移転完了 

2008年10月05日(日) 5時46分

http://tukitodango.blog87.fc2.com/

↑が移転先のURLであります。
FC2で登録してみました。ちょっと試運転的なので、記事はまだちょっとだけ。

テンプレートが実に爽やかですが、これも色々あるので今後変更の可能性大です。
とまぁ、次回からの記事はこちらに書くので、よろしゅうv(゚ω゚=)

移転を考える 

2008年10月05日(日) 0時35分

コメント認証機能がまーったく使い物にならず、更新するたびにおかしなURLが貼られている今日この頃。
現在、コメントをできなくしましたが…。

知り合いがたまにコメントしてくれるので、このままというわけにもいかない。
で、ブログ移転を真剣に検討中です。

まぁ編纂中にSS貼ったらエラー落ちというわけわからん事態も起こっていたので、ちょうどいいかな。
ここ最近あまりSSがなかったのはそのせいです。手抜きじゃないよっ。


移転先はどこがいいかなぁ。
ともあれ、決まり次第、こっちに移転先のURL貼る予定です(゚ω゚=)

ぐるーむ 

2008年10月03日(金) 4時20分

可能な限りの少人数でグルームアンダーナイトを(比較的安全に)倒す方法を模索。

構成としては壁兼火力/WIZ/廃プリの3人。
追加で2PCにセージ。

さらにWSが加わりFARとOT、WPをすることによって撃破時間および準備時間が大幅に短縮できる。
また、3人の場合は取り巻きを抱えるのが廃プリになるので、それをWSが肩代わりすることで安定性が向上すると思われる。


よって、(個人的)最適構成は壁兼火力/WS/WIZ/廃プリとなる。
そしてこれを書いていて思ったのが、WSが壁兼火力でCTすればいいんじゃ? ってこと。

うん、まぁそうなんだけど、うちWS持ってないしΣ(゚A゚;)
あと、取り巻きを抱える役が廃プリになるため、どうしてもそこが負担になりそう。


けどAXだと属性攻撃で死ぬかなぁ…。
SWしてもらえば怖いのは火ブレス(?)とかそんな感じので、それが耐えれれば…。

実際にやってみないことには何とも言えないけど。
一応、机上の空論で言えばこんな感じに。罠ハメすれば楽なんだろうけどね。でもそういう人はソロとかペアでやってるだろうし、出る幕ナッシング。


要は出る幕が欲しいのねっ、このAXめっ!!
さつき「ptでMVP狩りたいんですぅぅぅ。もうソロは飽きましたぁぁ('A`)」


最後に、なぜグルームなのか。
それはもちろんギルドにフューーーリーーー欲しがってる人がいるからデス。

折角だから、ptでいって出せたら最高じゃん? と。
問題は接続時間にいけそうなギルメンと、グルームが放置されてるかどうかだけど。

カードがきて放置されてなさそうだしなぁ(多分)。
まぁ、他にもスピリチュアルリングが欲しいと言ってる人もいるので、ヒバム攻略法も考えようかと。

迷わば迷え 

2008年09月30日(火) 7時00分

AXが90になりました。
早速、生体へ…。


−数分後−


よし、無理だ…!!('A`)
何かあまりにも自分に都合のいい夢を見ていたようです。

マガレのアスムで火力落ちまくり。
ハワードのHF属性攻撃で死線をさまよいながら。
カトリの魔法で消し飛び。

満身創痍の体で挑んだセイレンに瞬☆殺。


…なんてこったい('A`)
どれもこれも爆裂したらハンパじゃねぇ…勝てる気がしない。

爆裂解ければなんとかいけるが、それでさえも一触即発、油断してたら普通に死ぬ。
追加オーダー来たら確実に死ぬ。
えぇい、2PC操作なんてやってられるかとソロでいったらやっぱり死んだ。
もう死にまくり。Σ(゚A゚;)


ガイルは余裕だった。ていうか一番弱かった。
次点でマガレ。アスムで時間かかるだけで基本的に弱い。

セシル/ハワードがその次あたり。
こやつらは爆裂クールタイムであれば回避しつついける。でもスキル当たると超痛い。
どちらもスタン攻撃持ってて、うちのVITだとまだ1秒ちょいピヨる。
それだけで死が見える。

セイレンは悪魔なので爆裂クールタイムとかの前にタゲ外しが困難。
カトリは魔法が痛い。てか風アンフロくらい用意しろってね。
ハイドラcのASスペルブレイカーでどうにか魔法撃たせずにいけんもんかと妄想。どう考えても無理だろう。


さて、どうするか…。
正直2PC操作しつつ生体でコンスタントに狩るのは厳しい気がしてきた。今更だが。


最近はMVP狩りをする気になれず、ちとモチベ低下中。
もっと強くなりたい。


以下、私的生体攻略メモ。

ひまわり 

2008年09月27日(土) 21時14分

やべぇえええええええええええ。
ひまわりおもしれぇえええええええええええ。

うちは基本的にはおもしろかったら一気にやってしまうタイプなのだけど、この作品に関してはちょっとやって長い時間空けたり、ずさーっとやってまたちょっと時間空けたりと、プレイ期間が不安定でした。

2048年の衛星ひまわりシナリオは一気にやったかな、確か。


評価が相当高かったのでやってみたら実際に面白く、でもそこまで熱中はできないなぁみたいな印象が最初の方。
しかし、物語が進むに連れて高まっていく評価。

後半になるにつれて明らかになる真実、回収されていく数多の伏線。
絡み合う登場人物たちの行動や感情、すれ違いや重なり合い。そうして生み出される奇跡と和解。

すっごいしっかり練り込まれているシナリオだと思いました。
正直、商業レベルを越えています。これ、同人なんですけどね。やっぱ同人の作品はすごいのが多い。


レビューとかでよくスケールがでかいっていう感想があるけど、これには心底同意。
世界にとって小さな、ほんとに小さな出来事…けれどそれは、その人にとって何にも変え難い出来事。

いくつもの人生が交錯して誕生した「ひまわり」。
これはいい作品だ…。


ちなみに、うちのオススメは「ナルキッソス1・2」「ですろり」「悪の教科書」「EDEN−最終戦争少女伝説−」「HTV」あたりかな。
「ですろり」は第一部だけフリー(いまは三部まで出てるのかな)で、あとはどれも完全フリーソフト。

まぁ「ですろり」に関してはフリー部分だけでも他のと同じかそれ以上の容量があるんだけど。
気になったら検索でもしてやってみてください。


泣きたいなら「ナルキッソス1・2」。
燃えたいなら「ですろり」。
社会の裏を見たいなら「悪の教科書」。
ファンタジーなら「EDEN−最終戦争少女伝説−」。
キラ☆キラと似ているのが「HTV」。(これはホームレス・ザ・バガボンドの頭文字)

ちゃんぽん 

2008年09月26日(金) 19時08分
モンクのレベルが96なのです。
で、AGIパッシブチャンプが面白そうだと思い、転生を目論んでいるわけですが。

オーラまでは大雑把に@200Mほど。
96だと1hに5%あがれば2.4Mでている事になるのだけど、1hはおろか30分すらまともに狩りを継続できない('A`)


今はテレポ索敵のドロップ拾い(きれいな砂以外)でやってるから時給はそこまで伸びないかも。
またちゃんと計ってみよう。
某チャンプ氏の話だと「2Mは余裕っすよ」ってことなので、単純に100時間やれば転生か。

つまり、1日2hで……50日だと!?Σ(゚A゚;)


追記
MVPに関して、某教授氏に手伝ってもらおうと思っていたけど、正直2時間とか3時間待機ってキツすぎると思うんだ。うん。

ヴェスパーの時(2回目)もゴスペル待機時間だけで1時間半~2時間くらいだし。
BSリンカーのFARを加えればさらに時間は増し、整地に手間取るとなればさらに(ry

もし手伝ってもらうなら、ゴスペル無しでMVP狩る時とかになるかな。
それなら整地だけですぐに吶喊できるしね。

気になるカードPart2 

2008年09月25日(木) 18時00分

アイスタイタンカード

効果
Vit+2
ダメージを受けた時、一定確率で10秒間DEF+10


こちらも前回と同じくASで発動。しかし部位は靴。
発動率に関しては30分に数回というのがわりかし有名なとこかな。

これの使い道としては、金剛のDEF90固定からの発動でDEF100にならんもんかと思ったりしたこと。
他の装備のDEFがいくら高くても90に固定されてしまうので、金剛後のDEF上げとしてはありかなと。


ただ10秒ってのも微妙だし、やっぱりネタの域を出ないかな…。
5~6体くらいに囲まれてればほぼ常時発動〜みたいな感じだったらかなり良かったかも。

これも露店で安売りされているので、高級サンダルにでも挿して試してみても面白いかな。
騎士系の高DEFキャラクターに使わせるのもいいかもしれないけど、うちの装備じゃ実DEF100なんていかないし。


あと、話は逸れますが、アニバーサリーパッケージきたようですね。
DEX+1の中段が一番の見所かな? うちはいらんけど。

テレポート使用可のs1上段(AGI+2)とかもかなりよさげ。
風車の完全上位互換っつー…なんとも。

ドラグーンヘルムは対竜によさげだけど、アビスそんなにいかないしな…。
レギンレイヴの耐性3%ってどうよ。(しかも全属性じゃない)
見た目装備になるかな?

中段以下に関しては、対人間ではRODSのオーディンマスク一択。
他はギャングとペコ羽耳とかにしようと思ってるので、再販お願いします本当に。

気になるカード 

2008年09月24日(水) 18時46分


フレームスカルカード

効果
スタン、呪い、暗黒、石化に対する耐性+30%
近接物理攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化のいずれかの状態にする


なんか露店ですごい安い値段で売られているけど、発動率によってはかなりいいカードだと思う。
でも安いってことは、発動率低いのかな…。

Mを切ったら買って検証してみようと思います。
最近はBOSS属性多いし、そのせいであまり需要ないのかもしれないなぁ。

うちとしては、2PCで待機させる方にホドレム盾かこいつを持たせたい。
…まぁ基本は三減がいいですな、安定させるなら。

げきは 

2008年09月22日(月) 2時30分

よーしなんとか終わった。
何回か死んだけどまぁよしとしましょう。

Gv後の疲労が残るところ、さらには深夜まで手伝ってくれたマスター、カルーアさん、レイちゃん、あーさん、ザバさん、エンさん、ありがとう。
人によっては見てないかもしれないけど、このブログでもって再度感謝の言葉を。


そして、ちょっとゴタゴタしたところで愚痴っぽい言葉を吐いてしまってごめんなさい。
あまりない機会(チャンス)なので、ピリピリっとしていたようです。

ほんといつもそう、あとで冷静に考えると恥ずかしくなります。
うちは沸点低いのかな、うーん、興味あるなしが極端だからなぁ…。

何にせよ、感謝こそすれ文句を言う筋合いなどこれっぽっちもありません。
手伝ってくれた6名のGMには、何か別の形で返せればと思っています。

貰ったり買ったりしたもの 

2008年09月21日(日) 5時22分

以前、知り合いのブログにコメントしたところ…。



頂戴しました、リリースオブウィッシュ!!
現状ではWIZ系を使う予定はないものの、いつ必要になるかわからないので、ありがたく保管しておきます(*´∀`*)


さて、今夜の露店ではこのようなものを購入。



チュンイーc挿しマフラー。
精錬値が+7なので、この時の効果は「Cri+7/LUK+2」とクリティカル型にはありがたい効果。

耐久力は落ちますが、コボ挿し死のブローチ(Cri+10/Str+1)を外して別のアクセに換装できたりもします。(他のcを挿した死のブローチを使ったり)


本当は領主のマントで欲しかったのですが、思っていた以上に安かったので即買いでした。
まぁなんていうか、その、チュンイー可愛いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
1stの意志を受け継ぎ、クリアサの可能性を追求するために生まれた2代目AX!!             描いた夢物語を、果たしてどこまで実現できるのか(=゚ω゚)b
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる