取り急ぎ 

August 20 [Mon], 2007, 14:16
今現在のプロ復活地点の現状です。




鳥肌立ちました・・・

デジャブというより本気で本人かと・・・ 

June 12 [Tue], 2007, 1:56

はい!私です。

今週は初めていつのもところ以外の砦が取れましたねぇ〜!
いやぁよかったよかったw
来週もこの調子でいきまっしょぉ!


ところで先日ネットサーフィンしてましたらば、衝撃の画像を発見しました。

えっと、とある若手お笑い芸人さんの写真なんですがw

これの何に驚いたかって、そりゃあーた、何を隠そう

うちの相方そっくりなんですYO( ̄□||||!!

「えぇっ!?なんでこんなところに相方の写真流出してんの!?」
とまじでビビりました・・・・

いあいあ、実は私、このコンビ以前から結構好きでしてね、
M−1でも毎年、優勝してくれ〜!って願ってるんですょ。
いっつも予選はイイのに本選でコケますがね、えぇ・・・

まぁそんなこんなでコンビとしてももちろん好きなんですが、その片割れさんが、前々から、なんかこう、ちょっとうちの相方に似たかんじだよね〜とは思ってたんですよねぇ。
いあ、ちゃんと見たら顔はもちろん全然違うんですがね、なんつうかパッと見というか、体格とか背格好というか、髪型やら服装やらなんやらで、なんとなくこう、似たような雰囲気だな〜とわ思ってたんですゎ・・・

それがまぁ、ある日ネットうろうろしてて、その人だって知らずにその画像見た時、本気でびっくりしたんですが、それがその人だって知って、撮り方によってはこんなにそっくりなんだΣ(゜□゜;)と2度びっくりw

とういわけで、問題の写真。

ぽちっとな。



やべっwww何回見てもそっくりwww
髪型といい服装といい体格といい、でっかい背中丸めてPCいじってるとこなんて、まんま私がいつも見てる相方の姿ですょコレwww
毎日本人見てる私がまじでビビるくらいですゎw

うっは、こっわ〜〜〜www

いやぁ〜、世の中こういうこともあるもんなんだね〜ということで。

なんだか相方の写真ネットに流出さしたみたいな気分ですが(ぇw
念のため言っておきますが、これはうちの相方じゃありません!

そうです、

麒麟の川島氏でした!!!

おあとがよろしいようで・・・

であまた〜!



you 見ちゃいなYO!! 

May 17 [Thu], 2007, 16:53
ハイ!私です。

このブログについて、昨夜めいっぱい長すぎるだの読む気しないだの苦情を受けましたので、もうさくさくっと進めたいと思います。

うっさいっつの!!

鬼!!><;

とは言えやはりここは私の気の向くまま、
読んでくれる人のことは全く考えないで
気の向くままに書き殴る、がコンセプトになってますので全くどうなるかわかりませんw
結局適当かYOとかいうツッコミはなしの方向でお願いします!!

文章短くするにはなんだろう、と考えた結果、やはり某同盟マスタのブログにも書かれてましたがSS貼り付けるのが一番かと。
というわけで、
you見ちゃいなYO!!




ハイ!これはもう一切の説明が不要ですね〜
ゴバレンジャー不動のエースことゴバブルーさんが!

なんと某触覚の生えた異星人の必殺技を出すまでに・・・・!!

ゴバブルーさんのこれからのご清栄とご活躍を願ってやみません・・・


であまた〜!(逃

絡繰の小部屋 

May 15 [Tue], 2007, 16:33
はい!私です。

みなさんお元気ですかぁ〜。
私はメンテ明けに入ったら3時間経った現在も
誰一人として仲間に会えずかなり寂しいところでs。
まぁ平日の昼間だしね〜そりゃそうだよね。
ハイそこっ!!廃人のダメ人間って言うなっ!
確認ですかっ(ぁ

なんか最近、仕事があるから〜とか言ったら、仕事してたんだぁとかってまじで驚かれてみたり。。。
失礼なっ
これでもちゃんと給料もらってるれっきとした社会人だっつのっ!
ま、家の仕事だけどね・・・(遠い目

引きこもりのニートだと思い込まれてなんの疑問も感じてもらえないままRO始めてそろそろ1年経ちますが(ぁ
そのまま放置するのもアレなのでここらでひとつオチオトの紹介でも。

決して言い訳じゃないぞっ!えぇ、決して決してっっ!!


私とは長い付き合いの13Gの面々はよくご存知でしょうが、知らない方の為に軽くご説明を。
ぇーと、実はうち、寿司屋をやってます。
大阪の北新地というところで、ん〜まぁ関西の銀座みたいな感じなのかな?
座るだけで席料とか発生するような、たっかい着物着たママさんがいるクラブとか、そういうお店のたくさん集まった夜の街にあります。
各界の著名人とか芸能人とかが夜な夜な来ているらしいですが、まぁその話はまた今度ということにして(ちなみにうちのパパ上はハリソン・フォードを見たことあります)
パパ上はその道では一応ちょこっとだけ名の通った人で、色んな雑誌やTVにでたり、関西ローカル番組ですがTVの準レギュラーとか、雑誌に連載持ってたりもしました。
なんかプロジェクトXみたいなかんじで、オヤジの半生を再現VTRで紹介された時はまじでイタかったなぁ・・・;;
うちのパパ役の役者さんとかいてさw
台本まできっちりあって、見せてもらったら、オヤジの名前でセリフとかキッチリあんのw
こっちはお腹抱えて大爆笑しましたww
私とおかんの紹介とかは断固拒否しましたが、まぁそのときに一緒にTV出た弟が今は跡継ぎとして店に入って、修行チュの日々です。

店の営業自体は一応夜が中心なのですが、私はどうしても人手が足らない時にのみ手伝う以外は、基本的に朝から夕方までの勤務ってかんじです。
が!!
まぁ一応事務員という肩書きはあるものの、実際には裏の雑用をなんでも押し付けられる便利屋さん状態で。。。
最近親が引っ越すついでに自分も一人暮らしを始めたため、実家のリビングが事務所ということになりまして・・・
来る時間も帰る時間も気の向くまま、外出も休憩も気の向くまま、キオスク出しながらたまには仕事もして狩りもいきつつ。。。昼寝もしつつ、みたいなw

やっべ、書いてて自分でもちょっとダメ人間ぽいとか思ってしまったw
いあいあ、気のせい気のせい、そうだよねw

まぁ一応仕事の肩書きとしてはそんなかんじになってます。
家族経営って色々馴れ合いで仕事もプライベートもないもんだから、しんどいとこもあるけれど、まぁ楽にやらせてもらってるのかなぁ。
刺身とか玉子焼きとか、調味料にお米に飲み物にトイレットペーパーまで、備品もらって帰れるしねw(ぁ

そんなこんなで、今も仕事用のPCからの更新なのでしたw
裏でキオスク出してるとかはナイショ エヘ


であまた〜〜!ノシ


ロキって何? 

May 14 [Mon], 2007, 18:57
うっははっずかしwww
昨日すごいこと書いてんな私www
やっぱり徹夜で書くとろくなことがないねーーw
まぁでもウソは書いてないですYO!ウソは!!
ただもう恥ずかしいくらい赤裸々なだけだwww(爆
本当はもう消してしまいたいくらいだけども、そうするとなんかごまかしてるみたいでカッコワルイし余計に恥ずかしい気がするので放置しておこう。。。
まぁ一種の羞恥プレイというかんじで・・・(自分に?w
とか言ってて結局耐え切れずに変更してたりしたら大笑いだw
まぁでもこのブログは、あんまりブログ=日記とかいう概念は自分にはなくて、人が見てるからとかそういう気持ちも全然なかったりw
別に人が見てようがなんだろうがあんまり関係なくて、単に自分の心の吐き出し場所というか、整理する場所というかさw
まぁつまりは独り言の自己満足のつもりw
ひとり寂しく壁にむかってボソボソ言ってる暗いヤツでs(ぁ

今日は日曜なので、当然のごとくGvがありました!
残念ながら取れませんでしたね〜><;
うーん、私の記憶にある限り初めてなかんじで、最後Vで長時間防衛とかしてたんだけどね・・・
SNが攻めてきたからってんで私、入り口で忘れないでだしっぱにしてて、はっと気がついたらさっきまで周りにいっぱい埋め尽くしてたはずの仲間が誰ひとりいなくってwww
一瞬割られたのか!と思ったんだけど、なんか自分動けるし、じゃぁ割ったのか!?と思っても、私しかいないのもおかしいし、あれ?と思って周り見たらSNの廃WIZさんと騎士かなんかがいてさ、よく見たらいつのまにか自分のHPも半分以上なくなっててw
あぁ〜〜この廃WIZさんに無詠唱SGかなんかやられたのかぁ!と思って一応納得はしたんだけど、HPがなくなってるの見て反射的に白スリム連打したんだけど、よく考えたら私ひとりが生き残っててもどうなるもんでもないのでそのままひとり寂しくリログしました。。。。
それにしてもなんで私ひとり生き残ったんだろうなぁ〜
いくらGv特化型のステとは言え過剰防具なんてひとっつもないし、そんな硬くもないはずなんだけどなw
ん〜〜ナゾだ・・・
まぁでも私ひとり生き残ったところで何ができるわけでもなし、嬉しくもなんともなかったですw
たまり場に戻ってみんなにきいたところ、てっきり無詠唱でやられたとばっかり思ってた魔法は実は詠唱があったみたいw
自分見えてなかっただけかwギャww
ロキがあればあんなの防げるのになぁぁぁぁ・・・・
自分がロキできるのにできなくてみんなが死んでいって砦取れないってのは、ほんとに歯がゆくて悔しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです><;

そうなんだょ〜昨日はそれ書き忘れたけど、ロキもなんだよ!
Gvには絶対必要不可欠な職だからダンサが欲しい、けどいないっていうから、クルセやめてダンサなって、Gvの為だけに作ったダンサだから、完全V型のマゾステで頑張って、やっと使い物になるかならないかってとこで向こうはさくっと転生しちゃってさ。。。><;
相方まだぁぁぁぁぁぁああとか言われ続けて、頑張って転生してみても、私のVITが上がらないと使い物にならないからまだロキできないとか言われてさ;;
めっちゃくちゃ頑張ってやっとVも上がって、ようやくロキができた時、どんなにどんなに嬉しかったか;w;
ロキ地帯で敵みんな死んじゃうから、他のみんなが楽しくないとか思っちゃうんじゃないかってちょっと悩んだりもしたけど、でも飛び込み無詠唱SGとかスクリームとかジョークとかされないで敵が周りでどんどん死んでいくの見て、あぁ〜〜これをやる為に今まで頑張ってきたんだなぁ〜〜って、すんごい感慨深くて、やっと今までの苦労が報われたっていうか、頑張った甲斐があったと思ったの;;
なのになのに、たった3回しかやらないで
相方が隠居宣言しちゃうなんてぇぇぇぇえ・・・・(ノ◇≦。)

ぅぇぇぇぇぇぇ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ぇぇぇぇぇぇ・・・

言ってもしょうがないってのはわかってるし、仕方のないことだってのはわかってるんだけど、納得してるんだけど、でもやっぱり寂しいし悲しいです!!(/□≦、)
自分がダンサを選んだことも転生したことももちろん後悔してないし、Gvでみんなの役に立ちたくて、自分がやりたいから、自分が楽しいから、自分の為にここまで頑張ってきたんだけど、でも、相方がいなくなってしまうと、やっぱり転生してV型にした意味は半分以上なくなっちゃいます!><;
ロキができないなら他に仕事はない、Gvに出る意味がないとかはもちろん思わないし、できることもやらなきゃいけない仕事もたくさんあるんだけど、でも、自分が急いで、必死でここまで来た理由の大半は、やっぱり少しでも早くロキる為でした!><
そういう意味でもやっぱり相方を失った意味はとてつもなく大きいです。。。。。・゜( T-T)
あぁ〜〜もうマスタじゃなくてもログイン全くなくてもなんでもいい!
Gvの時だけでもいいから来てくれないかなぁ〜・・・;;(ぁ

というわけで、この前の自己紹介イベでも言いましたが、ロキ鳥さん急募です!
とは言え毎週Gv出てくれて、ロキができてしかもV型の完全Gv特化のマッチョな鳥さんなんて・・・そんなマゾい人まずいないよね;;
しかも冠連れてくるなんて余計_><;
ここはやっぱり相方のたまの復活を期待して待ってるしかないんだろね・・・・壁 |дT)


なんだかまた愚痴っぽくなっちゃいましたがw;
以上、本気でもうひとつPC買って自分で男垢作って1からV鳥さん作ってひとりロキしようかと考えている、寂しい人でした・・・


であまた〜!ノシ

心の整理について。2 

May 13 [Sun], 2007, 10:31


1の続き



覚悟していたはずのその報告を受けたとき、ものすごい喪失感に苛まれる中、自分でも驚くほどのショックの大きさに、自分がどれだけ彼に依存していたのか知りました。
依存している、全てを頼りすぎている、それを確かに自覚していたはずなのに、それが自分の想像を遥かに凌駕するほど根深いものだったことに、本当に驚き、そしてとても反省しました。

私が毎日ROにログインするのは、みんなに会えるから、みんなと遊ぶのが楽しいから、
自分が楽しいからです。
決して彼ひとりの存在のために、彼に会う為に続けているわけではありません。
けれど今までの私は、精神面で彼に依存し過ぎていたんだと思います。
わからないことがあっても、困ったことがあっても、彼に相談すれば全てが解決する。
そう信じて、そうやって今まで頼り切ることで、のほほんと続けてきてしまったのです。

彼も常に言っていましたが、このゲームは、単に攻略していけば終わるようなゲームではなく、プレイヤー同士がコミュニケーションを取ることを楽しむゲームなのだと思います。
とすれば、人間同士が向き合った関係の中で、楽しいことや嬉しいこともあれば、悲しいことや頭にくること、仲良くなる人もいれば、どうしても仲良くなれない人もいるのが当たり前です。
私はそれを理解しつつも、良くも悪くも、何かあれば結局は彼を頼ることで、全てを終わらせてきたのです。
それだけ依存していた存在が遠くに行ってしまう今、激しい喪失感を感じ、置いていかれた子供のような不安に苛まれるのは当然なのでしょう。

戻ってきてくれるなら今すぐ戻ってきてほしい、いてくれるだけでいいから。
そうは思っても、それができるわけがないことはよくわかっているし、どうしようもないことです。
今ではもう慣れた事とは言え、この穴のあいたような喪失感は簡単に消せるものではありません。

けれど私自身としては、今回のことは、自分を振り返る良い機会になったのだと思っています。
今までいけないことと頭ではわかっていても、そのままにしてきたこの彼に対する依存体質を、無理やりにでも見直すよい機会だったと思います。

長い間培われてきたこの依存性は、そう簡単に修正はできるものではありません。
けれど、彼がいないからと言って、私にとってのこのゲームが終わるわけではなく、仲間がいなくなるわけでもありません。
私にとって彼の存在は、ギルドの象徴に等しいものでしたが、彼がいなくなったからと言ってGがなくなるわけでもないのです。
私にとっての仲間とは、ROにおいての家族と言えるものです。
彼がいなくなるということは、とても大きな消えない痛みを残しましたが、それでも、家族は残り、このゲームは続いていきます。
そしてもちろん、これから彼と全く繋がりがなくなってしまうというわけでもないのです。
ROで出会い、仲良くなれた仲間が、この世界から足が遠のいてしまうのはとても寂しく、悲しいことですが、完全に引退して、これから全く一緒に遊べなくなるというわけでもなく、そしてもちろん、これからも、ひとりの仲間、大切な友人であることは変わりないのです。

新体制のもと、私たちのGも新しい出発をしました。
慣れないことばかりで不安定なうちは、様々な問題やトラブルも起きるのでしょうが、みんなで楽しく!
ヴェル鯖一のギルドに!!
彼の残して行ったその志だけは忘れずに、自分が納得するまで、ひたすらに頑張って、楽しくこのゲームを続けていきたいと思います。

みんな!!これからもいっぱい迷惑かけると思うけど、よろしくねっ

ダンナさんっ、お疲れ様っ!
今まで色々ありがとう><
私・・・頑張ってみまっす
そしてもちろん、これからも!!
今まで通りよろしくねっっ!!
また呼び出すこともあるだろうから、ちゃんとヘッドセット買ってきてねっ


でわでわ、長々とここまで読んでくれた方いたら、
こんな独り言に付き合ってくれてありがとう><
お礼を言います。

でわまた〜











・・・・・・・・・・・私、こんな偉そうなこと書いてて、できるのかな独り立ち(ぁ


心の整理について。1 

May 12 [Sat], 2007, 7:19
ううぅぅぅぅぅぅぅぅううん、またまたこんなに間が開いてしまいましたなぁ

ぅーーーn、まぁ書こう書こうとは思いつつ、
リアのみならずROでも、みなさんご存知の通り色々ありまして。
まぁ書くタイミングを思いっきり逃したといいますか。
いあ、まぁちょっと心を落ち着かせる期間が必要だったんですよね、自分自身。
落ち着かせる・・・というか、消化というか。
変わっていくけれど止められない現実をなんとか飲み込もうと必死でしたねぇ、自分。

とかまぁなんだのと色々言ってますが、
RO内でここ最近一番のショッキングな出来事といえば、もちろんあの事しかないわけです。


これからここに書くことは、とても読みにくい上に、楽しい話でもなんでもなく、
ひとりの人間が自分の心を落ち着かせるためだけの、ひとりよがりな独白に過ぎません。
ただの自己満足の文章と、読後感が悪くなってしまうものかもしれませんが、どうぞお許しください。


ことの始まりは、その人のリアルの環境の変化からでした。
春という時期もあり、自分もみんなもそうでしたが、彼も就職・引越しというそれまでの環境を激変させることがありました。
それまでに何回か本人から、このゲームの終わりについての話や、自分が引退するときはどういう時か、という話もきいていたので、正直その事実を聞いたとき、嫌な予感はありました。
いつも一緒に話してたみんなも、きっと口には出さないけども同じ不安を抱えていたと思います。
そして4月になり、いよいよ新年度が始まると、やはり何の音沙汰もなく、
プツリと連絡が途絶えてしまいました。
あぁ・・・やっぱりなぁ、と思うと同時に、不安が現実に変わるだろう予感、でもそれを認めたくない気持ち、思い過ごしであってほしいという願い、感情が錯綜する毎日でした。
みんなと話す中でも、きっと忙しいんだろうね、春だし仕方ないよね、と言いながらも、でもこのまま引退しちゃうんじゃないかと思って不安になる、という言葉をよく聞きました。
みんなが同じ気持ちだったんだろうと思います。
全く姿を見ない日が、1週間、2週間、3週間・・・と続くにつれ、もう、確信のような・・・
きっとそうなんだろうなぁ、という思いが膨らんでいきました。
そして、久しぶりに現れた彼からは、やはり思った通りの報告がなされたのです。
正直その時の自分は、覚悟してたにも関わらず、予想してたにも関わらず、思ってた以上に動揺し、ショックを受けました。
いつもよく話している某氏にWISしてみると、ものすごいショックです、という言葉が出たっきり、お互いそれ以上言葉が続きませんでした。
GMを集めての一通りの説明が終わり、彼が姿を消した後、先ほどの某氏と直接連絡を取ってみましたが、WISと同じくお互いに言葉がでてこず、ため息や沈黙の連続でした。
私たちは、RO内だけでなく、音声でも会話をすることが多かったので、たくさんの話をしてきました。
そのぶん他のみんなよりも少しだけ、文字だけでないリアルに近い存在だったのだろうし、だからこそ、受けるショックや喪失感も大きかったのだろうと思います。
あれだけ予想し覚悟してたにも関わらず、ものすごい衝撃、そして耐え難いその喪失感に、
自分自身とても驚きました。

某氏と話しながら、ROを始めてから今までの様々なことが思い出され、
胸がキリキリと痛かったのを憶えています。


思い返してみると、完全な初心者だった私がたまり場に連れてこられてから、ここまでずっと、一番面倒をみてもらい、お世話をかけ、頼り切ってきたのが、彼だったのだと思います。

わからないことはなんでも彼に訊きました。
何をするにもまず彼にきいてからでした。
彼に聞けば間違いないと、子供のように信じきり、頼りきってきました。
トラブルメーカーな私が様々な問題を起こしては、逐一報告して相談して話をきいてもらって、笑われたり叱られたり、それで反省しては心を落ち着かせたり。
泣きながら連絡して、とにかく直接話そうと言われ、ぼろぼろ泣きながら鼻をかみながら、話したこともありました。
気が強くてわがままででしゃばりで、どうしてもトラブルを起こしてしまう私が、彼を頼り切ることでなんとかみんなに受け入れてもらえてきたのだと思っています。
お世話になったのはもちろん彼だけではなく、何も知らない私をみんなが快く教え、手伝い、助けてきてくれたからこそ、今の私があります。
けれど彼の存在は、みんなとは違った次元で、とても大きく、
私のRO人生の中で必要不可欠なものと言えました。
頻繁にログインしてなくても、ほとんど話も連絡もできなくても全然構わない。
ただ、BOSSとして、友人として、存在していてくれるだけでよかったのです。



2に続く

うはwwwww 

March 15 [Thu], 2007, 5:17


やっヴぇぇぇぇええ
まじでおっそろしく長い間更新してなかったつのw
もう考えるのも恐ろしいくらいww

一応書かねば書かねば〜〜と思いつつも、一回間が開いてしまうとねぇ・・・
なかなか書く機会が掴めなくてねぇ

まぁでも方々からツンツンツンツンされて、そろそろいづらく書きたくなってきたのでw
ぼちぼち再開でもしてみるかなぁ。
誰にも知らせずにそ〜〜〜っと・・・


さ〜〜て一体どれだけの人が再開に気付いてくれることやらw
てゆかもうみんなこのブログの存在自体記憶の彼方じゃね?w

まぁいっかw

私の気の向くままに好きなことを書き殴る
のがこのブログ(くどww)



で、最近の私はと言いますと・・・

とか言って書き出してもさ、あまりに間が開きすぎて書くことありすぎてもう何がなにやらw

その間に転生してれべる上げて別キャラ

まで作ってまったりしてまったりwギャw


まぁでもROのことに関しては追々触れていくとして、今はもう何が大変って、リアルがなぁ・・・

実は私、10日に引越ししまして・・・
今までは実家に家族と住んでたのですが、その家が家主の都合で退去せねばならんことになりまして。
来月からうちの店の形態も変わるので、
ちょうどいいのでこの機会に一人暮らしを始めることに致しました〜

とは言え一人暮らしの何が大変ってw
まずは家財道具一式揃えるところからだから、
もう何をするにもお金が湯水のようにかかる

机やのベッドやのは自分が使ってたものを持ち込めても、
冷蔵庫やの洗濯機やのはありませんからねぇ・・・
まずはタオルやの洗剤やのティッシュやの、皿やの包丁やのまな板やの・・・
そんな細々とした消耗品から揃えるだけでも、のお金は軽く飛びまふ
しかもうちのTVは、以前飼っていた何代か前のハムちゅが電気コードをカリカリしてくれて
見事にナムったため、今回新しく買いました〜
つか、TVないとオレやることないじゃん!ってうちの相方がうるさいし
まぁ確かに一人暮らしの家にTVはないとさみしいってんで、買いましたよ!
SONYの、なんつったかな〜プラズマの地デジ対応のやつですYO。
私がまた使い方わからんっつか、触ってもないのに相方が喜んでデジタル放送の設定いじってますYO・・・
まぁいいけどさ・・・
結構出たばっかのやつだし、まぁやっぱり画面は明るくて綺麗だしね〜
LIVE DVDガンガン流して見よっとwキャw
とは言えまずはDVDプレイヤーもないんでそれも買わねばですが・・・
冷蔵庫とTVだけで既に10数万の出費ですぉ
これからまた電子レンジと洗濯機と浄水器とHDDレコーダーとプレステ3も(ぇ)
買わねばならないんですYO・・・
目の前が真っ暗でs・・・

そうそう、でもうちのマンション、ワンコ買えるんよね!!
も〜〜〜一人暮らしするなら絶対動物の飼えるとこにしようと思っててw
その分家賃もお高いけど、ワンコのいる生活には変えられへんじぇ
あ〜〜楽しみ〜〜
まぁそのワンコを飼うのにもまず大金がかかるということには今は気がつかない振りをしまして!!
あ〜〜早く飼いたいなぁw
・・・・・・・まぁ早くて夏くらいにしか飼えないだろうけどね・・・

つか、またなんのやのとだらだら書いてんな〜〜私。
ブログとか書き出すとこうやって長くなるのが自分でもイヤってほどよくわかってるもんで、
一回止まると中々次の一歩が〜〜w
さ〜て今回はどれだけ続くのかしらw(ぇ)

であまた〜〜!!(逃)

やっと会えたのね、あなた・・・ 

December 14 [Thu], 2006, 8:59

はい、私です!

狩りに必死で書いてなかった分のブログまで書いてたら当日のネタなんて忘れるというか元からないというかなんと言いますか(ぇ

まぁ元々その日に起こった事とかに囚われずに気の向くまま思ったことを書き殴ってるので気にしない☆ミ(マテ

そいえば今日、やっとの思いで今週のザンプをゲトできましたー;;
今までなら火曜や水曜くらいに買いに行っても、近くのコンビニにも余裕で残ってたのに、今週に限ってない;;
火曜の午前中とかでもない;;
他のコンビニにもどこにもない;;;
いあ〜〜久方ぶりに焦りましたゎ〜。
なんでやねん!なんでいきなり売れとんねん( ̄□||||!!!!!
と思いましたが、よくよく考えてみると、ニャルトにしろICにしろネウロにしろ(ピックアップに趣味が反映されてたりされてなかったり)今まさにいいとことクライマックス的な連載が多いような気もするし、いあでもしかしそんなのは今に始まったことでなく、今までとは大違いのこの差を考えた時、先週号で一体何が起こったのかというと・・・・
いあ、アレしか思いつかん・・・
そう、アレ・・・・

オバタの新連載のブルードラゴンですYO・・・

賛否両論色々あるのでしょうが、ぶっちゃけ私は

めっちゃおもしろかった!!

いあ〜〜普通に漫画としてよくできてて面白かったですYOw
さすがはオバっさんやなぁ〜ストーリー作りや脚本能力は皆無に等しいのに(ぁ
ま、まぁそれがわかってるからザンプ編集部も毎回原作取り付けるんだから、周知の事実やしおkおkよね!?ね!?(誰に言ってんだ

しかし、絵柄もデスノ時代を引きずることもなく、かと言ってヒカ碁時代とも違う、ファンタジーらしい骨太ですっきりした線に仕上がってて私は共感持てましたね〜
いあ〜〜あそこまで画風を整えてくるところはやっぱりさすがだww
並みの画力では中々あそこまでできませんょw

というわけで、あの新連載がほんとに普通に面白かったので、それでいきなりザンプが消えるくらい売れちゃったのかしら〜とか思ってみたり。
単なる偶然だったりして(爆
いあいあもう何ヶ月もこんなことなかったんだからきっとそうだ、そうに違いない、間違いない!!
などと弱々しく自分に言い聞かせつつ今日はこのへんでww

であまた〜!!

癌砲考察 

December 13 [Wed], 2006, 9:03

はい、私です!

今日もはりきってれべあげしてましたよ〜と言いたいところですが、なんだかんだでたまり場に座ってることが多かったかもです。
というのもちょこっと仕事したり夕飯の買い物行ったり家事したり夕飯作ったり相方とイチャイチャしたり(殴)と、なんだかんだでちょこちょこと用事が多く、夜中〜朝方にかけてしかまとまった狩り時間が取れませなんだ;;
とはいえまぁなんとかちょこっと狩りもしつつ、あとなんだっけな〜・・・・
ん〜・・
なんもしてないかもw
どんだけダメ人間なんだ自分w
まぁわかってるから気にしないw(ムダにポジティヴ


そいや、プロの街中がクリスマスにデコレーションされてされたましたね〜〜
ハデっっ!!!
でもまぁかわゆいから許すw
なんか重いとか固まるとかいう方もいて色々と弊害もあるようですが、まぁ私は全然重くもないし全然おkおk楽しんでますYOw(あくまでオレ流

とはいえ忘れずに主張しておかなくてはいけないことは、やはりアレでせうか。


メンテ長すぎるだろうが癌砲めっ!!!!!!

10時から19時までってありえなすw
普通のメンテよりも2時間も延長して時間取っといてさらに2時間延長てwwwww
アリエネw
いくらクリスマス用のぱっちの為とはいえちょっとは予測してそれなりの対策取っとくもんでしょうww
とはいえやはりこれが癌砲クオリティってもんなんですかね・・・
そうですね、ハイそうですか・・・

でもこういう時にいつも思うのが、お試し1DAYとか保障の数日チケットとか使ってる人はどうなんのかってこと。
普通に初心者が軽い気持でやってみよ〜wってきて、最初の1DAYのうち9時間もメンテに取られたら意味なくね??w
保障期間にこんなことやられたら普通にキレるっつの。
なんだか最近の癌砲は臨時メンテがガンガン入ったり定期メンテが延びるのが当たり前というか、全然悪いとも思ってないように繰り返し臨時やの延長やのやってますやん。
一応体面上は申し訳アリマセンやのなんやの言うけれども、全く反省の気配がないというか、ほんと口だけで全然改善する気配もほんとに悪いと思ってる気配もなし。
なんつかもう、お金をもらってサービスを提供するという、そういう契約をしてるという意識がないよね。
メンテなんだから文句言うな的なさ。
そりゃ快適なゲーム環境を提供する為の定期メンテは仕方がないとしても、それを延長したり、ましてやトラブルによる臨時なんてのは、完全に癌砲側による落ち度なわけで、ユーザーには何の落ち度も責任もないわけ。
にも関わらずたっかいお金を払って契約したはずのサービスを受けられず、精神的苦痛、不便、実質的なサービスの有用時間とかをガンガン削られてるわけなんだから、完全な契約不履行でしょ。
臨時や延長なんかによる定期の5時間以外の時間は、一回一回の時間は大したことないように思っても、それがトータルになるとかなりの時間になるでしょ。
つもりつもると何日分にもなるじゃない。
すると、規定のお金を払って何日から何日までってサービス期間が決められてる以上、トータルでそのうちの数日分のサービス時間が失われてるとしたら、それは完全な契約不履行じゃないかと思うのょ。

本当なら癌砲は、臨時や延長でロスした時間をきちんとカウントして、それが24時間に達した時点でその期間の当該ユーザーに保障をすべきだよね。
それが誠意というもので、責任のあるきちんとした会社の対応だと思うゎ。
それが癌砲の場合、あまりにもあんまりな時、例えば巻き戻りなんてありえない、あってはいけない事が起こった時に初めてお茶濁し的な保障や2倍期間なんかを設けて、そういう根本的なサービスの保証を一切放棄しとる。
それがおかしいことだとも思わず、当たり前のこととしていつまでも罷り通ってるから、会社もスタッフも危機感を抱かずにいつまでも同じ事を繰り返して、自分達の落ち度の尻拭いを全部、お客であるユーザーに押し付けてる。
契約により保証されたはずのユーザーの権利を侵すことで、なんとかやり過ごしてる。
そういうことに疑問も罪悪感も抱かずに全社を挙げてそういうことをしてるんだから、そりゃいつまでたっても改善されないゎな。
トラブルの都度責任ある対応をしていく会社なら、こんなにトラブルがいつまでも減らないと、会社としてもヤヴァイから必死でそれを改善しようとするでしょ。
でもそんなこともする気がないから、またなんかあれば「延びました、すいません〜」で終わればいいや〜と会社もスタッフもみんながそんな体制なんだから、そりゃ改善なんてされへんて。
会社としていつまでたってもそういう体質だからみんな癌砲に不信感を抱いて、そのうち愛想つかして出ていくんやと思うゎ。
BOTの問題も確かにユーザー離れの大きな一因ではあるだろうけども、主因ではないでしょ。
それよりももっと大事な、会社としての体制とか姿勢とかを問われてるってことを、やっと本腰入れる気になったBOT対策を毎回得意げに告知する癌砲はきっと気づいてないんだろうな・・・


などとまた徒然と綴ってしまって読んでる人は大層引いてることと思いますが(死)このブログは私の好き勝手思うがまま(以下略


というわけで、であまた〜!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+月夜+
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-    * マニアです。
    ・音楽-     * 骨の髄まで氷室信者。
    ・恋愛-     * 可愛がられたいの・・・w(*ノノ)
読者になる


同盟内のアイドル兼女王にして、愛の女神として君臨!
しかしてその実態は・・・・!








だっこが何より大好きなあまえんぼ(*ノノ)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる