星のオペラ 

September 29 [Sat], 2007, 14:47
タイトルは、ハチミツとクローバーで有名な
羽海野 チカさんの短編です。

ドラえもんの ひみつ道具をひとつだけ使ってストーリーを作る。
というテーマで描いてある作品です。
絵柄も内容も心が温かくなる作品でした。涙がボロボロです

地球から離れた星に一人の人間の男の子。
星に住むみんなとは姿の違う自分・・・
毎日見る変な夢・・・
少年は成長して、みんなの役に立とうと星を出て宇宙大学に行きます。

という風に物語の核心に迫っていくのですが
発想が素晴らしくて、漫画家さんってスゴイ
と思った作品の一つです。

この短編はハチミツとクローバーIに収録されてます。




吉井さん 

September 28 [Fri], 2007, 14:48
曲や、世界観(?)についても、語りたい事は山盛りなんですが
私的に好きな所を上げますと

精神的に不安定な所、色々考えすぎてる感じ、寂しそう
骨格、手のいやらしさ(え)、天邪鬼、笑った時の皺・・・

あと友達とかに、顔のタイプを説明する時に便利なのが
吉井さんは、爬虫類顔(スイマセン。でも好きです。)とまとめます。(まとめんな)
説明した友達には困った顔をされます。
勿論、ソロになってからの(今の)吉井さんも好きです。

でもやっぱり何回も映像を観てしまうのは、バンドの頃ステージを駆け回ってる
吉井さんです。


 



















追記は今日の出来事








出勤 

September 27 [Thu], 2007, 8:59
おはようございます
最近はもう涼しいですね。
季節の変わり目の服装に悩みます
特に会社が私服なので毎朝バタバタしてます・・・で、今日も
バタバタしていたら、携帯忘れました
落ち着かない一日です。

わぁい 

September 26 [Wed], 2007, 18:13
お客様に差し入れ頂きました
たこ焼きです。写すの下手ですね
もうすぐ仕事終わります
早く帰りたい〜

秋の映画 

September 26 [Wed], 2007, 10:40
観たい作品が沢山あります
エディット・ピアフ 愛の讃歌
the yellow monkey好きな方なら観たいと思った人多そうです。(ブログで頻繁に出てくると思います。大好きなもんで・・・
美輪さんが歌ってたの観たことあります(昔だけど)凄かったです。
あとアーサー愛嬌のある妖精(?)が可愛いです。
邦画では、クワイエットルームにようこそ蒼井 優ちゃん意外にドレッド似合ってます

勢いで・・・ 

September 25 [Tue], 2007, 19:25
始めてみました
月嶋と申します。
日々思った事、好きな物などを書いていこうと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月嶋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる