mixi 

2008年02月29日(金) 23時58分
このブログをミクシに移行してしまいたいと思う。
もしmixiやってる人でこの記事を読んだ人はぜひ×Aマイミクに誘ってください。
mixiの名前→まこっちゃん

はまりもの。 

2008年02月18日(月) 22時25分
あなたはどうしてそんなに、味が染み込んでいるの?


もうたまんないんだけど・・・


何であんな形をしているの?

味が染み込みやすいのかなぁ〜





このしみチョココーンがうますぎる・・・

後期テスト 

2008年02月05日(火) 15時29分
1年次後期テストがとうとう始まった。
色彩・・・・マルチメディア・・・・DTP・・・・などなど。



ひさしぶりのアナログでの勉強モードに突入したって感じです。

けど就職活動のために、作品もたくさん創っていかなきゃなぁと実感。
春休みに入れば、休む暇なく大変な作品作りになりそうです。

今週一杯は、試験なので最後まで頑張ろう。

A Happy New Year!! 

2008年01月01日(火) 0時55分
本日は実家から・・・

あけましておめでとう

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

さて。。。実家の只今の状況。







雪です


今年もいつものように降り積もってます。
家の中なのに寒い。
凍え死にそう…(大げさ

てかこのブログ更新は一杯一杯だ。

なぜならこのPC。

Windows98

しかもノートPC

普通に持って帰ったノーパソでかまったほうがよさそうだ。
よくこのWin98保ってるなぁ・・・

実家帰り 

2007年12月30日(日) 13時50分
今日の夕方からやっと実家へ戻る。

地元は雪なのかなぁ・・・
とか思いつつ、帰り支度をする。

今日の岡山は寒い。
けど天気は晴れ。

気持の良い寒さである。

てゆうか荷物がカバンに入らねぇ・・・

ムギュー!!!

ギシギシ…ジーッ!!

やっとしまった・・・

そろそろ買い物へ。

恋空 

2007年12月01日(土) 12時23分
昨日は恋空を観にいった
小説をいくつか読んでた自分だけど、なぜか恋空は読んでなかった・・・

というか、男のくせして涙を流しまくってしまった
うちは涙もろいのかなぁ〜

SF映画とか見てるだけでも、誰かが死ぬときとか、ハッピーエンドになっただけでも泣いてしまう。

けど中学以来、友人の前に涙を流したことはあるっけなぁ

と思っていたらあった。

中学のときは、剣道部だったので、総体で泣いた。
総体前にして、みんなが一致団結して本当に稽古にはげんだ。
目標も大きく掲げて試合に挑んだ。

だからこそ余計に悔しかった

高校のときは陸上部での最後の総体。
予選を通過し、そして翌日決勝。

6位までが、中国大会へ出場できる。

そして自分は・・・

最後6位を目の前にして7位。

本当に悔しかった。
あと一踏ん張りってとこがとても悔しかった。

そんな高校も終え、今は専門学校。
そして恋空は観た昨日。

久しぶりに涙を流したよ

久々にTVゲーム!!!!! 

2007年11月29日(木) 19時21分


久しぶりにTVゲームを購入

バーンアウトドミネーターPS2版


このシリーズはやっぱり楽しい。
ゲーム内で流れる曲も良いし、スピード感が好き。

バーンアウト公式サイト

ちょっと時間が空いた時にちょっとづつやっていこうと思う。

眠いけど・・・ 

2007年11月28日(水) 1時09分
最近、妙に毎日疲れきってる

けど食事の量が半端なく増えている気がする。
ものすごくお腹がすくんだよね・・・

先日受けた検定が無事、1級合格っ

次は何受けよっかなぁ〜

一つ一つ、上を目指したいけど、種類も増やしたい。

なんで検定にはまっちゃってるんだろう・・・

お金がかかるだけなのに・・・

来年には就職活動が本格的に開始する。
そのためにはやっぱ今のうちに取得しとかないと効果が発揮されないよね。

最近はバイトのおかげで、ラッピングがスピーディ〜にできるようになってきた。
ある程度の種類や大きさもこなせるようになりました。

お客様との応対もかなりの勉強になる。

学校の授業で受けた、ビジネスマナーは大いに役立つ。
お客様に対しての謙譲語などの練習の場になるのでやってて損はないような感じです。

けど、やっぱりオープン仕立てで、しかもクリスマス前ということで、ラッピングの件数はまだまだ増加中

12月に入ったら、どうなるんだろう・・・

なにやら、4Fの配置が、大幅に改善されるようだ。


あと×A派遣やアルバイト員ばかりなので、何かとクレームが多いようです。

そりゃそうだ・・・

自分も気をつけなきゃなぁ〜と思う。
実際にクレームを受けているところを見るだけでも結構大変そうだ。

「お客様の時間の感覚は人それぞれである事」

これがやってて非常に感じる。

同じ時間で、商品を渡したとしても、人によって表情が違う。

常にスピーディーな応対を心がけないいけないなと思う。

もっと×A勉強しよう。

BC日誌 

2007年11月19日(月) 21時52分
明日はとうとう開店じゃぁ〜
今日の店内の準備も終盤を迎え大忙しのようです。

バイト員だってのに、一緒に開店を迎えるのも緊張する。

正社員とか派遣員とか関係なく全員が一緒になって準備をしていたから余計にそう思うのかもしれない。

明日開店日早々シフトを入れている。
緊張より楽しみのほうがな気がする。

今日は、休憩中、他のバイト員と話をした。
うちが勤める部署は、バイト員は2名しかいない。
他は正社員と派遣員っぽい。
 
上司は本当に優しく、そして面白くて楽しい
けどたくさんのことを学べる。


他の部署ってどんな感じなんだろうなぁ〜

学園祭 

2007年11月17日(土) 23時21分
昨日金曜日は、うちの学校の学園祭でした
つくね販売を担当してたから非日常的な服装を体験。

恥ずかしかったけど・・・

楽しかったってのが勝ってる

つくねはそれなりに売行きが良好

1回目買った人で再度買ってくれる人とかもいてうれしかった。
自分も食べたんだけど
ものすごく美味しかった

うちらのクラスで、のど自慢に出た人がいた。
その中で、2人で歌ったコンビは選考で準優勝の中の候補に入っていたそうです。
結構練習してたし、本番も良い感じでかっこよかったと思う。

歌うまいし・・・

惜しかったよね。
けど来年まだ残っているからもう一度リベンジを果たしてほしいと思う。

そしてうちは1日中歩きまわって、身体中が筋肉痛
シャワーを浴びるときに腕を上げると筋肉が吊るんだけど・・・
学園祭バイトの両方の疲労が重なっているっぽい

しかも明日は検定試験+バイト

やばぁ〜いなぁ〜