飽きてきたかも 

April 20 [Thu], 2006, 17:18
メンバー3人になり次の街まで行けるようになったけど
だんだん飽きてきた。

最初のうちは職業違う3人使うことができて楽しかったんだけど
ストーリーがほとんどなくて狩りばっか
ECOも狩りばっかだし
あと重い。
テスト中だから人多いせいかもしれないけど
人がそんな多くないでもよく止まるし。
ゲーム向きじゃないと言われたけど安いから買ったノーパソじゃ正直辛い。

もう少しストーリーあって戦闘簡単でグラフィックもよくて(着せ替えもそれなりにできて)プレイしてる人もマナー悪い人少ないMMOないかな。
月15000円までなら払うから。

βテスト 

April 14 [Fri], 2006, 22:02
今日からβテストなので、やってみました。

サーバーは「エメラルド」です。
本当は1月が誕生日だから「ガーネット」がよかったんだけど1鯖だから混んでそうで止めた。


家門は「アーベリン」

2キャラ動かせるようになった


セレシア
職業:ファイター


ヴィッツ
職業:スカウト

自分でつけたのに自分のキャラの名前を覚えられない。

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

皆殺し 

April 08 [Sat], 2006, 7:20
皆殺し編終了。
ってかこれで終わりだと思ったらまだあるんですね8章が。
皆殺し編終了した人に100の質問がないか探したんですけどないですね。
あればこっから先書きやすいのに。
とりあえず「祭○し編」はハッピーエンドであることを望みたい。

皆殺し編前の推理と真相の差。(ネタバレ激し注意)

・圭一、レナ、魅音、沙都子、詩音、梨花、御三家
この辺は当然。

・1、2、3年目の事件
書かれてなかったけど何も深く考える必要はなかったのでしょう

・4年目
何もわからない

・5年目
大まかにいうと合ってたけど注射は梨花のとは違いました。
梨花のも殺す物だと思っていた。
動機は1年目の口封じだと思っていたけどそれも違った。

・梨花と監督の死
監督は自殺でした。

・災害
悟史は関係なければ沼も関係ない
じゃあ、沙都子は普通に行方不明なんだね。圭一は気絶してたせいで学校とかにいなかったから死ななかったんだね。
まさかあの警察が警察じゃなかったとは

・大石
祟殺しでは何故?

・黒幕
近いところまでは行ってたけど悟史か鷹野どっちかか決めれなかったため正解とは言えない。

・X Y Zルート
XとYくらいはわかってたけどZという物も存在しているとは
分岐は大石より鷹野じゃと言ってたけど両方でしたね。

・病気
病気説あったけど、オカルトはまだいいけど病気とかまさかそんな現実にはないオリジナリティあふれる物いれてこないでしょ、と思ってたらきたよ。
そこが想像できなきゃ黒幕にも辿り着けないし、何度読み返しても悟史か鷹野 黒幕をどっちか決めるのは無意味だったに違いない。

皆殺し前の全体的推理 

April 07 [Fri], 2006, 22:46
基本的に1周しかしてないので全てが非常に曖昧な推理

・圭一、レナ、魅音、沙都子、詩音
それぞれに問題は抱えているものの、全員黒幕ではない。
圭一、レナ、詩音はまず違う。沙都子も梨花を殺せない。一番怪しいのは魅音だけどきっと違う。

・梨花
今までに何度もひぐらしの世界を体験しているようだけど黒幕ではない。
しかし、解決の鍵を握ってる。
黒幕に殺された。

・御三家
怪しい怪しいと思わせて、基本的に関係ない。

・1年目の事件
犯人は富竹?
この年から表れたのが怪しい。
あ、でもこの年から顔割れてたら整形とかしてないんだ、じゃ無理か。
じゃあ、魅音の口ぶりからいって園崎も関係ないし、本当に犯人そのまま?

・2年目の事件
父殺し犯人は沙都子母で、逃走。

・3年目の事件
父殺し犯人は梨花母で、逃走。

・4年目
悟史は叔母を殺してないと思う。
園崎が北条の息子の為に偽の犯人作ったりしない。というか園崎が関われば死体が出ない、魅音の単独じゃ偽造も無理。
しかし、沙都子の誕生日に消えるのもおかしい、何かの事件に巻き込まれて殺されたもしくは拉致。
どっちかっていうと殺された。
でも災害の事を考えると・・・

・5年目
鷹野が富竹を殺した。
梨花ちゃんが持っている注射の薬と同じ物で。
鷹野はまだ生きている。替え玉を作って。
今まで表れてた方が鷹野なのか死んだ方が本物の鷹野さんなのかは不明。どちらにしよ、今まで表れてた方の鷹野は生きている。

・梨花と監督の死
黒幕が殺した。

・災害
怪しいのは悟史。
沙都子は行方不明、圭一は生きていたりと人為的な物を感じる。
沼を埋められたことから沼に何かの証拠があった。
沼付近にいた(よね?)圭一だけが生きていることから言って沼が何かあった。
でもそうすると悟史には埋めるように指示する力がないので無理に・・・
沼を埋める為の組織が裏に?

