新しい趣味

April 26 [Thu], 2012, 5:54
すっごくね、はまってます(´∀`*)
何にって言うと、洋裁!!子供の洋服を作るのが楽しいの!!
子供も、すごく喜んで洋服を着てくれるし、すっごく嬉しい(´∀`*)
毎日幼稚園に喜んで着てくれているよ。
嬉しいー!!
最近は、結構それなりに作れるようになって、そんな、手作りっていう感じは今は出てないと思うんだ。
前はほんとひどかったけど。。。がたがたで。

それもさ、ニット地で作るのがなかなか難しくて。。でも今は結構簡単だし、完成度が高いからいい。
着心地も抜群だしね。

だから、新しい型紙が欲しくて、本を買いました!!旦那の本、
月刊レジデントと一緒に。

近くの本屋さんにはさ、あんまり洋裁の本売ってなくて。。
だから、アマゾンとか、楽天で買ったほうが早いしね(´∀`*)

中古手に入れられればもっとそっちのほうが安いけど!!

本を手に入れたから、早くやりたくてうずうずしてます!!何作ろうかなぁ???
スカートかなぁ・・・!!

頭皮きれいにしたい

March 25 [Sun], 2012, 22:54

最近何かとっても、頭皮がべたついている気がして・・・。

夕方になると、頭皮の匂いが気になるんだけど、だけど、午前中の時点で、触ると匂いがするんだけど。
頭皮の独特の匂い。。
やっぱり、きちんと洗えてないのかな。。。って思っちゃって。
シャンプー。自分ではしっかりやっているつもりだったけど、髪の毛に邪魔されている頭皮。
そんなん、適当に洗っていたら落ちるわけがないよね。

顔だって、毎日洗っていても、毛穴の汚れが落とせないっていうことがあるのに。。。
だから、絶対頭皮にも詰まっているだろうって思って。汚れ。。。だから、頭皮クレンジングをしようと思って!!

クレンジグできるようなものを今、探しているところなんだけど。

だけど、今更だけど、シャンプーを全部ノンシリコンに変えようかって思っているの。
だからそうすれば、もっと頭皮の環境は良くなるんじゃないかなぁ・・・って。
シリコンって良くないもんね。でも、迷っちゃうなぁ。。。