えっと 

August 27 [Mon], 2007, 0:46
かなり久々の更新でもうしわけありません。

アクセスログ見てると、攻略とかおえかきとかで引っかかってて
あんま内容ないのになーと orz な状態になることがあり。

んと、ゲームはMXをクリアーして、
名探偵エヴァをクリアーして、それくらいからペースダウンです。
雨格子萌えが再燃して、MPにも興味が出ているのですが、
どうも別のことに興味をとられて…。


9/22くらいまで多分夏休みらしいので、
のんびりを通り越して怠惰に過ごしております。
やりたいことはたくさん思い浮かぶのに
良く考えるともう1ヶ月ないっていうorz


一応、ガンホーコインが切れそうなこともあって、RO復帰しております。
新しくなった場所は、ラヘル?の幼女に遭ったりとか。
ギルメンのHiWizさんと、フレイア神殿の信者さんたちを氷嵐に巻き込んだり
BADを浄化したりして遊んでます。レアは出ません(あ、ベレーはでました)。

あとは、オーディンで中ボス狩り?とかに誘ってもらったり。
4人だったのですが、Gv以外では久々に複数支援だったので
楽しかったです。役には立ってないけど。
新しい敵のグラフィックがかっこよくて良いです。羊羹除く。
あと、実装のときやってたはずなんだけど行ったことがなかった
タナトスとか気になってます。ペアで入れるトコまでいってみたんですが、
上の階は大人数で行くところみたいで楽しそうだな〜と。

支援以外では、弓キャラ2人作ってみたり、無意味にリンカー目指してみたり、
wizに転職させて放置してみたり。
支援以外でのPTは実は苦手なのかもしれない。不慣れなだけかな…?


おえかき
とりあえず胸のおっきいおねーちゃん(何)を書き上げようとがんばってます。


あ、こちらのブログなんだか重たくて、ログインも面倒になったし
時間でログアウトされちゃうとかいうのもいい加減我慢できないので
引っ越しちゃうかもしれません。またご連絡します;

本日はこれにて。

またまた久々近況 

May 26 [Sat], 2007, 22:41
通学中に読書(1日1冊弱)をしつつ課題がないときは
DSSorOZorばさら2orすぱろぼMXな日々を送っておりました。


遙か3十六夜記はなんとかオールキャラくりあ。
気が乗ったらまとめてレビューしようと思ってます。
ぶっちゃけて言うと、3だけで十分だったかも…? でも譲が好き(笑)。


DSS
積みゲームに片足をつっこんでる状態。
ZEROでお金稼ぎをやってるかやらないか…みたいな。
一応萌えはあるのだけど後述のものが萌えすぎて
なんだかやる気が薄れたような…。


OZ-オズ-は、ノーマルEDを見ました(ALLランクCの勢いの下手さで)。
レオンが好きです。フィールが好きです。カインにキュンキュンします。
あと、ヴィティス(知的なリーダー)の声がモンモン(用心棒)だったのよ驚き。
獣人萌えーの勢いがすごかったです(笑)。
現在はオールBでがんばってみてます。
萌え抜きにしてもシステムが楽しくてこれはおすすめ。
てかキャラデザが幻水2の人だったの(><*


戦国ばさら2
普通モードを選択して何も考えずに連打してます。
疲れててもできるゲームだ(え)。
半兵衛か元就の下で働きたい…(まて)。
単体なら佐助が好きです。全体では前田家が好きです。
珍しく腐萌えしてません(え)。単体燃えはあるんですけど…。
武器とか全然あつまらないのでまだまだ長く楽しめそうです。
とりあえずオクラ最強友達100人計画を実施中(何)。



日々は萌えにあふれております。
ゲームを語る友人もなぜかできてしまいました。
その子の影響を受けて、銀河英雄伝説本編を読破し、
スパロボに手を出しました。スパロボはまだプレイ中。
EVA以外の元ネタの理解度が微妙です。




そういえば積みゲ放置ゲを考えてみた。メモ的においとこ。

かろうじてぷれいちゅ

ばさら2
MX
DSS


ぷれい途中で放置

サガフロ2
ロマサガミンスト
アンサガ
BAROQUE
サモン2
転生学園
幻水3
魔人学園


2周目以降目当てで積
OZ
DSS
B/M2
式神2
エラン
雨格子
コルダ
遙か2
SO3
ジャス学



未開封

シャドハ2
グロラン
サモン
天下人
式神1


多分きっともっとあるだろう。
6月にMP買って8月にパレドゥレ買います!

またまたまたお久しぶりでございます 

May 26 [Sat], 2007, 22:37
切断猟奇?
アクション系ゲームの外国版とかだと
プレイヤーが死んだら首飛ぶとかありますよね。

生肉と生心臓を食べて虫を寄生させて自らを強化して
骨をかじって血を流すBAROQUEが好きです。
(語弊がある言い方)。
PS2版は期待してないのだけれど…。

もみ合いしてぐりぐりって感じのなら時々映画でみるよーな。
邦画も意外にグロいことが時々。


ハンニバルのクラリス
多分小説版のほうが恐ろしいでス。
若レクター博士が気になるなー。
顔剥がれた元美青年も出てくるのかなー(わくわく)。


>大好きな仔ねずみの(略)
悶え中。


某無双の耽美な露出
爆笑しました!
るなしーは、なるしーと関係ないのでしょうか。
とゆーかビジュアル系で音楽ってなるしーの最もたるものだと…。


SO3
意外に豪華に入ってた気がイベントシーンとか。
SO3の女子はのっとでぃれくたーずかっとだと自分的に全滅でス。
なんかみんな恐いのな(え)。
DC版のミラージュさまが男前過ぎて良い。きっとクリフより強い。

そいえばSO2リメイクらしいと。
ロニパパが助かってアシュトンとエルが一緒に仲間になって
クロード主人公でもディアスがPTに入るなら買おうか(おーい)。

アルベルの身長と体重についての問題
攻略本にあったかもしれない。
ちなみにあるべる、説明書にキャラ紹介がなかった気が。
だって初期から敵ですもんね。


ゾイド
懐かしいですねー。
GF編ののゾイド狩りの永久保存版作ったはずなのにどっかいきました。
金髪アーバインがツボだったのに…。

ちなみに/ZEROはハリーチャンプらぶでした。お馬鹿すぎて好き(おい)。

あの頃に比べると最近は全然アニメみないようになりました。
ちょっと前だと、ひぐらしがグロくて好きだったけど。
ちょっとだけ放送で見てゆーちゅーぶで補完。


清純派男子
心動かされる単語(え)。


新生活
思ったより理系で週一で調理実習であたふた。

先生方は、白衣な理系美人先生とか、おっとりマダムな先生師弟とか
常に背広のおじーちゃん医学博士とか、
理系美人先生の助手の、すごく腰の低い先生とか。


牛乳
1日1本が健康の指針ぽいです。
私はかろうじてヨーグルト1コです。
体調悪いときの牛乳って不味い…(;w;

うぁー 

April 22 [Sun], 2007, 0:08
書き出すのに時間がかかるというか、
記事としてまとめるのが大変で更新が滞っております。
相変わらずみくしではどうでもいい事を書いてます。

んと、今は遙か3の十六夜記をやってます。
やっと半分くらい蜜月EDを見たのですが、
無印の感動には程遠いなという印象です。
遙か1・2と定番だった現代&京EDの流れを作ろうとした続編なのでしょうか。
現地人お持ち帰りEDにはちょっと抵抗があるので
残念なキャラとかがいたりします。
将臣氏には是非お帰りいただきたいのですが〜…!
楽しみは後にとっておきますw


クリア
九郎・ヒノエ・弁慶・敦盛・リズ・(白龍)


ちなみにその前はBASARA2をやってました。
初期で出てる武将は大体くりあーしましたよ。
とりあえず初期武将の残りは猿くんと棒読み氏(前田)?
気になってるのはオクラ氏と竹中氏です。
遙か3コンプできてDSSに飽きたときにやろうかと。

濃ゆくいきたいです 

April 21 [Sat], 2007, 23:29
切断
って猟奇なんでしょうか。
アクション系の洋画を見てたら意外に
スパっといってる(逝ってる)事がありますよね。
あとなんかミキサーとかプロペラとかでミンチとか。

…ハンニバルの新作が見たいです(え)。
(脳みそぷりんはさすがにちょっとあれでしたけど)

ちなみに匣(魍魎の匣/京極夏彦)は
切断+拉致(誘拐)+監禁(?)みたいなお話(若干ねたばれ)。


ラ・カンパネッラ
楽譜を見たら目がまわったという話を友人に聞いたことがあります。
むずかしい曲だからこそあのCMが映えるんだろうなと。


GPMのえっちな雰囲気
よくソニーチェックが通ったなと。
ぐっちはそんなセリフを言った後に
安産のお守りをプレゼントしてくるのだから手に負えません。
CPUの分際でっ(え)。

ちなみに任天堂ちぇっくは、
殺すは駄目だけど焼き殺すはOKだという話を聞いたことが(笑)。


ダイイングメッセージ
命の危機が予感できていて、
なおかつ相手予測ができる場合になら発生させられそうです。
ちぇらサマは血文字で「せりこ」と書く練習などはされてませんか?


露出好き
三国無双のきょちょ氏ぽいと思いました。
筋肉系の方は俺を見てくれー! ってイメージがありますね。
ナルシーな耽美系の方はもろ肌脱いだりしませんか…?(期待/何)


ぞいどの腹出しのばん
懐かしい! ゾイドはめちゃくちゃはまってコミックそろえましたよ私w
SO3のラスボスがアーバイン声だったので嬉しかったところです(え)。
アーバインの服も結構キワドイですよね。
多分そういう世界なんだ(もろ肌出す男=いい男 みたいな/え)。
こっそりオコーネル大尉が好きでした。あとヒルツ(笑)。
フィーネはかなーり好きなヒロインです。コーヒーに塩。

最近ツボな腹出しは遙か3の軍奉行さまです。すんばらしき腹出し。


女性は露出最小限な清純派も露出系おねーさまも大好きです!
この記事に心の底から納得してしまった私。
写真のコかわいいなぁ…(*ノノ


あるベる
腰めちゃくちゃ細いですもんね。
身長同じくらいなのに体重はフェイトより軽いし。
ええもん食ってないんだなー…。アーリグリフ、雪国だし(偏見)。


コンチクショーな感情が愛に変わる
>憎さあまって可愛さ100倍ですか?
そんな感じです。
あと、可哀相な感情も愛に変わりやすいです。憐憫の情?


憧れの新生活
白衣な先生とおじーちゃん教授にきゅんきゅんです(まて)。


大食い
最近の女性の大食いする方は
すごくおいしそうに食べてるので大変よろしいと思います。
プロポーションがうらやましい…。

牛乳のお湯
粉末のクリープに砂糖とお湯を足して飲んでた過去があります。
牛乳は完全栄養食品ですので毎日摂るとよろしいですね。

くーるぽこ
助手の方(え)がはたようくに似てると思いました。
おもしろいですよね。漢は黙って!

かてごりを追加しました 

April 12 [Thu], 2007, 22:09
リアルがちょーっと忙しくなったので、更新できるかは不安なのですが
逆に規則正しい生活ができているのでmixiの更新は順調だったり。
中身がないなりに。

んで、萌え語り〜のかてごりを。
めざせ1日1もえですねっ(え)。

本日の妄想成分は、雨格子とミステリ小説です。

雨格子関係のワードで着てくださる方が多いみたいで、
うれしいやら申し訳ないやら…(変な文章しか書いてません)。


テーマは
和たんは大学で何を専攻してるのだろう です(何)。
なんかこう、自分が進学したので気になるんですよねw

文系にしては小説のこと知らないし、
理系にしてはのんびりしてるなーと思います。
頭良い大学らしいけど、どんなこと勉強してるのかなー。
法学とか医学とかではないだろうけど、経済とかはありそうかな。
教育学部とかだとちょっともえーですね。
(年下攻にはまってるやつ/おーい)。


和たんは何やってても、もえーなのでOK
(例→理系=白衣=萌 など)ですが、
日織はおじいちゃん子なので文系というのは譲れないっ(笑)。

念願の名探偵をげっとしたらきっと、
喜び勇んで探偵との ろまんてぃっくな出会い(目覚めのどアップ/笑)とか、
探偵の日々のどじっこかわいさっぷり(らぶらぶフィルター)とかを、
じーちゃんの孫馬鹿エッセイよろしく書き綴るんだよっ。

石岡くんとか美袋くんとか有栖川さんとか気取りをしたいんだよっ(笑)。
猿くんは事件のこと書かなかったよね…?
てか日織はビジュアル的に陰陽師(れっつごー/おい)。

四月馬鹿 

April 01 [Sun], 2007, 0:47
毎年、今年こそはと思いつつ何もできない私です。

ウルトラマンのサイトが面白かった。
(名前わからんけど)。

まったく関係ないんですが
某妹宅のブログペットが脱走してるのを目撃してしまいました。



雨格子
4コマとか1コマとかのギャグ系のネタを作ってるんですが
そもそも日織が描けないことに気づきました。
凸のハードルが高すぎるぅ…!
でもネタは出しやすい人ですね。日織…。



DSS
ぼちぼちやってます。
最後までいったらmixiの記事まとめなおしてレビュー&攻略メモでも作ろうかと。
ふらいとぷらんさんの狙い方が好きです。
あざといなーと思いつつはまって…(笑)。
DSSは、元ネタが神話とかオカルト系なので良いです。
天使の名前で小一時間妄想できるんで(何)。



買い物めも
4/5 遥か3十六夜・OZ・BASARA2
6月 MP

遥かとばさらは決定なのだけどOZと天下人で悩んでます。
OZのが手軽そうで萌えもありそうなんですけど、天下人の声が!!
堀さん成分が不足しているぅ…。
伊達政宗は、NHKのドラマの幼少期がかわいかったなぁ…。

そういえばフェバ純白のウォーロックさんが堀さんだったらしい…。
魔女っこと不良聖職者と一緒にスカウトしたものの
イベント待ちが面倒になって放置してるなぁ…。
フェバは途中でやめると何やってたかわかんなくなるよ…。
(俺屍とかジルとかもそんな感じ)。

逆に! 

March 31 [Sat], 2007, 0:04
ローカル深夜番組にて赤井ひでかず氏が
よく使っておられる「逆に!」フレーズを思い出し。

なんかすごく長くなった…。
続き押さないと読めない記事はめんどうで嫌いなのに…。


大して意味を調べずに使ってました。
好きな作家さんが書いた本のタイトルなんですよ〜。
ミーハーがばれてしまう(多分すでにばれてる)

ねずみが弾くピアノというと、
猫に追いかけられて鍵盤をかけまわる的なものしか浮かびませんね。
ラ・カンパネッラ(鍵が1コしかないピアノを大人数が弾いてる素敵CM)あたりの
超絶スキルが必要になる曲とかをがんばって欲しいな。


そもそもうちのあたりは雪積もらないんですよね。びば黒潮。
北国の方の話を聞いてても漠然と大変なんだなぁとしか思えません…。

シナモン
いっぱいあると鼻につくけれど、なければないでどこか寂しい…。
自分の中にそんなツンデレが生まれるシナモン(変)。

一番仲良くなると言ってくれるセリフ
アンジェのメッセージコレクション(略してめっこれ/言いたいだけ)を
漁ったのですがなんだかイマイチだったので、懐かしのアレを(何)。
「綺麗だよ。本当に綺麗だ。……君を隅々まで冒険したい」
(GPM/せとぐち/Hな雰囲気時)

おちくぼ姫と源氏
個人的にはおちくぼ姫のヒーローのほうが燃えますけど!
おまえ根に持ちすぎ…とつぶやくくらいの陰険な復讐を…(笑)。

げーじゅつ
実はよくわかりません…。
死んでから価値が上がるってことは、
死んだから価値が上がるってことでもないんですよね。

死に際の一言
今日TVで「私旦那殺したから」→ぽっくり なケースを見ました。
「もっと光を」とか、一瞬カッコいいですよね。
よく考えたらおかーちゃん電気つけてくれー(超意訳)ってことじゃん。
推理小説スキーとしてはダイイングメッセージにあこがれます。

復讐
手続きが必要と言う点では仇討ちも決闘もあまり差異はないですね。
男性の復讐心って、女性の復讐心より
しっかりした根拠のようなものがあるような気がします。
ただのイメージなんですけど。

モンテ&レ(略しました)
ミゼラブルを積読しておりますので、あらすじも見れないんですよね。
岩窟王も興味があるから、
ちゃんと読むまでは余計な情報入れたくないところがあったり。

きゅーてぃくる
フォトショップの指先機能が楽しくてしょうがないのですが
やりすぎてると処理落ちしそうです(笑)。
キラキラァな感じもマットな感じも好きなのですが、
キラキラァの方がごまかしが効くのでついつい多用しちゃいます。

るろけん
懐かしい作品だぁ。さがらさのすけさんですね。

急所なのに守らない
じるおーるのセラとゆーシスコンは腹出しです。
敵の攻撃を腹に集めるという戦術的目的があるらしい。
私は「俺は露出が好きだ」的な腹出しの方が好感度はきゅんと上がります。
意味はないけれど腹は出してみた って感じの。
ゼロ(B/M)とか、アルベル(SO3)とか(意味があるならごめんなさい)。

ターン制
いいですよね、ターン制!
攻撃力と防御力が高いだけの敏捷とオツムが足りないおっちゃんキャラ
(マッチョ)も、もれなく活躍できますよね!

しかしB/M2は、すばやさ依存のターン制だったので
上記のようなおっちゃん(子持ち)は初期Lvで放置されたのでした。

フライトプランさんの新作も、すばやさ重視になっちゃってて
こうしてマス目げーでの
攻撃力と防御力が高いだけの敏捷とオツムが足りないマッチョキャラ
の活躍の場がなくなっていくのだなぁと…。

>キャラを敵まで動かすのが面倒
わー、それですそれです、私のキモチ(笑)。
むしろ、キャラ動かすのが面倒。
目的地まで行くのが面倒。
(キャラの好みで)人助けしたくない。
みたいな。もうゲームやめれよと言われそう。

飛行船
急に世界中に行けるようになるのでまずどこへ行こうか悩みます。
優柔不断。そんで寄り道しすぎてうっかりイベント逃したりするんだ…。

>魔女っことらぶらぶしたい、そんな勇者です。
あははー、なんか面白いですね。
どんなゲームでも私がやると、
ぷれいやーの好みのキャラと仲良くなりたくてストーカー化する主人公になります。
むやみに話しかけたり、無駄にアイテム使ったり、意味なく隣同士に設置したり。

ビヨンドザビヨンド
調べてみると結構とほほなゲームらしいですね。
思わずネタバレを目にしてしまいました。
裏切りキャラって良いですね(え)。
多分、私の中でコンチクショーな感情が愛に変わるんだと思います。

ばさら
>微妙に飽きっぽい人にはいいかもしれません
おー、私は飽きっぽい人なのでいいかもしれません。
4月に欲しいゲーム発売なのでついでに頼んでみるかもしれません。
プレイ時間が取れるかが心配なんですが。憧れの新生活。

開き直って 

March 29 [Thu], 2007, 1:06
乙女げーむのレビューっぽいものをいっぱい追加してみました。


んで、拍手へのリンクつけてみました。プロフよりどうぞ。
元からサイトにあったのですが、
直接アドレス書いても呼び出せないみたいなので
1ページはさんでます。かなり面倒です。
あと、だいぶ前からイラストのラインナップが変わってません。
嘘っぱち神話占いです。私だけが楽しい。



ブログとサイト漁ってみたら、
女の子のつもりで描いたイラストが2~3枚しかなかった。
しかも数年前に仕上げたやつ。最近のはぜんぶおのこですw
一応落書きでは結構描いてるけど、
仕上げまで行かないんですねなんでだか。
まー、ぱっと見、女の子に誤解されるような絵ばっかだからいいか。


開き直っていろいろUPだけしておきます。バックアップに。


ベルゼブブ(個人的にバアルと入ってるほうが良いと思う)

蠅の王のお兄ちゃん。黒王子よりも黒王子っぽい。
色もう少し考えたほうが良かった…。







新生 烏兎くん 地味さを心がけて塗ってみた。
↑悪魔のにーちゃんよりも顔色がわるくなったー;


あいにくの雨で 気分でバルトークの音を探してたら
このおいちゃんの指がキレイすぎてもえた(><*
バイオリンってこういう音も鳴るんだね…。
http://www.youtube.com/watch?v=nJNwdGqjQuw

麻耶さんが好きすぎて本気でCD探そうかなーと思ってしまう。

金色のコルダ(1)(乙女) 語り 

March 29 [Thu], 2007, 0:08
廉価が出ているので手に入れやすいと思います。
音楽をテーマにした、あっさり風味というか、
そんなにべたべたしない感じの乙女ゲームです。
ゲームの種類的にはシミュレーションになるのかな。

システム的には、マップ画面でのセーブロードが可能です。
あと、メッセージ自動送りと既読スキップ(ボタン押しっぱなし)もあります。
スキップは、文章だけじゃなく
キャラのモーションも早回しできるのが良いと思います。

フィールドでは、キャラに近づくと強制的に始まるイベントがあるので、
2周目以降は覚えておいて
プレイの邪魔にならないように処理したほうがいいと思います。
楽譜を探しているときに引っかかるとイラつくので(笑)。
2周目以降は攻略キャラに応じて消費アイテムのボーナスがつくのですが、
レアアイテムは持ち越しできないのでちょっと残念でした。

やりこみ要素はかなりあると思います。
段階ごとに数種類ある恋愛イベントや、
演奏可能曲を増やしたり、キャラEDを迎えたら出てくるおまけシナリオ等。
主人公のステータスや対人関係によってイベントや会話が変わるので、
何度プレイしても新しい発見があります。

難易度的は、ちょっとむずかしいかなぁと感じました。
キャラとのEDを迎えるだけなら、
親密度とライバル度を適度に上げればよいと思うのですが、
かなり数のある恋愛イベントの中には、
発生条件がきびしいものもあったりするので、
そういうもののコンプなどを目指すなら
攻略本かサイトを利用するほうが良いと思います。



キャラ語り(ネタバレあり)