・大石
黒幕×。
祟殺しで行方不明になっているのが気になる。
祟殺し=災害なので災害に関係する証拠を見つけて殺された?
圭一が自転車?を沼に落としたと考え沼を探していたのだとすると、災害と関係してきそう。

全体的に消去法とかで黒幕を考えるとすると
怪しいのは悟史か鷹野。+母。(母だと面白くない)
お前だ!とはっきり言えるような確証を読み直して見つけたいけど早く皆殺しを読んでしまいため無理。

鬼隠しと罪滅し4 

April 06 [Thu], 2006, 12:28
・圭一玄関で背後に気配。
ただの被害妄想
熱もあったし。
でも後ろにいた気配の特徴が犯人と似ているため本当に後ろにいてすぐ逃げたとか・・・

被害妄想ともいえないと思う。
世界が何回も繰り返される時点でオカルトだし。
梨花ちゃんは全部知っているようだった。2人のどっちかが後ろから見ていたのかもしれない。
足音も。

・レナは両親不在を知っていた
レナの家に不在なので息子を宜しくという感じの話があった。

知りません。

・カップラーメンという事も知っていた
レナは勘がいいから圭一はこんな物しか作れないと思っていった。
買い物の場面は偶然みかけた。

多分

・TIPSの買い物中後ろを見た時の圭一の叫びの正体
レナだったらそんなに驚かない。
犯人でも驚かないような・・・
祟りを信じて恐がりすぎて悪夢。

多分

・レナが斧を持っておっかけ
バットに対抗するための斧だと
持ってたのは殺すのが目的じゃなく圭一にバットを使わせないため。
振り上げたのは威嚇するため。

圭一の誤解をとこうと追いかけたなら斧は逆効果じゃ?
レナはそんな馬鹿じゃないし。

・二人に襲われたのに助かった
ただ声を掛けようとしただけなのにバットを振り回したから
それをヤメさせようとしたそれだけだから殺されはしないしキゼツしてレナに頼まれ二人は家まで連れて行った。

白いワゴンの人でしょう、家の前にワゴンあったし。園芸の人?

・監督
監督は監督。医者もやってるし。
普通に医者としてくる監督。



・注射
前の会話から魅音は富竹の死に関わってはいないと思う。
普通に罰ゲームのつもり。
圭一を殺す理由も不明。
それならキゼツしてた時に斧でやる方がいい(自殺に見せかけるため?)

この後でマジックに意見変わったので推理通り。

・オヤシロ様はいる
犯人があれなら殺したハズの人間が何故って事では。
その時は圭一も冷静な判断ができなかったのでは。

あれとは詩音のことです。詩音は関係ない。
きっと、レナと同じで富竹のように喉を掻く行為=祟りと思った。

鬼隠しと罪滅し3 

April 06 [Thu], 2006, 12:27
・レナが圭一の部屋の廊下に
電話してたからはいってこれなかった。
レナは勘がいいから誰と話してるかも自分の事だとも気付き1時間も立ち聞き。
電話してる&内容も内容なので圭一は廊下にまで神経がいかない。
親も友達が来てるのに2階に邪魔しにこないから気付かない。
(両親はだいたい1階にいることが多いと思う)

きっと普通に心配してた。
話を聞き勘違いしていることを知ったレナは最期まで圭一の勘違いを解こうと笑顔で接したんだと思う。
追いかけるのも。でも、斧持つと元も子もないような・・・

・おはぎに針
魅音の言うとおり悪ふざけ。
圭一も綿流し編でそんなことするかもとは思っていたし。
あとは本当に針か圭一はよく確認していなかったから。

妄想・レナが前の学校で窓割り
未だに謎。ちょっと不安定な時期だった?ただの2重人格?
オヤシロ様がいるというのは妄想。

不安定だった レイプ関係なし


・圭一を心配してる時の供笑
たんにレナが冗談をいい笑った。
っても友達を心配していながら冗談でも笑うのはどうかと思う。

どの場面・・・

鬼隠しと罪滅し2 

April 06 [Thu], 2006, 12:24
文字数の問題で2
・鷹野の行方不明
ってかなんでこれ綿流し編とかだと殺されてるのに鬼隠しにあったってことになってるんだろう
殺された理由は思いっきり園崎家を疑っていたから。(でも疑ってても何かしようというわけではなかった)

