コーヒーとオレと秘密の特訓 

February 11 [Sat], 2006, 13:16
自慢ではないのだが、僕は「とてもまずいコーヒーを淹れることができる」という世界でも稀有な才能の持ち主らしい。何度やっても「やたら苦酸っぱいコーヒー」とか、「香りが飛んで風味の無い黒い液体」とかになってしまうのだ。
正直インスタントの方が百万倍もうまい。

で、その事実はとっくに周りの人間にばれていて、ウチにくる客のほとんどがお茶を要求する
重度のコーヒー中毒患者でも
「インスタントでいいから!いや、ホントに!何だったら缶コーヒーでも!」
と、もの凄い形相で拒否の姿勢を見せるのだ。

その度に「いやいや、遠慮するなよ。いまスッゲェ美味いコーヒーを淹れてあげるから」と言うのだが、拒否の姿勢はますます強くなり、あまつさえ涙目で(そ、それだけは・・・)と訴えてくるのだ。

というわけで愚かしくもコーヒーを淹れるヒミツの特訓中である。

今日も気ままに無駄ライフ 

February 01 [Wed], 2006, 11:47
なんつうんすかね。今日も会社でオモシロおかしく仕事をしているとですね、急に膝が痛み出すんですよ。なんつうの?すげぇ痛いってほどじゃなくて、膝に違和感ていうレベル?
でさ「なんか急に膝に違和感が…」とか言うとなんか俺ってサッカー選手みてぇじゃねぇ?
故障しまくりのカリスマサッカー選手みたいで超カッコイー!イカスー!とか思ってたけど、サッカーはおろかフットサルもやったことないし、そりゃ朝青龍も負けるよなって感じです。←もう何が何だか……。

キーボードが壊れてるんですヨ 

January 23 [Mon], 2006, 21:47
キーボードが壊れてるんですヨ。
ええ、会社のパソコンなんですが。
あ、違うっつの!壊したのオレじゃないっての!
ホラ前に会社にいたヤツが壊したんだと思うの!

えーと、とにかく「BackSpace」と「Delete」キーが壊れちまってるんです。こ、これはとても困ったことになったですよ!奥さん!もしくはハニー! 
つまりあれです。1度入力した文字はもう消せないっていうことなんです(Notマウス)。

要するに常に一発勝負なんですヨ!ミスは1度たりとも許されざる者なんですって!
スゲェ!勝負に生きる漢みたいでカッコイイ!
オレはこの1文字に命をかけているんだッ!間違えるわけにはいかないんだッ!
漢の生き様見とけッ! みたいな。

ウソです。かっこ悪いです。仕事にならないです。
というわけなのでこの昼休み中に隣りのヤツのキーボードと入れ替えてまえ!
形同じだから絶対バレないぜぇ!←ワル

とセコセコ作業してる様子はあからさまに怪しかったのか同僚が話し掛けてきます。
「なにやってんすか」
「あ、いや」
「キーボードなんか外して」
「あー、その、あ!そうそう掃除を!掃除をネ!たまにはね!」

やむを得ず掃除したら直った罠。
掃除はマメにしよう。

これからは人に優しくをモットーに 

January 22 [Sun], 2006, 0:20
飲みの席で「今までスマン!僕は今まで冷たい人間でした。これからは人に優しくをモットーに生きていきます」と軽くのたまう僕様。なにかアルコールの所為で善人のつもりらしかった。

そのとたん後頭部をはたかれ、酒を奢らされ、額に落書きされ、とても友人関係にある人間にはやらないようなことをされてしまった。早速怒り心頭で鍋をひっくり返そうとするが、「これからは人に優しくするんだろー!」といなされる。

うーん。
とちょっと考えた。
ちょっとだけ。

そして2秒後には「んなもん前言撤回じゃー!」と沸騰する鍋湯を人にかけまくる俺だった。
それでも僕らは友達だ。
友達なんだと言い張ってみるよ。

雪!酒!鍋! 

January 21 [Sat], 2006, 17:33
イエー!寒くてもハイテンション!
無駄にハイテンション!
雪には負けないぜ!

というわけで今から飲み会レッツゴーです。
もー酒を飲んだり飲まれたり浴びたり、なんかもう色々しますよ!
ついでに鍋もつつくどころか闇鍋にしてみかんとか入れてきますよ!
ちなみに前に暴走して作ったイチゴ鍋は美味しくなかったさ・・・。全部食べたけどね!

雪を固めてぶん投げる(明日に向かって) 

January 21 [Sat], 2006, 17:06
うを〜。めっさ寒いじゃねぇですか!
寒くて屁も出ませんヨ!
てゆか雪降ってますよ!!!!!
雪合戦しますよ!!!
雪だるまのコスプレすますよ!!!
ウッヒー!

つーか雪降ると無駄にワクワクするけど、寒いのだけはやはり勘弁していただきたいところ。
足ぽかシートとコタツで足だけは燃えるように熱いですが。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukkomiplan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる