児童虐待 

2007年03月17日(土) 15時14分
独断と偏見で時事ニュースに偏った意見を言っていきます。


さて・・・
北海道留萌市で3歳の長男をベランダに4時間も放置してみたり、足首つかんで振り回した母親とその交際相手。
捕まっていましたね。


この留萌市。
めちゃ近いです・・・
けして大きな街じゃないんですよ?この留萌市。

こんな田舎にまで・・・子育ての孤立化は進んでますね。



このお母さん、26歳でしょ?
23歳で出産・・・特別若いわけでもないと思うんですが・・・
留萌なんて田舎だから、幼稚園通わせていたら 同じくらいのお母さんたちはザラだったはず。
しかも母子家庭なんて珍しくも無かっただろうしさ。

交際相手にいたっては、29歳だって?
バカすぎて何も言えない・・・

演舞日程 

2006年05月22日(月) 17時49分
6月10日
白い恋人パーク会場 10:18
大通公園西8丁目会場 12:15
東札幌会場 14:06
イオン札幌平岡SC会場 15:48



6月11日
大通パレード南コース 10:55
一番街・丸井今井前会場 12:32
羊ヶ丘展望台会場 14:08
平岸会場 15:04
JR札幌駅南口広場会場 17:54




9回踊るとか ありえなす・・・_| ̄|○

あーあー 

2006年05月20日(土) 6時13分
まぁ・・・参加した年は 毎回そぉなのだけれど



忙しい!!!!

あさってからは日曜練習も始まります。
遅めかもしれないけれど 時間としては 朝9時から夕方5時まで・・・ってコロス気ですか

去年も思ったのですが・・・私が練習できる体力としては 2時間が限界です



・・・・誰か助けて

愚痴る日記 

2006年05月07日(日) 12時24分
連休が終わります・・・
6連休という 鼻血がでそうなシュチュエーション萌え(゚∀゚) なんて言ってたのがついぞ昨日の事のように思えるのに
今日はもう最終日ですな。
明日から仕事です。
さらに・・・7月まで祝日ねぇじゃんヽ(`Д´)ノ
朝にマッタリ寝ていられるのは・・・祝日が狙い目だというのに・・・(=´・ω・)


さて・・・冗談抜きで 今年は忙しい。
PTAなんて受けるんじゃなかった・・・と後悔は先にたたないから『後』という字が入っているわけです。
仕事もあって 趣味やって 役員の仕事も入ってきて ネコの介護もあって 家事もあって・・・ヤバス。

忙しいのがちょうどいいかな と思っていたんだけれど
私の許容範囲超えてました・・・_| ̄|○


明日から仕事だというのに・・・
今日は髪を切ろうかなぁと・・・( ̄-  ̄ )

痛い・・・ 

2006年05月04日(木) 10時04分
えっと・・・一応春なので スキンを変更です(*ノωノ)


昨日 ちょっと張り切って 昼の部&夜の部の練習に参加しました。
か・・・体がいたいよぉ〜〜〜〜〜><
でも ちょうど3部・2部の練習ができたのです(=゚▽゚)ノ!

体が・・・本当に痛い
去年から踊ると肩こりが酷くなるのは仕様でしょうか・・・?

大晦日 

2005年12月31日(土) 22時25分
もうすぐ2005年も終わりです。

これを読んでくださっている方 ありがとうございました。

来年は ブログもお引越しをと考えております。

まぁ・・・その前にイロイロとするべきことがありますが。

移転先でも だぁりんとのバカ話しをツラツラと・・・と思っております。

読みたいぞ!という方は 私にメールしてください。

うそです。

ご挨拶に参ります。


では 良いお年を。

尊き 

2005年11月18日(金) 17時50分
先日 だぁりんと些細なことで喧嘩して イジケさせてしまった。
早々に寝てしまっただぁりん・・・

次の日
手首に 赤い傷があるのを発見

「どったの?その傷・・・」

「へ?これ?・・・・・決まってるじゃないか(;´Д`)」

「き・・・決まってるって・・・(゚Д゚;)」

「誰か(猫)が寝てる間につけたんだろぉょヽ(`Д´)ノプンスコ!」

我が家には 今暴れん坊のにゃんこがいるので たぶんそいつだと思われる。
よく夜中に奇襲を受けてるだぁりん・・・

「あぁ・・・なるほどぉ。私はてっきり 昨日喧嘩したから 泣きながら自分で切ったのかと思っちゃったわょ(ノω`*)プッ」

「え・・・?(゚∀゚;)」

命は大切にしてね
だぁりん

最後の一撃は 

2005年11月06日(日) 23時50分
だぁりんが お正月の暇つぶし用に・・・と考えていたゲームを買っちゃいました
中古ゲームを売りさばき さらに中古で購入。
ちょうどいい金額になったのだ。

買ったのは『ワンダと巨像』
CMで見ていて 気になっていたゲーム。

だぁりんがプレイしているのを見ていたら 何気におもしろぉ〜ぃ
でも きっと私がやると ぜんぜんダメダメに決まっているのじゃ
反射神経というものに よほど縁がないらしくってね・・・

ってなわけで だぁりんのサポート役に徹してみたりするのだ
だぁりんにとっては いい迷惑やも・・・でも 今日のところは喜んでくれているし

今日買ってきたのに 4分の1は進めているようなのだが・・・お正月まで絶対もたないだろうなぁ。
ひとまず終わるまでは だぁりんのサポートしまくりしよぉっと

ヘナチョコ 

2005年11月05日(土) 21時56分
記事は更新していないのに スキンだけ変えてみました。
まぁ・・・もうすぐこっちは雪が降るからね。
覚悟の意味で・・・クリスマスバージョン。
ブログもお引越ししようかなぁ・・・?

最近思い知らされていること。
「私はPC音痴であ〜る」
昨日 いきなりアンチウィルスソフトがとらぶった。
エラー画面が出てくるわけなのだが・・・どうにもこうにも
指示に従って アンインストールをかけたら 消えてくれない・・・
6時間くらいかかった・・・改善するまでに。
今まで 調べもしないで人に訊いていた私。
今回は自分で調べました。
一時期フォーマットも考えたわよ・・・(;´Д`)
奥が深い・・・職業にしている方々を尊敬できるなぁ。
結局自分が勉強する気になれないのが 敗因ですな。

今後も 全く精進する気はありません・・・ごめんなさい。

仲良し 

2005年10月20日(木) 1時33分
だぁりんのお母さんから荷物と一緒にお手紙が届いていました
近況などが書かれていました。
だぁりんの家族は とても仲が良い
兄弟も ホント仲が良い

手紙の中に 妹が神戸に引っ越したと書いてあった。
もう就職している妹ちゃん。
だぁりんの実家がある県からは ちょっと離れたところへ引越し・・・転職かな?お嫁に行ったとか?
などと思案していると

「結婚したら さすがに言ってくるでしょう」
とだぁりんが一笑。

「だよねぇ・・・どうして神戸なんだろうね?」
と なおも詮索している私に

「あいつ 大学が神戸だったからじゃないか?」

(;゚Д゚)・・・・
「確か・・・大学は広島じゃなかったっけ?」


「あぁ そうだ広島だったなぁ(゚∀゚)」

妹の大学なんてイチイチ覚えてなんていねぇよヽ(`Д´)ノと 逆切れするだぁりん。


仲が良いようです・・・本当に。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tukuyomi31/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukuyomi31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる