大奥 

2008年06月09日(月) 0時22分
知らない間に発売されていた、大奥記。


これ何回発売延期したっけ?

最初のうちは、面白そうと思ってチェックしてたんだけど、

延期連発で途中からもう忘れてたwww

でもどうやら、最近ついに発売されたらしく、

ネットで名前を見かけたので、評判どんなものかな〜っと調べてみたら、

なんか凄いことなってる様子。

ある雑誌でまさかの低得点で、話題になってたwww

こんな得点最近見たこと無いとかね。

よかった、予約してなくてw





さてかなり頑張ってプレイしていた、

遙かなる時空の中で2の帝側で11股プレイは、さっき無事に達成。

まだEDは一人しか見てないけど。

もちろん最初にED見たのは、翡翠ですよ。

相変わらず井上さんの声がヤバイ(≧∇≦)

他のキャラEDもボチボチ見ていきます。

まあPC版でもPS2版でも見てるのでw

結構時間かかるんだよね、ED見るのが

百鬼夜行が強いので、戦うの大変(^^;)

でPSP版の追加内容ですが、これは見るのかなり大変そうですよ・・・

追加内容見るためには、嘗め尽くすようにプレイしないとw

基本的に追加部分は本編ではなくて、おまけ部分に追加されてます。

しかもそのおまけを見るための条件が、正直めんど(ry

PS2までは11股でいけば2周でコンプ出来たけど

PSP版は絶対に無理www

多分、私はコンプ出来ません\(^o^)/オワタ

その目だれの目? 

2008年06月08日(日) 22時34分
CHAOS;HEADコンプしました


二周プレイしたらCGはコンプできるみたいですが、

私は序盤でミスったため3周することに・・・

まあ二周目からはほとんどスキップでいけるので、

サクサク終わりましたけど。

妄想トリガーの所では、スキップが止まるようにしておいて欲しかったかも

連続猟奇事件とか出てきますが、決して推理ものを期待してはだめ。

本当に妄想科学NVLっていうのが一番しっくりくるし、

これ以上にこのゲームを上手く表現している言葉はないんじゃないかとw

音楽は毎度のこと申し分ないし、声優さんも素晴らしいです。

特に主人公・西條拓巳役の吉野裕行さんとかね。

あそこまで主人公のキャラが上手く表現できたのは、

吉野さんの力も大きいと思います。

私はわりと楽しんでプレイしてましたが、このゲーム結構グロいです。

(特にニュージェネの真相あたりは・・・)

苦手な人にはちょっときついかもしれないので、オススメはしにくい。

それにこれ薦めるなら、同じニトロ作品だったら絶対にファントムの方を薦めるしw

良作だとは思うんですけど、傑作ではないって感じ。


最大のマイナスポイントは、予約特典のおまけパッチ。

これははっきり言って最悪。

DLするのめんどくさすぎ・・・

あと、セーブやロードがちょっと遅いのも気になった。

本当に「ちょっと」なんで、許容レベルなんですけどね。




これで積みゲーが一つ消化できたけど、

まだまだ積んでるゲームは大量にあるので、また頑張らないと(;^ω^)

トロッコ 

2008年06月07日(土) 15時26分
母親への誕生日&母の日のプレゼント(もう過ぎてますが)、

Wiiのソフトでファミリートレーナーと言うのを買いました。








CMで母が見たらしく、これやってみたいとか言ってたので。

母親はこのゲームのタイトルなんて当然覚えていませんから、

母から事前に私に与えられた情報は、トロッコに乗ってた、

なんか登ってた(ここはロッククライミングのような動作で表現してました)の2つだけ



情報、少なッ!!!!!




これだけの情報で、このゲームなんていうの?

とかいきなり聞かれても、流石に私もわからないよ\(^o^)/

むしろ即答できたらヤバイだろwww


なのでちょっとお時間を頂いて、ネットで調べて見ることに。


トロッコてのがポイント・・・じゃ当然ないですYO!!

やっぱり最近CMで見たってのが一番のヒントかな

これで最近発売されたか、もしくは発売されるかのどちらかでしょうし


そしたらすんなり見つかったw

あったよトロッコが!!www

山登りは見つけられなかったけどwww


早速あげたら父親と遊んでましたが、犬がビビッてました。

専用マットの上で飛んだりとかもするから

しかしWiiFitの専用ボードや、このゲームのマットやらで、

かさばるものがどんどん増えていく(^^;)

まあ喜んでくれたからよかったけど。

うわっ・・・ 

2008年06月01日(日) 19時51分
こっちのブログ5月一度も更新してなったのか・・・
反省・・・





今日は風が気持ちいいですね。

こうして部屋でパソコンつけてても、快適だ。

今朝は爽やかな日差しが差し込む中エロゲ・・・はプレイせずに、

近所の子どもと遊んでました。

3歳と6歳だぜ。

さすが若者、凄く・・・元気です。

いつもはうちの母が遊んであげてるんだけど、

お出かけしてたので、その代役です。

だって母が居ないと言ったらまさに、「(´・ω・`)」こんな顔になってたのでwww



で、昼からは普通(?)にゲームしてました。

この休みはPSP版「遙かなる時空の中で2」と

「CHAOS;HEAD 」を集中的にプレイしてます。

CHAOS;HEADはやっと7章まで。

遙か2は帝側で11股進行で頑張ってますが、まだ1章なので上手くいくかは謎。

院側で11股は成功したことあるんだけど・・・

ちなみに遙か2はPC版もPS2版も持ってたりします。

なのに今回PSP版も買ってしまった。

遙かシリーズでは、一番好きってわけではないのにw



    


上の写真は先週買ったゲーム。

PSP版の遙か2の他に、ルクス・ペインと DarlingU〜BackLash〜です。

DarlingU〜BackLash〜は、これまたPC版も持ってるけど(しかも積んでる)、

ED追加されてて500円で売ってたので、とりあえず買っておいた。

まぁこの Darlingシリーズ何が凄いって、

あの子安さんがプロデュースしてるんですよwww

DarlingUは攻略キャラはイラストですけど、

Darling1は何と実写ですよ、実写!!

え?俳優さんだれかって??

そんなのテラコヤスしかいないじゃん!!

もうこれ見たときは、マジで爆笑したwwwww

爆笑したけど、流石に買わなかったんですよね。

やっぱり、それはちょっと抵抗があったのでwww

ウマウマ 

2008年04月30日(水) 19時14分
写真は地元では有名なイタリア料理店のケーキ。





今はどちらかと言えば、イタリア料理店と言うよりこのケーキの方が有名かも。

有名なのはチーズケーキの方だと思うんだけど、

私が買いたかったのは、チーズケーキじゃなくて、このロールケーキの方。

仕事帰りに店の前を通ったら、

あるかどうか外からチェックしてるんですが(テラ不審者www)、

いっつも売り切れてないんだよね。

チーズケーキの方はたま〜に残ってるんだけど・・・

でも今日は一本だけ残ってたので、買って帰れました。

このロールケーキは「ゆず蜜ロールケーキ」という名前なんですが、

箱を開けたら、ゆずのいい香りがします。

もちろん味の方も美味ですよ(≧∇≦)

自重できました 

2008年04月29日(火) 8時11分
今日は休みですが、普通に起床。

・・・まぁ昨日の夜、早く寝すぎたせいなんですけどね!!

写真は、日曜に友だちと遊んだ時に買ったもの






PSの「ベイグラント・ストーリー」とその攻略本。

ソフトは新品でも1500円しないのでついつい。

攻略本は古本だけど、わりと綺麗だったので。

本当はもう一本DSの「ルクス・ペイン」も買おうか悩んでたんだけど、

「何か一本崩してから買いなさい」と、

友だちが止めてくれたので、何とか自重できました!!

私一人だったら絶対買ってしまってたよ(;^_^A

ついにやりおった・・・ 

2008年04月26日(土) 20時52分
遙かの新作、今度はDSっすか!!

タイトルは『遙かなる時空の中で 夢浮橋』

http://www.gamecity.ne.jp/ds/hyu/

さっそく公式を確認。

ルビパの奴隷である私は、

移植とかじゃない限り100%買うこと決定なのですか、

一応内容も知らずに予約はね・・・

ふむふむ


・・・遙かなる時空の中で1、2、3のキャラが一堂に会する完全新作で、

恋愛対象キャラが24人(八葉×3)





これ、なんてアンジェリーク?




しかもアクラムや銀、歩く18き・・・じゃない知盛も登場とか

この3人はやっぱりこの夢浮橋では、 わ ざ と 攻略対象外にして、

半年後ぐらいに再度発売(製作は夢浮橋と同時進行しながら)ですかね、やっぱり。

後、どのヒロインで誰を攻略できるとかあるのかな?

あかねで弁慶攻略とか、望で友雅攻略とかwww

でも誰でもいいから一言ぐらいつっっこんでくれないかな?

皆さん声がとっても似てますね(^^)とか!!


しかし本当にやりおったな、ルビパという感じ。

肥の事だから、絶対いつかはやるんじゃないかと思ってたけどwww

そのうち3作品(遙か、アンジェ、コルダ)のコラボとかしそう。

いくら何でもそれは・・・とか普通なら思うけど、肥に限ってはなw

ないとは言いけれない!!

とりあえず予約をまたしてこよう・・・店| λ............トボトボ

届きました 

2008年04月25日(金) 21時18分
無事に手元に届きましたよ、Nitro+の新作「CHAOS;HEAD」






パッチの方もちゃんと付いてた。

珍しくすぐにインストールしてみたんだけど、

ディスクレスじゃないのね・・・やっぱり(´・ω・`)

積まないように、ちゃんと遊びます。

多分・・・

どうか地雷ゲーになりませんように(^^;)

ネオアンジェリークフルボイス 

2008年04月21日(月) 20時04分
ネオアンジェリークフルボイスを始めてみました。

ネオアンジェリークの方は、全キャラ攻略済みだけど

(イベントとかはフルコンプしてない)

遊んでから結構時間が経ってるので、

いい感じで細かい内容忘れていて、楽しめてます。

なんて優秀なんだ、私の頭の中の消しゴムはwww



しかし、相変わらずゴス子は可愛いですね!!

ネオアンの最萌えキャラですよ。

特にゴス子の(´・ω・`)ショボーン顔は神





最初は誰から攻略するかふらふら迷い、

途中までは全股狙いみたいになってしまった・・・

基本的に股がけ攻略出来る場合は、私は一気に攻略します。

いかに1プレイで、同時攻略できるかとか燃えるw

遙かの八葉抄なんかだったら10股とかね( ̄ー ̄)


ネオアンでは1プレイで全股は不可能だから、

まずはルネEDから見ておきました。

分かっちゃいたが、やっぱりアニメの追加はないのか・・・

せっかくフルボイスで出すんだから、

ルネとベルナールのアニメED追加して欲しかった_| ̄|○

しかし追加スチルっていつ見れるの?

ルネED見た感じでは、新しいスチルもイベントもなかったような??

優秀な消しゴムのせいで、違いに気づいてないという事もありそうだけど(^^;)

まさかメインの4人以外追加なしとかだったら、泣けるw

只でさえ、ルネとベルナールのスチル少ないのに


ルネの後は、途中まで同時に攻略できてるベルナールEDを狙う予定。

イベント収集のために、セーブ&ロードを繰り返さなくては!!

スキップ機能が秀逸なので、そんなに苦痛にならないのが救い。

敗北? 

2008年04月20日(日) 20時02分
今日はママンが、ママン友だちの家の近くである

「餅まき」に出かけて行きました。







まぁなんだ、戦利品は上の写真なんですけど、

ママン的にはいたく不本意な結果に終わったようで、

「今回は駄目や!!場所取りから失敗したよ・・・全然取れなかった」

と言っておりました。


・・・そっ、そうかな?

私は結構取れてると思うけど( ̄∇ ̄;)

確かに前に行った時の半分ぐらいしか取れてないけど、

それでも頑張ってる方じゃないかと思うのですが

ママン的には敗北したらしいですwww
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大奥 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大奥 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 大奥 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 大奥 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大奥 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大奥 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 大奥 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 大奥 (2008年09月17日)
アイコン画像BlogPetのもふもふ
» 大奥 (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのもふもふ
» うわっ・・・ (2008年06月02日)
http://yaplog.jp/tukisironosato/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる