衣替え 

2005年10月03日(月) 23時33分
彼岸も過ぎて、もうそんな時節となりました。
今日を機会に冬服で登校した律儀な生徒はクラスに一名だったと娘に聞き、これも時代かしらと感じた次第。
朝晩は幾分冷えるようになったとはいえ、日中の陽気からするとさすがに冬服がうざいのは判ります。それもセーラー服っていうヤツは特に(昔を思い返せば是!)とはいえ、ぶーたれながらも、一週間の「どちらでも可」期間をもらってもやはり気分的には今日から冬服!だった自分。季節の節目を何となく自分の生活リズムの節目と受け入れていたものです。気持ちの面で季節にあまり精神を観なくなったのか、それともやはりこれも単に地球温暖化が因による必然か。
今朝、TVのトピックスでたまたま聞いたが、この地球温暖化が進むと数年後にはサンマが短くなるんですと!サンマが秋短刀魚になるわけで…やはり秋を感じようにも世界が様変わりしてしまうのでは昔ながらの季節感を言ってもはじまらなくなるわけだ…。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像moon
» 衣替え (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukiyonosabou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる