよ・・
でもこのくらい動いててくれたら母さん心配いらずだ

はぁ〜そういえばそろそろ学資保険の事、勉強しておかないとなぁ〜

母親学級初参加♪ 

2005年07月20日(水) 22時35分
母親学級に行ってきました
普段家でダラダラ妊婦してるケド、たまにああいうトコ行くといいナ
いい刺激をうけるって感じで
産婦人科の先生が講師をされてたけど、
説明が適当で突っ込みどころ満載だった
だって、「理由はよくわかんないけど」とか「何でかわからんが」って言葉が多かったんだもんいいの?そんなテキトーで・・(笑)??
まぁ、基本的なお話ばかりだったので復習できてよかったです

暑かった‥ 

2005年07月19日(火) 23時34分
暑いぃ〜
早くも夏バテの予感・・

外に出るのも嫌になっちゃう。
暑さのせいか(?)、今日は体調が良くなかった
最近は食欲がなくなってきたから
赤ちゃんのためにも何とかしないとな〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mie
» 4D (2005年08月26日)
アイコン画像サヤカ嬢
» 4D (2005年08月19日)
アイコン画像まこ
» 4D (2005年08月11日)
アイコン画像まこ
» 4D (2005年08月11日)
アイコン画像まこ
» 人生初!お灸 (2005年08月11日)
アイコン画像ソラ
» 4D (2005年08月10日)
アイコン画像エリナ
» 4D (2005年08月10日)
アイコン画像ソラ
» 人生初!お灸 (2005年08月10日)
アイコン画像まこ
» 人生初!お灸 (2005年08月10日)
アイコン画像サヤカ嬢
» 人生初!お灸 (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tulip7779
読者になる
Yapme!一覧
読者になる