罪滅しを見てよりいっそう鷹野が怪しくなってきた。
分岐を作った(狂わせた)のは大石じゃなくて鷹野だ。
鬼隠しでは、死んでなく鬼隠しあったと思わせる。(別にこのせいじゃないけど圭一に多少なりとも影響?)
綿流しでは圭一と詩音をあそこ(名前忘れ)に連れて行く。(詩音に影響)
祟り殺しでは 叔父殺人後の圭一の前に現れる。(殺した現場見てたと思うので裏で何かしてた)
罪滅しではレナにスクラップ帖を渡す。(レナに影響)
な感じで。

・次はレナ
ただ不安がってるだけだと・・・根拠はない
一度引っ越しまた戻ってきた立場で人一倍祟りを信じてるから

鬼隠しでもレナを殺しているとすると 叔母を殺して消えた悟史から
次が自分が消えると思うのも当然。

・なぜ魅音は鷹野の事のみ知っていて富竹の事は知らなかったのか
話の様子からして魅音は2人の死には直接関係していなくて鷹野の事は村の住人だし行方不明と園崎家の当主だから教えられ知っていた。
とするとこの二人は園崎家が殺害疑惑は薄く・・・?

園崎関係ない

・レナの豹変
ただ怒ると怖いだけ
あと勘もするどいから嘘だと見抜けた。

圭一が狂ってると思ってたけど
レナを怖がっている圭一も過剰だし、レナも幸せが失われると思ってきっとおかしくなってた。
二人ともおかしい。
・圭一がなぜ大石と話してた事を知っていたか
車の中の時は心配になり先生に聞き様子を見に行った。
ファミレスでは詩音経由か園崎家のレストランだから園崎関係で魅音が教えて貰った。

そんな感じ?

罪滅し編 

April 06 [Thu], 2006, 11:55
罪滅しの途中までやって鬼隠しの裏っぽいので
鬼隠しの推理と比べてみる

・最初の殺害?の圭一と思われる言葉
彼女らはレナと魅音。
頭を撫でるのがから彼女が・・・好きだったのはレナの事?
にしてもどの話をみても好きだったようにはいまいち感じられない。謎。

きっとレナと魅音のことじゃない。圭一のセリフでもない。
圭一の父の言う髪の長い女の子二人組みが怪しい。
片方は梨花ちゃんだと思う。
だから梨花ちゃんは頭をよく撫でるんだ。
もう片方はワインの人?
もしくは大人っぽい梨花ちゃんがワインの人?
きっとこの文章の出来事が全ての始まり、一番最初にでてきた文章=一番真相に近いヒントだと思う。
違う世界で誰かに殺されたんだ梨花ちゃんは。
頭を撫でるで言うと、悟史も撫でるよね。
一番最初の頭を撫でる人 頭を撫でるところが悟史に似ているという圭一は何か関係あり?

・ダム現場の殺人
普通に逃走中。か逃げる所を掴まって脅迫&監禁で殺し?
ってか祭りの日に殺害するには殺した人達の中に園崎家関係の人間(特に消えた主犯格のヤツが怪しい)がいてこの日に殺害という計画があったかも。

園崎関係なし

・富竹の死
あれは祟殺し編で鷹野がやったっぽい感じがあるけど一人じゃできないから御三家(特に園崎)辺りが関わってると仮定。
殺し方は薬れいの注射。
殺した理由が不明。(口封じ?)

園崎関係なし

六駆もタイニーアイランド進出 

March 14 [Tue], 2006, 11:36
こんにちはタイニー!
というか金儲けの為に来ました。


この格好、暑苦しくないのかお前


白娘(名前変えました)犬と混じって違和感ないよ。


「あー青いなぁ」


「いやっほ〜!」←あほ

スカウト装備 

March 11 [Sat], 2006, 7:53
ついにchisatoがレベル35になり
一次職業装備ができるようになりました!!!!
六駆そっちのけでchisatoのレベル上げしてたのはスカウト装備をする為のみ
やっぱECOの楽しみは着せ替えだ!(戦闘は糞だと聞くけど ウチみたいなアクション苦手な奴的にはこれでよし)

後ろから撮るのは必須です

でもスカウトブーツ持ってないから防御が、スカウトスーツ一体型の方が高い。
誰か売ってないかなブーツ。このままではスカウトスーツ一体型を買うはめになる。

六駆の方は白髪が目立つので(シルバーでは!?)
中途半端なレアさを誇る スターベレー帽の黒を露天で買いました。

これで白髪に慣れよう。

またまた新装備 購入 露天で売ってたから
でもこれって普通に手に入れるならどこで手に入れるんだろ?

ミニスカート(ミント)