引越ししました2 

2006年09月10日(日) 17時55分
下記のアドレスに引越しました。
新アドレスです
  ↓

ここをぽちっとな


飛べないんだけどという方はコピペでお願いします。
http://momoji.14.dtiblog.com/

ではでは、今までお世話になりました。

引越しました 

2006年09月09日(土) 15時54分
ごめんなさーーい
ちょっと出直してきまーす

上弦=じょうげんは歌いづらいから下弦? 

2006年09月09日(土) 2時57分
赤貧→貧乏へ。
少しだけ生活に余裕が出てきたので雑誌群第1段を買って来ました。
重い、重いよ、B○A○とやら。。。650円で1P・・すっごく悩んだんだけど、半ページの写真だけど、記念なので買ってきました。
250円で表紙+5PのTVガイドの暖かさをヒシヒシと感じたりも。

それよりもビックリしたのは婦人公論です。
光ちゃん、○ツの穴って。。。>そこかい
「家では裸かバスローブです。」>さらっと言ってるし!
そんな衝撃な発言に驚きつつ、複数のインタビュアーさんに「いい加減なことは言いたくないという真摯な思いが伝わってくる」と言われる光ちゃんは、やっぱり真面目なんだなぁと今更ながら思ったりしました。
いや、発言の影響の大きさは隣で身に染みてるだろうけど。

「もしライブが大コケだったら『次、またやろうか』という話にならないでしょう」

当たり前だけど、不安もあるのねぇ。光ちゃんの大コケって想像つかないんだけど(^_^;
てか、今回は上手くいかなかったけど、次の機会はコケないように頑張ろう!じゃないのね?
今ダメだったら次はないぞ。と毎回毎回真剣勝負なわけなのね?
そんな性格の光ちゃんだって分ってはいるけど。厳しいなー。
光ちゃんファンは厳しい人が多いと思うので(違う?)ある意味ファンがそうさせちゃった部分もあるのかな。。
うーむむ。頑張れ、光ちゃん。

俺の曲は聴くと世界観が浮かぶって言われる、と語ってたのはどの雑誌だったっけ?(笑)
おおっ。そういう評価がちゃんと光ちゃんに伝わってるだね?
曲で世界観が浮かんで、それを視覚的に見れるコンサートで想像を超えてさらにヤラレるのだよ。
罪なオトコじゃー。

PV無事げっとできましたー。
前半部分にもう少し過去の剣士光ちゃんのエピソードが多いのかな?と思ってましたが、未来の光ちゃんが彷徨ってるシーンが多くてちょっと意外でした。
でも未来の白ジャケット光ちゃんも綺麗なので問題なしです。
金太郎飴のようにドコを切っても綺麗な光ちゃん。
闇討ちシーンはかっこいい光ちゃん。
もったいないなぁ。もっとガンガン流せばいいのに。
下弦の音源がまだないのでPVの音をMDに落としてみたり。通勤中聴いてます。
で、アホなことに後になって気付いたんですが、PV音源だから「でやぁーーー」とか殺陣の声が入ってるのね。。あぅ、よけい切ないじゃないか。
しかも仕事帰りに満月なんか見ながら聴いちゃった日には切なさ倍増だよー。ウルウル。
仕事中は下弦の月♪が頭の中をぐるぐる駆け巡ってたりします。
幸せなような、ツライような・・(^_^;

呪われた1日・・・ 

2006年09月06日(水) 2時06分
森みーの記念回に光ちゃんがお祝にかけつけたみたいだからWSチェックだねーと、いつものめざましの予約を解除しました。朝は各局複雑に入り組んだ時間帯なので、チェックしながら手動で録画してるんです、いつも。んで、めざまし6時台でサラ髪光ちゃん見れました。やっほー。
そのあと日テレ入れたら「堂本光一剣士姿でプロモーション」の文字があるじゃないっすか!!ウチは断然日テレの方が映りが綺麗なので、日テレに照準合わせましただよ。
だがしかし・・いつまで経ってもやんない。
やんない。。。めざまし入れてみる。ガーン(T_T)光ちゃんのプロモやってる・・・
車は急に止まれない。ウチのDVDも急には変更できない。
とりあえず見ることはできましたが、朝からショックでした。しくしく。
そんな失意の中、出掛け間際に一応CSも予約していこう!と思い立ち急いで予約を。

休憩時間にサイトチェックしたら、ばっちし今日が放送予定。むんむん。
でー、なんで今日に限って深夜まで残業延びるかなぁ?

急いで家に帰ったら、CS予約の日付間違えてて録画されてませんでした。。。
今日は呪われてるんだ。光ちゃんの呪いだ。

それでもそれでも、なんとか後半部分には間に合ったので少しだけ見る事ができました。
ちょうど闇討ちで屋敷に入ったトコロから。
髪の長いこうちゃんだぁ♪激美だぁ♪
障子越しに光る雷光の中、剣で向かって行く光ちゃん、綺麗すぎます。
萌えーの極地だわー。
長い髪が一緒に揺れるのがまたたまんないっす。
あーでも。顔が切られた時の静止映像はいらない気がするなあ。入れるんだったら、サラッと入れた方がよかったんじゃないかと。。なんかナルっぽいんだもん(^_^;

DEEPの本物の雨よりも人工の雨の方がさらに雨っぽい効果生んでます(笑)

黒髪ちゃんなんだけども、やっぱり他の出演者と比べると明るい色合いです。

んでんで、ラスト。草原で死に行く過去の光ちゃんの上に舞い落ちるバラの花びらっすよ!!
キター。
バラか。薔薇できたのね。桜は季節ハズレなのね?

なんかこれでもかってぐらい光ちゃんファンのツボ突きまくりなPVでございました。
後半だけだけど。てへ。
あぁ、でも光ちゃん、一言。

PVでこんな事すんなよ。もったいねぇ。

明日再放送でげっとしなきゃだわー。

メロメロメロ 

2006年09月03日(日) 20時37分
下記の日程でメンテナンスが行われるため、ブログ閲覧できません。

日 時 : 9月4日(月) 00時00分 〜 23時59分

CDTVの7秒の映像を10個繋げれば一分強。
一人ふにゃふにゃ延々と見てるのは私だけではあるまい。うむ。

ダースな光ちゃんも見ました。
癒しだぁねぇ。
「カリカリするなよ」
カリカリといって思い出すのはドライキャットフード。カリカリするなって事は、こうにゃんは缶詰め派なのね?
・・猫好きはそんな事を思う秋の夜なのでした。

このほわほわ先輩が昨日の剣士と同一人物だなんて。。。
ますますドラマ見たいっす。

CDTVーーーーー!! 

2006年09月03日(日) 2時06分
アルバム紹介コーナーで光ちゃんのも紹介されるかなー?と見てたらやってくれました!
DEEPと+-のPV映像だけかと思ったら、下弦の月のPVまでーーー!!!
もうもうもう、大興奮な映像でした。
ほんの7秒間の映像だったけど、期待して充分!!
ストーリー仕立です。

時は幕末あたり?
激しい雨の中(また雨!)武士姿の光ちゃん(怪我してる設定かな?顔面と両手には血が)が、決意をもった目で、口を使って刀と自分の右手を布で縛るシーンがスローで流れます。
たとえ死しても刀は離すまいという覚悟で。
格好イイ。涙が出るほど、格好イイ。

途中、光ちゃんとおぼしき長髪少年と若い女性(2人とも着物)の映像が混ざってるので、2人の幸せを奪ったなんらかの敵討ちに向かう光ちゃんが↑の雨の中の光ちゃんなのかな?と推察してます。
あ、でも、女性が髪をほどいて光ちゃんに何かを渡していたから、もしかして討伐?か何かに向かう光ちゃんなのかな?

刀ってことは、もちろん、絶対、殺陣シーンも満載のはず!!

