草津温泉〜1日目〜

November 22 [Thu], 2007, 23:49

昨日今日とお休みの取れた旦那さんと群馬の草津温泉でホッコリしてきました



東京からは直通の高速バスが出ていて行きやすいことと、泉質も良くて雰囲気のある温泉街が気に入って、もう3回目。
すっかり魅了されちまいました。何度来ても飽きないです

「ちょうど紅葉が見頃かな〜」なんて車内で呑気なこと言ってたら、紅葉どころか雪が降っていてあちらはもう完全なる冬でしたとんだ季節違い。
尋常じゃないくらい寒かったです


今回は、『草津ホテル』(←クリックしたらHPにとびます)さんでお世話になって来ました。

館内にはセルフ式でコーヒーが好きなだけ頂けるテラスカフェがあったり、足湯があったり。。。お部屋もいっぷう変わったモダンな作りで、とてもくつろげました。

着くやいなやお風呂へ・・・
無色透明のとってもなめらかなお湯。平日とあって誰もおらず、贅沢にもこの大露天風呂をひとりで満喫できてしまったのでしたうしし。



ちなみに、草津温泉には6、7種類ほどの源泉があって、お宿によってその引かれている源泉ごとで湯質や湯触りが全く異なるんです
今回は、草津ホテルの姉妹館でもあるお向かいの『綿の湯』(←クリックしたらHPにとびます)さんのお風呂にも入らせて頂いたんですが、こちらは白濁した手触りもトロンとしたお湯で、これまた気持ち良すぎてのぼせる寸前くらいまで浸かってました

温泉巡りをして火照った体を少し涼めようと、雪がちらつく中、風呂上がりに浴衣に下駄という何とも寒々しい格好でお宿からもほど近い‘西(さい)の河原公園’をふらついてきました



小さな川や岩の隙間などから硫黄臭とともにもうもうと白い湯気が上がっていて、荒涼かつ厳かな雰囲気。浴衣姿でここに立ってると、三途の川っぽい雰囲気に「あの世へ来てしまった?」という錯覚さえ起こしそうになります。笑。
ちなみに、この公園の奥には、一度に200人は浸かれるという‘西の河原大露天風呂’があります

夜には、湯畑周辺を散策してきました。
ライトアップされた湯畑がとっても幻想的でした

  • URL:http://yaplog.jp/tukiusagi1976/archive/373
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月うさぎm(・w・)m
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
旦那さんと、2008年11月生まれの長男坊&2011年1月生まれの次男坊との4人暮らし 美味しいモノ、楽しいコトに目がないです
♪新着コメント♪
アイコン画像月うさぎm(・w・)m
» 金目鯛の煮付け (2011年10月02日)
アイコン画像エコチン
» 金目鯛の煮付け (2011年09月26日)
アイコン画像月うさぎm(・w・)m
» プチお家ランチ会♪ (2011年09月12日)
アイコン画像エコチン
» プチお家ランチ会♪ (2011年09月12日)
アイコン画像月うさぎm(・w・)m
» さわらの甘酢炒め (2011年06月03日)
アイコン画像エコチン
» さわらの甘酢炒め (2011年06月02日)
アイコン画像月うさぎm(・w・)m
» 里帰りから戻って初のお家ランチ会☆ (2011年05月27日)
アイコン画像エコチン
» 里帰りから戻って初のお家ランチ会☆ (2011年05月24日)
アイコン画像月うさぎm(・w・)m
» 息子氏のお気に入り本 (2010年11月22日)
アイコン画像naomix
» 息子氏のお気に入り本 (2010年11月22日)
Counter