くぁーーーーっっっ。
映像もいいけど、曲がまた良い!!!
このサビにこの映像。ハッ!とさせられるし、引き付けられます。
これから他の音楽番組でもアルバム紹介がある時は、この部分が流れるのかな?願ったり叶ったり(笑)

光ちゃんの演技に餓えてる皆様には涙モノです。
和テイスト光ちゃん好きには萌えモンです。
光ちゃんの殺陣好きには必見モノです。

早く全編が見たいーーー。
で、やっぱりこのために黒髪にしたのね!と勝手に思い込んでます。ふふ。

挫けた(笑) 

2006年09月02日(土) 2時30分
アルバム発売まで我慢しようと思ってたのにー。レコ直で着うた配信するんだもーん。。。
で、とりあえず「下弦の月」だけダウンロードしました。

・・・ビックリした。

なにがビックリって、携帯の音量が最大になってたのを忘れて再生したので、音のデカさにまず驚いた(笑)

あぁ、光ちゃんらしいなー。と思いました。キャッチーっす。
Deepと違ってサビが日本語歌詞なので気軽に口ずさめそう。
うん。好きかも♪・・・好きかも♪♪

早く全体を聴きたいです。あともう少し。あとちょっと。

森永のHPで光ちゃんのCM画像が見られるそうなので行ってきましたー。拒否られましたー。
いいよ、もう。。。ぐっすん。。。

残業がやっと一段落ついたので、そろそろブログのお引越しを考えてます。
以前引越ししようかなぁと言ってグズグズだらだらそのままでしたが、本腰入れてブログ選びに入りました。
どこがいいんだろう(*_*)たくさんあって迷っちゃってます。
できれば光ちゃんソロコン初日あたりまでには引越そうかなーと思ってますです。

で、現在のブログですがメンテナンスのため下記の日時は閲覧できないそうです。↓

日 時 : 9月4日(月) 00時00分 〜 23時59分

丸1日って、アナタ・・・
が、頑張ってメンテして下さいねー。

まさか下弦の月と書いてムーンじゃないよね。 

2006年08月30日(水) 2時35分
世間ではなにやら、どヤで愛の十字架♪が聴けたとか、有線で下弦の月♪が聴けたとか。
ラジオ聴けないしなぁ。有線ひいてないしなぁ。
ちょいと浦島太郎状態っす。
たぶん週末のどヤ増刊号で新曲が聴けるんじゃないかと思うんだけど、ここはいっそのこと頑固にアルバムゲットするまで封印してみるか?とも思っております。
やせ我慢。でも挫けるかもー(^^ゞ

‘十字架’と書いてクロスと読むらしいっす。真剣と書いてマジと読む。ヤマトは今どーしてるだね?いやいや、今はクロスの話。
友人ズによりますと、「キャッチーな曲」「やさしい歌声」「せつないメロディ」らしいんですが。
「愛のじゅうじか」だと思ってたんで、ビジュアル系のドロドロ系かと秘かに楽しみにしてましたんですが、ちゃうんですね?甘くてせつない系なんですね?
つか、バリバリのアイドルさっ!な光ちゃんの超待望の初ソロアルバムの第一曲目がドロドロ系って普通に考えてありえませんのね?ちっ、騙されたか。>騙してないから

下弦の月♪はPVも作ったそうでめっちゃ楽しみです。
和テイスト♪過去にトリップ♪どのへんまで?平安とか全然おっけー。遡りすぎ?鎌倉時代でもおっけー。
中途半端な1980年代とかはやめてね(笑)
もちろん過去だから、それはどーなのよ?(-"-) な未来のオヤジメイクはないわよね?
髪を黒くしたのもこのためかなぁ。黒髪光ちゃんのPVでありますように♪

今月のポポロさんがなかなかいいお仕事してくれてまして、オリスタいらないんじゃ?ってゆーぐらいツボな質問してくれてました。
ちょっと驚いたのが、「ソロコンありき」のアルバム製作だったことで。ソロコン要望がなかったらCDデビューはもっと後になったんだろうか?本当にソロのCDには固執してない光ちゃんなのね。。。と思ったり。
んー。まー。ぶっちゃけ私もCDデビューに関しては固執してなかった人間でした(^_^;
テレビで歌ったり踊ったりする光ちゃんが見られれば充分だったんだけど、今はそんな機会はめったにないし、きんきのCDでは光ちゃんの声が堪能できないし・・やっぱCDデビューに傾いていっちゃいましたねぇ。

もいっこ。「レコーディングする前にはブースの中で走りながら歌ってます。」って!
見ーたーいー。
光ちゃんもするんだー。発声練習は当たり前なんだけど、なんか新鮮に感じたのでした(^^ゞ

Thursdayがトールの日だったなんて! 

2006年08月27日(日) 17時41分
怒濤の残業前半戦が終り、ひと休みの日曜です。
家には寝に帰るだけの数日間だったのですが、昨日、シンクまわりを見て愕然としました。
夏って怖い!植物って恐い!
捨て忘れたたった数粒のメロンの種があんなことになるなんて!
あのまま放っておいたら、もしかして光ちゃん札幌公演あたりにはメロンが収穫できてたかも!?

もっと恐い植物がうじゃうじゃいる獣王星DVD第2巻が届きました。
放送当時は11話じゃ短すぎる!との声多数でしたが、こうしてDVDを買う身になると11話で充分です。お金がもちませんもん(^_^;
しかもまた雑誌軍が押し寄せて来て、初参戦のアルバムも加わって、ソロコンも攻めてくるし。
もしかしたらソロコンDVDなんかもジャニ将軍から発射されるかもしんない。
どこぞの国の失敗弾とは違い飛ばされたら最後。命中率100%っすからね。ファンのツボにズドンと。アングルに不満は残るけど(笑)

で、獣王星。
最初は「光ちゃんの声だぁ♪」って見るんだけど、気が付くと光ちゃんの存在を忘れて見入ってるというのが本当のトコロでございます。
普通にアニメを見てるの。なーんにも違和感なく。一人の声優さんとして、意識せずに見れてしまいます。
これって凄いことだな、と思うのですが。
高山さんの5話の演技も好きです。
当たり前だけど、上手い。トライの時、一緒になって「サードの嘘つき!」って思ったもん(笑)
でもやっぱり出演者インタビューにいなかったのが残念。。。

そのインタビューの光ちゃんはハネハネへアーとストレートちゃんが入り乱れての映像でしたが、どちらも可愛いかった♪
Q:獣王星のみどころは?の質問に真剣に答える光ちゃんなんだけど、カメラがじりっじりっとズームインしてくのがおかしくて話の内容がイマイチ頭に入って来ません(笑)
最初は画面1/2ぐらいだった光ちゃんが最後には2/3ぐらい占拠してました。
カメラさん、おもろいです。ありがと♪

そういえば光ちゃん、ポポロのヒロインランキングでしずかちゃんを選ぶのかと思いきやティズを選んでました。おぉーっ。そか。ティズちゃんか(^^カリムじゃなくて良かった(笑)
「だって俺がやったトールの恋人なんだもの。」
そかー。光ちゃんは恋人としての認識はあったのねぇ。なんかトール同様「妹みたいな存在」のままかと勝手に思ってました。てへ。ティズちゃん良かったねぇ。

光ちゃん今昔物語 

2006年08月23日(水) 2時34分
人生に疲れたので、しばらく旅にでます。
探さないで下さい。。。ももじ。。。



若けーな、おいっ(゜_゜)



可愛ぇーな、おいおいっ(*_*)


   ↑
旅支度をする前に光ちゃん見てたらごっつ癒されたっす。
てか。今、人生に疲れてたら光ちゃん貯金ができないので、老体にムチ打ってバリバリ仕事してみます。
そんなわけで今日から地獄の残業に突入なので、癒しの光ちゃんがお留守番です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■北海道に生息している、ももじです。バリバリのアイドル光一さんが好きです。光一さんオンリーですので、同志の方以外はご遠慮下さい■
最新コメント
アイコン画像またまたR
» まさか下弦の月と書いてムーンじゃないよね。 (2006年08月31日)
アイコン画像またまたR
» まさか下弦の月と書いてムーンじゃないよね。 (2006年08月30日)
アイコン画像ももじ
» 光ちゃん今昔物語 (2006年08月27日)
アイコン画像ももじ
» むっしゅ光一 (2006年08月27日)
アイコン画像reiko
» 光ちゃん今昔物語 (2006年08月23日)
アイコン画像reiko
» むっしゅ光一 (2006年08月22日)
http://yaplog.jp/tukiyo_no_neko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukiyo_no_neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる